【井手上漠・CM】「みんなを生きるな。自分を生きよう。2020」

0

漠ちゃんマジ天使

FC2 Entertainment

チャンネル登録はこちら▽
http://www.youtube.com/channel/UCUs0Ngnl933sf3zU1oGD2Ew?sub_confirmation=1

CM「みんなを生きるな。自分を生きよう。2020」篇は、
3月8日(日)に一夜限りのテレビオンエア後、
特にTwitterやInstagramをはじめとしSNS上で話題となった。

井手上さんの「このCM を見て、普通や常識をもう一度考えてみてほしい。
ぜひ感想きかせてください!」という問いかけをきっかけに、
TwitterやInstagramには240件を超えるコメントが集まった。

その他、SNSではCMを視聴した方からのコメントで盛り上がり、
中には「ハッとさせられる言葉たちばかりで、胸を打たれた。」や
「自分らしくいていいんだって思わせてくれてありがとう。」、
「すごく考えさせられた。こういう考え方ができる人になりたい。」、
「常識はかわっていくけど決してなくならないもの。“自分を生きよう。”その強い意志がほしい。」といった声が寄せられた。

本CMの制作背景としては、大学受験や入学を控えた高校生に対して、
だれかの言う「あれっぽい、これ っぽい」に惑わされることなく、
本当に自分が進みたい道を考え、選択してほしいという願いを込められている。

このメッセージを体現している井手上さんを起用し、
若者が集まる街や日常的に触れることが多いSNSでのコミュケーション展開により、
「常識」や「普通」について、そして自分自身の人生について考える機会になって
ほしいと考えている。

#デジタルハリウッド
#井手上漠
#ラピスニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA