現代社会で生きることに疲れてしまったあなたへ…【MV】生き抜いて/ カルxピン(20thシングル)

この夏の最後をカルxピンと過ごしませんか?
8月29日にZEEP東京で過去最高規模のライブイベントをします!
ぜひ来てください!
申込みはこちら↓
e+

ぴあ

ローソン

LINEチケット

作詞:カルxピン
作曲:カルxピン

【歌詞】

例えば あなたが
レコード だったら
音が 飛べば 鈍い わたしも
傷に 気付く

その針が 日々を奏でるのなら
悲しみも ほら 歌に変えて

その声が どうか 消えません
ように今夜 どうか
輝いていますように
弱く 儚く 頼りなくても良い
どうか 生き抜いて

彷徨うは 深い闇夜
独り 行く

殴る 雨が 胸を貫くのなら
こ の歌を ほら 傘に変えて

その声が どうか 消えません
ように今夜 どうか
輝いていますように
弱く儚く 頼りなくても良い
どうか 生き抜いて

「独りでも大丈夫 だよ」と
あなたは言うけど

「強がりでしょ?だって泣いてたでしょ?かっこ悪い顔も

愛しているから、、、」

その声が どうか 消えません
ように今夜 どうか
輝いていますように
弱く 儚く 頼りなくても良い
どうか、、、

その声が どうか 消えません
ように今夜 どうか
輝いていますように
弱く儚く 頼りなく ても良い
どうか 生き抜いて

1曲目はこちらです。

2曲目はこちらです。

3曲目はこちらです。

4曲目はこちらです。

5曲目はこちらです。

6曲目はこちらです。

7曲目はこちらです。

8曲目はこちらです。

9曲目はこちらです。

10曲目はこちらです。

11曲目はこちらです。

12曲目はこちらです。

13曲目はこちらです。

14曲目はこちらです。

15曲目はこちらです。

16曲目はこちらです。

17曲目はこちらです。

18曲目はこちらです。

19曲目はこちらです。

曲まとめて聞きたい方はこちらから!

ピンキーのチャンネルはこちら

★チャンネル登録はこちら

★本編の未公開シーン中心のチャンネル

★ドーナツ屋さんはこちら(グループ感強め)

ヒカルの人生初のライブ映像はこちらです。

曲をまとめて聞きたい方はこちらから!

★ヒカルのTwitter

★ヒカルのサブ1のTwitter

★ヒカルのサブ2のTwitter

★ヒカルのゲーム実況チャンネル

★ヒカルまえす名人3人の共有Twitterはこちら

★ヒカルのインスタグラム

★ヒカルへの仕事のお問い合わせはこちら
マネージャー高橋のDMまでお願いします。

#ヒカル#ピンキー#カルxピン

601 COMMENTS

ヒカル(Hikaru)

ついに20曲目となりました。
結成して9ヶ月、youtube活動の合間にこの音楽活動をやっています。
僕が歌を出すことについて賛否両論あるのは分かってますが
それでも曲を出し続けて良かったです。
ぜひ最後まで聞いてください。

そしてイベント告知になりますが、
この夏の最後をカルxピンと過ごしませんか?
8月29日にZEEP東京で過去最高規模のライブイベントをします!
ぜひ来てください!
申込みはこちら↓
e+

ぴあ

ローソン

LINEチケット

返信する

カルピンは良い曲ばっかりで知ればみんな好きになると思います。
全国民に聞いて欲しい✨????????
日本中に届きますように????

返信する
るんるん

20曲目!?早いね‪????????‬
今回も最高すぎでした????
ほんとに感動しました;_;

ヒカルさんの最初の低音と
ピンキーの甘めの声が好きです♡

返信する
ヒカラル

心に響く歌
挫けそうになった時、力を与えてくれる
もう一度頑張ろうって思わせてくれる
20曲目おめでとうございます✨
素敵な歌をありがとうm(__)m

返信する
Dragon Sky

8年間闘病中

治らない病気です

けど生き抜こうと思って日々の辛さと闘ってる

玉座????????????有難う????

ぼちぼち自分のペースで前向いて行く????????

返信する
ぼっち系の学生ラブライバー渡辺曜さんとスーツさん

自分も疲れました。
精神的に辛いです。

返信する
匿名

あんたかっこいいね

共産党、国民民主党、NHKから国民を守る党は本当に要らないです。

返信する
小田素輝

一日だけでも嬉しいです????自分の力のなさを感じます!集客とは難しいものですね

返信する
小田素輝

あなたの力を貸して下さい
あや鶏宮崎立花通西店を助けて下さい1ヶ月毎日満席にすることができるのかスペシャルを行なってもらえないでしょうか

返信する
はるな&るな

まじで歌最高です
今までのやつも最高すぎます
もう勘当しすぎて涙出ます
これからも頑張ってください!!
後生でヒカルさんに会ってみたいです笑(*^^*)

返信する
nao chan

今日、7時間後に夜勤のアルバイトなので、余計に心に沁みました。ありがとうございます。頑張れそうです。

返信する
*ミク*

双極性障害という心の病気で学校もまともに行けずにちゃんと働くこともできずに自分の身体をいじめてばかりの私には苦しく優しい歌でした。感動しました。音楽活動も頑張ってください。

返信する
林登美子

本当に二人とも 歌上手くなってますね⁉️Mステに出る日も近いかなぁ⁉️

返信する
ゆみしぃちゃん、みぃちゃんmama

20曲名おめでとうございます????٩(ˊᗜˋ*)و

とても心に響く曲でした♥.。.:*♡

2人の声に癒されたー!!!!

返信する
中園大五郎

いいやんwあと次回予告にも曲流してもらいたい。どんなものか聞いてもらうの大事

返信する
R 島っ子

悩んでる時に聞いたから
もう号泣しました。
歌聞いて泣いたのあんまりないけど、、、
この曲作ってくれてありがと

返信する
きるあ

ついに、20曲目!!!!
カルピンおめでとう御座います!!やっぱりカルピンが光って見えます!これからも愛されるカルピンでありますように( ◠‿◠ )

ps.最近違うyoutube動画でも、ヒカルさんのファンとの写真を疲れていてもさりげなくファンの気持ちを考えてるような顔してました。疲れていても最後までファンの為に写真を撮ってくれる優しさ。ヒカルさんだから出来る優しさです!(*^▽^*)

返信する
にゃまにく

ヒカルさんは先を歩いて先導してくれる感じで、ピンキーは一緒に歩んでくれる感じがする。

返信する
。ゆきな

まだ9ヶ月しかたってないんだ。
こんなにも好きになったのはカルピン が始めてです????

返信する
まやりんMaya

今の自分にスーと入ってきました
少し力ぬいて行こうと思えました

返信する
てお藤枝

ヒカルさん!7月11日にスーパードラゴンボールヒーローズ、9弾が稼働します。また連コいてください!

返信する
小田玲

ヒカルさんの声が優しくなってるのがわかる!ピンキーの声が聞こえやすくなってる!

返信する
夢乃アカリ

頑張って生き抜くから、
そろそろベストアルバム出して〜。
そこにはミニ写真集付けてね♡

返信する
と も み

3:22 のよしぴの息がえちえち❕

カルピンのバラードも好きです。2人の優しい声も好きです。

返信する
Nika

ワードセンスが抜群で聴いているだけで想像力が刺激される❣️
心の深いところに突き刺さる素敵な曲????

返信する
森本延

今自分は消えかけていました

少しだけ抗ってみようと思います

生きてた時二人とハグしたいです

返信する
クローバー四葉

カルピンが味が出てきました。アーティスト感がとても素敵です。カルピンのこれからがさらに楽しみです。

返信する
うさぎ_めんへら

鳥肌たった。

2人の声がとてもいいハーモニーで聞いてて凄い心地いい…
MVもとても惹き込まれる思わずもう一度聴きたくなる曲

仕事終わりとか疲れてる時嫌な事が
あった時辛い時に聴きたくなる

もし病んだらこの曲を聞きます!

返信する
ゆかちん

メロディーも歌詞も良いしMVの映像も綺麗!!
心に響く良い曲ですね✨
ヒカルさんの力強くて優しい歌声と、ピンキーの優しくて透明感ある歌声
最高です!!

返信する
あっぴーちゃん

この曲好きです!ちょうど今行き詰まってしんどい状態だったから、余計に‥。すごい聴き入ってしまいます。

返信する
シャンクス。

んとね、超絶うまいわけじゃないけどメッセージ性がある歌を歌って時点で評価されるべき

返信する
M美雪

ヒカルさんの本気に私たちファンも本気の応援で答えませんか?友人に聞かせ、あとラジオなどにもリクエストハガキなど出してみませんか?少しでも多くの応援が届きますように⭐️もっともっとカルピンが広まりますように⭐️

返信する
ずーしみ

よしぴの辛さがシンクロして来てグッと来てしまった????????
ずっとずっと応援してるよ????????

返信する
きゃなきゃな

ばーちゃんの曲からの、この曲もホントいいなー。こっちは胸がギュってなって切なくなる感じ。泣きたい時キツイ時でも強がって生きてて、なんか泣かせる曲。
ライブとか行きたいけど行ける状況じゃなくて、だけど応援してるし毎日見てるから頑張ってください!

返信する
roza roza

みちしるべもめちゃ好きやけど
こちらの曲もめっちゃいい!
MV 雰囲気も色合いも好み過ぎ!!

返信する
白井蓮

絶対この曲合唱アレンジ向いてると思う。この曲合唱してぇ!(Nコンはこの曲を課題曲にして欲しい)

返信する
チロル

どうか 生き抜いて

その歌詞に涙が出ました。

今まさに精神的にも疲れ果て生きるのがしんどくて…めちゃくちゃ心にしみました。
もう少し頑張ろうって思えました。
ありがとう^^

返信する
【ぴかちゅう&B専】 ぴろすけ

キャスで聴かせてもらってからすごく好きな曲です!
Zeppで聴けるの楽しみにしてまーすヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

返信する
優子

待ってました。20曲目‼️おめでとうございます????毎日聴いて頑張ってます。
ステキな曲をありがとうございます????
応援している人 沢山います
これからも頑張ってください????

返信する
シャンテの空間

このMV.滅茶苦茶かっこいいです。
ヒカルさんもピンキーも本当にかっこいい。
通して観てて、3:22からの映像は鳥肌もんでした。綺麗です。
大好きです。どんどん成長していく2人が素敵です。

返信する
さおり

すっごく心にしみました
すっごく励まされました
ありがとうございます
MVめちゃめちゃかっこいいです????
カルxピン20曲目おめでとうございます❤️✨

返信する
あや

「生き抜いて」
素敵な曲で2人の素敵な歌声。
本当にカルピン最高です。
沢山の人に聞いて欲しい????

返信する
Roze MØ

明日現代社会のテストだぁ????つらつらつらつらつらつらつらつらつらつら

返信する
めぐ!ぴかちゅう

あぁ、弱くていいんだ、強がらなくていいんだって心が軽くなりました。
周りがどんどん職場を辞めていってて若手がどんどんいなくなる中
変わらない社風に疲れてました。
周りには弱い部分を見せたくなくて、強がってたけど
一気に解けた気分です。頑張って生き抜きます。

返信する
Rastamanラスタマン

youtubeを利用して、新しいことに挑戦していくことは、素晴らしいです❗️
元気づけられる歌詞が、奥深く感じました。
ヒカルさんの新たな挑戦を応援しています。

返信する
asn arkr

白井蓮 わざわざありがとうございます(><)買ってきます!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

返信する
【男飯】たーぼーパパチャンネル

曲に感動して、みんなのコメ欄みて、涙出た

返信する
さきさき

安定にすっごいスっーって自分の中に入ってきてくれる歌声。涙出てくるよね

返信する
アインシュタイン

いや、別に人生疲れたわけじゃないけど何か泣けてくるわw

返信する
紗蘭

1曲目から聞いとるけどすべてにおいてクオリティあがりすぎて感動します!!!
これからも応援してます!

返信する
IWAS

好きです????❗ 癒されました❗
曲の雰囲気 が何かk好きで????????
落ち込んでるときに
聞けて嬉しかったです????20曲目 ⤴⤴本当にtおめでとうございます❗❗❗❗

返信する
Erika kawai

20曲目✨おめでとうございます????今回も凄く いい歌✨曲✨マジ素敵です????️

返信する
Show Crawford

好きにやったらいいじゃん。ついてきてくれる人を大事にしたら良い。ヒカルもそう思って突き進んでるでしょ。

返信する
秋山砂織

涙がでました!私は病んでる時にヒカルさんの動画みだして、転職できました!それまでは死のうと何回も思ってましたがヒカルさん、家族に支えられ今元気に働けてます!生き抜いてみます!

返信する
みっき みっき

ピンキーの優しい歌声、ヒカルさんの力強い歌声…
二人の声が重なる時、本当に鳥肌ものです????
そして、素敵な歌詞。
どんなに辛い事があっても、前を向いて進んでいこう!
そう思えました????

返信する
りこ

バラードとモノクロは泣かせにきてる?()
PVクオリティー高くて ヒカルくんの後半サビの場所モノクロでエモいし よしりん見てると感動で泣きそうになる、、
どんどん進化してってるカルxピン応援してます????????

返信する
hirohirohiro0224

ピンキーは、ほんと上手いしソロならプロ目指せるんじゃ無いか?

返信する
白井蓮

こんだけわれら ヒカルさん曰くカルピン以外ではなかなかピンキーをこのチャンネルで使いにくいらしいので。

返信する
小島幸春

どんなにあがいても何れ必ず死がおとずれる。そして自分の存在が消えてなくなる。それまでとうか生きぬいて。

返信する
Hiroto

落ち着いた良い感じの曲ですね。最近存在感が薄かったピンキーも元気そうでなによりです。

返信する
トム:ともちゃんでした

何だか、ドラマのエンディングとかで流れてきてもおかしくないと思える・・

返信する
小島幸春

とても良い曲ですね。最高のメッセージがあります。急いでみずから生命をたつ必要はどこにもないはず……人はどんなにあがいても何れ必ずし

返信する
トリスタンイゾルデ

3:22からのアコースティックギターとピアノとボーカル、桜歌でもそうでしたが、とても美しい。感動しました。

返信する
みぃ みぃ

ヒカルさんの考え方、強さホンマに強いと思います☺️

歌に現れてるし、日々の動画や色々な所で現れてます!!

おばあちゃんの歌に続き素敵な歌ありがとうございます????

返信する
ぴかちゅうmiii

今までで1番好き????????
バラードはやっぱり外さないですね!!

返信する
*橘 のあ

3:23からのよしぴの声を聞いて欲しい!
本当に惚れる。泣ける。映像も良すぎるヽ(;▽;)ノ

返信する
LOVE黒澤ルビィ

曲がでるたびにチャンネル登録者の伸びがよくないと感じるのは気のせい⁈

返信する
しゅがしゅ

落ち着いて聴くことが出来るしmvの雰囲気も好みで最高です( ¨̮ )

返信する
ジャックキング

出るの早い! そして回数曲数重ねる毎にヒカルさんの歌唱力レベルアップしてる!

返信する
*橘 のあ

曲が出るたびにカルxピンには驚かされます✨
もうカルxピンの曲を知らなかった頃には戻れません!
これからも応援してます‼️ずっとステキな歌を聴かせて下さい☺︎

返信する
天童小

こういう曲を聴くと今の自分には涙でる。辛くてもいつか幸せは絶対来るから。生き抜いて!

返信する
りゅーき_ライオンズ西武

カルxピン結成から9ヶ月かぁ…
結成時からずっとファンで、大好きでいつもいつもカルxピンの歌を聴いて元気をもらっています
そして、今回の曲も僕を元気付けてくれるとてもいい曲でした…
いつもありがとう!そして、これからも頑張ってください!応援しています!

返信する
なち共犯者

3:22 からのよしぴの声やばいんだけど????
大人っぽい素敵な曲で今回も最高です☝????❤️

返信する
ちか

よしりんの声落ち着くな〜
ヒカルさんもめちゃくちゃ歌うの上手くなってきてる!
こうゆう曲調の曲好き❤

返信する
みなぎ

ヒカルさんの低い声、
よしぴてゃんの声かっこよすぎ…❤
歌とMVレベル上がってる✨

返信する
ひみや

催眠術の動画が上がると思って楽しみにしてた。けど、とても良いpvだと思った。クオリティ上がってる

返信する
白井蓮

ひみや すでにご覧になられてたら申し訳ありませんが、昨日の動画が催眠術の動画でした。

返信する
なないろ

新曲マッテマシタァ>L(゚∀゚L)
大人な雰囲気がヾ(⌒(_•ᴗ•)_良い!

返信する
いのうえはずき

歌詞読ませて頂きましたー
凄くいい歌詞でジーンと来ましたー(´゚A゚`)

返信する
かほ

pvもお二人の歌声もすごい素敵
他の動画に比べたら視聴数が少ないのが悔しい
もっともっとたくさんの人に聞いてほしい

返信する
かおるこ

曲も、もちろんだけど、映像がかっこいいです????カルピンの表情も、素敵♥まだ、生の歌声きいた事がないのでZepp東京が楽しみです????

返信する
yukari y.

今回もいい歌です!
賛否両論上等じゃないですか!
私はずっとずっと好きです。
Zeppも行くし!
ヒカルについてく。
頑張って????

返信する
エルモ

MVの質の上がり方が半端じゃない…!!
そして曲とお二人の声がとても合っていてすごく綺麗な曲ですね????
リピート確定です

返信する
リほぴか

待ってました!
ふつうにアーティストが出してるクオリティと同じ。
これからも、みんなに響く歌を届けていってください!

返信する
ももぴすぴかちゅう

なんか、二人の表情にもグッっとくる。真っ直ぐなメッセージ性のある曲だね。二人の声質全然違うのに合うなー。

返信する
マユミーん

本当に!!本当に!!
カルxピン大好き!!????????
今日も友達にすすめたもん!!☺

返信する
りんごに認められたみかん

カルピンが歌うからこそいい歌だよ。応援してるぞ

返信する
ちむたん

ちょっと!!!!!!!
良すぎるねんけど!!!!!!

ピアノからドラム入ってからのヒカルくんの歌い出しめっちゃ好きやし!!!!!!!

このミドルバラードはヒカルくんの声に合ってる気がしてんけど、それは上手いからなんかな、めっちゃ好きーーーっっ!!!!!
ピンキーの切ない歌声が曲調が静まる時にクーーてなるねん。。

編曲したん誰やろ
アレンジめっちゃどタイプ過ぎたんやけど

返信する
makiぴかちゅう

心にしみる曲ですね????
生で聴いたら号泣してしまうかも????????

返信する
共犯者ななせ

前回の曲でも泣いたばかりなのに今回もちゃんと泣かされました????

返信する
ひなた

これって!兵庫ライブで聴いた曲ですよね????????
またライブで聴きたい。
Zepp行けないのが泣けてくる????????

返信する
グッチ

20曲目おめでとう⸜❤︎⸝‍
これからも2人とスタッフさん達と頑張って走り続けてください。

そして今回の感想…。
凄く元気付られます!
私にとって1番辛い時期なので凄くこの歌は私にとって心の支えになります。
毎朝聞いて学校に行きたいと思います。
これから人生生き抜いて行こうと思いました!!

返信する
Karen xx

素敵な歌????????
転調したとこで鳥肌たった。
生で聴いたらもっと感動するんだろうな。

返信する
匿名

nhkから国民を守る党の立花孝志は絶対に投票しないでください、立花孝志は恐喝の常習犯です。

返信する
ごりごり丸

ヒカルは大好きで見てるけどなんか歌歌ってるの見てると恥ずかしくなる

返信する
ふーみーでーす!

歌詞が独特~✨カッコイイ~✨
PVもモノクロからカラーにバンッて変わる瞬間めっちゃカッコイイ!!!
ヒカルとピンキーが一緒になることなく終わるとこも今までにない事でいいな~????✨✨✨

返信する
ボスろっほぴかちゅうカルxピン

PVの作りとか良い意味で
YOUTUBERっぽくなく
凄く良かったです

上手く言われへんけど
何とも言えない気持ちに
なりましたホンマに
表情一つ一つでこんなに
引き込まれるとは思いませんでした☺️

返信する
C. simon

なんでやろ。ワードが心にしみる。ラストの転調したあたりで、涙が止まらない。

返信する
太田幸海

カル×ピンはバラード似合うよね( ˙꒳˙ )♡
Zepp楽しみにしてるね!!!

返信する
りか

歌詞もメロディも心に染みる????
2人ともめちゃめちゃ歌が上手くなってるし表情もステキです☺️
ついに20曲目ですね!カルxピンは全部ほんとにいい曲ばかり✨

返信する
さんちあ共犯者

なんか、カルピンZeppで終わっちゃう事無いよね、、これからもずっと推すよ?

返信する
輝夜ひなた

実は私死のうと思っていて
この曲を聴いてもう少し生きようと思いました、
こんな事言う必要無いですよねすいません。

返信する

詩がとても良く二人の息もピッタリで、編集もバッチリでかっこいいです????
これからも音学活動してイイ歌続けて下さい????

返信する
トリスタンイゾルデ

文句なく高評価押させて頂きました。MVとしてヒカルが嫌いだとか好きだとか、よしきが好きだとか嫌いだとか、だから聞くとか聞かないとか、観るとか観ないとか関係なく。最早そのレベルでは無いような気がします。僭越ながら、村上春樹風に言わせてもらえると、カルxピンの持っている箪笥の抽斗は大きいと思います。最後によりひとの動画を張らせて頂きます。長文失礼しました。

返信する
主婦ミカ

Aメロの歌詞 レコードに例えてるところおしゃれでいいね!!!あとこの曲は特にピンキーが終始カッコイイ!!!

返信する
ともプーともえ

2人ともかっこよすぎる(*´`)♡
これからも頑張ってください!!

返信する
青春クイッカー

告白系youtuberで動画を出してるのでよかったらチャンネル登録してお願いします。

返信する
* KANA

青春クイッカー ここで宣伝しなくてもあなたの動画(自身)に魅力があれば自ずと増えていくと思いますよ登録者

返信する
노잼そらこ

3:23 からずっと白黒だったのが色付き?カラーになるとこめちゃめちゃいい

返信する
channel Katase

難病闘病者です。
刺さりました。
いつも周りに心配させないようになるべく元気な顔を見せるようにしてるのですが
内心では「なんでこんな思いしながら生きなきゃいけないんだ」と言う想いでいっぱいでした。

歌を聞いて、歌詞を見て
自分の人生を生き抜いて生きたいと思いました。
良い曲を聞かせて頂きました ありがとうございます。
上記の都合でLiveには行けませんが
またYouTubeで良い曲が聞けるのを楽しみにしてます。

返信する
まゆ釣り行きたいなぁ

難病ではありませんが、乳房の腫瘍で左乳房全摘出。再発率が高く、再発を繰り返すと悪性化、肺転移した場合の致死率60%の病気になり、この間、右乳房も一部切除の手術しました。予防法も無く、治療法は手術して切るしかなく、手術痕はケロイド化してるし、えぐれてるし、再建も出来なくて鏡見るたびに、泣くな!笑えって自分に向かって言っててます。

返信する
まひろ

もう十分すぎるくらい頑張っていらっしゃると思うので、頑張ってくださいという言葉はあえて言わないですが、大丈夫!!周りを心配させないように元気な顔しているのは辛いですよね。辛いのに毎日生き抜いてるのは凄いと思います!!応援しています!!

返信する
あっちゃん

素敵な曲。
ひかるんの低音もよき。
ピンキーは言わずとも間違いなく聞きやすい声だし上手いし切ないし。

返信する
りぃ

キャスではじめて聞いて
その後兵庫ライブで生で聞いて
ずっとずっと大好きな1曲でした。
MVも最高すぎますっ????

Zeppは行けんばってん
これからのカルxピンもずっと応援し続けます

返信する
天然45歳

仕事で凄く嫌なことがあり、体調を崩して悩んでいた時ににこの曲を聞きました。生き抜いて、、みるか!

返信する
arinumasae

動きの少ないシンプルな映像にも関わらず、迫力があって、音と映像だけで思わず涙がぽろっとこぼれました。

Next…からもう20曲なんですね。
カルxピンの成長を全部見ることができて、本当に本当に幸せです。
これからも応援しています。

返信する
希名【共犯者】【Stars】

素敵な曲でした!!
ヒカルさんもよしりんも前より全然歌上手くなってるし本当に声が素敵????????

返信する
みくぴか

カルピンの可能性が更に広がりましたね✨✨
悲しく、優しく…素敵な歌です
Zeppで聞けるのが楽しみ????

返信する
MIHOKU

記念すべき20曲目おめでとうございます????
あの、この曲めっちゃ好きです。ハイ。

返信する
* KANA

8割が男性視聴者のヒカルチャンネル。
いくら私達女性ファンが頑張ってリピしても知れてる。男性にもどうか聴いてもらえますように…歌も支持されますように…????

返信する
* KANA

白井蓮 もちのろんですw☺️✨
高評価部隊の一人ですからw
ベルギー編はホント見応えありましたね。この夏が楽しみ過ぎて時飛ばししたいくらいwww

返信する
白井蓮

* KANA カルピンもそうですが、ヒカルさんの動画活動も応援しましょう。この間のベルギー旅の目的が分かり何が起こるか?夏にどんな動画を出すか?活動再開後のレペゼン地球とどんな動画でコラボするのか?楽しみです。

返信する
* KANA

白井蓮 凄く嬉しい!!????そうですね!一緒にカルピン応援しましょう????
ヒカルさんより年下なのに何故か親目線で応援しちゃってる自分…笑

返信する
白井蓮

* KANA 男性ですがカルピン聴いていて、音楽を応援してます。一緒にヒカルさんを応援していきましょう。

返信する
りょか

* KANA やっぱり!?
なんていうか歌い方から声質までそっくりだよね!!!

返信する
* KANA

ネイマールサントス そりゃ結成してわずか9ヵ月足らずだもの。簡単じゃないよ。誰と比べて発言してるん?努力して、挑戦してる人間を笑うなよ
挑戦する事すらダルいだの面倒だのほざいてやらない人間が笑ったらあかんで?

返信する
* KANA

オオハシアキラ ちなみにあなたの中の一番てどうなる事が一番なのかな
それ教えて欲しいわ
彼が一番になれるように応援してあげる方がよっぽどカッコイイよ?

返信する
じゅんじゅん

動画上がった時、曲名のインパクトがありすぎた!今回も良い曲

返信する
ナギラコースケ【躁鬱病YouTuber】

普段の動画でもっとピンキー出してほしいな

返信する
* KANA

ナギラコースケ【躁鬱病YouTuber】 お互いのリスナー層が違うから難しいらしいよ

返信する
まふゆっ

傷だらけで必死に生きる人に
寄り添って見守るような素敵な曲
今夜どうか輝いていますように????

返信する
KONAMI帰宅部兼サッカー部

さぁ打て筒香
飛ばせ空の彼方
横浜に輝く大砲
かっ飛ばせホームラン

返信する
まゆねこ

ヒカルさん目大きくて素敵なのに、PVになると目を細めてることが多くてちょっと勿体ないです!

返信する
ちびたk

待ってました♡ライブで聞かせていただいてましたが、また違って聞こえる❤️
素敵な歌。20thおめでとう♡

返信する
xo nyanchu

楽しみに待ってました!でも身体を壊さないように無理しないようにしてくださいね♥何回も聞きます????

返信する
しょーんひつじ

メッセージソングですね。
この曲で、消えない命がひとつでも増えるといいね。

返信する
野月亜衣

なんて素敵な曲…
今までも、そしてこれからも

ずっと、好きです。

返信する
まるさん

病気で入院されて手術を控えている方が、この歌を聞いて生きる気力を貰えたというようなコメントがありました。
それだけでカルピンの活動を続ける意味があると思います。
だからそんな事言わず応援してあげて下さい。
カルピンを応援するのが無理なら、その手術を控えている視聴者さんだけでも????

返信する
なかいみーこ

今の時代にあえてレコードって単語を歌詞に入れるのがオシャレで好きです♪

返信する
橘泉

新曲の公開楽しみに待ってました^ ^
この曲も最高にいい曲でした????
何だろう❓励まされますね????
最近、ちょっと悩む事が多くて、この曲聴いて頑張ろうって思いました????????
映像も白黒でカッコ良かったです^ ^
もう20曲目になるんですね????
9か月で20曲は凄いと思います????
これからもカルピンの曲楽しみにしてます^ ^Zeppまでに頑張って覚えます❤️❤️❤️何回も聴きます????

返信する
Mikan P

ほんとに自分たちで書いてるのか疑心暗鬼になるくらいいい歌だ思うのは俺だけ?

返信する
白井蓮

Mikan P 必ずしも自分たちで書いてるわけではないです。確かに「みちしるべ 」の全てと作詞の一部を書いたのは事実ですが、基本作詞作曲がカルxピン 名義のものは、ヒカルさんが実際に作詞作曲された方からその楽曲の権利を買っているためです。ただ、今後は実際作詞作曲した著名な音楽家の名前を出して発表することもあるそうです。

返信する
ぴかちゅうかほ

よしぴの切なく儚げな声、ヒカルくんの低音ボイスが心地よく、でもただ儚げだったり切ないわけじゃなくカルxピンが希望を持って強く生きてって言ってるようなメッセージ性の強い曲で心に響きました✨

返信する
ぽん えむれな

ライブは行けへんけど、その分歌聴きまくります!!!
よしりんだいすき!

返信する
ねるみなみ

ピンキーの歌のセンスが抜群ですね

アーティストって感じ!!!

返信する
arai kaori

今、病院に入院してます。今度8/1脳腫瘍手術を8時間かかり、受けます。自分自身怖くて仕方ない!でも「生きていたい」とこの曲を聞いて勇気をもらい、頑張ろうと思えました。ありがとう❗

返信する
arai kaori

@モカノン ありがとうございます。手術頑張って生き抜いていきたいと思います❗

返信する
ラファエル信者

arai kaori 自分を信じて頑張って下さい。遥か遠い地から健闘を祈っております。

返信する
arai kaori

@ラファエル信者 ありがとうございます。今日1人で手術の話を聞き不安だったのですが❗頑張って生き抜きたいと思いますありがとう

返信する
阪神タイガース応援チャンネル

久しぶりの新曲!雰囲気めちゃくちゃいいですね!次も期待!

返信する
T.ようさん

素敵な曲ですね????応援してます????
カル×ピンの曲はバラードの方が好き????

返信する
山下山下

全体的に良いけどあえてここ直したらもっと良くなるなと思ったのはヒカルさんの演技力かなー????
歌唱力は上手くなってるけど顔の表情や歌ってる時の表現がまだぎこちなくて違和感があるかなー????

返信する
チャンユカ

どんどん進化していく二人から目が離せません♥️
Zepp後は小さい箱でのライヴが多くなるみたいなので、チケットが入手できるか不安です????????
行ける方は、Zeppに行っておいたほうがいいかも…♥️

返信する
つむりつむり

今回のピンキーヤバ✨✨
カル×ピンどんどん有名になってほしい!

返信する
まっつん

9ヶ月で20曲出すアーティストなんて聞いたことない!(笑)
令和終わるまでに何曲出すつもりなん?(笑)

返信する
白井蓮

まっつん ここからしばらくは約2週間に一曲のペースで新曲が発表されます。乞うご期待!

返信する
あーくんあーくん

曲はキモいし画面はキモいし全てキモいひかるの顔もついでにキモい人グッド

返信する
あーくんあーくん

その曲出さなにこの曲うんこじゃうんこ買ってこんだけ考えるとか雑魚すぎでしょ

返信する
Kento vocalist

Next…、仮面武闘会、未恋歌、イモコ、高校聖日記、賢者タイム、I’ll、お父サンタ、ドグマクエスト、秘密騎士、俺たち金持ちYouTuber、七面鳥ラップ、KING、ハナレバナレ、Be soul(別荘)、キットカナウ、桜花、FXXK YOU、みちしるべ…
それぞれ違った19通りの神曲を経てたどり着いた集大成であり、20曲目という節目を締め括るに相応しいマスターピース。
カルxピンはこれからも大きな記録を生み出し、金字塔をいくつも建てていくのでしょう。
彼らの活動が続く限り、僕はその目撃者であり続けたい。

返信する
ササキマサヤ

いい加減にZeppをzeepっていうの辞めてくれ、むずむずして気持ち悪いわ

返信する
姫マドカ

サビの部分が最高すぎます????????
兵庫で聴いたのが蘇ってきました????
これを生で聴けるのは幸せですね????

返信する
朝凪

カルxピンの曲って
最初のnext…からずっと歌詞がいいなあと思ってました。

金持ちYouTuberみたいな曲も凄く好きですが、今回の曲は、歌詞も映像も何もかも本当に好きです。

ヒカルさんの低音ボイスが言葉に尽くせぬほどいいです。甘い声のピンキーさんも素敵。痺れました。

返信する
やまてゃん共犯者

待ってました????????素敵な曲❗Zepp頑張って下さい✊????✊????

返信する
ゅきんこ

びびるくらいの歌が上手くなってる????︎????︎
もう20曲目。。。
Zeppで聞けること楽しみにしてます????????

返信する
さくら。ぴかちゅう

4:05どうか生き抜いてがすごく刺さる。そしてもう1度聞きたくなる。何度もリピートしてます。

返信する
なかゆきゆきち

イントロから鳥肌!終始かっこいいし、このテイストの曲が個人的に好きです!「生き抜いて」という、メッセージも真っ直ぐ入ってくる素敵な曲です????

返信する
おり

またテイストが違って、カルxピン良さが滲み出てる!!!
すごいいい新曲!!心に沁みました

返信する
ののののの

20局目おめでとうございます◎
ヒカルさんの歌声も格段にすごいし
ピンキーくんの伝え方がすごくて
いい意味で体が熱くなりました✨

返信する
裕喬

このジャンルでも勝負出来るのか…!
こりゃ凄い。歌詞がストレート過ぎなくて適度に比喩があるのが良い

返信する
白井蓮

ハゲって言ったら殺す 曲自体は前から出来てましたので、おそらくワタナベマホト向けではないと思います。

返信する
はあたとん

2:54~の歌詞も声も凄く好きです!ふたりの歌声聴きやすいなあ????

返信する
ころ

カル×ピンの曲の路線が明確になってきましたね!たまに金持ちyoutuberみたいな曲も出して欲しいけど(笑)

返信する
鈴木香子

ヒカルさんとピンキーさんの声が
とてもあっていますね☺︎
力強いステキな曲ですね!

返信する
檸檬lemon

歌詞 生き抜いて

例えば あなたがレコード だったら
音が 飛べば 鈍い わたしも
傷に 傷付く
その針が 日々を奏でるのなら
悲しみも ほら 歌に変えて
その声が どうか 消えませんように
今夜 どうか 輝いていますように
弱く 儚く 頼りなくても良い どうか
生き抜いて

彷徨うは 深い闇夜
独り 行く
殴る 雨が 胸を貫くのなら
この歌を ほら 傘に変えて
その声が どうか 消えませんように
今夜 どうか 輝いていますように
弱く 儚く 頼りなくても良い どうか
生き抜いて

「独りでも大丈夫だよ」と
あなたは言うけど
「強がりでしょ?だって泣いてたでしょ?」
「かっこ悪い顔も愛しているから…」
その声が どうか 消えませんように
今夜 どうか 輝いていますように
弱く 儚く 頼りなくても良い どうか
その声が どうか 消えませんように
今夜 どうか 輝いていますように
弱く 儚く 頼りなくても良い どうか
生き抜いて

間違ってたらごめんなさい

返信する
こゆきっきゅk

強さと儚さがヒカルくんの力強い声とよしぴの優しい歌声ですごく伝わってきて胸いっぱいになる…歌詞も深くて好き、何度も聞いて作詞家さんの意図をもっと知りたいな

返信する
ゆ。

カルxピンの曲ほんとにいつも良すぎる( ・ ・̥ )♡
この曲もとっっっても好き!( ・ ・̥ )♡♡
何回も何回もリピします????
カルxピンだいすき( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )♡♡

返信する
もこままぴかちゅう

ヒカルんのキャスで
聞いてから、大好きな曲????

20曲目????おめでとう
カルxピン❣️の進化を
感じながら聞いてる

返信する
あやめてゃん

あの頃からどんどん曲が増えてもう20曲。あっという間すぎます(;_;)
好きになって良かったって合うたびに声を聞くたびに思ってます!!Zeppは行けないけどずっと応援してます‼️

返信する
りょんさん

Cメロから大サビがめっちゃ大好き????

ヒカルさんの「もし生きる気力がないなら、俺はなかなか消えないから、輝き続けるから、俺を希望にどうか生きて」って言葉を思い出しました。

MVも素敵だし、カルxピンが曲を出し続けてくれて良かったです❤️

返信する
ひかる

全曲違う雰囲気なのに、全部ちゃんとはまってる。
2人とも違うタイプなのに、すごいなぁ。
どんなLIVEになるのか楽しみです!

返信する
キラキラひかる

とても綺麗な声で歌い上げている 優しい曲ですね????✨
待ってました????

返信する
まゆか

3:22 落ちサビのピンキーの歌声ほんと綺麗????
明らかに歌もPVもクオリティが上がってる!
ヒカルさんの低音ボイスも最高❤️❤️❤️

返信する
LUKE 1217

@Марик gj このURL開くと変なサイト行くから気をつけないとなぁ…
頭にきますよ!

返信する
稲川佳那

@ありがとう ありがとう
疲れてるのかなぁ(苦笑)わかんないけどすっごく心に刺さる歌

返信する
くれてゃん共犯者

大人な感じ
よしりんの声落ち着くし、ひかるさん歌上手くなりすぎ

返信する
コメント王かけぞう

ぼくが、とても、いいふんいきの、きょくで、うたが、うまい。

返信する
ゆーきくん

今までのもよかったけど今回のはさらなる凄さがあって最高やった!

返信する
* KANA

ホント2人の声好き!
そして今回の曲も凄く良かったです。
もちろんリピ確定????????

返信する
加藤

やばい…
涙が止まらんのだが…
29歳になってカルピンの曲で号泣するとは思わんかった笑った‪w‪w
もう、カルピンが東京オリンピックの開会式で国家じゃなくてこの曲を歌ってくれ!!‪w‪w‪w

返信する
わんこ。

辛くて頑張ってるときこんなこと言われたら泣く、そして力になる、素敵な曲ありがとう。

返信する
ゲーム実況デスコブch

記念すべき20曲目おめでとうございます????

曲を出す度にヒカルさんの多岐にわたる才能に感激します!

これからも頑張ってください!

返信する
まぁーちゃん

ヒカルさんカッコイイ♡♡
家事をやりながら聴いてます!何度も聴いてるせいか娘も口ずさむようになりました(^^♪ライブには行けませんが応援してます((( *´꒳`* )))

返信する
カリスマLOVE????ゆうか

兵庫LIVEで聞いて泣きました。
2人の音楽に対する気持ちとかが
強くなっていて私も応援しててもっと頑張ろうって思えます。

Zeppは行けないけどこれからも応援していきます!

返信する
にゃーこ

カッコイイー????
歌詞もいい????声もいい????
ヒカル君の低音ボイスがたまらなく好きー????最高❤️❤️❤️❤️❤️

返信する
のひらTomo

弱く儚く頼りなくてもいい…

めちゃくちゃ響きました。
どんどんカル×ピンが世に広まってほしいです。
胸にたくさん刻まれる言葉が多くてみんなに聞いてほしいです。
私はキットカナウずっと辛い時聞いてます。

返信する
木山鳥レイ

カル×ピンの曲いつもいいんだよね
どうか世に広く知って欲しいな
私達に出来ることは何かな

返信する
ももせさま

1曲目のNext.からはじまりもう20曲目なんですね、今も批判的な声もあると思いますがカルピンのふたりに出会えて応援してきて幸せです。8/29のZeppTokyoは満員で迎えられますように。

返信する
ずーしみ

今回の曲はしっとり大人な感じの曲!色々なジャンルの曲を歌えるのがカルピンの強みだね????⤴️

返信する
M茜

このまま、上に突き進め(^o^)応援してます(^o^)ZEPPを、生きがいに仕事してるから

返信する
みー

またまたすごいいい曲♥️
新曲楽しみにしてました!
カッコいいカッコいいカッコいい!

カル×ピンのこの先楽しみで仕方ないです????

返信する
あんずっこ**

ヤバい❗
めっちゃ素敵✨最高の応援ソングだなぁ❤️暫くリピ確定????✌️

返信する
hikagd A-

いい歌過ぎて泣けるし心に刺さる????♡Zeppで聞いたら多分泣いちゃうな。楽しみだよ( ; ; )

返信する
うまい棒

hikagd A- 泣くのはもっとカルピンが大きなステージに立ってから泣こう!
ってヒカルさんが動画で言ってたよ!
その時は、一緒に分かち合って泣いてあげて! 俺は応援スタイル少し違うけど 画面越しで一緒に泣くと思う

返信する
まひろ

めちゃくちゃかっこいい!!!
ライブで聞いた時もめちゃくちゃよかったけど
PVもかっこいい(;_;)‪‪❤︎‬

返信する
白井蓮

19曲目のみちしるべは涙無しには聴けない曲でした。20曲目はライブとかでサビをみんなで大合唱したいくらい良い歌詞、良いメロディーです。普通に合唱曲とかでありだと思います。(ウタエルさんに合唱アレンジ希望の旨を伝えておきました)

返信する
コメントだけで登録者1000人チャレンジ

曲も映像も最高です!!
ライブまでに何度でも聴きまくります????

返信する
白井蓮

羅雷 一応第3弾あるらしいです。まだメスゴリラのチャンネルでも天才さんのチャンネルでも発表されてませんが。

返信する
echigoya143

私は53歳のおっちゃんですが、ヒカル君のチャンネルは登録してます。 この歌は凄くいいですね。 これからも頑張って下さい。 応援してます。

返信する
Ryi 。

明らかに曲もそうだしカルピンの歌唱曲のレベルがあがってる!!

よしりんの声がすきすぎる、、、

返信する
OOR埼玉2日目参戦

不快にさせたならすいません
確かにファンの前で言うことではありませんでした
しかし、第三者の目から見て率直な意見を言っただけです
あと、この歌系の動画にコメントしたのは初めてです

返信する

。ゆきな へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA