いくら儲かる? コインランドリーの1日に密着!【知っているようで知らない あなたの周りの◯◯投資】

「不動産投資」と言っても、その形はさまざま。アパートやマンションを購入して賃料を得るという方法が一般的ですが、それ以外にも店舗や施設、駐車場や倉庫など、住居以外の不動産にも投資するオーナーがいます。

でも、こうした物件ではどれくらい利益が上がっているのか、また管理運営はどのように行われているのか、知る機会はあまり多くありません。

そこで、アパートやマンション「以外」の物件オーナーを楽待スタッフが直撃し、その実態を調査! あなたの周りの「◯◯投資」に迫ります。

■動画コラム

■連載ページ

=======================
【チャンネル】
■チャンネル登録

【字幕翻訳していただける視聴者さん募集中】
下記リンクから字幕を編集できます。
多言語化へのご協力をお願いいたします。

【楽待関連】
■不動産投資の楽待

■楽待新聞

■公式Twitter

■公式Facebook

■公式Instagram

■公式LINE@

■楽待の3つのNo.1

【チャンネル解説】
収益物件数No.1 国内最大の不動産投資サイト「楽待」のYouTubeチャンネルです。
初心者からベテラン大家さんまで、不動産投資で失敗することが無くなるようにお役立ち情報を配信します。不動産投資やマンション経営に興味をお持ちの方は、ぜひご視聴ください!

#不動産投資
#楽待
#コインランドリー
#埼玉県
#草加市

25 COMMENTS

収益物件数No.1 国内最大の不動産投資サイト「楽待」

新企画「知っているようで知らない あなたの周りの◯◯投資」。記念すべき第一弾は、コインランドリー!
利用者を増やす工夫や管理運営の仕方、さらに毎月のキャッシュフローやメリット・デメリットも紹介!
コインランドリー投資について理解が深まれば幸いです。

返信する
優星

靴の洗濯機は使うけど、いつもガラガラ。雨の日は乾燥機だけ動いていた。

返信する
KENIYAN MISANGA

月10万円の利益、600万円の初期費用。
これをどう判断するかですね。
私ならやらないかな。

返信する
KENIYAN MISANGA

@シュガーフォックス
会計のことを理解した方がいいかもしれませんね。

返信する
にゃんこにゃんこ

コインランドリーが増えている理由は単純に洗濯機やシステムを売りたい会社が増えたから。儲かるのは業者とごく一部の店だけ。

返信する
aoao7aoao7

現実は厳しい感じですね。機材を中古にしたらリース代丸々売り上げに入れられるか?と皮算用
故障時のメンテナンス費用や修理不可からの入れ替え等、手間的金額的にリースの方がよかったになりそうですし。
自分の生活圏にあるコインランドリーは、単価的にもう少し高く、初期価格設定も重要な要素なのかな?
なんて思いました。

返信する
kuri kuri

すごく面白かった
人件費をこれだけ抑えても手残りで10万前後、テナント代駐車場代を考えるとってなるから
商売ってすごく難しいんだって実感しました
収益物件は賃貸住宅ばかりでテナント物件は1件も所有してないので勉強になりました;

返信する
k u

都心部で洗濯置場が置けない物件に住んでる人には、とてもコインランドリーがありがたく、
引越たてでインターネットやWi-Fiがなく土地勘やらがわからない頃にいつもの時間に行くと決まって、良く会う利用者さんと仲良くなり、親切にしてくれる人もいる。

返信する
前田こうじ

洗濯物がたくさんある人はいいけど、700円は独身者にはつらい。

コインランドリーは年々増えているみたいですね。競争を勝ち抜いて儲かっているようですが。

返信する
ASTRONAUTS

地方でコインランドリーをやっています。
水道代3万円とありますが、恐らく下水道使用料が不要な地域だと思います。
下水道使用料は水道代を約9割位支払う必要があります。
その地域、使う物件が下水道使用料を払わないとダメな物件は確認が必要です。
電気会社やガス会社の変更で節約は可能ですが、
水道だけはなんともなりません。

あと有人化をすると売上がが増えます。
嘘のような本当の話です。

返信する
aoao7aoao7

@ASTRONAUTS 入れっぱなしの洗濯物は確かに扱いが困りますね
自分が使う場所では、ドラム内に残った洗濯物を、次のお客さんが出しカゴに入れる場合があると
A3くらいの札が掛かっていますが抵抗感もあるでしょうし、トラブルも予想されます。
小心者ですから女性下着でもあったら自分は触れませんw

自分は布団洗いで人手が必要とすら発想できなかったですw布団が洗える大型ドラムだと20㎏くらい?
入れるだけだし?何か手洗いみたいな工程があるのでしょうか?

返信する
ASTRONAUTS

単純に回転が早くなります。
 洗濯、乾燥への入れ替えをして、ドラムに入ったままの状態を失くします。
出してカゴに入れたたままの洗濯物は邪魔ならタタミます。
お客さんは嬉しいはずです。

また有人だと自分でするには難しい布団洗いができます。
布団洗いで単価を上げれます。
洗濯乾燥で800円より、布団洗いで2600円なので効率が良いと考えています。
羽毛布団なら2200円くらいです。

私は 閉店したコインランドリーを居抜きで購入して貯金できるまでになりました。
有人化オススメです

返信する
aoao7aoao7

有人化で売り上げ増える、主婦層のお話相手って感じなんですかね?

返信する

ももすけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA