ライブです。????

皆様お疲れ様でした。m(_ _)m
スーパーチャットありがとうございました。m(_ _)m
次のライブ6/11(火曜日)21時です。\(^_^)/

536 COMMENTS

V T

多分…、悪いやつ っていうのは奴って意味ではなくて、悪いコメントって意味だと思います…。 嫌ならみるのやめましょ。 私はこの方好きでも嫌いでもありませんが、 アンチするだけ時間の無駄かなって。 動画見るのやめて 美味しいものでもたべましょっ!!

失礼しました。

返信する
ぴーこ

1:10:20 「なんで私だけそんな言われるのかわからないですぅ~、なでやろ。」って。分からないんですか?日頃の行いですよ。日頃の行い!

返信する
凛。

あー、具合悪いから仕事休んだフリしたから動画ないのか
仕事してる設定も大変ね
頑張るって、体重計の小細工を?

返信する
マルちゃんこじこじ

プルルさん
コメントを見て下さい。
評価すらも気にされてませんよね?
プルルさんはアンチと言われてる方で成り立ってるのですよ。
ファンの方をアンチに向けていますが
本来ならプルルさんが
トラブルにならないように 対応するべきで
みんな仲良くなど視聴者に責任転換をしては
良くないと思います。

返信する
Sweets Love

このまま見境なく食べ続けてぶっ倒れるのが先か…
はたまた逆上したアンチに外出先で襲われるのが先か…

コイツのこの腐った性根で、視聴者を煽り続けて
そのクセ被害者ヅラして
自分を省みて反省して、改める事が出来ん限り
どの道、最悪な結末しか待ってないのは見え見えw

どっちにせよ自業自得

アンタの身がどうなろうと、誰も知ったこっちゃないけど
せめて娘ぐらいは、産んだ以上親として
ちゃんと守った方がいぃよぉ〜

最後は忘れず、不快な動画で通報〜

返信する
wanまぁみ

ライブばっかりやって仕事してないんですか。仕事できちんと動けば自然にふとらなくなりますよ。やる事やって文句言ったらいかがですか。
ほんとに言い訳やら逆ギレやらみっともないし、5Lとか普通に口にするんはずかしくないんですか。あたしなら言えません。

返信する
ぐり子

ライブ以外の動画で、話し声が小さすぎて音量大きめで見ています。なので、広告が入るとさらにとんでもなく大音量になってとても困るので、声を張ってもらうか編集で調節できるならしてもらうか、広告無しにしてもらうかご検討お願いします。

返信する
mi U

コメント下さった方に返信しようと思ったら私のコメントが消されてる…
ちなみに、「ファンでもアンチでもありませんがスパチャをして下さった方の質問に対しての酷い発言を聞いて見ているだけでしたがとても悲しい気持ちになりました。
貴方が人に寄り添う気持ちを持って初めて(スパチャは気持ち)と言えるのではないでしょうか。」とコメントしました。

返信する
エルポン酢

アングルか下からやったら机の下とか映るわけないやん。頭使って喋ったら?

返信する
ちゃんねるちー

あれだけ流れの早いチャット欄で、わざわざ「お礼を言って欲しくてスパチャしてるのかな?云々」のコメントを読む理由

以前たしか仕事休んだ日の夜ライブして叩かれたから(叩かれるのは当然です)今回は動画もupしないのかな?それともただ単に動画は面倒だから?

何回も言ってますがあなた本当にYouTube辞めた方がいいですよ
失った信頼を取り戻すどころか、もう開き直ってますよね
今日もライブするのですか?今までの事、これからの事、一体どうするつもりですか?将来的な事は考えてますか?

返信する
ちゃちゃ

こいつ自分で巨漢だって認識ないのかな?
まじでポッチャリぐらいに思ってんじゃ?その体型見すぎちゃって目が慣れて感覚おかしいのか?
70〜80キロぐらいの人と変わらない体型だと思ってそう????
アングルで二重アゴに…って言ってるけど、どこから見ても二重顎!
ならいつもはアングルで二重顎に見えないように頑張ってるって事なんだなww

返信する
スパチャください ・ライヴでお恵み最高ですね

ママ友
いない
理由
自由でいたいから
悩んだ末にだした
前向きな理由
泣けました( ; ; )

返信する
ああ

開き直って進撃の巨人のエレンみたいに 全部俺に投資しろ って叫んだらそれはそれで面白いのにな

返信する
チャンネルチェンジ

なんかよくわからないね(´Д` )
どっちの味方とかないけど、キレちゃう理由もわかるが、キレるならライブしないほうがいい気がする。

返信する
ロキソニン

あんたのダイエット話ウンザリだわー痩せてみてから偉そうなこと言えや。
痩せた試しあるのかよ
あと半年で99キロ。むーりー
一月から何キロ痩せたんだよ?算数できますかー?

返信する
スパチャください ・ライヴでお恵み最高ですね

プルルン\(^-^)/はよー
昨日は
いろいろ
休みか
サボり????❤️

返信する
スパチャください ・ライヴでお恵み最高ですね

きゃっほー\(^o^)/❤️
なおとも
美味しいランチ
食ってね\(^o^)/

返信する
野原うさこ

具合が悪くて会社休んだって言っちゃったから、今日動画出せないのかな?前に撮った動画を時間指定で出したって言って出せば良かったのに。強気なのは信者さんがいる時だけなの?それともライブ予定してたからアップする動画が無かったのかな?

返信する
Rinco K

信者ってプルルがわざと炎上するように仕向けてるとしか思えない(笑)
極小額を小分けに投げ銭したりして、プルルが読み上げるの分かってて、視聴者を煽るようなコメント読ませて更に嫌われるようにしてるとしか思えない(笑)
最後、拾えるコメ無くなったら一斉にコメントしなくなってみたり。可愛い〜、癒される〜、プルルさんのペースで頑張って下さいとか。この人、急いで痩せなかったら体ヤバいのに。わざと痩せさせないようにしてるのかな?とか最近思えて来た。

返信する
Rinco K

@rita 様
本当ですよね!(笑)高評価少な過ぎですよね(笑)
複数アカウント持ってる信者が、何回か高評価押しても2桁(笑)
アンチって何処までがアンチなんだろうって思いますよ。痩せてもどうにもならない事を、誹謗中傷する人はアンチだと思います。
例えばブスと汚いとか臭いとか馬鹿etc
でも、デブや肥満は事実だし、逆に太ってないと言う方が嫌味かと(笑)
信者と言われている、行き過ぎた擁護コメント見てると、マイルドな○害行為にしか見えなくて恐いです。そいつらが、オフ会に来ると思うと危険なような。考え過ぎですかね…..

返信する
rita

信者はライブでは強気だが、コメント欄にはあまり現れない。そして高評価が少なすぎ。信者も低評価押してるとしか思えない

返信する
Rinco K

@野原うさこ 様
ですよね!関わら無いようにします。ありがとうございました????

返信する
野原うさこ

@Rinco K 様
別アカ持ってるのって、何か都合の悪い事でもあるのかと疑ってしまいますよね。スルーが一番ですね。

返信する
Rinco K

@野原うさこ 様
本当だ!今見たら断捨○コメントに変わってました(笑)
この人、アカウントいくつか持ってるのかしら?、別の名前でさたあかさんて方のコピペもしてますね。何ですかね。
まぁ、スルーしておきます。
ありがとうございました????

返信する
ミニオンミニ

断捨離の動画削除しないと弁護士から通知来るとライブでコメントあったら見事削除したわ(笑)弁護士には過敏に反応する。愛護団体には強気だったのに。弁護士には怖いのか心辺りがあるからかただかの小心者?(笑)

返信する
ミニオンミニ

@とんとんこ さんですよね(笑)今日はライブどんな言い訳言うのか(笑)

返信する
あ~

ブルルの動画はあぶり出しに使えるね!
色んな人に見せて「えー何がおかしいの??」って言う人とはお付き合いせずに済むね^^*
唯一の有効活用☆DA☆NE☆

返信する
ぽむぽむ

動画は見てないけど、
酷いライブだったんだろうな〜
キモい上に性格も悪いって終わってる????

ウォーキング週三回とか言わなくていいから、ちゃんとやりな。笑

返信する
c-l-rさや

最低ですね。きっと誕生日プレゼントとか貰っても袋すら開けないで置いておきそうなタイプ????有難いと心から思わない人なんだと思いました。
これでは友達も居ないと思うし????どっからのアングルでも二重あごでしょー????ぽっちゃりぢゃなくてでぶ!危機感も無い????

返信する
おとっつあんおかっつぁん

あれれれれ?????2019/06/10から散歩なのに動画ないね!なぜ??

返信する
rita

今日仕事であろう時間に返信しちゃって、突っ込まれたら昨日から調子悪くて仕事休み設定になったみたいですよ。でもライブはやると言ってしまったのでやりました(調子悪いけどがんばってやりました感)ですってよw

返信する
ちゃんたー

スパチャをしてくれていたクリップさんなどの方がかわいそうでした
最初は配信者さんに対してリスナー達が強く攻め立てているのかと思ってプルルさんの味方をしていましたがその後の対応を見てびっくりしました
プルルさんにとって嫌なことだったのかもしれませんが穏便に済ませるためプルルさんの方が折れることも時には必要だと思います

返信する
ラブラブドンウ

強気の逆ギレ本当に呆れる。
どう育てたらこう言う馬鹿な大人になるんだろ?
低評価の数も気にならないんだね〜????

都合の悪い事は無視します?
それを何様だって言うんだよ。
何様でも無いですって言ってるのが何様なんだよ。
マジでもうYouTuber辞めてもらえませんか?

返信する
ゆきゆき

せっかく料理動画と食べてる動画撮って編集したのに
今日UPできなくて残念ですね????
仕事してる設定忘れたらダメですよ????
信者さん達やファンのみなさんからの
プルルさん大丈夫?コメントは一つもないけど…????
なんでやろ?

返信する
rita

@ゆきゆき さあてどんな作り話をするんだろ❤まじこれ、プルルさん信じきってる人いるんですかね(笑)流石にわかりすぎじゃありませんかね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

返信する
masa nao

突かれたらすぐキレる単細胞おばさんは信者から金搾って無駄金使って買い物して╮( ̄▽ ̄)╭
自分にマイナスな事ばっかして恥ずかしくないん??
まあその体型、その顔、その性格で生きてきて全世界に発信してるんだから恥ずかしくねえかwwww

皆さんはこんなクズになっちゃだめです

返信する
大栗じゅん

スパチャ投げてくれたリスナーの名前を覚えられないとか失礼極まりない。メモしてる人としてない人の違いは何ぞや?
君、明らかに万スパ入ってからライブ増えたし相当面の皮厚いな

返信する
ゴマ猿

プルさんが「なんでやろ」って使うとき すっごくイジマシイ????気持ちになります????????????????????????????????????????????

返信する
MI KG

信者がいる時は強気な発言強気な態度
いなくなったらダンマリ ションボリww
笑えるよなww

返信する
rita

普段返信しないのに慌てたのか、野原うさこさんに必死に弁解してましたね(笑)あんな長々w嘘つくと話が長く聞かれてない細かい事まで話し出しますよね

返信する
Bear Dragons

@Rinco K そうだったのですね~やっぱり仕事してないのですかね?ツメが甘いですよね(笑)

返信する
Rinco K

@Bear Dragons 本人がコメントした時間が勤務時間中(笑)突っ込まれたら体調悪くて休んだって返信してましたよ(笑)

返信する
Bear Dragons

@野原うさこ そうなんですか?どこからのその情報が…。確かに仕事休んでるのに動画あげてたらマズイですね。

返信する
ゴマ猿

@rita さん
過去に仕事を休んだ日にライブしたらしいですね、どんな神経してるのか????
一生自粛してろ????

返信する
rita

@ゴマ猿 ほんとに今日あげなかったですねwコメ返しの時間考えてなかったから嘘に嘘を重ね墓穴掘ってやんの

返信する
313しーちゃん

ま~た広告増やしてる。本当にがめつい!まぁ全部飛ばしてから見てるけどね~????

返信する
たれぱんだ

質問✋
スパチャも、ちゃんと収入として申告してるのでしょうか…?

返信する
たれぱんだ

@Rinco K さん
この方は全部自分の都合でもの言う人だし、かなり気が強く頑固だからしないと思いますよ…

ご自分の都合の悪い事は、全てスルーですから…????

返信する
Rinco K

スパチャの収入もですが、動画の収入も申告してるんですかね??
他の配信者様の中には、確定申告行って来たと、証拠の書類を見せると共に報告の動画やライブやってる人もいますよね。他のYouTuberさんもやってますとか言うんだから、そういうのも真似すればいいと思いませんか?

返信する
乞食豚

今日プルル自身が返信したコメントで仕事行ってない事、仕事休んだことがバレたけど、コメントのやり取りで体調悪いなら今日の動画あげられませんねーって言われてたね。
見た瞬間『失敗した』って思ったんじゃない? 今日動画あげられないもんね

昨日のライブ全然元気そうだったけどw

返信する
左一本背負い

すごいな、ライブ中にこんなチャットが流れたら普通は心が折れるだろww

返信する
goki burichan

ひさびさに見たけど凄いねプルル。

最初の10分だけ見たけど。

うわぁ…

返信する
マロンちーちゃん

有名YouTuberの方には♥つけて、○猫さんらあなたのファンに♥つけないのはなんでやろ?(笑)

返信する
あ~

体調悪くて仕事休んだ
なんて余計な事言っちゃったモンだから
今日の昼メシ動画上げられなくなった?
それともふとぅーに上げる?

ブルルの神経ってば屋久杉くらい太そうだから後者かなぁ??ウフフ

返信する
あ~

あぁ、休んでも堂々と動画上げるんじゃなくて
休んだ設定を忘れて動画上げるの方がブルルっぽいかな(´゚艸゚)∴ブッ

設定だらけでしっちゃかめっちゃか!

返信する
豚メス

あら?体調悪い時は同情してほしいかのように病気アピールするのに昨日は元気に新しい服着て歌まで歌ってましたよね?
昨日から体調悪いようにまーったく思えませんでしたけど?w
しかもさ、調子悪い時に1人の方にコメト返すなら元気な時はみんなに返せよ!

返信する
son mayu

あんだけ食って、ライブして歌って、体調悪いから仕事休むってw
職場の人間もこんなまともじゃない奴よく雇うな。
さすが不正受給するだけの人間の考え方ってクズ過ぎるわ。もう親子で日本から出ていけ!!

返信する
林檎

これほど我の強い人
見たことない
こんなんだから
子供さんの父兄関係にも支障をきたすんでしょうね
ママ友いないと言ってましが、そりゃ当然でしょ
あんたみたいな人と話したくないし、話も合わないと思う
協調性というものが一切ない‼️
人に対しての思いやり
優しさ
全てが欠如してる
今までどうやって生きて来たんだろうと不思議に思います。

私だって、若い頃少しは我を出した時期もありましたが、歳を重ねるうちに、段々と理解してくるものです。
あんたとは同年代ですが、いつまで子供でいるつもりですか?
このまま、変わらず
一生終わりますか?

あんたみたいなデブ
どこいっても嫌われて
ろくな死に方しないよ
もうyoutubeから消えてよ‼️

これほど嫌われてる
youtuberあんたおいて他にはいないわ????
顔 見るだけで憎たらしいと思うのあんただけだよ????

返信する
四騎士に栄光あれ!

鳥頭(物忘れの激しいこと、あるいは、記憶力の弱いことのたとえ)。
これでよくオフ会(視聴者との交流会)を出来ればしたいと言ってのけるものですね。
同じ質問ばかりされるのは、貴女が視聴者に対して曖昧な返答ばかりするのと、
貴女自身で決めた事柄を、すぐに覆し、その理由を他者(視聴者)になすりつけるからではないのですか?
チャンネル登録者数だけしか視聴していないとでも思っておられるのでしょうか?

返信する
祥子

プルルさんは想像力が乏しいんだろうね
ウォーキングとかジムで人目に晒すのが恥ずかしいみたいだけど、貴女がライブしてる前には何百人という貴女からは見えない人がいるんですよ
その人達に自分の性格の悪さや醜態を晒してるんです
恥ずかし過ぎる( ̄▽ ̄;)

返信する
さくらのはな

これだけみんなに言われてるんだから、なんで私だけがこんなに言われるのか分からない…のではなく、受け止めて考えられるようになれば、きっと成長できて、楽しくYouTubeも続けられると思うのですが、きっと、彼女は思考能力、理解能力に乏しいので無理なんじゃないかなと思います。
スパチャも、やるやらないは私が決める事と言ってましたが、そう言う事を皆んなは言いたいんじゃないと思う。
いくら言っても、誰か彼女の側についててあげて、1つ1つ教えてあげなくては理解出来ない頭なんだと私は思いました。

返信する
わりにこんな感じです

青猫さんのお宅訪問の動画楽しみにしていますね!
だいちゃんよかったね????

返信する
野原うさこ

@uni 様
確かにそうですよね。
帰国したとしても色々お忙しいでしょうから、わざわざプルルさんに会いに行くとは思えませんね????

返信する
uni

@野原うさこ さん
帰国されるとなるとかなり大変なことだしプルル家まで行かないですよ
大金使って(..)

返信する
uni

@わりにこんな感じです さん
いいえ、いいえ☺️
分からないことは聞いてみないとね

返信する
野原うさこ

@uni 様
私も帰国に合わせて猫ちゃんに会いに行くのかと思ってしまいました????

返信する
わりにこんな感じです

uni さん 私のコメントのせいで申し訳ありません????ありがとうございます????

返信する
凛。

いつまで、悲劇のヒロインぶるつもり?
(コメを読んで、悲しくなりましゅー)とか…
視聴者がみんな悪いんですか?あなたの(ゆるーいダイエット)とやらを応援していた人たちも?
そんなに傷つくというなら、やりとりしている信者やファンの人たちとだけライブしたりやりとりしたら?
あなたがやっているのは交流じゃない。ただの質問に答えるだけ。
それだって、じゅうぶんに答えてるといえますか?
ご自分のライブ見直してみてください

返信する
もんにゃん

某you tuberの方だけ♥マークと返信してるけど、コメント欄見てるなら数少ない応援コメントくれてる人にも返信してあげれば?
本当に不誠実ですね❗
スパチャくれる人の事も金ヅルにしか思ってない事もバレバレですよ?

返信する
どんちゃん

都合のいい通知機能があるのね
あれだけキムチを食べれば胃もおかしくなるだろうよ

返信する
ちぃちぃ

キレ気味にスパチャは何回も何回も言うてます!って言ってたけど、何回も何回も応援してくれてるひと裏切ってんやで?
言われて嫌なことは自分もやったらアカンのとちがう?
最後のほうは集中攻撃されてて可哀想やと思ったけど、ぜーんぶデブちゃんのいい加減な発言が視聴者の怒りを買ってるんやからデブちゃんも責任持てない発言はやめたほうがいいな。

どうせコメントなんて読んでもないやろうけど、楽しくライブしたいならもう少し勉強したほうがいいねー

返信する
吉猫

プルルさん\(^^)/ライブ配信お疲れ様でした✨????
スパチャの事でアンチが騒いでますが
スパチャした側は恩着せがましくなるわけでもないのに
プルルさんの仰るようにその場でのお礼の言葉で十分、嬉しいものなので
それで不都合はないと思うんですが・・・・
何をそんなに叩いてるのかって
ただ単にプルルさんの嫌がるスパチャoffを強要したいだけですよね
他にもライブでのチャット欄に「体重測れ」て多く流れましたが
体重測定を強要するのも如何なものかと思いますね

返信する
スパチャください ・ライヴでお恵み最高ですね

吉猫せんせい❗️
ご回答
ありがとうございます
取り乱し
いいじゃあないですか\(^o^)/
プルルンと祭り????
チャンネルの柱です❤️

返信する
吉猫

@スパチャください ・ライヴでお恵み最高ですね
信者と言われますが
プルルさんの宗教を信奉しているわけではないので
信者ではないです(^_^;)
言葉遣いが丁寧なのは
ネット社会の一員として自覚を持ち
言葉ひとつの使い方にも気を付けているからでしょうか
でも私も反論して取り乱したことがあったような気がします
気を付けなければなりませんね

返信する
吉猫

@太郎にゃん さん
コメントありがとうね????????????????(p`・Д・´q)嬉しいです
ほんとですよね
ライブでプルルさんを、よってたかって攻撃して
まるでいじめの現場を見ているかのようでした
プルルさんも心傷付いているんではなかろうかと思います
スパチャの事でも何回、切れと言われているのか
ほんとアンチはしつこいです
ですがAfro blueさんから良いアドバイスがあったようなので
これで解決したかな~って思っています
「スパチャは頂けたら嬉しいです ニコッ」で良いと思いますね

太郎にゃんさん❗\(^^)/いつもありがとうね 
また、ライブでお話ししましょうね????(“⌒∇⌒”)

返信する
スパチャください ・ライヴでお恵み最高ですね

吉猫せんせい\(^-^)/おはー
せんせい質問です
信者といわれる方は
のきなみ
言葉遣いが
やたら丁寧
作ってるのが
よくわかる笑顔
なのですが
なぜでしょうか?
駅前でパンフレットを持って立ってる方
ピンポンして訪ねてくる方
YouTubeのコメ欄の方
のきなみなんです‼️
そう感じてしまう
わたしが
おかしいのでしょうか?

返信する
太郎にゃん

吉猫さん????????
お疲れ様です♪こんばんは????
私も同感です♪
昨日のライブは見てて、正直悲しくなりました????
1000人以上のリスナーさんが見てる中で、プルルさんを誹謗中傷、追い詰めるようなコメント……プルルさんの笑顔が暗くなっていく感じが見えて、辛かったです。
体重測れコール……仮に測ったとしても、それはそれで又、攻撃するんでしょうね……
1人が号令を出して、中には【攻撃して⠀】と集中攻撃をあおる最低なリスナーもいましたね……
プルルさんを追い詰めて困っていく顔を見て楽しんでるようにしか私には見えませんでした。
応援している者としては、遠くから見守る事しか出来ないですが……
言いたい事は沢山ありますが、ここまでで、止めておきますね(笑)
吉猫さん????いつも優しいコメント見てます。
ライブに吉猫さんがいると安心します♪
これからも仲良くよろしくお願いします????

返信する
るるんぱ

人の言いなりになるのが嫌
って言ってますが
あなた、信者の言いなりやん
ラ、ジ、コ、ン!! w

返信する
&運び屋

るるんぱ さん
どうせその信者も似非信者w
信者のふりしておプルが堕ちていく様を楽しんでる。
アンチよりたちの悪い人(笑)

返信する
野原うさこ

私も今気が付きました。仕事休んでコメ見てるなら他の人にも返信出来るはずなのに、一人だけにハート付けちゃって。こうゆう所が叩かれる原因とか思わないのかな?

返信する
YURI 。

ライブのたびにチュールあげてるの?大ちゃんの体のことなんて1ミリも考えてなくて視聴者の為の客寄せパンダで本当に可哀想。

返信する
ermg ermg

おっとりしてそうに見えて
かなり我の強いタイプ

スパチャの人の事も
覚えが悪いので、覚えられないんで
じゃなくて、

今後はそうしますとか
覚えるように対応しますとか
言えないんですね、
自分の我が強すぎて
結局は人の意見に合わせたくなくて
自分の思う様に
自由にしてたいから。

今回のライブで
かなり我の強い
性格が分かりました。

返信する
*優美

運動となると途端に人目を気にするw
ジムも行かないしウォーキングも夜。
人ごみのフードコートは徘徊するくせにー
1万人の前で逆ギレするくせにー????????

そもそも夜中にヒグマがハァハァ歩いてたらチビるわ

返信する
万舟取三

嘘つけや。
いつまで仕事しとるぬかしとんねん。
行ってないのバレバレやし。
こんな嘘吐きで頭も顔も悪いクソブタ雇う職場あるか?
しかもスパチャ乞食、低評価ダントツ、ユーチューバー1の嫌われ者デブスな。

返信する
ゴマ猿

これが【正論です】って親にしつけられたら子供も歪んだ考えで育っていくのかな????大人になるにつれ本人の意識で変わると思うけど...今 親の言動を放任してるってことは・・・・・
親と同じで嫌なことは(大切な事さえ)忘れる事で逃げる性格になっちゃったのかな????
気付いた時に親子の縁を切っても戸籍上縁を切ることは不可能なんだから自分達の為にも真剣に考えたほうがいいよ????

返信する
*冷たいしか味噌汁

今日は体調悪くてお仕事お休みみたいね…
仕事してないくせにww

返信する
ゴマ猿

@*冷たいしか味噌汁 さん
こちらのあとに そこのコメント見つけました。仕事 …以前も仕事の日(設定曜日)に買い物してたの目撃されてるし。

返信する
*冷たいしか味噌汁

@ゴマ猿

他の方のコメントにそう返信してましたよw
焦ってコメントしちゃたんじゃないですかねww
突っ込まれると思って体調不慮で休みとwww

返信する
tan. hh

体重測定は視聴者さんのせいにして止めてしまいましたが、再放送ライブも散々荒れているのに止めないのは何故ですか?
最後に突然歌い出しましたが頭大丈夫?と思ってしまいました。歌う時鼻の下を伸ばして視聴者をバカにしてるのでしょうか?

返信する
n asuna

やっぱり仕事行ってないのバレバレだね笑。嘘はいつかバレるんだよ。
体調悪いのに、コメント欄チェックする元気あるって??
最初から仕事なんか行ってないんでしょ?。

返信する
*冷たいしか味噌汁

なんでいきなり薬師丸ひろ子とか歌い出したの?
誰かリクエストしてたの?してるようには思わなかったんだけど…見落としてたかなぁ?
でもあの空気で歌を歌える時点で 病気よね。空気読めなく、自分中心。
そういうところだよ病期疑われるのは

あと、アングル下からだからとか関係ないから!
顎肉、前よりひどくなってるのは確実です

返信する
もこもこ

あなたはYouTubeに不向きです。危機管理できない、自分の発言に責任を持てない。配信は自由ですが、何かあってから警察に依頼したらいいと思う時点で遅いですよ。あなたには娘さんいてますし、もう少し家族のこと考えてあげて下さい。

返信する
着る毛布

インリビング見たあとはぷるぷるの動画を見てバランスをとってましゅ????

返信する
MI KG

あんたの為に自分の身を削ってスパチャしてた人がいたとしたら…あんたの発言は最低!
金持ちばかりがスパチャしてるわけじゃないかもよ?
口は災いの元だからね…
危機感持ちなさいよ
なんでもかんでも優しく良い人ばかりではないよ?
チヤホヤされて喜んでるみたいだけど 何で恨みかっていつ豹変するか分からないよ?
どんな人がこれを見てるのか分からないのに…
このご時世危機感も持たずにやってるとヤバイよ?

返信する
Afro Blue

プルルさんへ
ライブの時間が合わずにチャットの参加ができません

で、皆さんのコメ読ませていただきました
スパチャして下さった方をメモってる?
うむ・・・メモるはプルルキャラの一環なのかな?w
あなた収益は必ず確認するよね?
アナリティクスにスパチャしてくれた方のアイコン表示と金額が日付別に閲覧できますけど
その日のスパチャも順番通りに表示されてます
投稿者にとっては有難い機能の一つだと思ってますよ

プルルさんの気持ちは分からないけれど、皆さんにスパチャのこと責められて意固地になっているのではないかな
ライブのスパチャって路上ライブで投げ銭をいただくのと同じ感覚ですよね
投げ銭欲しいのは投稿者としては普通だと思いますけれど
そこを綺麗ごとにしようと思うから歯車狂ってしまう感じだね

自分語りになって申し訳ない
自分はメインCHではなくサブの方でプレミア公開(ライブと同じでチャットもスパチャもできます)してますが、スパチャなければやりませんって言いましたよw
言ったらスパチャが増えてしまった
誰もスパチャしてくれなければ面倒なプレミア公開なんてする訳ないわ
(いただいたスパチャはCHにとってプラスになるように使わせていただきますよ)

プルルさんも少しこの件は考えてみればどうでしょうか
スパチャ目的ではないとはっきり言えば、切れと言われるのは当たり前だよ

では、近い内にあなたの飼い猫さん、見に行きますね

返信する
uni

@みちあき さん
おはよぅ????
そう、忘れてくれてると思ってるんじゃない?動画を上げればコメントは絶対に入るからね 今が一番楽しいんじゃないかなサインも考えてるみたいだしプルル星人????

返信する
海聖

@Afro Blue 今晩は。貴女のコメント何か違うと思いますが。お金くれなきゃ面倒臭いプレミアなんてしない???凄いですね。かつて貴女にスパチャ投げましたが名前とコメント未読のままですけど。別に投げたいから気にしてませんでしたが。てか、お金くれなきゃ面倒とかびっくりです。物乞いでいいとか、ニコッ!とか妙なアドバイスは違うくないですか?ご自身のチャンネルではプルルさんディスってるのにここでは何気に同じYouTuberとしての信者みたいですよ。アンチ意見に喧嘩売ってるみたいに見えますけど。プルルさんの場合は、もう何を言ってもおさまらない所まで来てると思います。因みに私の主人もYouTubeで収益頂いて月一ライブしてますが、お一人1000円未満でお願いしてます。スパチャで頂いた分は全て私達が立ち上げたNPO法人に寄附しています。スパチャ物乞いとか心外だし。。ガッカリしました。返信要らないと主人が言ってますので不要です。残念でした。失礼しました。

返信する
みちあき

@uni さん
視聴者が皆、自分と同じ様に
一眠りしたら忘れると思ってるのかな

とにかく見たことないタイプで
違う星の生物見てる気持ちです????

返信する
uni

@みちあき さん
そんなこと有りましたよね、
あの時もかなり荒れました
まさか、今日は流石に上げないでしょう、仮病がバレる( *´艸)

返信する
みちあき

今日はさすがに動画アップないのかな?
でもこの人前に
仕事休んだと言ってライブしましたよねww
その時も周りに迷惑かけるなとか
工場は個人でやるから迷惑かからないとか
視聴者同士揉めて炎上したようなww
仕事休んで同僚がこのライブ見たらどうするの?とか

やっぱり仕事してないから
そんなこと出来るのかな

返信する
ちゃちゃ

プルル もスパチャしてる人もなぜこんなに言われてるかの意味がわかってないんだなww
プルル と同じ思考回路??ww

返信する
豚メス

何故自分のライブだけがこうなって、みんなにこんなに言われるのかが分からないなら 、仲良くしてる擁護のメル友さんに聞いてみたらどお?
そのぐらい客観的に答えてくれるんじゃない?
もしくは動画を見てくれてると言う田舎のお友達に聞いてみたら良いでしょう。
なぜこうなるか分からないのにこの先続けていっても毎回同じように追い詰められますよ?
自分のライブや動画見直してて考えたらいいと思います
それが分からないうちはライブやるべきじゃないですね

返信する
大島椿

う~ん苦笑、もし自分が配信者でスパチャで揉めてたら信者守る為にスパチャ切るけどな…その代わり信者が米くれたら必ず一言かけるけどな…荒れるの楽しんでるんとしか思えんわ

返信する
。,

口ばっかりのあんたの言うことは信用出来ない!月一でも良いから体重測定して下さい!

返信する
haku 4mom

さんざん人から
おかしい!って言われてるのに、
なぜそう言われるのか考えもせず

「おかしくないです!普通です」

そこは ゆいきるんですね笑

突然不意打ちで無言で
やくしまるひろこ披露
やめて下さい

あなたの場合
視聴者さんからの
「サヨナラ」は別れの言葉です(^^)/~~~

返信する
haku 4mom

maron maron さん
それは良かったです????!
あの口元が生理的無理な上に
歯抜けも目立ちますから
確信犯ですよ( ̄▽ ̄)
あえて見せてくスタイル!!
白髪染めのビニールかぶり動画も
笑えました。

コメント有難うございました????♪

返信する
maron maron

@haku 4mom さん
私はスマホでコメント欄を見ながらpcで再生してたもんで、経緯が全くわからず突然歌われたもんで
かなり不意打ちだったんですが
今回は口元は見ないで済みました????????危ないとこでした~

返信する
haku 4mom

maron maron さん
あの口、生理的無理なんですね????
歌うな!って言われるもんだから
今回は強行突破で突然やりましたね‼️
こちらも心の準備が必要なので
ドッキリかけられた気分です。
プルさんは色々と自信がありすぎる様で
羨ましいです。

返信する
maron maron

@haku 4mom さん
あの口は生理的に受付ないので
見ない様にしています????

誰かがリクエストしたのかも
しれませんが…鳥肌もんですよね~

返信する
メロディ

マイペースというのは聞こえはいいかなぁ、この方の場合は人のせいにばかりする、自己中心的人格で付き合いたくないタイプ。開き直ってヘラヘラ笑いながら話すのも、人をバカにしています。昔の動画見直したら、食べることが何より好きなぽっちゃり母ちゃん的でとても可愛くて好感度高かったんだけどなぁ

返信する
ぴろぴろん

ひどいライブでしたね?
なんでメモしてないの?スパチャしてくれてる人にあまりに失礼ですよ?
覚えれないからメモします!!って自分で言ったのですよ?
なんで自分だけ言われる!?大丈夫か頭!!!
擁護もお礼言われたくてスパチャしてるのかなぁ?って、、、
理解力 デロですか笑?
都合の悪い事は無視します!!!ってそんな大人、親、見た事ない!

返信する
ぴろぴろん

そう言えば、プルルさん寒暖差があると咳き込んでしまうって前言ってましたよね?
なんでいつも氷入りの冷たい飲み物ばっかり飲んでるんですか?

返信する
ixx_ i

LIVE見ていません。
皆さんのコメントだけ、
見に来ました。
酷かったんですね。

コメント読むだけのLIVEで
お金頂いてるんですよね?
そんなYouTuberいます!?
ちょっと、さすがに酷いと思います。

返信する
スパチャください ・ライヴでお恵み最高ですね

昼エサ
なにーー?
ヘッドバンキング喰い
わたし好き❤️
早送りすると
さらに好き
突然ライヴでもやってー\(^-^)/

返信する
テョコt

あなたは体重測定は批判が多いから、批判が多くて悲しくなるから体重測定はヤメますって言いましたが矛盾してると思います。
スパチャだっていつもものすごい批判の嵐で信者とスパチャを批判する人でライブ中言い争いになることもあったほど荒れてるじゃないですか。スパチャも批判が凄いのに何故、体重測定のように辞めないのですか?? スパチャは心っていいますがこれだけ荒れるなら、一旦スパチャを止めるのがYouTube配信者の心 じゃないですか??

あなたが心って言っても、一部の信者を除いて、誰もそう思わないと思います。
批判が来るのはあなたのこれまでの言動や嘘、言ったこと守らない、言ったことコロコロ変わる、言った事そのものも覚えていない、軽々しく決意を口にする、そしてすぐ挫折する,,等々あなたの不誠実な態度や言動が招いた事ですよ。 あなたは自分だけ何故批判されるかわからない、スパチャ貰ってることに関して何故自分だけ批判されるかわからないと言いますが、他のYouTube配信者はあなたよりもっと視聴者に誠実でスパチャ貰った感謝が感じられるし、視聴者目線で動画作ってるしテーマも決めてライブやるし、あなたみたいにテーマ無く意味もなく毎回毎回ライブやらないです。

それにこういったことを視聴者が指摘してくれたりアドバイスしてくれても反論、言い訳ばかりで自分の何がいけないのかを全く考えていないし、改善がみられない、改善しようとする気さえ見せないところが批判されるのだと思いますよ。

はっきりいってスパチャはお金がどうしても欲しいという理由が100パーセントだと思います。週に三回もライブやって長時間やってると相当お金プラスになりますよね。
あなたの動画を分けてアップする回数、短い動画でも広告入れてきたり、動画の尺を足すために大ちゃんを意味なく映したりしてるのみてるとお金に対する執着がよくわかります。

それとみなさんの言うようにスパチャのお金を大ちゃんとハルくんに使ってるって言うのは絶対ウソです。あなたはライブばかみたいに初めてから、メイク用品や服等々、購入するもの増えてます。食費にも当てられていると思います。

私はあなたのためになるならスパチャを切った方があなたのためだと思います。そんなたやすくお金が入るほど世の中甘くないしみんなもっと汗水流して働いてお金をもらってます。
アンチと言いますがスパチャ辞めるように伝えているアンチの方があなたのための意見になっているはずです。信者はそんなにお金与えてあなたがいろんな物をどんどん買って、あなたの無駄な物欲とか食欲、浪費癖を助長させているだけだと私は思います。
私は冷静にみてダイエットとかお金の使い道とか視聴者さんの指摘を受けた方があなたの健康のためにもなりますし、皆に信頼される配信者になった方が長くYouTuberも続けていけると思います。
この先自分よがりのライブやっていってもあなたには批判は続きますし、あなた自身も嫌なのでは? ライブ中にキレてしまうのは都合悪いことだからでしょ? 何度も聞かれるからもう答えませんというのは理由にならないと思います。 ライブみてて何度も答えている質問もいっぱいあるので矛盾していると思いますよ。

スパチャのこと言われて、コレからは無視します、スルーしますと言ってますがやはりいつもの様に都合の悪い事はそうやって逃げるのですね。。。
都合悪いことは逃げるのもあなたの悪いところです。

返信する
channel chi-

ん、何を言っても伝わらない❗
それにココのコメントだって読んでないと思いますし????

 あーー腹立つ????????????

返信する
はるみこうなん

ワンワン さん 信者❓????の お助けコメント無くなったからじゃないかな????

返信する
CO AB

最近 ライブ中に かかってくる電話。 母親からです、と言い 席をはずしますが、
その電話でさえ、元旦那さんの  遠隔操作的な、視聴者対策の指示ではないかと思えてきます。  こう言っておけばいいから、 みたいな。
だから、だんだん辻褄が会わなくなってきてる。

お礼言われたくて スパチャしているのかなぁ、、、の くだり、 視聴者さんが コメントで書くのはいいとして 今までたくさんの視聴者さんから 応援スパチャをいただいてきた あなた本人が
この、コメントを読むことは 正直、間違っています。読むことで、ぷるるさんも、同じ意見ということになっています。

返信する
CO AB

@はるみこうなん さん
お正月にですか?( ゚ 3゚)
お正月の自宅焼き肉動画の お相手は
元旦那さんです。
ぷるるさんも 動画で話しています。

返信する
はるみこうなん

CO AB さん ライブ中に、焼き肉自宅でやってた 動画に 男性居たでしょ❓どなたですか❓????ってコメントしたけど、未だに 分からずじまい????

返信する
ももいれおん

例えが悪く、究極論なのかもしれないが、人間関係(付き合い)で冠婚(祝儀)葬祭(香典)等を戴いた方の名前を控える(メモる)ことも普段からしない(していない)んだろうなぁ。
メモもDAISOで購入していたやん?
メモっていたのはパフォーマンスだったってこと?
前にもコメントしたけど、スパチャの金額で差別化しているように聞こえたわ。

美容室は(当分)行かないね。
楽天で購入した玄米の銘柄が分からないって言っていたけど、普通は銘柄は書いてあるからね。

返信する
ao

覚えられない、書くの遅い、
書くの忘れるって出来んことばっかりやん。努力せい❗他の人もいちいち書いてないって書かんでも覚えられるからや❗それも理解できんてほんまのアホやわ‼️

返信する
Saeko Tamura

スパチャの件ですが…。

スパチャしてくれた方の名前を「覚えられない」ではなく「覚える気が無い」のではないですか?あなたは????

そしてスパチャしてくれた方の名前…
メモしてる、してないの違いはズバリ金額なんじゃないですか?????

覚えられないですぅ〜とか開き直らず、少しでも頭に叩き込む努力をしたらどうです?
ほんっとに、努力とか頑張るとか出来ない人ですね、あなたは????

そんな些細な努力も出来ないで、何が「動画ちゅくってます!」だよ…。
呆れますよ、ほんっとに????

返信する
H. O

プルルさん人気者〜
嫌い嫌いも
好きのうち♡
イヤなら観るな!
私も数週間前までは
思ってたし言ってた言葉です。

視聴者を対立させて
配信主は何もしないの?
何も思わないの?

メイクをすることに
関してはなんとも思わない。
ダイエットは初めから無理
なんだから辞めたらいい

これからもお友達youtube
続けたいなら
心機一転やり直したら?

今までの不誠実な対応反省して
やり直したらいいよ
そこで残る人と友達ごっこ
したらいいよ。

返信する
H. O

スパチャください ・ライヴでお恵み最高ですね

スパチャさんは
いつまでもプルルンと良き友で????

返信する
ねんねんころり

ウォーキングも言い訳するんだろうね。
でもこのときの方がまだ可愛げがある

返信する
ゆきゆき

完璧に何らかの発達障害であると言うことを
自ら証明したかのようなライブでしたね????????????

返信する
ねんねんころり

安くて品質のいいものがいいとか言ってますけど何か持ってるんですか?ぷw

返信する
また

スパチャをして下さる方のお金は尊いものだと思います????
そう思う気持ちをお持ちならば、スパチャして下さる方を無下な扱いは出来ないはずなんですけどね????

返信する
mamimaru #

どの通報が一番BANくらうんですかね?????
一斉にみなさんやりましょうよ!

返信する
野原うさこ

@AdBlockで1円も還元しない視聴者 様
AdBlockのやり方 有難うございます????
プルルさんに消されちゃうかな。

返信する
n asuna

@AdBlockで1円も還元しない視聴者
1再生1円としたら、3、4回のライブが一回につき2万回視聴されたとして、週に8万くらい。それが月に四回繰り返されるから、30万くらいの収入になってるってことやね。
こんな内容もない批判だらけのライブでも、それだけの収入になるのね(⌒-⌒; )。だから、頻繁にライブするんですね。。

返信する
AdBlockで1円も還元しない視聴者

まぁぶっちゃけ規約違反はしてないので、
残念ながら不快な人間性ってだけでBANするのは難しいでしょうね…。
私たちに出来る事はGoogleクロームでアドブロックを導入して、1円も広告費が発生しないようにしてコメント欄を見る事くらいです。
この動画も1万再生を越えており、動画時間も長いので、1再生あたり1円越えてるかも。
それだけでもアンチの皆さんの再生によってライブする度に1万円以上の収益をコイツに与えてる可能性があります。

返信する
n asuna

mamimaru #
運営に通報してみては?とコメントがあったんですが、どこに通報していいかわからないです(⌒-⌒; )。本当にBANされて欲しいですね。
何かいい方法ないんですかね。。

返信する
にゃも にゃも

スパチャの件で叩かれるのに、ショックではないのですか?
体重測定のようにショックでスパチャ辞めたらどうですか?

返信する
mi mim

自由に生きていきたい、グループ行動が嫌いなの分かります。

アンチの言いなりになる必要はない。
ですが、ご自身で言われたことは一貫していかないと
応援者だった人も裏切られ続け、新たなアンチになるのではないですか。

笑って流しても、キレても
アンチが過激になるだけです。
放置して、鎮火することはないと思うんです。
プルルさんが、火を消さないと
誰のせいとかじゃなくて

こんなんじゃ、どっちも楽しくないですね。

プルルさんを応援してくれる方にも、❤️をつけてあげてはいかがですか。
一人に❤️をつけたら、
また言われてますよ。

返信する
n asuna

最後の方、コメントが荒れてる中でモノマネしたり歌ったり、どれだけ無神経な人なのか。
普通の感覚ではありえないです。
ぷるるさんには無神経って言葉がぴったりな気がします。

返信する
ちっこ

企画なく毎回ダラダラな流れで毎回同じ話しいつまで同じ事続くんでしょう。企画立てて下さい
でないと状況打破出来ないのでは、YouTubeの意味把握して下さい

返信する
はやしあい

どんな気持ちで動画投稿、LIVEをしてるんですか?
収入も大切だとは思いますがそれ以上に今はYouTubeを休んだ方がいいと思います^^;

返信する
海聖

【スパチャくれた人の事悪く言わないで】

何度も言ってましたね。プルルさん。なのに【お礼言われたいならスパチャしなければいい】的なコメント拾って読み上げた上に【ありがとぉ~ございます~】ってスパチャくれた人を中傷しましたね。今の信者と酷いアンチはどうでもいいですが、、  クリップ様(お名前出してすみません)に対して(他にもおられますが)次回のライブで謝罪して下さい。他人事として見てましたが、これはさすがに無いです。スパチャくれた人がスパチャでディすり、配信者が読み上げてヘラヘラするなんて。それでもまだアーカイブでメモすれば…とコメントされてるクリップ様のコメントもスルー。最初はメモしてたけど~。面倒臭くなった訳よね。面倒になるほどスパチャ来てないでしょ。他の配信者は~何で私だけ?って。あのね、他の配信者さんは【えー、何時もすみません????お気遣いなく】とか言われて覚えてるんですよ。その分、希望に寄り添ったライブや動画を上げる様に努力されてる。それが【スパチャ】お金を頂くという事です。その場でお礼言ってます!ってどや顔して声を荒げて言うものでは有りません。      

なーんて真面目に書いても無駄なんですよねー。報告は個人的に運営にメールした方が効果有りますよ。前の三万返しますの件も含めて報告すると良き。
長々失礼しました。

返信する
n asuna

聖 海
教えて頂きありがとうございます。
文章よく考えて、一度送ってみます(*´꒳`*)

返信する
海聖

@n asuna  uuumメール問い合わせ検索、ご意見要望、入力画面で送信しましたよ。犬の件、疑惑等と共に本人のプライベート流出で身の危険性を丁寧に強調してみました。感情論は逆効果だと思うので。メアドと本名は必須ですが、電話番号は任意でしたので未記入でも大丈夫ですよ。

返信する
スパチャください ・ライヴでお恵み最高ですね

やめてー
プルルンを\(^-^)/とめないで????

返信する
n asuna

聖 海
運営にメールしようと思いますが、どこにしたらいいのかがイマイチわかりません(⌒-⌒; )。

返信する
CO AB

ママ友との 付き合い。 ぷるるさんは 全て相手に合わせてしか お付き合いすることができないのかな。ここでも自分の事だけ考えているようですが  ママ友のお付き合いって 大事な娘たちのためでもある、と 気づきませんか? 
私は 一人でもいい、みたいなことを言いますが ママ友達を大事にすることで、まわりから 我が娘たちも 良くしてもらえる、気にかけていてもらえる、会えば言葉もかけてもらえる、なにかあれば力になってもらえる、子供たちの友達関係の緩和にもなり、母親って 家族のことを考えながら まわりと折り合いをつけていってるのではないでしょうか?

ライブでは 私は、自由が 一番いいと発言をしていますが

そんなの みんなそうです。ただ、自分一人で生きてるわけではないんです。
 あなたが まわりと普通に仲良くすることで(けしてベッタリではなく) 娘と友達、娘と地域、娘と親戚、娘と学校 など 娘が よりイキイキと暮らしていけて、皆さんに可愛がってもらいながら 生活していけて それが自信にもつながり、娘の将来のためにもなると もう、遅いくらいだけど 気づいた方がいい。

返信する
CO AB

@クリアローズ さん
娘さんは この先 社会に出て いろんな人と出会い 人と共有、共同、協力して 生きていかないといけなくて 人から愛され 人になにかしてあげられる人間に成長して 幸せになれるように 母親が導いていってあげれればいいんですが。

返信する
CO AB

@スパチャください ・ライヴでお恵み最高ですね さん
嘘三昧の ぷるるさんにしか、言えないー。

返信する
CO AB

@Rinco K さん
たしかに。ほんとですね。
それこそ、私も去年の九月までは 応援していました。なので、昔のアーカイブを見ると 私のアカウントで、応援コメント たくさん書いてあります。
しかし、いまは、期待もしていないし、軽蔑すらしています。
でも、言わずにいられないかな。 嘘つきで ずるいから。

返信する
スパチャください ・ライヴでお恵み最高ですね

@CO AB ABCOえひしお?
そんないいアドバイス
プルルンにもったいない
わたしにも\(^-^)/ちょーだい❤️

返信する
キャンドルStar

貴方は本当に
【嫌われる要素】しか
持ってないね‼️
貴方は 何の楽しい事もせず
ただ座って話すだけ‼️
しかも まともに話せない‼️
楽しくもない‼️
言葉のレパートリーもない‼️
都合の悪い事を言われると
逆ギレ‼️????
言った事がコロコロ変わる‼️
人見知りの奴が動画とは言え
世界配信するかよっ‼️????‼️????
頭おかしなっとんなっ‼️‼️
スパチャくれた人の名前を
書いてるのは
高額のスパチャしてくれた人だけ
だろうねっ‼️‼️‼️
赤の他人が貴方なんかに
100円でも
恵んでくれてんだよ‼️‼️
「覚えてない」とは何だっ‼️????‼️

返信する
キャンドルStar

@みちあき さん
全く その通りです☝️
謙虚って本当に大事ですよね❓☺️

返信する
みちあき

@キャンドルStar さん
3割だかYouTube側にいくので
手元には・・・微々たる金額なのかもしれないけど
する側は何割入ろうが全額負担ですからね
100円でも誰がくれる?って話です
ホームレス?のおじいちゃんに
寄付すると全力の笑顔で拝んできます
会えたらまた何かしたいと思えます

この人には
他のYouTuberに比べて大した努力も頭使うこともしてないから
もらえません????っていう謙虚さがないのが不思議です????
よく反面教師にしますとか
こんな人間にならないように気を付けるというコメを見かけますが
大丈夫!こうなるのってよっぽどですから
普通の常識ある大人なら
なろうとしたってこうはなれませんよ????

返信する
キャンドルStar

@みちあき さん
本当に図々しいったらありゃしない‼️
お金を頂ける程の事を
してないのにね❓????
昔とは違って 今時は
自販機だって取り忘れのない世の中で 100円でも
スパチャしてくれる事は
本当に有難い事なのに
このBBAは口先ばっかりで
心からの感謝が見えないから
ムカつくんですよね~????????‼️
こんな年の取り方は
したくないですね…☺️
良い見本です????????????

返信する
みちあき

そういう事なんですね!
数百円から千円程度なら
ちゃんとその場でお礼言ってるし
何が悪いんだ!ってやつ
名前覚えるまでもないって考え
完全に麻痺してますね
スパチャもらうの慣れたもんですね????

返信する
阿部翔太

@野原うさこ 様
おはようございます(*^^*)
昨日は返信ありがとうございましたm(._.)mペコッ

返信する
阿部翔太

@野原うさこ 様
私の見違えか、落ちたかもしれないですね????

この時間に返信してごめんなさい????
おやすみなさい????????

返信する
阿部翔太

@野原うさこ 様
いるよね????首振る度に落ちるんじゃないかって
ハラハラして見るの止めましたw

返信する
MI KG

玄米見てる時の体の厚みすごい!
5Lがピチピチ????
去年より全然太ってるわ????
108なんて嘘だなこりゃw..

返信する
ねんねんころり

どう見ても、私が見てた頃よりも太ってる。当時は118キロだったからそれよりあるよね?

返信する
Ko t

初めてのコメントです。
気になったので…。
ダイエットユーチューブなのに
体重以外の質問って ??
食べ方 目標決めてやっているなら
私は体重が一番知りたいなー。

返信する
スパチャください ・ライヴでお恵み最高ですね

プルルーン\(^-^)/❤️
途中までみたけどお
パワー不足ね
チャット
アンチ多いとダメだわ????
信者たちー
あなたがたは
プルルンの魂を向上させ
体を肥大化
チャンネルを盛り上げる
神に等しい存在
ライヴ参加なさいよ
いえ\(^-^)/参加してしいただけませんか?

返信する
るりちゃん

まじで厳しくても注意してくれる人がいるだけいいと思いな
生きてて恥ずかしいよ

返信する
チャッキー

ライブやったんか‪????
暇すぎやろ‪w
コメ欄みたら分かる‪w
最近動画見る気がせん!
うちだけやないやろな
( x`・ω・)▄︻┻┳═ by Chucky!????

返信する
チャッキー

@みちあき
なるへそです‪????
プレデントめっちゃウケました‪w
チヤホヤされてさらに
パワーアップして調子に
乗りそうですね!
元旦那の居酒屋もバレてますね????

返信する
みちあき

@チャッキー さん
コメ欄情報ですw
オフ会はほら
ファン達がおもてなししてくれるし
大抵引っ張り役の人がいるから
適当にいだかや入って飲んで食べて
プレデントもらって
気使ってもらって
自分は何もせず楽しむつもりでしょうから????
よしみの存在知られなかったら
しれーっと
そのいだかや連れてったんだろうなw
キチンと予約取り付けたふりして

返信する
チャッキー

@みちあき さん
主は集団行動苦手なんですか?‪w
でオフ会するとか言ってるん
ですよね????
ネットの怖さを知らないですしね!
一番は性格でしょうね????
言い訳ばかりで口だけは達者
ですし┐( ˘ 、 ˘ )┌

返信する
みちあき

@チャッキー さん
集団行動が苦手
自由でいたいらしいです
まるで自分が友達作らない主義みたいな言い方ですけどww
同級生に
食べ方が汚い子がいるんですが
食べながらプハッ!って笑うから
食べかすが私のお皿に飛んできた事があります????
ゾ~ッとしたけど
それ以外はプルルと全然違って
めっちゃ良い子だし、シンママで私が刺激受ける位仕事頑張ってる子なんで
尊敬してるし付き合いやめません

あの姿、食べ方、性格だと
間違いなく友達いなくなりますよ????

返信する
チャッキー

@みちあき さん
おはようございます????
ですよね????
時間がもったいないと・・・
他の方が荒れてる内容の時間を
書いてくれてるので
そこだけ見て「アホや」
みたいな感じです‪w
この人
ほんまに友達がいないんでしょうね‪w(自業自得)

返信する
マルルちゃんねる

おいプルル、
スパチャくれる人は上得意様だと思うんだけど、
youtubeが仕事というなら
ちゃんと顧客管理しろ。
失礼過ぎる。
アーカイブ動画確認して日付け名前と金額くらい書いとけや!
それくらい ねっ転がって数分で出来る事だろうが。
反省するどころか指摘されてキレる、もうその話はするなとあなたが視聴者にキレる事自体が言語道断。
人の意見を真摯に受け止めて改善するならここまでアンチにあふれかえっていないよね。

返信する
はるみこうなん

マルルちゃんねる さん この方は、でんぶ アバウト人生なんでしょうね〜

返信する
いっちゃん

アングルが下からだから?
は?
あ、な、た、は、どこから見ても二重アゴ!!
知らんのか!!

返信する
いっちゃん

@mii さん
寝る時もちろん苦しいですね!圧迫されるからイビキもすごいはずですよ????

返信する
mii

@いっちゃん さん
寝るとき苦しくないのかな…と。
二重顎どころか首ない?一体化してますしヽ(´o`;

返信する
Yuka

追記
あなたがYouTubeしてるのお母さん知ってるのに、電話あった時「母には言ってないので」って何で嘘つくの⁉️
あと、「娘は帰って来てます」
「あ、帰って来ますって、日曜なんでずっと家にいます」
娘が家にいるかどうかもわからない、マジアホ親(笑)
あと、「読んで下さい」って言ってるコメント無視して、そのコメント視聴者に探させるとか、マジ何様⁉️
偉くなったね!(笑)

返信する
uni

あら?
プルルが実家に帰った時ハル君を撮ってたら お母さんが
「ハルもスターやな!」って
仰有ってた、ってことはご存知よね
また、嘘ついた

返信する
channelねる

、あの、早いコメント流れで、薬師丸ひろ子だけ、みつけるとは、、((((;゜Д゜)))

返信する
uni

しかも急に歌うからビックリする
薬師丸ひろ子さんのワンフレ―ズのときは顔から作るから直ぐ止めるけど、ほんと止めて欲しいですね????

返信する
玉飴

あれれ?通知来てないな〜って思ったらコメブロック?削除?してるね

キラコメばっかり読んでどんどん恥ずかしい人生送って下さいね〜♡

返信する
みるみる

1:06:12

開き直りすぎでは?
書いてる人と書かない人の違いは??
覚えられないんじゃなくて覚える気が無いんじゃないかな
ほんと、自己満だけの動画になってきちゃってませんか?
応援しまくってたのに残念です⤵︎⤵︎

返信する
しあ。

「お礼言って欲しくてスパチャ
してるのかなぁ
だったらもうスパチャしないことですね」

ってコメどこにあるの?見当たらない(ーー;)
心の声?

返信する
三毛猫

『機能があるからオンにしてます!私の意思です!』
オフにする機能もあります。
とりあえず今は荒れ過ぎだからオフにしたら?って言う提案です。
応援コメントで溢れてた頃ならいざ知らず…LIVEも見辛いです。
まっ…何を言っても無駄ですよね〜。

返信する
ムラアゴ美

プルさん????ライブお疲れ様でした????
私は、プルさんを知ったのは、応援してるYouTuberの方の動画でプルさんの名前が挙がってからでした。
「このおばさんダイエットしてるんだー」ふーんから「一生懸命に頑張ってるのに低評価なの何でだろ?」に変わり
私もダイエットしてるので、プルさんと一緒に頑張ろーって思い見てましたが、もしかしたら私の中で、プルさんを見下して見ているのかもと思って居たときに
プルさんが「スパチャ頂いた人の名前とコメントと金額をメモします。私にはこんなこと位しか出来ないから」って仰った時に
凄い感動したのと共に凄く反省したんです。私は、自分の考えをプルさんに押し付けて満足したかっただけなんだと。何て傲慢な考え方をしてしまったのかと
それからはプルさんと一緒の時間を共有出来るライブ見るのが楽しくなりました。
だからこそ昨日のライブでの
メモしてません。スパチャした方の名前覚えられません。覚えが悪いんでデヘヘ。本当に同一人物ですか?ちょっとショックが強すぎました。
プルさんの人生だから、プルさんの好きな事して生きていくのは当たり前ですが、前の様な他の人を思い遣れる気持ち…どこかで忘れてしまいましたか?
あなたが産まれた時、あなたは泣いて、周りは笑っていたでしょう?だから、あなたが死ぬ時、あなたは笑って、周りの人が泣いている、そんな生き方をしなさい
この言葉は、私の人生の指針です。どうかプルさんに届きます様に
私の意見を押し付けてしまい
申し訳ありませんm(_ _)m

返信する
ムラアゴ美

@toyo take さん
私も最初衝撃を受けて
笑って人生を全うしたいと誓いました????
人が生きるから人生なんですよね
素晴らしいコメントありがとうございました。
何回も読み返してしまいました素敵な言霊に泣きました。
それでは又どこかで????

返信する
toyo take

ムラアゴ美さん
「あなたが産まれた時、あなたは泣いて、周りは笑っていたでしょう?だから、あなたが死ぬ時、あなたは笑って、周りの人が泣いている、そんな生き方をしなさい」
素晴らしい言葉ですね、、すごく身に沁みました
僕も笑って全うしたいな(^^)

人生って、他者とのつながりで育まれていくもので
何気ない日々の積み重ねが明日へと前進し続いていくのに 
だから周囲を思いやる気持ちや感謝の思い
自分を省み時には我慢し飲み込むことが大事なのに。。

プルルさんはもう50年以上生きてきて この様子では
おそらく人生の紡ぎ方とか発展性とか幸せの形とか、、
欠如あるいは歪んだとらえ方をしたままなのでしょうね
だから彼女の常識はずっと彼女レベルの常識であって つねに皆さんとの差異が生じる・・
彼女の「自由」がいいというセリフに 僕は心細いというか切なさや危うさを感じます

プルルさんがムラアゴ美さんの素敵なコメントを読んで理解してくれたらいいですね

一方通行ではあったとしても 視聴した側が意見を述べるためのコメント欄ですから
ここで動画主さんとの交流ができれば一番なのですが、、それがねー(^^;;

長文コメお許しを。

返信する
ねむ、

今拝見しましたがとんでもないライブですね。見て嫌悪感を覚えてしまいますわ。いつまでこんな酷いと感じるライブをやり続けるんですか?笑
他人は他人だと言ってますけど 貴方みたいに言い訳をしてるがライブをやってるとは限りませんから。他人と比べて屁理屈言うなんて本当に性格イカれてますよ〜????????
スパチャは気持ちだと思っているならもっと感謝の気持ちを行動で示せば良いのに。毎度してる方達なら嫌でも覚えますね私なら。 そんなにポジティブに行きたいなら沢山コメント読んだ方がまだ見ててスカッとしますわ。読めそうなコメントしか拾わないから後半黙ってばっかりで それで視聴者とコミュニケーションとりたいなんて 私には理解出来ないなと感じました。

返信する
ひよこ豆

ちゅーるちゅーる「ちゃおちゅーるー♪」だから、プルオリジナルのチュールは不快なのでライブで何度も歌うのやめて下さい????

返信する
Urara Haru

え、今回もキレてたの?
全部見るの嫌やからキレポイント教えてください????

返信する
ゴマ猿

ママ友ができなかったのは方言のせいじゃーなかったんだ~
御近所さんと交流しないのも

協調性の欠如

返信する
ゴマ猿

プルさん素直だから うまく自分を表現できてるよ( ´∀`)
クズそのものが

返信する
もこもこ

いつもスパチャくれる方とLINE交換でもして「友達」になられては?ちゃんと「交流」できるし会って「会話」もできるし

返信する
koto pon

スパチャは、リスナーさんの心やて言うたな。
その真心を、その場限りの
心のこもってない「ありがとうございます」で、終わらせていたんやな。
私は、アンチやし反アンチさんは基本好きやない。でも、人間、恩を受けたら普通忘れんで?忘れてまうなら、そうならん努力せいよ、ぷるる。
少額でも、高額でも、あんたのこと大好きでくれたお金やで?
そのお金は、リスナーさん達が何らかの労働からのお金で、降って湧いたお金やない思うし、もっと、そこら辺考えなあかんよ?
あんた、ライブ配信を楽しみたいんやろ?
悪口だらけじゃ嫌やろ?
だったら、大人な対応頼むわ。

返信する
MCごぱんDJこんぽた

好きなもの食べるの昼だけって言ってなかったっけ?笑
すぐころころ変わるなーww

返信する
あ~

たいめいけんの人とか松崎しげるも
ブルルのカメラで撮ったら白くなるのかなぁ?
うっける~

返信する
くみこ

また何か?やらかしたんかいな?
今日仕事から帰宅したら☝️
テレビに飛ばして大画面で貴方のライブ見るわ????

返信する
Saeko Tamura

全部見てませんが、皆さんのコメントで何となく把握しました。

友達(視聴者)と心(スパチャ)の扱いが酷すぎるよ、あなた。

返信する
Vicki Bobochin

スパチャは基本、大ちゃんとハル君に使ってます!嘘言うな!ぷるるおばばの、洋服、がらくたに使ってるんでしょ?
今日のライブは墓穴堀まくりでしたね。本当に失礼な人です。いつか罰が当たります!

返信する
ブクブクライスバーヤ

今週から運動するんですよね、頑張って下さいね。近所なんで、楽しみに見てますよ~~????1つくらい嘘つかないで。やりとげて下さい。

返信する
sa-----

プルルさんは「信念貫いているんだ」と思っているかもしれませんが、
多くの方からは「自分の価値を下げてまでも自由と収入にこだわる人」と映っています。
いろいろな価値観があると思うので善し悪しは分かりませんが。
「言葉が下手」とおっしゃっていますが、今回の発言はあまりに稚拙すぎると思います。

返信する
クリアローズ

スパチャしてない人が何でスパチャの件で文句言ってるんだろ??

と今回も凄く謎でした。

投げたい人が投げれる素晴らしいシステムだと思うんですけどね????‍♀️????

因みに私は名前覚えて貰えても貰えなくても気にしなーい????????
数回で覚えて貰えなくても全然当たり前くらいにしか思わなし、これが例えば長い年月になったら嫌でも勝手に覚えるだろうし、神経質になる必要無いんじゃないかなぁ?ってのがスパチャに関する意見ですね????????

クレーマーさんが減ってくれる日を待ちながら応援してまーす????????

返信する
スパチャください ・ライヴでお恵み最高ですね

黒リアんローズさん\(^-^)/はよー
親だから
歳を重ねたから
そんな枠で
地球人を
測ることはできません
年配者でも
暴言暴行
法を犯すひと
いるのです
仙人には
なりません
でも
地球は
すばらしい所ですよ
キラわないでね❤️

返信する
クリアローズ

とんとんこ さん
あら、娘さんがいらっしゃるのにネット内でイジメ行為されてたのですか…

とても残念です????

返信する
とんとんこ

@クリアローズ さん やっぱり聞かなきゃわからないんですねぇ。
怖い。
私には娘がいますが、アナタのような物の考え方恐ろしくて、『こういう捉え方する怖い人がいるから気を付けて』って教えます。

返信する
クリアローズ

スパチャください ・ライヴでお恵み最高ですね さん

深いですね!
どういった意味で書かれてるかはわからないですが、私がこれを見て感じた事は確かに!って思うとても良い言葉だなぁ〜って受け取らせて頂きました????????✨

返信する
野原うさこ

貴方が落ち込むのはコメでは無く、お腹が減った時でしょ。
食べたいもの食べたらすぐ元気になるじゃん。
だから肥えてるのっ‼️

返信する
野原うさこ

炭酸でも水でも食欲変わらないじゃん。口下手だから笑顔で??何言ってるのかな。貴方充分饒舌ですよ。特に自分を正当化する時。

返信する
スパチャください ・ライヴでお恵み最高ですね

きゃー\(^-^)/❤️
またまた
スタンディングオベーションの嵐
すばらしいライヴだたのね
観るの
楽しみだわああああ

返信する
ゴンタくん

ただただ以前応援していたことを悔やむわ。

楽しいチャンネルにしたいです!って言ってたけどあなたの人間性が今のチャンネルそのものですよ?
ライブでも9割くらいアンチコメしか流れてこないし。なんでやろ?なんでわたしのとこはそんなんばっかりなんやろ?って言いますが自分自身で気付かないんですか?
都合が悪いコメントはスルー。
ほぼほぼ都合が悪いコメしかないからだんまり。とっさにモノマネ&ガバチョでしのぐ…
そして時間稼ぎのビジネスチュールタイム????チュールの歌も面白いと言われ図に乗って間違えてるってわかってて歌うけど寒いしおもんない。

応援してるってコメした時アンチの方からこの方を信用しない方がいいですよ?って言われましたが本当にその通りでした。
キャンプも延ばし延ばし…美容室にトリートメント行きますって言ったのに汗かくを言い訳に行かない。ウォーキングも周りの風景映さないように動画とるなりして配信しないと信用全くしてもらえないと思いますよ。

返信する
乳酸菌配合

初期頃から見ていますが、
最近はもうなんかどうでもよくなって応援も批判もしず、無の感情で見てます。

返信する
スパチャください ・ライヴでお恵み最高ですね

応援か
批判か
どちらでもなく
お楽しみに
なさって❤️

返信する
だくだくちきん

大手のYouTuberさんとかはスパチャの嵐だから名前覚えれないけど、ぷるさんはアンチ9割以上でスパチャしてくれる人数人でしょ?

中堅クラスのYouTuberさんはスパチャしてくれる数人くらい覚えてて、○○さんいつもありがとう!とか絡みがありますよ。プルさんも数少ない応援してくれてる人は覚えておいた方がいいですよ。嬉しいなら。
スパチャは気持ちってその言葉を切り札のように使うけど、その言葉あなたが言う言葉ではないよ。スパチャしてる人が言う言葉。

気持ちなんで!機能があるんで!って言葉は、リスナーさんが勝手にスパチャしてるだけで私は知らないですってふうに聞こえます。

返信する
まめ まめ

悪評だらけなのによくライブする気になれますね、メンタル強いんですね?誰にも応援されないYouTuberってあなただけですよ。

返信する
大盛エビフライ定食

スパチャとか送る人って好きで送ってるんだろうからそのお金を何に使おうがプルルさんの勝手かな?とは思うけど
結構な頻度でライブをやるなら企画やライブ内容くらいは少し考えて欲しです。
プルルさんの動画好きで見てますが正直毎回同じ内容のお喋りライブでつまらないです。

応援してるので頑張ってください!

返信する
だくだくちきん

ぷるちゃんさースパチャ機能あるからつけてるだけです!って言うけど、スパチャして貰ったら助かるからスパチャつけてるんでしょ?
だったら機能あるからつけてるだけですって言うより、スパチャしてもらえて嬉しいです!助かります!くらい言った方がいいと思うで?
スパチャしてくれてる人にあの言い方は失礼やと思うぞ。

返信する
おとっつあんおかっつぁん

いつもスパチャしてた人来なくなったねー名前忘れたけど

返信する
おとっつあんおかっつぁん

@シムラゲン あとちくわさん?って人もいましたよね?w

返信する
G

素直な疑問やけど、信者は仮に自分がプルルのような体型でもこのまま食べたいもの食べて運動もほとんどしないでゆっくりダイエットしてまーす、とか言うんかな?

身近な友達がプルルのよーに言ってることが毎回違ったり嘘をついてたりしても心から信じて仲良くしていられるんかな?

うちは無理ぃ!

返信する
大澤メイクル

1:12:55 このコメントにはありがとうございます言うのは
ちょっとやばみを感じます、、

返信する
大澤メイクル

いとうむぎ
おそらく、そうだと思います。
あくまで自分が言ったのではない と言うていで行きたかったんでしょうね..。
ちょっと、今回のライブは煽りすぎな感じあって残念でした…( ´⚰︎` )

返信する
いとうむぎ

お礼を言って欲しくてスパチャしてるのかな、だったらもうスパチャしない事ですね。

自分の気持ちを代弁してくれたので
お礼を言ったんやろか
何にせよ、おかしい人だわ

返信する
山田

「お礼言ってほしくてスパチャしてるのかな?だったらもうスパチャしないことですねって書いてます。ありがとうございます。」って読み上げてありがとうまで言っちゃってるけどおかしいと思わないの?
あんたもそう思ってるってことやんな?
恩知らずすぎやろ

返信する
みどりちゃん

本当に家族の事考えた方がいいですよ。何もかも晒されて来てるのに危機感無さすぎです

返信する
わりにこんな感じです

自分の都合で「他のYouTuberもしてる」「他のYouTuberはしてない」を使い分ける可哀想な巨漢おばさん????

返信する
のりちゃん

スパチャくれた人の名前はアーカイブでみればメモれますよね。
あるユーチューバさんは何回も見て今回はどんな人が来たかとかどう言う会話したかとかリスナーさんを本当に大切にしてます。
スパチャしてくれた人だけは
メモるべきです。そして覚えとくべきです。
それが出来ないのならライブを止めたらいいです。
はっきり言ってライブは向いてません。

返信する
マルちゃんこじこじ

人の誠意に対して無駄にしないようにして下さいね。

それと
ファンの方がアンチ消えろと訴えてるコメントありましたが対応は
どうされるか考えてますか?

プルルさんは呂律不良です。薬を正しく服用されて下さいね。
躁状態だから言動が強いのです。

返信する
太郎にゃん

プルルさん????
今日のお洋服似合ってましたよー♪今日のライブお疲れ様でした????
プルルさんが、思ってても上手く説明出来ない事、言いたい事わかるからね????
私も上手く伝えるのが得意じゃないけど????
言葉ってホント難しいけど、大事だよね……
顔が見えないやり取りだと尚更……
だから、自分含め視聴者の人達も言葉の使い方、伝え方、気をつけたいと思います♪
今日は、ホントにお疲れ様でした????
1週間始まるね♪
ウオーキング頑張ってね????

返信する
スパチャください ・ライヴでお恵み最高ですね

あなたみたいな人
とても
重要
プルルンのこと
応援し続けて
アンチに
なっちゃ
やーよ❤️

返信する
とんとんこ

ところで、断捨離の動画で弁護士来るとかコメントしてる方がいらっしゃいましたが、どういう事なんでしょうね。
分かる方いましたら教えてください????????

返信する
とんとんこ

@2 1 さん 返信ありがとうございます???? そういう事だったんですね。
でもそうだったのなら消えて欲しかった…

返信する
2 1

今、確認した所…プルルさんの断○○と付いていた動画は断○○の文字が消えていました。

返信する
2 1

ミニマリストの方々が、いっせいに消してます。それに関して謝罪動画を上げている人がいます。断○○と言う言葉がYouTubeの中で使うのが禁止されたからです。断○○と言うより言葉に著作権?があり、勝ってに使うのが禁止されたからです。断○○の言葉を作った人はアメリカの弁護士を雇っているそうです。なので弁護士から通知きますよと、最悪バンされ、罰金叉は実刑になるそうなので、コメントしました。説明下手くそですいません。ミニマリストの方々の動画をみた方がはやいかもしれないです。

返信する
むむむ

プルルさん
そんな軽い考えでスパチャ機能つけて、視聴者さんから頂いてたのですね。残念です。プルルさんには分からないかもしれませんが、お金稼ぐのって大変なんですよ。それを他所様から頂く事がどれ程贅沢な事かお分かりでしょうか?それを分かった上でクリップさんへ対する発言でしょうか?
あまりに酷すぎる有様に言葉が出ませんでした。

返信する
ナナ

五十年?の人生の中で、一度でも何かに本気になったことがあるのでしょうか。

全て途中でやめたり諦めてきてませんか?

返信する
ゆりぴぃ

みんなのコメント読んでそれに対して返事をして会話のキャッチボールするのがライブってわかってんのに自分に不利な質問には答えないのはおかしいんじゃない?
どんな質問が来ようが受け止めれる覚悟があるからライブしてるんじゃないの?
視聴者があってこそのライブだとわかっているなら改善しなければならないところはしっかりと直すとかできるんじゃないの?
私には今のところなんのためのライブなのかわかりません。

返信する
ヤガ氏

てか、こんだけ皆んなに指摘されてるのにヘラヘラしやがってよ。心ないんだな。スパチャで買ったメットもだいちゃん用ってか?こいつの神経どうなってんの?クズ。マジ消えた方がいいんじゃない?ただの動画で、ここまで胸糞悪くなるって、そうとうだな。そりゃ娘からも見放されるな。

返信する
se ro

忙しい人用 ハイライトです????

9:41 現在の体重と食生活について(その後同様の話題 7回)

19:32 「体重についてはスルーします!」(その後同様の話題 2回)

30:01 落ち込んだ時の対処法
34:51 好きな異性のタイプと恋愛の価値観について
44:57 プルル 名前の由来

56:52 「はっ(鼻で笑う)…あの、スパチャの話は前にもう終わってます(怒)」

58:47 スパチャについて(3回目)

1:00:21 「ムキになってないです!何回も同じ質問が来るので…」

1:06:13 視聴者さんからスパチャした時は読み上げて欲しいとの相談に対し、「それは出来ません。紙に書いてる人(投げ銭リスト)もいます。

1:08:40 最初は(スパチャしてくれた方の名前)書いてましたがだんだん書くの忘れてました 笑

1:10:43 「スパチャの事と体重の事と個人情報の事は今後スルーします」

1:19:52 視聴者さんからの指摘 「 貰って当たり前と思ってるんですか?名前を忘れるならアーカイブ観たら?」

1:23:32 閲覧注意 熱唱

返信する
se ro

Urara Haru さん
お役に立てて良かったです。個人的にイラッとした所をハイライトにしてます????( ◜◡◝ )

返信する
mh sky

あなたは、食うことと、金のことしか興味がないんだろ〜飯食う暇があるんなら食わずに歩け〜本当食い意地ばかりの????????????????????

返信する
スパチャだいしゅき

こんなに非常識で視聴者に対する思いやりの欠片もないような人間がのうのうとYouTuberやってる事が許せない。良くなるどころか日に日に酷くなってる。改善する気デロ。

返信する
にこぴ

素朴な疑問なのですが、プルルさんって普段の動画のコメントちゃんと読んでるんですか??

こんなに沢山の方々に言われているのに何一つなおそうとしない、聞く耳を持たない人って色々な意味で凄いですね。

今日のライブを見て、過去にプルルさんを応援してた自分が本当に馬鹿馬鹿しく思えました。

返信する
Sahi Teru

いいコメントしか拾わない方なので、アンチコメントは一切スルーです!
書くだけ野暮ってやつですね。

返信する
狼猫

スパチャは気持ちじゃないんですか?雑です。気持ちだと思うなら切ればいいとコメントしましが読んでないのでしょうね。応援してましたが、もう無理です。他のYouTuberさんと比べるのは雲泥の差です。視聴者さんへ良い動画を作る為なら分かりますが、自分へのご褒美だと考えてるなら向いてないです。

返信する
金子美世

大ちゃんやハルクンに使ってるんなら、何に使ったか動画にでもすればいいのに、強気で大ちゃんとハルクンに使ってます!だけしか言わないし!

返信する
金子美世

ぷるるさんは自由が好きなんです!だから人の意見に惑わされず自分を貫くのですね!でも自由も人と人との関係の上に成り立ってますよ~。YouTubeを自由にやれたのもリスナーさんとの縁があったからですよ!ぷるるさんは自分勝手じゃないかと思います????

返信する
maron maron

ライブを観ていても皆チャットに参加しなかったら
何を配信してくれるのか見てみたい。

返信する
tan. hh

たまにしかライブ参加しない私でもスパチャした人は覚えてますよ。頂いた人が忘れるって有り得ません。スパチャは気持ちって言ってましたが、貴女はどんな気持ちで頂いてるのか知りたいです。
大ちゃん可哀相。猫は飼い主選べませんから仕方ないのかな。

返信する
tan. hh

@はるみこうなん さん、大ちゃんを心配してる人は皆同じ気持ちでしょうね。ご飯も質より量重視で不憫でならないです。

返信する
はるみこうなん

tan. hh さん ネコ????チャン心配ですね 術後に 遊ばせてる動画も アップしてたしね〜????

返信する
しあ。

ママ友作ると、言いなりになるのがイヤ?
大丈夫!誘われないから。誘われても
1回ランチしたら次回から誘われないから。
安心して。

束縛されたくない、グループで行動するのが
イヤ、自由がいい。
…ひとの意見にも耳を傾けたり
人に合わせることも必要じゃないかな。
友達なんか出来るわけないよ。
友達からお金を受け取るんだからw

返信する
はるみこうなん

しあ。 さん 多分生身の人とは接したくないのでしょう だからこそ ライブで あなた達は友達と 悲しい人ですね????

返信する
M

5:40
着れなくなるねってますます太るから入らなくなるねって意味やのに
痩せる程で返しててすげえなとおもた

返信する
しあ。

ね。いつも質問の意味も理解出来てないし
答えてるうちに論点ずれてるし…
だからいつも不完全燃焼。

返信する
ちゃちゃ

お前まだ最低なライブやってんだなww
見てないけどコメ欄見たらすごいじゃんw
自分のファンをもナメくさってる態度はさすがだねw
視聴者は友達ですって言ってだけど 友達を馬鹿にしすぎちゃダメだよ?w

返信する
またんき

「がんばります!」て言葉は前に色々突っ込まれた結果、優し〜い視聴者さんからのアドバイスで「努力します」に変更するんじゃなかったっけ????笑

バンバン「頑張ります!」使ってるし笑
わりに滑稽です笑笑笑

返信する
The doors j

え、ソロキャンプ涼しくなったら秋とか言ってたのに、来年涼しくなったら⁉️え、何もかも謎ですし、タメ口、キレるちょっと待っててね、電話って何ですか(笑)酷いわ

返信する
ma sa

毎回ヒドくなってますね。スパチャで大ちゃんのエサ買いました。前のエサより食べません。て、わざわざ言わなくていいような気がします????

返信する
はるみこうなん

おばさん無駄な ライブするなよ 話題もない癖に、炎上もんだよ、後半 信者居なくて 喋らなくなっただろ❓????懲りずに又ライブすんのか❓アンチじゃなかったけどね 信者でも、流石にキツイって、まだ やりたいなら、話題作って、楽しませて頂きたくござそうろう だべよ????

返信する
Yuka

「他の人のライブはそんな事ないのに、自分だけメモ取れとか何でやろ⁉️」みたいなアホな事言ってたけど、あなたが物覚え悪いからメモ取るって言ってたはずです❗
そもそも他の人はちゃんと覚えてるからメモを取る必要がないし、自分と同じレベルって思ってるとこがすごいわ(笑)
それにあの状況で歌うってほんますごい根性、神経疑うわ❗

返信する
E M

突然歌いだしてびっくりしました。あ、この人は本当に空気が読めない人なんだな、と改めて思いました

返信する
鈴木しまみ

ライブみながらウトウトしてたらプルルさんキレたので目が覚めました。その後観たいドラマあったので良かったです(^ω^)もらえるもんはもらいたいんだ!って言っちゃっていいと思いますよ。

返信する
*優美

娘が結婚するとき御祝儀ちゃんとメモっとくんやで!
お呼ばれした時に、5万くれた人に3万しか渡さないとかないように????

やりかねないよな。この人なら

返信する
*優美

ちゅーるさん
あー親族にすら招待されても断りそうな気はするw
プルさんはどうでもいいけど、ちゃんとしておかないと娘が困るよね????
そういうサポートしてくれなさそーと思って

返信する
ちゅーる

わかる。でもプルさんはお返ししないで貰いっぱなしのような気がする。スパチャだって、荒れようが何しようが、貰えればいい感じだから。

返信する
やみーやみやみ

他のYouTuberと比べるなんて何様ですか?私が見てるYouTuberさんは、スパチャしてくれる人をちゃんと覚えていて『いつもありがとうございます』って言われてますよ?なのにあなたは覚えられない??『他のYouTuberは言われないのに、何で自分ばっかり』と言ってたけど、他の方はちゃんと心のこもったお礼をされてます。あなたは、本当に気持ちがこもってない。
こんだけ荒れてるのに、それを放置してヘラヘラ笑って。
でまた、何事もなかったかのように明日動画投稿するんでしょ?
いい歳のおばさんが、人としてどうかと思いますよ!

返信する
ひよこ豆

毎度ストローで水をチュ~って飲む時のオカメ顔、その顔なんやねん?!ってイラッとするんですよねぇ????

返信する
鹿田桃子

いつも使っておられるストロー付きタンブラーのストローが気になります。プラスチック製品の使用を控えようという現状をご存知ないですか?ファーストフード店やファミレスでのストロー廃止が当たり前になってきています。使い回し出来るストローもあります。多くの人に見てもらえる立場の人にそういった部分に触れて貰えるといいのになと思います。

良くも悪くも影響力のあるポジションですよ、YouTuberさんて。

返信する
*冷たいしか味噌汁

あなたの熱狂的なファンは、名前を覚えてもらいたかったり、特別な存在になりたいから何回もスパチャしてるって人もいるかもしれないよ?
それを名前覚えられません、覚えるの苦手です、メモしてません、そんなこと言われたらガッガリもいいとこでしょ。
名前覚えられないほどスパチャしてくれてる人数います?だいたい同じ人が多いのでは?
それも覚えられないって…そんな発言してるうちはスパチャ付ける資格ないんじゃない?
めちゃくちゃ多くて覚えられないならわかるけど…そうだとしても他の人気のYouTuberさんは何人かは覚えてると思いますよ?
プルル には覚える気と感謝の気持ちが無いからでしょ
そう思われても仕方ないよね

返信する
たらこたらこ

スパチャ無くてもいいんなら
オフにすれば済むことでしょ。
荒れるんだから。
それが「管理」というもんじゃないのかね。

返信する
串焼き美味い

観てないので申し訳ないのですが、玄米から、発芽玄米に変えたんですか?
玄米も太らないんですよ!血糖値徐々にあげていくので…????色々聞いてしまうとどれにしようか迷いますね????
ライブ観れる時は、観てますが…!
うーん確かにコロコロ違う事言ってるかな?ライブ週3回は、多いかな????私が余計な事言って申し訳ないですが…????‍♀️
コメント書いてもハート????マークつかないので読んでもらってないかな?可愛い顔50歳過ぎにしては、????ですよ!コメント今は書く事ないですがプルルさんが好きでなさってる事なのでボチボチ頑張って下さい!たまにスパチャしてますが覚えてもらえてないかな????私は、プルルさんが羨ましいです!大きな心私も持ちたいかな????

返信する
みのり

本当に全部が全部言い訳で呆れる
この人にはYouTuberとかそういうの関係なく、大人として相応しい対応をして頂きたいです。まずはライブを辞めてみましょう^_^

返信する
またんき

スパチャの機能があるんで付けときます!
↑え?理由になってないんだけど。笑
そんなこと知ってます!
オフにする機能もあるのになぜしないのか明確にしてほしいです。
しかも毎回同じような方から貰ってるのに名前覚えてない、使い道はいかにも善人ぽく大ちゃんとハルくんに、とか言ってたけどそれもウソっぱち。失礼にも程がある!!!!!

都合悪くなると「言葉が出ない、覚えが悪い」で逃げようとする。そのパターンもう誰にも通用しないよ。

返信する
GON KAZU

スパチャは外しません!って宣言してましたがやっぱりあなたは投げ銭目当てだけのライブですね。週3ペースでご苦労さま

返信する
ナツなつ

スパチャは犬猫に使ってます…ねぇ…
ヘルメットはスパチャで買ったんじゃなかったっけ?

投げ銭してくれた人をメモる必要もないし
好きに使っていいもんだとは思います。
見返り求めるな、と断言してる古事記ライブ主もいますし。

ただ自分より弱き物を引っ張り出してくるなよ。
犬猫の為にきちんと貯金でもするわけ?
健康診断すら連れて行ったことのない人間が?
ただただ醜い

返信する
momo mero

最初は応援してました。(ノ_・、)
最近のプルルさん、、言い訳ばっかりですよね。
すごく嫌です。
あなたは絶対痩せれません。
99キロになっても、デブですよ。

サプリに効果あるとか…
めちゃ怖い。
サプリで痩せるわけないわ。

返信する
凛。

去年も、カロリミットとか
いろいろサプリ飲んでて
でも爆食するから痩せなくて
「サプリでは痩せられないみたいでしゅ。もうサプリは飲みましぇん」って言ってたんですけどねぇ
まぁ、本人はもう忘れてるでしょうけど

返信する
どんちゃん

時々メモしてます。
ヘルメットの時、どなたからのスパチャで買ったのか名前言わなかったよね
そーゆー事だったんだね
名前わからなかったんだね

返信する
どんちゃん

エスパーneko maki
オフ会なんて怖くてできないと思うのが普通じゃね?
今の服もサイズアウトするのが時間の問題だろうね笑

返信する
エスパーneko maki

どんちゃん
視聴者も友達扱いしとるよな?オフ会やる気満々やしほんまおかしい人やわww
体重測定からのストレスが無くなって爆食の日々を垂れ流してほしいわ〜 ライブとか要らんねん

返信する
どんちゃん

エスパーneko maki
最近は友達だの交流なんて言葉を使ってヘラヘラブヒブヒライブしてるけどこんなんじゃ不信感と溝が深まる一方なのに本人はどこ吹く風状態

返信する
エスパーneko maki

どんちゃん
やっぱりYouTubeやる資格ないよなw 最近は視聴者にキレてばっかりやしつまらんわw なんで私ばかりてw原因作ってるのは自分て自覚ないから荒れるのをいい加減わかられよ!w

返信する
どんちゃん

エスパーneko maki
最後までは見てないw
前にスパチャしたリスナーさんの疑問にやっと答えたと思ったら
いつものようにキレて
名前は時々メモしてます。とご回答
他のYouTuberさんはメモなんてしてないし、自分だけ何でこんなに言われるのかわからない。だとさ…

返信する
マツーダみちゃ

本性現したなっていうレベルじゃないやん。
容姿じゃなくて、こんなクソ人間がおることが不思議やなんけど。
どういう生き方してたらそんなんなんの?
仮にも人の親やろ?

あんたがこの先もっと太って病気になろうとどうでもええし、今何キロあろうが関係ないねん。
あんたが嘘しか言わんと視聴者騙すことしかしてへんから、体重測れ言うてんねん。
視聴者は家族でもなければ友達でもないから、あんたが太ろうが痩せようがどうでもええねんで。
嘘ついて視聴者舐めた態度とってるから、ライブも荒れるねん。

分かってんのか?

スパチャの件にしても、自分だけ言われるとか被害者ぶってるよな。
他のユーチューバーさんは、視聴者に楽しんでもらうために努力して勉強してはるねん。
それが視聴者にも分かるから、荒れへんねん。
お前は違うよな?

お前が今の態度改へん限り、もっと荒れるし、最悪娘さんとかにも危害加わる可能性もあるで。
お前の自分勝手な行動のせいでな。

その辺のことちゃんと考えや。

返信する
関西女

正直、私も精神疾患あって3級の手帳持ってるけどプルルさんはそれ以上に問題あると思う

返信する
ブクブクライスバーヤ

関西女さん、初めまして、私もそう思います。て、言うか、性格が根本的に変なんだと思います。

返信する
MI KG

スパチャもらってる人に対してあの態度…アンタ、人によっては事件になるレベルの発言だよ?分かってる?
こんな言い方もなんだけど、どんな人がスパチャしてるのかも分からないのに軽々しくあんな事言っちゃいけないと思うよ?
お金をもらうってそれだけ重大な事なの分かってる?

返信する
おれんぢsyui

あなたはただ LIVEで視聴者さんがコメントをくれる事で 自己承認欲求が満たされる、コメントの内容など全く響いていらっしゃらない

観ている側は、チャットでコメントするだけ労力の無駄という事ですよ????‍♀️

返信する
まる

今日はコメントせずに静観してましたが、過去最大級にひどいライブでした。自分のチャンネルだから好きにしていい、というレベルのものではなかったです。喋れば喋るほど、キレればキレるほどプルルさん自身の本性があからさまに出てるように感じます。昔はこんなんじゃなかった…。いや昔からこんな人だったのかもしれないけれど私自身がプルルさんの本性に気づけてなかっただけかもしれません????
視聴者さんは鋭いです。ボロが出る一方なのでしばらくはライブお辞めになられたらどうですか?

返信する
マルルちゃんねる

スパチャする人
この銭ゲバにあげるくらいなら、
あなたの大事なお金は、あなた自身やあなたの身近にいる大事な人に使って下さい????‍♂️

返信する
はるみこうなん

マルルちゃんねる さん ホントだわ、何のためにライブしてるんだか 自分から話題も振らないし、馬鹿丸出しのライブ

返信する
龍太

もしかしたら、プルルさん精神遅滞ではないですか?あまりにも言動や行動が幼いので…

返信する
金子美世

社会的判断や漢字が得意でない、相手の言ってることが理解できない。

返信する
ブクブクライスバーヤ

本間に、態度が横柄になったね、感じ悪いです。急に歌ってみたり何様のつもり、何に対しても、続かんし、玄米も、10キロも、買うたのに、食べず。また残りは、
実家のお母さんに送るんでしょう

返信する
*優美

性格だから、頭良くないから
できません、覚えられません
そこで終わり。
そこからどうしよう、ってのが無い。
努力、向上が1ミクロンも無い

返信する
A Anonymous

*優美
ミクロンwww
肥大ミジンコは努力、向上がミクロンもない
ウケるwww

返信する
rose candy

プルルおばあちゃん
いつになったら高評価と低評価天秤になるのー?
プルルおばあちゃんの考えるこのような中途半端なchannelだと荒れる一方よ?しっかり管理してよ!
頑張って自己管理しなよ!

返信する
tomoechamaの独り言

最初で最後のライブ視聴。
強気と悪意が前面にに出て、人相がかなり悪くなりましたね。(鬼灯の冷徹の天邪鬼ソックリ)
貴女はダイエットできないタイプとこれで確信しました。
ダイエットは科学。人体仕組みや栄養生理学を知り、意志と実行力が無いとリバウンドします。
腐れ意識状態の今の貴女には、ダイエットは無理でしょう。

リバウンド以前に、味覚異常と感じるくらいの『濃い味付け』は、身体に影響を与えてますね。
血圧が高いことも含めて、声の状態や息切れから身体しんどいでしょう。一度、医師の診断を受けることオススメします。
いつ倒れてもおかしくないかも。
貴女のような巨漢が倒れたら、周りは大変なことになりますので、身体ご自愛ください。

最後に、お米保管は十分に気をつけて。後ろの袋が米ならば、ソロソロ虫が湧いてき始めているかも。玄米は虫がわきやすいので、ご注意を。
玄米も炭水化物ですから食べ過ぎは太ります。消化も悪いので体調異変がありましたら、辞めることオススメします。
では、これで最後。ご機嫌よう。

返信する
tomoechamaの独り言

@n asuna
虫は精米工場での勉強会でみました。みるとトラウマになりますね。
私の家では、最近はお米あまり食べないので、冷凍庫に保管。糖質取りすぎると確実に体重が増加しているから。食べるときは、美味しく頂きたいので、炊飯時工夫してます。

返信する
n asuna

@tomoechamaの独り言
玄米ってすごく虫わきますよね(⌒-⌒; )。私も以前玄米を食べてた時があって、米びつに玄米を入れてたんですが、ある日蓋を開けたら大量の虫が(⌒-⌒; )。部屋のあちこちに虫が大量発生しました。
それ以来、玄米はトラウマです笑。

返信する
みるきー

あなた周りに敵作りすぎですが、家族に危害が及ぶとは思わないのですか?娘さんの顔も名前もSNSも晒されてしまってるんですよ。娘さんがSNSに書いてる場所の近くに私もよく行きますけど、悪い人は待ち伏せして何かする可能性もあるんですよ。本当に食うことと金しか頭にないブタですね。

返信する
みるきー

はるみこうなん さん
ですよね。個人情報を自ら晒していくスタイルは理解に苦しみます????単純にバカなだけなのでしょうが。

返信する
はるみこうなん

みるきー さん 危機感無さすぎ只のおばさんが 顔さらして、ツイッターでも、顔は躊躇しますよねー普通????

返信する
梵天丸Kazuすけ

ぽっちゃりサイズ?
お前はぽっちゃりじゃねんだよ!
巨漢サイズな!
クソみたいなライブになってるから辞めたら?キレるし、毎回同じ内容やし、性格、面が最悪や!
前科持やろ

返信する
ちゅーる

少しだけライヴ見たよ。改めてだけど、相変わらず誠実さのかけらもないね????スパチャもらいだしてから買い物頻度増えたし。ライヴでは開き直ってるし。呆れる。

返信する
チワワのリリ

スパチャの所、今見ました。酷過ぎ????覚えられない、出来ない、むちゅかしいでしゅ。書くのわしゅれてて…ありえない????
以前、視聴者に答えまシェン。アーカイブ見て下さいってキレてましたが自分はアーカイブを見てチェックしないんですか⁉️垂れ流しはダメです。

返信する
はやしあい

この無駄な時間を使って運動をしてみてはいかがですか?
ちょっとLIVEや投稿をおやすみしましょうよ^^;

返信する
またんき

体重測定の件、スパチャの件、個人情報、毎回同じ事ばかりなので答えません。的なことを言ってたけど、
個人情報はまあわかるとして、ほかの二件について自身になにか後ろめたいことがあるから答えたくない、て言ってるよーなもんだよねえ???笑

玄米などの食べ物の話や歌モノマネの方がよほどワンパターンだよ。

それなら平等に食べ物の話ももうやめてもらって「全く新しい企画」でも自分から持ち込んでもらえませんかねえ????

都合いいコメントばかり来ると思ったら大間違い!!!!!!!!

なんで自分ばかり言われるんだろう?と本気でわからないならそれまでライブせずに真剣に考えたら???

返信する
Mii. Mii.

????素朴な感想????

今までスパチャしてくださった人達の名前は、
完璧に頭に叩き込まなければ。
スパチャいただく資格はない。
つか読んでないんだろね➰????ブヒ

返信する
チャッキー

@Mii. Mii.
その方分からないです????
嘘はバレるのにね‪w
無職と思います(。´´ิ∀ ´ิ)
うちは仕事です????
水、日曜が休みです。
頑張って来ます????????
そろそろ晩ご飯作りますね????
またお話しましょう????

返信する
Mii. Mii.

@チャッキー
afroblueさんだっけ?名前うろ覚えなんだけど、大ちゃんその内見に行きますってコメントで
焦ってコメ返したようにも見えるわw
今夜も仕事でしたっけ?
頑張って、気をつけて行ってらっしゃい????????????

返信する
チャッキー

@Mii. Mii.
そうなんですね????
元々仕事なんかしてないと
思いますけどね‪w

返信する
愛川翔

速攻でコメント消されたから
別アカでコメントしてる

コメント消してないって嘘つくな????????

お前、ヤベーよマジで????
垢BANくらえ!

返信する
るるんぱ

はるみこうなん さん

変にキレッキレかも?ですよ。笑

自分で口下手って都合よく上手いこと言ってるけど
次から次に嘘がツラツラ出る人って
口下手っていうんですかね?w

返信する
はるみこうなん

愛川翔 さん 分かりぬくくて なんて言っているけど、頭キレッキレかもよ イヤ 無いな????

返信する
チワワのリリ

大ちゃんを出さない方が良いです。私は動物好きで沢山飼ってますが…以前大ちゃんの事のアドバイスのコメントにキレてムキになり、大ちゃんの事は気にしないで下さい。保護猫とかに眼を向けろって感じのコメントしたでしょ。忘れられません。
ダイエットチャンネルって自分で言って体重も自分で公開し自分で99キロって目標設定したのに体重の事はスルーしますって
無責任です。何もかも不信感でいっぱいなので何をしても叩かれると思います。
食べすぎだし、塩分過多だし、にんにくも多過ぎだし…大食いでは無いと自分では言いますが大食いです。
たまには人の話を聞きましょう。
それと、夏は汗かくから美容院に行かないって意味がサッパリわかりません。

返信する
るるんぱ

チワワのリリ

私も出さない方がいいと思ってます。
猫ちゃんが可哀想です。
炎上が始まった頃、アカウント写真も
ぷるるの身代わりみたいな感じで
ぷるるチャンネルの象徴みたいなのが嫌で、写真を変えてくださいとコメントしましたが、未だに変わってません。
この人、人から言われた事は聞き入れないのが強さだとはき違えてますね。

返信する
ほのか

スパチャしてくれた人の名前を メモするのもしないのも プルルさん次第
メモしても名前を覚えるか覚えないのかもプルルさん次第
スパチャを何に使うのかも あげたお金なんだから 何に使おうが プルルさん次第
上っ面な 有り難うなのかも知れないと 分かっていて スパチャをする
それを全て分かっていて スパチャをするんだから 契約成立って感じなんですかね
まぁ~ プルルさんの様に お金の有り難みを忘れたら 人間可笑しくなりますわなぁ????????

大ちゃんにチュールあげるとき
何で食べやすいように あげないのか いつも疑問っ‼️

返信する
猫はる

あと…スパチャをくれる人って毎回同じ方のような気がします。毎回ありがとうございますとかお礼くらい言えないのですか?スパチャだってしてくれている方の気持ちですよね?そのスパチャで大ちゃんやはるくんぷるるさんご自身も何か買う事が出来ているのですよね?本当に大ちゃんやはるくんに何か買ってあげています?ぷるるさんの買いたいものを買っているような気がしますが?1番はスパチャをしてくれてる方々の気持ちを考えた方がいいですよ?最近更にアンチや厳しいコメントばかりじゃないですか。正直楽しくないでしょう?それが何故かもご自身の動画やライブを見直した方が分かるのではないでしょうか?アンチや厳しいコメントをしていた方々だって最初からそんなコメントはしていなかったはずです。
最初はみんな応援してくれていたはずですよ?よくご自身の行動、発言を考え直して下さい。

返信する
猫はる

はるみこうなん ぷるるさん本当に分かっていただけたらありがたいですが分からない気がします。

返信する
黒澤彩

スパチャの件最悪やったわ。
してくれた方々に失礼過ぎる。
覚えてないとか…。
その時お礼言ったから終わりなんね。
ヤバいねまじで。

返信する
さたあか

スパチャしてくれた人に本当に失礼な言い方でしかも逆ギレ????何様‼️
「逆ギレしてません」ハァ⁉️逆ギレしてるのすぐにわかるんですけど????????
スパチャは付いてるから付けてる‼️
スパチャしたい人はすればいい‼️って本当に人を馬鹿にした言い方だよな????
LIVE終わりにYouTuberに通報したからな????きっと他の人も通報したかもよ‼️
そろそろ通告いくかもな‼️‼️

返信する
さたあか

わたあめ さん

本当にそう思います。
こんな人が居ると本当に迷惑ですね‼️
貰って当たり前って考えが最低ですね。

返信する
わたあめ

さたあか さん
私もライブを見ていて、この方に収益が入るのが許せない気持ちになり通報しました。
本当に有り得ないですよね????
覚えてません!貰った時にお礼言いました!って何であんな強気で言えるのか人間性を疑います…
他の頑張ってるYouTuberとプルルさん一緒にしないで頂きたいです????

返信する
とんとんこ

都合の悪いコメントは、『無視します!!』だって。
配信者が言うこと!?
最低過ぎる‼️ホント消したい‼️

返信する
星花

とんとんこ さん
マジですか。
もう信者のいいように
操られてる感じがします。
もう信者だけでライブが良いでしょう。
ちょっと、呆れました。
返信ありがとうございます????

返信する
とんとんこ

@星花 さん 信者が無視で良いですよってコメントしたのを読んだ後、『無視します』って言いましたよ。最低です。

返信する
星花

とんとんこ さん
いつものライブのようだなと
思い、5分位で抜けました。
そんな事言ったんだ。

返信する
凛。

スパチャや体重に関して
「いつも同じ話をされるから」と
視聴者に対してキレてましたが
じゃあ、いつも毎回ライブで
同じ話をするあなたはどうなんですか?
「私のチャンネルなんだから、私の好きにする」という考えでいるのでしたら
あまりにも傲慢じゃないですか?
視聴者は、あなたの同じ話を我慢して聞けと?
このままでは、双方が楽しいライブなんて出来ない気がします

返信する
凛。

@Saeko Tamura なんか、視聴者側がもてなして
スパチャして、プルルさんのご機嫌とりしてるみたいですよね
少しは、自分で企画考えたりしたらいいのに

返信する
Saeko Tamura

凛。 さん
プルルさんの思う楽しいライブは、視聴者接待型ですもん…
自分一人が気分良ければ、それが最高のライブなんじゃないかな…この人は????

返信する
凛。

@またんき 食べ物のことはメモできても、スパチャくれた人の名前はメモできない(しない)w

返信する
またんき

凛。 わからないですぅ~、でその場をしのげてると今でも思ってるんですかね?!
そして食べ物の事や楽そうなダイエット法のコメントにはすかさず反応&メモ????そこの努力だけは惜しまない笑笑笑

返信する
凛。

@またんき さん
ありがとうございます!
わからないですぅ、難しいですぅ、の言葉で
いつも逃げてますもんね
信用ないなら、取り戻す努力をしたら少しでも印象が違うのに

返信する
猫はる

ぷるるさん
私は最初はダイエットしたくてぷるるさんの動画に出会いました。ですが段々とこれでは逆に体重が増えてしまうと思うようになりました。皆さんのコメントを見て同じ気持ちになってきました。ぷるるさんは視聴者様を何だと思ってらっしゃるのですか?スパチャをくれる人だと思っているのですか?このままでいいと思っていますか?このままでは昨年と同じように痩せれないと思います。本当に本気出さないとダメだと思います。

返信する
釣りバカ

ライブに来てまでなんで集中攻撃するようなコメントすんの?
プルさんとライブ楽しみたい人にとっては大迷惑。
いい大人が、みっともない
何が気に入らんの?見る見ないは自由やけど、ただチャットを荒らしに来るならいい加減やめたら?

返信する
ほのか

@釣りバカ さん
お返事有り難うございます
ここの動画を観てると
何が良くて悪いのか 混乱してきてしまいます????????
プルルさんがYouTubeを始めた頃は 楽しかったです
プルルさんの性格の変わり様
以前にはほとんど無かった コメントの暴言 あおりコメント
今は少し覗くだけです
少しでもプルルさんが変わらないと 今の状態は変わらないと思っています
ファンの方には プルルさんの体なんてどうでも良い
動画が楽しければ それで良いって方も居るそうなので
プルルさんの動画は 悲しいばかりです

返信する
ブルーベリー

控えめに言って、タヒ◯でほs…
おっとこれ以上は辞めておこう…。

返信する
shake1008

最近、顔つきがキツくなった感じがするのは気のせいかな?

急にブスッとしたりキレたりで。

猫の????大ちゃんが救いだよ。

返信する
shake1008

るるんぱ ですよね。ライブのやり方を勉強して雰囲気良く出来るように少し努力すればいいのにね。

返信する
るるんぱ

shake1008

完全に調子こいてる
こんな短期間で本性出るとか
よほどですね。

返信する
凛。

でも、「美容院でトリートメントしてください」ってスパチャをくれた方がいて
あなたは「ありがとうございます、美容院に行きます」と言ったのだから、行かないのは詐欺だと思います。

返信する
凛。

@ミク ミク さん
そこなんですよね
百均で、使い切れもしないメイク道具とか買う暇があるなら
「いただいたスパチャで、美容院いってきました」って言った方が
よっぽど印象が良くなるのに

返信する
豚メス

凛。さん

そのコメントに「トリートメントは娘の?使ってます」って答えてましたねw
言ったことも覚えてないんじゃないですかね????

返信する
ミク ミク

凛。 さん
プルルさんは一言一言に責任がでてくることを分かってないですよね なんかその場しのぎの事言ってのらりくらりで。せっかく美容院行って下さいねと言ってスパチャいただいてるのに、それに対して行きますと答えたのだから行って少しでも整えてきたらご自分も綺麗にしてもらえるしスパチャくれた方も納得だろうしここまで叩かれないのに‥

返信する
凛。

@るみ さん
そうですよね?そのことについて
何回かライブでコメしたのに
タイムアウトか消されたかで反応されず…
プルルさん、スパチャで自分の洋服や使い切れないメイク道具ばかりで…自分さえ良ければ、って人なんですよね

返信する
るみ

凛。 さん
それ私も思いました。『スパチャは大ちゃんとハルくんのことに使わせてもらってます』って、それ以外の用途で頂いてるのもあったのに。これは詐欺と言われても仕方ないですよね。

返信する
るみ

以前、『スパチャoffの方法が調べてもわからない』ってプルルさんが仰ってたので調べましたよぉ~????????

【⠀スーパーチャットOFFのやり方⠀】

Super Chat を無効にする

studio.youtube.com にログインします。

左側のメニューで [収益化] を選択します。

メインのダッシュボード上部のメニューで [チャット] をクリックします。

切り替えスイッチをクリックして [Super Chat はオンになっています] に切り替えます。

ポップアップで [この操作の結果を理解しています] の横のチェックボックスをオンにし、[オフにする] を選択します。

返信する
M Uchi

コメブロックした上,削除ですからね
コメント消していません!うちわ
シュレッダーかけてやりたいです????

返信する
こっこちゃん

コメント消された方が反論のコメント書いてましたよ。
親切に教えてあげても無駄になったみたいで…
不愉快なコメント書いてなかったのに。

返信する
mii

プルルさんは、きっと適当にお話して簡単に収入が増えると思ってるんだと思います。ただ毎回同じ話題(まるで再放送を観ているかのよう)、企画が思い付かないからと他人任せ都合が悪いことがあればスルー、もしくは逃げる。そんなのではスパチャが心と言ってますが(お布施や募金と思ってるのか?)頂く義務みたいなのはないですよね。
私も、るみさんのはスクショしましたよ(^-^)削除されても証人です!

返信する
koto pon

クリップさんの気持ちに、1度も答えんやったな、ぷるる。もうダメなん?
ぷるる、もう少し人の気持ちや思いに答えんとダメやで?
あの流れで、クリップさん大変やったと思う。
人として、ぷるるを改めて軽蔑出来るライブ配信やったわ。(¯∇¯;)

返信する
koto pon

@ike mi さん。こんばんは。品格無いコメントの中、クリップさん、一生懸命コメントしたのに·····アーカイブでさえ見てないぷるる。逃げて、歌って、なんなん?ぷるる?思うたわ。

返信する
ike mi

本当にクリップさんの気持ち考えたら切なくなりました。ぷるるさんはクリップさんに誠実に答えもせず、モノマネしだして悲しくなりました。

返信する
よんよん

今まで色々思っても偽善者でもいいから静観しようと努力しましたが我慢の限界です。
スパチャして下さった方に対しての態度、またそれでもプルルさんを応援してる方々、人間終わってます。

返信する
はるみこうなん

黒澤彩 さん 同種の方が応援したいのでしょう 同じ価値観の方たちが????

返信する
よんよん

とんとんこ さん
優しいお言葉、ありがとうございます。
切ない気持ちが少し和らぎました。

返信する
よんよん

黒澤彩 さん
こんなコメントしている自分自身が人間終わってるのかもしれません。
でも大事な大事なお金を頂いたのにこんな態度許されないです。
『スパチャは心です』とプルルさんは言っていますが、一番心がないのはプルルさんです。
悲しいです。

返信する
黒澤彩

よんよんさん
ほんとですよね。擁護する人の神経がわからない。こんな悪態見てまでまだ応援するんかね?不思議だわ(笑)

返信する
satoko *

プルルさんは、いつまでも「子供」なんですね…幼いというか…。きっと甘やかされて、放置されるだけされて育った方なのでしょう。

私は、体型や外見の事をジャッジはしませんし、好きなものを沢山食べることも、素晴らしい事だと思っています。
プルルさんのオシャレに対する気持ちも、可愛らしいと思っています。(年上の方に向かって失礼します)

しかし、誰のどんなアドバイス対しても「でも」「いや」と返答し続け、スパチャを投げられた方々に対しての対応も、あまりに失礼で…こんな事が続くと違和感しか感じなくなってきてしまいます。

数少ないですが、厳しくも応援コメントがありましたよ。耳障りの良いコメントは読めるのに、気付かなかったですか?

大きなお世話なのは百も承知ですが、プルルさんの言動行動に疑問を覚えるのは、普通の感覚を持った人なら当然だと思いますし、それに対して警鐘(けいしょう)を鳴らす人達が沢山出てくるのも当たり前ですよ。

何も知らず崖がある方向に歩いているプルルさんに向かって、何も言わない人達だけが、ファンなんですか?

私も以前は 「プルルさんのチャンネルなんだからプルルさんの好きなようにするべき。」と思っていましたが、それがいかに恐ろしい考えか気が付きました。

「他のYouTuberさんは言われないのに何故私だけいじめられるの?」と考える前に、「その理由」を探る努力をしないと、この状況は変わらないと思います。

私は、ここのコメント欄でたくさんの方々から知識を教えて頂いていますし、プルルさんの姿を見て、自分の生き方を考え直すことが出来たので、有難いのですが…プルルさんにも何か得るものがあればいいなと思っています。

その “ゆるさ” は、プルルさんにしかない魅力の一つだと思います。嫌味ではなく、本当にそう思います。
だから、いつかそれが活かされたチャンネルになる事を願っています!

このような状況で大金を得られたとしても、それも長くは続きませんよ????

長文、失礼いたしました。

返信する
凛。

スパチャを貰うことに意見があるわけではありません
「機能があるからつける」それも当然だと思います。
ただ、あなたはご自分のライブを
「スパチャを貰うに値する」ライブと思っていますか?
自分から話題は提供せず、視聴者任せ。
「何か企画を」と言われても
「なにがいいやろ」と、すっとぼける
そこにも原因があると思いませんか?
「分からない」ではなく、たまには自分から企画を出すとか
話題を考えるとかしてみたらいいんじゃないですか?
まぁ、コメなんか見てないんでしょうけど。

返信する
凛。

@はるみこうなん さん
ですよね。
喋りが下手、なんていいながら
ライブの回数は減らさない
なんて強欲ばばあ

返信する
はるみこうなん

凛。 さん 自分は、発信する側なのにね 話題もないし、語力も無いのに、ライブしてる意味が ホントに分かりません、色々動画も 観ましたが、支離滅裂ですね

返信する
rose candy

ほんと、学習能力が身に付かないおばあちゃんですね。
一般常識と向き合う方向でyoutuberなさっては?

返信する
ike mi

ぷるるさんを応援してましたが、悲しくなりました。
スパチャに関して誠実に話もせず、モノマネしてたり。
他のYouTuberさんと比べてましたけど、他のYouTuberさんは視聴者さんのスパチャを視聴者さんのための企画や動画に使ってますよ!
ぷるるさんは動画もスパチャも全て自分のためじゃないですか。
それなのに、そこだけ他のYouTuberさんと比べてるのはどうかと思います。あとスパチャは大ちゃんやハルくんに使ってますと言ってますが明らかに嘘ですよね?
スパチャ貰ってからぷるるさんの買い物頻度かなり多いですよね❓
他のYouTuberさんは嘘ついたりしませんし、誠実に視聴者に対応していますよ。比べるならぷるるさんもそういう対応されてはどうですか❓
ちゃんと動画のコメント欄読んでいれば改善されててもいいはずですが全然改善されていないのを見るとコメント欄も読んでいないんでしょうね。

返信する
ike mi

@らんラン そうでしたよね????今回はちゃんと有名YouTuberさんのコメントだけは読んでるみたいですよね????ハートもつけてコメント返してますよね。なのにぷるるさんのファンにはハートもつけずコメントも返さず。ぷるるさんの本性ですね????

返信する
ike mi

@とんとんこ 本当に本性がまるわかりですね????有名YouTuberだけにハートつけてコメント返してて草ですね????

返信する
らんラン

私の記憶では以前にこのコメント欄も半分くらいしか読まないと言っていましたよ、

返信する
REN *

私も応援したくてスパチャしたのにそんな言い方するんですね。 思ったことをいうのはいいですが、発言には気をつけてたらどうですか?

返信する
REN *

rose candy さん
そうですね。 信じてくれる人だけでいいですっていうのもそういうことなのかなって思いました。 貴重なコメントありがとうございました。

返信する
rose candy

過去は過去
今は今でRENさんは覚えてらっしゃらないでしょう。RENさんはプルルおばあちゃんにとって現場維持のスパチャ初期の大黒柱的な?
大きな戯言失礼しました????

返信する
Eいちこ

ライフおつかれさまです。久々に参加してみたのですが、空気がギスギスしていて、こわくて途中で離脱しました(^_^;)????
視聴者さんもプルルさんも楽しめているのでしょうか。プルルさん、楽しかったですか?

返信する
mii

スパチャが欲しいなら別に機能を切らないでも良いですが、それに値するライブや動画にして下さい。プルルさんがオフのやり方が分からないって事で調べて下さった方も居たり美容院でトリートメント代としてスパチャを出して下さった方が居たりしてる中で実際は第三者で分からないですが大ちゃんやはるくんに使ってます!と平然に言ってたりするのが今まで応援してきた人がアンチに変わる理由の一部なのを気がついた方がいいと思います。
偉そうに言ってますが私はスパチャを出すつもりは今後もありませんが

返信する
mii

@凛。 さん
何でも他のYouTuberさんはとか、都合の悪い事は逃げますからね。
責任を持てとは言いませんが物覚えが悪いからお名前のメモをしますと公言してしまったのだから無言だったり逃げずに1人1人からの重みを感じる事は出来ないのかな?と不思議になります。自己満足する安物ばかり買い集めてお披露目するよりも、ある種のクラウドファンディングなのだから自分は何の動画配信をしていてその動画にたいしての企画費としての使途としてスパチャを付けてます。とかの気持ちにならない限りは、このままなのでしょうね…半世紀も生きてきて残念な方だなと思ってなりません。

返信する
凛。

私も、同じ意見です
スパチャはつければいいと思うんです。
ただ、スパチャ貰うに値するライブをプルルさんがやってくだされば。今のライブは、ただの再放送ライブですもんね

返信する
らんラン

酷いライブでした‼️
これがあなたの仕事なのですね‼️
メモしてるのも適当なのかなって思ったよ

返信する
しあ。

もうさ。いい加減ちゅーるの歌覚えてよ。
うちのワンコにちゅーるあげる時
ちゅーるちゅーるちゅっちゅるーって
歌っちゃったじゃないのよー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

この間は掃除中に、Bチクさん作詞の
♬ぷるたーんぷるたーんスパチャ好き
ぷるたーん♪って口ずさんでたわよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

返信する
しあ。

@rose candy
著作に引っかかってくれた方が私は
嬉しいかもw何かやらかして垢BANされて
欲しいと思うようになっちゃいました(^_^;)

返信する
rose candy

私もライブで何度言っても通じてない状況。
おばあちゃんなので思考回路が腐ってますね。治しようがない。
著作で引っ掛からなければいいけど????
失礼いたしました。

返信する
豚メス

スパチャしてくれた人をメモしてると言ったのは自分ですよ?ちゃんとメモしてます!ってキレ気味にも言ってましたよね?
覚えられない、最近はメモってない…
スパチャしてくれた人に対して失礼すぎる発言じゃない?
自分でスパチャは心ですと言っておきながら随分と雑な扱いなんですね
スパチャする人はしたくてしてるからお礼なんていらないっていうかもしれないけど、もらってる側の態度はそれでいいの?
まったく感謝の気持ちがないよね.,
だからスパチャ切れって言われるんだよ

返信する
ももいれおん

@豚メス さん
マジですか?
アーカイブで自分のライブ見直さないんですかね。
それって、厳しい言い方ですけどchannel管理責任者の怠慢だと思います。
スパチャされてる方は同じ方が多いですよ。
例え、少額でもメモしておくべきです。
私も後程アーカイブ見てみますが、視聴者の接し方があまりにも酷いですね。

返信する
豚メス

@ももいれおん

こんばんは。
前はメモしてたけど今はしてないって言ってましたね。
覚えが悪いので名前も覚えられないと。
メモできないのはコメント流れるのが早くてわからない…的なことも。
スパチャしてくれた人にはその時にお礼言ってます!って感じでしたね
言っちゃ悪いですが、覚えられないような人数ではないと思うんですがね
同じ方がスパチャしてるのが多いと思うので、覚える気も感謝もないんだなと思いました

返信する
ももいれおん

こんばんは。初めまして。
【汗をかくから、美容室に行かない】と回答したので、行く気ないなぁっと思ったので途中で見るの止めたのですが、スパチャされたリスナーさんの名前をメモしなくなったんですか?
なんかコメント欄ではキレたとかあるんですけど。

返信する
理恵岩崎

ライブお疲れ様????
韓国のYouTuberもよく飲んでるザクロ酢(ホンチョ)いいみたいだよ

返信する

Suika へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA