117万円で購入したカードショップの在庫を1円オークションに出品したらまじでエグすぎたww

Q.今後の遊楽舎との付き合い方どうしますか?

A.弁護士を挟んで対応します。

★チャンネル登録はこちら

★本編の未公開シーン中心のチャンネル

新曲はこちらです。

ヒカルの人生初のライブ映像はこちらです。

曲をまとめて聞きたい方はこちらから!

★ヒカルのTwitter

★ヒカルのサブ1のTwitter

★ヒカルのサブ2のTwitter

★ヒカルのゲーム実況チャンネル

★ヒカルの公式Twitterはこちら(動画通知、お知らせ等)

★カルxピンの公式Twitterはこちら(ライブ、グッズのお知らせ等)

★ヒカルのインスタグラム

★カルxピンのグッズ販売はこちら(CD,カレンダー販売してます)

★ヒカルへの仕事のお問い合わせはこちら
マネージャー高橋のDMまでお願いします。

#ヒカル

1,149 COMMENTS

- -shiichan

最終的に
前向きに まとめた ヒカルさん。
さすがです☺️笑

今日も、動画
楽しかったですよ(^^)

返信する
ヨハエリ

右上のバンドリのBOX12箱くらいあるのかな?
それだけで3万くらいで売れますよw
商品説明をちゃんと書いてたら6.7割は戻ってきたんじゃないかな????

返信する
takotuboooo

まあ商品の説明をもう少し詳しくやってたら、10万くらいにはなったと思うぞw

返信する
えんぷティー

次からは評価100は付けたアカウントでやってほしい
0じゃ怪しすぎる

返信する
pjwagtj

検索で引っかかるようなワードがなくて、詳細内容も分からなさすぎて手出せないですよね

返信する
エネコネッコネコ

今度メルカリの999999円を買ってみた
みたいな企画みてみたいです。

返信する
ウマ娘Love

これは出品のした方次第で値段はもっと変わったと思う

中身を全てバラして1枚1枚売るとか、色々手段はあったハズ

これは出品ミス

落札した方が凄い
の一言です

返信する
東雲蓮華

地方とは言え、あんだけ人の出入りある店で年単位で売れ残った在庫やからなぁ、そらそうなるやろなぁw

返信する
54 54

最初なんて言ってるんですか?
ハンジョレツって聞こえるんですが英語か何かでしょうか?

返信する
キャッツほわい

評価0は無理って気づけ
詳細書かないと検索引っかからないし

返信する
ライ麦タッキー

入ってないと思われてるんじゃ?に対していや、そーゆーんじゃないやろ単純にカード内容が悪いんやみたいなこと言ってるけど
評価なし画像1枚内容記載ほぼ無しじゃそう思われるでしょ

返信する
パタリロ

出品名がどうしても長いからどうしても出てきにくいんじゃないかな?

返信する
仮面 うさぎ

売名ですんません!今日から動画投稿始めたので、良かったらみてください!よろ!

返信する
イツキ☆(ItsuKi☆)

何のカードが有るかくらいは書かないと、検索にも引っかからないし
寄りの画像もないから、判断が難しい。
まとめ売りだと個人が手が出しにくいので、動画の企画としては面白いのかもしれませんが、
分けて売ったほうが売上自体は良かったと思いますよ

返信する
なかむらゆき

出品の仕方儲けようとしてないですね(^-^)有効活用せれると良いですね!

返信する
ベジットブルー

中身わかりにくいんで、中身からカード出した状態からやるか、もうちょっとわかりやすく書いた方が良かったと思います。それならもっといくと思います

返信する
みゆみゆりーちくん大好き

ひかるくんのメガネやっぱりカッコイイ。ほんと。。

返信する
GXVZ INFINITY

ヤフオク 購入あたりやる価値ある
こうあったら値上げして欲しいです
価値ある値上げが欲しいですね!

返信する
もちゃもちゃ

確かに評価0だと絶対に入札しないなぁ
出品者怪しいと思ってしまうから。

返信する
Dragon Sky

カード開封かなって一般人は、それしか店長との動画見ても思い付かんかった????
流石、玉座????????????

返信する
gebbo88jp

ヤフオクの商品名や説明文が酷すぎますね。しかも新規IDを使われているので入札が伸びなかったのでしょう。1円スタートにしていたのは大正解です。

返信する
sicopam

ほんとやw 誰か書いてるけど、カテゴリ間違えてる~~~アンティークカードになってる~~~~野球チップスのカードとか売るとこじゃない?

返信する
sicopam

欲しいシリーズの価値3万9千 その他ゴミ1千円 こんな感じに入札するから仕方ないよ・・・構成的に仕方ないといえど、せめてタイトル別に分けないと伸びないよね。

返信する
原元博

普通の人に4万は大金やで。博打みたいなもんにさらっと出せる金額ちゃうで。

返信する
チェンジポジティヴ

ヤフオクユーザーは業者さんのレベルでその落札金額ですかね。
10万なんていくのはまれ
あの説明ならそれだけいけば御の字
高く売りたいならもっとタイトル工夫したり
詳細な説明つけたり写真枚数増やさないとダメですね。

返信する
てるた

一般で大金払える人そんないないってことですよ。買えた人はラッキー

返信する
じっぷらふ

価値もしらねぇでお金ありますアピールのために買った自分がわるいじゃんww
もうちょっと頭使えって。
あ、すいません。使える頭なんてありませんでしたねw

返信する
414 Heartnet

普通の人間の感覚でカードを買うのに、いくら元が117万とか言われても10万も一気に使おうと思えるわけがない
まあ、ヒカルさんのレベルにいると、そうなる気持ちもわかるけどね

返信する
青坂高彦アオサカタカヒコ

朝倉未来選手がチャンネル始めました!ぜひ、絡んで欲しいな。

返信する
小野寺春

いいぞー、息をするように散財して朽ち果てるまで止まるなよ

あ、わりい。もうYouTuberとしては朽ち果ててるか

返信する
やまアイ

お誕生日おめでとう????????????
いつも色々な動画ありがとうございます。これからも楽しみにしてます✨

返信する
ハードルは高ければ高いほど くぐりやすい

お誕生日おめでとうございます!!
飛躍の年にしてください!!

返信する
ヤミウシジマ

メルカリとかラクマとかの方が
ちゃんとやり取りした上で買ってくれたかもですよ。

返信する
さ・あかす

ほんまにリアルすぎ!
さらっとぼったくりたぬきって言ってたのは
笑ったww

返信する
ぶらすとてち

ヒカルこの頃頑張りすぎてるんじゃね?1回思いっきり休んでまた全力で走って欲しい

返信する
2代目ラファエル

店長マジで金の亡者やからな…ヤツは非常に危険や????????????(笑)

返信する
しるびー

オークションの使い方からやな 出品名に遊戯王カードと、説明欄に〇〇パック×〇個とか詳しく書けば10万以上もあったかもね

返信する
芳野春儚

確かに人気がないといえばそれまでですが
値はつくものも多いので、もっと伸びてほしかったですね

返信する
sekikin【関 夕薙】令和の社長

確かに仕入れ値で良いよね 汗
そこあっさりと定価で売った店長は んー

返信する
猫ウサギ

落ち着く、この手の動画がやっぱり好きです!面白い、ただただ面白いです!!

返信する
はまDio

他社なたまゃはタワ仲間ゃ差な真綿はゎは多難さた真綿サタ生サニワ山手簿鞘わざわざ他様技をなたわサダヲさをやさな遊佐は和定わさ軟奈多さやかーあ挟まかちゃそだわ麻痺地した)まさ探査たまやわ真田や縄沙汰や革やたさなやわなた八幡な沢遊佐たまやなさ正太やわなさわやさ生軟さ浜や綿や若さ軟真田若田ゃ謎ゎ沙汰をせなたやわか耐えやわ真田をさなたまをさ生高またゃやたょやささなまやさなまかをたわさやたさわやはわやなさたまやなさたまゎはをたゃはたやさたまゃなやかたゃさたにさわなまゎなさなたまゎなさたまゃなさたやさなたゎなさたわさなてゎなさたわなさまゎ

返信する
はまDio

やさた、わなさたやこらまさかたゃせまらわち)まへたゆさわまさたやさたはをさまたまさはたあまかた(さわさちわなたやわた?さたわさたやさなたやわまやわなだかた(なわはらわまらはまがやはさらわさはわさまやさたやわさたわさまやわなたまかやたなざたまばかた)さた、まはやたわかちまなかたやまなさあわまなとか)まさたわまさはたやまなたやまはさたや(なたやざわはたゃかたまゎあさたわさやあたゃなかたやまなさあまかたゃこたわさあ、わさらたま、わさたまやさたなわ

返信する
りちゅあ

タイトルで検索引っかかるようにしたらもっと見てくれる人が多かったかも

返信する
feather2xxx

個人が買うには量が多すぎて、リスクあるような気がする
種類別にバラで売った方が買いやすいかもしれない

返信する
Taisece ssion

落札した奴、直ぐに価格を吊り上げて再出品してるだろうし、動画を見た連中が次々に入札するから、かなりの高額で落札されるんじゃないか?

返信する
cocoa

さすがにあの画像1枚じゃぁ手だせないわ
カードの中身少しは書いたら絶対違ったでしょ

返信する
HARU WW

カードショップ店長ひどすぎる!
トランジスタ来んなよ!
空気を読みなさい!
店長嫌になった。

返信する
Kuroyagi000

評価ゼロで新品でこの数となると、普通に盗品の可能性とかも出てくるからヤフオク利用者としては手を出しにくいのではないかな

返信する
HY大好き

業者以外はそんなにいろんな種類のカードは買わないでしょポケモンはやってるけど遊戯王やっていない人からしたらいらないものだし。本当の価値を出すならせめてカードの種類ごとに出品するかめんどうだけども箱ごとで出品してほしかったな

返信する
いぶきちゃん

評価ないってのもあるかもだけどほんとにこれ全部で100万はぼったくり。

返信する
J channel

そもそもオークションは中古の出品になります。
その為、①価格②状態に関する情報③出品者評価が評価されます。特に②と③の要素が高いので、ここが不十分だと落札されない、或いは価格下落要因になります。

今回は説明文がたった三文で画像も一枚と情報が限りなく少ない上に、出品評価がないユーザーであるためこの価格となっています。

ヒカルさんと店長の関係性だから冗談で済んでいますが、他者との取引であれば、モンスタークレーマーです。

返信する
あいすくん

購入した者です、大変いい取引ができました!ありがとうございます!
私の89万円でこの後売れました!
私的に、85万円の売上が出来ました!
最後になりますが、うそです!

返信する
桃太郎

ヒカルよ、これを見て何も感じないか!クズ聞かるだから感じないか!

返信する
meowmeowwest

ヒカルさん自分の親父を軽く見下していましたが、あなた27歳、このままいけば50歳になるころは同じ道をたどっているのでは?学校に戻って勉強をしたらすくわれるかも。

返信する
小林祐介

欲しい人じゃなくて転売目的の人しかいないから伸びないんじゃないかと。
売り方考えれば良かったけど量が多過ぎてめんどくさいわなー

返信する
Chikuwa

具体的何が何BOXかとか書いて出品したら、よかったんちゃう?いつもながらそういうとこ雑だねw

返信する
サイコーチェンソーマン

かっこいいヒカルさんがこんなに損するなんて元気が出ますね~~w

返信する
地獄詩人

ヴァンガード とかもう値段がつかないやつも多かったし4万円も値段が付いたのはいいほうだと思う。

返信する
ta. cho

1000コメゲット~

てか、行列奢る企画の方がいろんな意味でリターン大きい気がする…(´- `*).。o○

返信する
しぃにゃす

やすっΣ(゚Д゚)商品の詳細が分かりにくかったのかなぁ(¯∇¯;)
ヒカルさんってのも分からなかっただろうし、、、。
取引履歴や誰が出してるかって大事ですね(ノ∀`*)

返信する
nigami  yukio

商品の紹介の仕方が悪すぎる

もっと丁寧に紹介したら10万超えしてる。

返信する
たきんご

前回の動画でオークションタイトル見えてて調べられて先に知っちゃったから次からは隠しておいて欲しいな、調べるなっていう意見は無し

返信する
緑発

カードショップが買ってもクソオリパに使われてぼったくりに使われるだけ

返信する
こち

ヒカルの企画は面白いけどたまにやる時飛ばしがダサい、カッコ悪い…笑

返信する
くんケイ

正規の値段で売ってきたことへの埋め合わせはすぐするはずや(笑)店長の援助を減らせばいいだけ

返信する
小関龍之介

店長が諭吉撫でながらこの動画見てるぜ多分w

あ!また遊楽舎行ったら懲りずにまた在庫抱えてないか見てきて!
「ヒカル君用」って書いてたりして笑

返信する
奏翼

この情報知っていたら、ヴァイスや遊戯王でサインや20th引くだけで爆アドを取れるなんて、しかもカートンだから必ず出る!めちゃくちゃ欲しかった!
告知さえあれば40万〜50万行ってもおかしくない全然アド取れる

返信する
トイプードル

商品紹介欄とカテゴリー選択のミスやな
金額上がらんからって店長に文句言うのは草

返信する
影山零治•ミスターK•グランドファーザー•黒岩流星ひかるたんLOVE

時飛ばしいちいち鳥肌

返信する
マイ雅俊

ヒカルとイーサンとチャンネルガードマンでラファエルにドッキリしたら、どうなるのか企画見てみたい

返信する
2431 gnba

ヒカルさん。ヤフオクは、メルカリなどのフリマアプリより、少々評価などにうるさいイメージがあるので、評価が0で新規出品や、プロフや画像が未登録なので、多少は結果が変わる可能性があると思います。

返信する
ストロベリーきゃなる

次回遊楽舎のカード全部買って店のっとってみたドッキリ((´∀`*))ヶラヶラ

返信する
YouTube Love

流石に量が多すぎるw
もうちょっとバラしたら金額伸びた気がするけど…

返信する
ゴジータ仙人

はいどうも皆さんこんにちは

2年前から価値が暴落してる

どっちつーとヒカルの方が醜い

返信する
Hector Valdez Doño

a alguien mas que hable español le salio consecutivamente este video de este japones??? como rayos youtube me trajo aca???? JAJAJAJA

返信する
Yasuko Kobayashi

ヒカルさんお誕生日おめでとうございます!!次回の漠ちゃんサプライズ楽しみです♪

返信する
EM AKYM

ヒカルさん☆お誕生日おめでとうございます????㊗私よりも2個も下やのにしっかりしてて、自分を持っているヒカルさんを尊敬しています。これからも応援してますね✨素敵なお誕生日になりますように????????

返信する
ひなた

ヒカルさんお誕生日おめでとうございます。
毎日、YouTube活動お疲れ様です
ヒカルさんに、モチベと負けず嫌いと企画力全てが神
いつもありがとう

返信する
クサチャチャ

商品説明に何が何BOXあるか
細かく書けば相当値段は変わるとおもいます。

返信する
ネク

これは 流石に量が量だし 邪魔になるのと 価値がない 多分ツイートしても10万いかなかったんじゃないですかねー

返信する
山下智久

ヤフオク暦15年以上です、写真をもっと撮って見せるべきだった、新規IDで怪しまれたから低価格になった、117万購入はその出し方では信じてもらえない、ヒカルだと分かっていれば40万は行ったと思う

返信する
ネピアちゃん

実は店長が4万で落札してたりして????
次回「再び店長の在庫を117万で買ってみた」

返信する
めうめうブラック

詳細とか全然ないし、なによりヤフオクの評価0は怖すぎて購入できん(笑)

返信する
I Y

評価がある程度あるアカウント

内容を詳細に記載する

写真をたくさん掲載する

注目のオークションを毎日最高額にする

こうすればもっと上がったかなー

返信する
シノシノ

色んなヒカルさんが見れて嬉しい( ´艸`)❤❤
次回予告楽しみ~ヾ(≧∇≦)✨✨

返信する
ken kuro

ヒカルさん!お誕生日おめでとうございます!!これからも頑張ってください!!動画楽しみにしています!!ハート下さい!!

返信する
加藤伸也

117万って言ってるつもりが170万って言ってるところがあってテロップで流して117万っていうことになってます。うまく編集したらいいのに。

返信する
ちゃんこ

前みたいにYouTuberヒカルです。詳しくは動画をご覧ください。
ってやったらもっと跳ねたのかなぁ?orぼったぬきが過ぎた。

返信する
おかずおかずの

ヒカルはヒカルで、前回の動画と今回の動画で回収するんやろな

返信する
アロマティカス

店長…やってくれるね笑

ラファたんの声だけ出演????ぼったぬきと あっ!!?が面白かった????

返信する
ぽよちゃん

ヒカルさん
誕生日おめでとうございます????????
これからも動画楽しみに待ってます❤︎.*

返信する
ゆい ゆい

全然詳しくないけど開けてカード屋に売った方が高いんじゃないの?笑

返信する
鈴木翔太

このカードを落札したのが店長で、次回の在庫買取企画で再び定価で買わせる、、って流れになってほしい。

返信する
荒木ポン

ビジュアルにみとれて内容が入ってこず????2回目に突入いたします????????????

返信する
まるこ

ヒカルさんお誕生日おめでとうございます!!!
最近動画を見始ましたが、とても楽しませてもらってます!!!

返信する
福永健司

ラファエルさんなんで全国のキャバ嬢から嫌われてるか隠しカメラでキャバクラの様子を動画にして下さい笑笑

返信する
さんさんkama

遊楽舎がものすごく悪く感じた動画でした。店長のチャンネルは解除しました。

返信する
なめこ3兄弟

シンプルに違うカードゲームばっかだから売れなかったんじゃ…

返信する
元氣 本田

117万が4万????店長とヤフオクで4万で落札された二人が得したかな????時飛ばしの度に場所が違うから、本当に多忙なんだなぁーって????時飛ばし、私もできるよぅになった????

返信する
にゃー。

漠ちゃん発案のサプライズとか
やることが可愛いし
楽しみにしてます????????

返信する
福永健司

店長やっぱりボッタクリでしたね笑笑トイレリホームしてないからボッタクリにしんだとおもいます笑笑

返信する
ベジットブルー

店長のチャンネルで残った在庫をヤフオクに出して欲しいって思う

返信する
koko koko

獏ちゃんでてて驚き!でも獏ちゃんここが落ち着くのかな。自然で可愛い♪

返信する
田多

明日はヒカルの誕生日か。。
あ、俺もヒカルと同じ誕生日
祝ってくれたら嬉しいです

返信する
ht ak

2万の価値はあるんですよ!って結構本気で言ってるけど117万のやつで2万なかったら困るんだよな

あととき飛ばしダサい…( ;∀;)

返信する
ポンコツたぬき

相馬さんに癒されましたー????
確かに店長店頭価格で売ってきたのはヤバいw
流石だ!

返信する
ANNEKUMA

がっかりだわ。
善意で買ったのかと思ったら、
未練たらたら、かっこ悪い。
キタサンに一千万かけるくらいなら、
世話になった人たちにもっと使えば?

返信する
ちぃ

時飛ばし何回も見れた????
ぼったぬきは笑えた????
まさかまさかのでしたね!!

次回予告。
漠ちゃんが可愛すぎるよ❤️
もうじきヒカルくんのお誕生日ですね☺️

返信する
希美

詳細とか見て明らかヒカルだから、ヒカルのファンが買ったとしか思えないんだがw

返信する
けんちゃん

明日2019/05/29はなんの日でしょーか?

正解は、、、

ヒカルさんの誕生日????
おめでとうございます!

返信する
tarou

すごいリアルな検証で面白かったです。もっと何のボックスかわかるような画像を沢山載せていればもっと金額も伸びたのかなと思います。あと評価0も大きいw

返信する
東野将也

オールジャンルだから好みの問題で値段上がらなかったのじゃないのかな。

返信する
tona gawgaw

店長は在庫処分の企画のために定価で売ったのにボロクソ言われるという、なんというとばっちりww

返信する
ikakunbeibe

いくら親密な仲とはいえクソ在庫を定価で売りつけることに何の良心も無かったのかな…。

返信する
DBHファン

ジャンルを絞って別けた方が良かった
Aが欲しいのにBもCもDもEも合わせられたらAの金額プラスαでの入札になってしまう。
今回買った人がジャンル別けして出品するだけで金額5倍にはなりそう。
そもそも人気が低いカードばかり(失礼)ではなく、デュエマ、遊戯王、MTG、ポケモンを100万円分なら70万は越えていたと思われます。

返信する
M茜

時飛ばしされるたびに、髪型と、服装が、変わってかっこいいです!凄い時間かけてますね(^o^)

返信する
zu yu

評価0の出品者じゃ怖くて入札無理。ちゃんとした出品者なら20万円は確実にいってた

返信する
シャンテの空間

ってか えぐいなあってガードマンに影響されて…は、いないですかw

返信する
シャンテの空間

ちょ、次回めっちゃ気になるw
次回予告あるとワクワクするし、めちゃめちゃ早く見たくなるし最近のヒカルさんの動画全部かなり面白い企画で
最高です。周りの人が進んでどんどんヒカルに仕掛けて動画作っていってるのも最高!!!
そして今回のカードもリアルで名前を使わずに最後までいったの凄いです。面白かったです!

返信する
ミセスえりち

色んな時飛ばし有って、嬉しい❗そして、どれもやっぱカッコいい(笑)

返信する
齋藤聖矢

井手上漠くん見に来たのに最後だけかーい笑
でも、普通に面白かった笑笑

返信する
angel Summer

今日も楽しい動画ありがとうございます♥
リアルですね(*´艸`)
ひかるくんもファンですが、まえすさんもホンワカでファンですよ♥頑張って下さいね????

返信する
:パリパリさん

時飛ばしのバリエーションありすぎw
次回の漠ちゃん楽しみです。

返信する
ひなた

詳しい説明がなかったので
分かりにくかったのでは( ̄▽ ̄;)
なんのカードかもわからなかったら
検索にも引っかかりませんし????

返信する
kk k

今は他のサイトなどでも個人売買が増え
昔みたいに一極集中では無いと思います

カードは正直価値分からないけど
新垢評価0
説明不足ではやはりこの程度止まりが
今のオクです
落札した人は転売次第ではかなりプラスになるでしょうね羨ましい

ヒカルすごく好きなんでこれからも見続けます

返信する
古代進

うわー凄い金額(´・ω・`)ヒカルさん恐らく仕入れ価格は高くて877500円安くて795600円くらいだと思います^^(定価の75%か68%

返信する
katafy

ぼったぬき説も正しいけど、
出品内容の詳細を書けばもう少し上がった気も…

返信する
Yoichiro18Crz

何のカードを出品してるが、画像をみないとわからない。
出品カードボックスのタイトルだけ
商品説明にいれたら、検索ワードでヒットしたかも

返信する
骨川スネ夫

ヤフオクって1枚しか写真載せれないの?
複数枚載せれるとしたらどう考えてもヒカルが悪いやろ

返信する
shi ma

単に検索に引っかからなかった可能性あるよね
ある程度のなんのカードが詳細に書いてたらもう少し値段が上がったかもしれないね

返信する
伝説のデュエリスト前戯王

1個ずつ売ったら高くなったかも(゚ω゚)
題名にそのカードゲームの名前すら載せてないからそのカードが欲しくても検索ヒットしないからな(^o^;)

返信する
すべてを知りたいマン

これで落札者が店長だったら相当おもろいで工藤もろたで

返信する
きさゆ

時飛ばし????
その度に色々なヒカルくんが見れたから嬉しい????
さすがに4万円にしかならないのは、びっくりした

返信する
ののののの

時飛ばし沢山あってステキ????
この金額はもう、ちょっとエグいですねwwww

返信する
寺田心

この動画いつ撮影したかわからんが、ヒカルのアカウントみたらまだ評価ない。本当に発送したの?

返信する
コルトガバメント

これヒカルさんだったんだ!
面白半分で買おうとおもったけど、量多すぎて邪魔だから買わんかった!後悔!

返信する
あんしゅか激推し

前から思ってたけどヒカルさんの最初の挨拶0.5秒。どうでもいい事すいません。

返信する
かて

仕入れ値で売るわけないw

商売の基本
在庫は持たない
無駄なロスは出さない
利益入れる

返信する
ogu ogu

店長がヤフオクで落札して欲しかったな。そして再度ひかるに売りつける

返信する
ソフテニ仮面

何のカードかとか何のボックスがわからなかったのでは?
売れ残り商品って書いてあるから調べる気も起きないでスルーしたとか

返信する
隆祥藤岡

出品者がヒカルと分かってれば、何十倍にもなってたんでしょうかね。

返信する
euro tt

おおお。自分、ヤフオクだけはヒカルに勝てそうだ(なんのこったい)、、、
まず評価0もやばいけど、その前に商品説明(と写真)で手を抜きすぎ。写真は目一杯10枚+本文中にも入れて、、、
あと面倒くさくても文章で全部の商品名を入れないと。実際打つの早ければ大した手間じゃないから。
つまり見た人が「全てじゃなくてもある程度中身を確認できる」状態にしてたらだいぶ違うと思う。
次にやる時は是非手間を惜しまずに!といってもそんな暇ないか、、、スマソ

返信する
susu surume

ヤフオクで評価0の新規アカウントだと高額は余計厳しい
かといって同じID使ってると即特定でいたずら増えるだろうし難しいですね

返信する
佐藤誠

仕入れ値で買い取ってくれるだけでもありがたいのに、販売価格で売ったんだ…店長…普通に全部利益出てるやん????
まぁ打ち合わせでそぅ決まってたんだろうけど、そぅ考えると、店長とこガチで経営ヤバイんじゃないの????⁉️

返信する
so ma

告知したら値段上がったと思うけど、それをしなかったのは好感です!!
在庫どんなのがあったのか気になって改めて店長との動画見たけど店長のもろたでぇ~は何回見ても笑える!!
また店長との動画楽しみにしてます。

返信する
イオIo

これは・・・バトスピで、選ばれ志者のボックスがあればかわっていたかもな、バトスピで一番売れたBOXだから売り切れだったのは仕方ない
真夏の学園今結構値段高騰してるのにこれか(アマゾンで1万位、定価は7000位)

返信する
サイババ人スーパー

店長に儲けさしてもこれまでの動画の出演料だと思えば安い

返信する
まるさん

店長動画で桁違いな儲けが出てるでしょうからね☺️
もちろん店長側にもメリットはありましたが????

返信する
ひつじ。

この間のボッタクリバーの上をいったね。ぼったぬき。笑
5:27 ヒカルの「あ?」カッコよw

返信する
T M

あーーーーーーーー 電話でもええから店長さんのリアクション拾ってほしかったーーー;
こんなおもろい結果が出たのに何も無いの超絶もったいないやん!
今度会ったときにぜひ!!!

返信する
えとーこーへー

何のカードか、何のキャラクター・アニメ・シリーズなのかが記載されてないと、検索に引っ掛からないからあまり伸びなかったんじゃないですかね?
普段オク使ってる側からしたら、定期的に探してるワードに今回の出品物はまず該当しなかったと思います。

返信する
Kei Ko

多分、開封して店舗に売ればもっといい値段にはなったと思う。
そっちも、見たかったな。

返信する
taro yamada

これは出し方が悪すぎる・・・ 評価も0だし写真も分かりづらいし説明文も大雑把過ぎて怖くて手出せないわ

返信する
T M

ラファさん 若干だけど
ボケてウケなかったときに まえっさんイジりにシフトする感じない?w あかんでまえっさん傷つけたらw

返信する
Arte Brillante

今の時期オークションは・・空いてるので・・十分の1の価格設定が大事かもです。やはり一円は冒険ですね。

でもこれがオークションの醍醐味です。????✌️????

返信する
さかな

めっちゃお得!…とは思いつつ、評価0だと騙される可能性も考えて入札しづらいかなぁとは思いますね。

返信する
スージーhoney

店長117万円で更に在庫増やしてなければいいんですけどね~????????

返信する
細井みすみん

オークション企画久しぶりで楽しかった????
店長さんは悪くないです~(>_<)

返信する
U U

ガチ感すごくて面白い☺︎❤︎☺︎❤︎
しかもめっちゃ時飛ばすやん?!❤︎
得でしかない(*´ω`*)

返信する
超絶生ちゃん推し!!

4万で長らく止まってたっことはそれ以上出しても元取れる価値ないのか
量が多すぎるのか

返信する
ᄋのだめᄋ

2兆!って言ったあとのヒカルさんのあ?に笑ってしまったw
次回、漠ちゃんだー!

返信する
Aみっきー

価値のないことを動画にすることで、利益を上げていく
さすがヒカルさん????

返信する
ゆりか

ファッションも髪型も色んなヒカルくん見れたあ????
どのヒカルくんもかっこいい❤❤

返信する
ヘンテコマシュマロ

多分バラバラで出さないと興味が無いやつとかもあっていらないとかで、伸びなかったのかな〜って思いました。
それでも面白かったです!

返信する
チャム チャム

売れない物を定価で買ってる時点でバカだわな てかタヌキ欲深すぎやろ…(笑)

返信する
Shiro Mochizuki

そんな商品紹介と写真で中々手を出せないでしょ(笑)
店長にとばっちりもいいとこ(笑)

返信する
チョッパーlove

店長に,結果報告して欲しいです????????ぼったぬきは,笑いました????次回予告楽しみです????????????

返信する
housann

出品アカウントが新規で出品者がどこの誰かも書いておらず
商品の中身も不明ではこの値段は仕方ないですね。
むしろ4万円でもよく値がついたなって感じです。
せめて商品説明で動画のリンクが貼ってあればもっと伸びたでしょうに。

返信する
フィル

ネタだから仕方ないと思うけど商品の詳細を簡単でもいいから書いてたら変わってただろうな

返信する
のりー遺憾系

興味がないジャンルはただのカードやからそりゃそうなるよねw
せめて仕分けしたら…って在庫処分かw

返信する
T Mr.

価値はある。ただ評価0のアカウントでそんな怪しい出品に大金出すやつはいない。企画が下手

返信する
レムサファイア

ヤフオクぼったくりとかクズ多いから警戒して値段付けないんだよw

返信する
澤井麻紀

毎回変わってる髪型が見れて嬉しかったけど、117万で買ったカード達がまさか・・・????の展開だったのには、ビックリした????
次回予告の漠ちゃん・相馬さんの回 ヒカルくんが どんな反応してるのか早くみたい????????

返信する
イリア

説明欄に出品物のアニメ名とか何があるかの説明があるだけで結構変わると思いました

今までは一つのカテゴリーに絞っての出品が多かったので、マニアの人とかが見て落札していったんだと思うけど、今回は色々混ざって何があるか分からないから伸びなかったのでは…と推測します

返信する
channel perfuryume

買った人が遊楽舎に売りに来る
or
遊楽舎の店長が買って

たら草

返信する
ちゃんねるシモン

楽しみにしていた企画でしたが、出品のやり方次第ではもっと値段上がりそうと思った。
もし、この取引が破談になって、手元に残っているとしたら
オークション出品のプロの店長に託して、いくらで売れるかという企画が見てみたい。

返信する
レモンスープ

店長が90万くらいの負債をヒカルに利益つけて売り飛ばした。これは酷い。

返信する
t h

めんどくさいけど、一個づつキラキラカード
探して売った方が、お金なった気がする

返信する
ちるきょん

多分この中で欲しいやつと欲しくないやつあるやろうから1個ずつ出すのが1番オタクにとってもお金出しやすいよね

返信する
神谷レイナ

残り一時間でヒカルさんがやってる企画です!って種明かしして欲しかった。

返信する
h4002574

店長は全然悪くないでしょwこんな怪しい出品されても警戒されるだけww

返信する
ぽにょん

商品の説明欄に詳細を記入してたら、少しぐらいは値段は変わってたと思う!まぁ自分の影響力に頼らずに宣伝とか一切無しでやったのは流石やなって思った!

返信する
トムソンジョナス

ガンガンお金使って動画作るのがヒカルさんらしいと、自分は思います。自分達庶民ができないようなことを、ガンガンやってください

返信する
ゆ。

大量のカードどうするのかなと思ってたけど
まさかの結果だった????????(笑)

色んな時飛ばし見れたのも楽しい????❤️

返信する
ディタ

先にコメント欄見なきゃよかった〜
ついクセで見てしまってネタバレ(´ー`)

返信する
ジュカテンチャンネル

出品期間を最大にしないとね、ヒカルさんの名前を出せばかなり上がると思う。

返信する
りか

色んなヒカルさん見れたしたくさん時飛ばししてくれたし最高????
カードの値段はもっとつくかなーと思った????
次回の動画も待ち遠しい!サプライズ楽しみすぎる????✨

返信する
杉田悠一

ぼっ狸はめっちゃオモロかったわwww

いやぁ、それにしてもそんな値段やったんやね、意外やったわ!

返信する
naru narusegawa

在庫のパックに店長がサインして定価で売ったら在庫処分できそう

返信する
お笑い大好き

YouTubeのトップ層は一再生辺り単価は約0,3という噂を見たのですが、本当ですか?

返信する
トド

店長って普通に性格悪いよな。嫌いじゃないけど、こういうのみるとやっぱり引くw

返信する
まるさん

新規のファンや長時間動画見ない人向けに?メインではクオリティの高い短めの動画しか出さないそうです????

もし出るとしたら未公開シーンで、とも言ってましたよ☺️

返信する
ペルシャ猫

評価0で説明文に詳細書いてない上に画像が1枚。これは入札しにくいw

返信する
CHRIS

カードの種類名を記載してないから、遊戯王とか検索しても引っ掛からないし、
説明文もうちょっと書かないと評価0からの購入はかなり怖いと思う(^_^;)

返信する
虫好き男

出品してるカテゴリーが
アンティーク・コレクション>トレーディングカード>その他
になっていましたが
おもちゃ・ゲーム>トレーディングカードゲーム
の設定ミスだったのでは?

返信する
えるさ。

ひかるさん!
おそらくカードの名前を書いてないので
調べてもキーワードがヒットしないので
こんなに少ないんだと思います。。。
面倒でもカードの種類は書いたほうがいいです

返信する
レヴェントンフーカ

普通に四万円は安すぎるww
これは普通に20万円くらいは返ってきそう。
やっぱり、評価0で出品したからかな?

返信する
さま

マジレスしちゃうと欲しい人は自分の欲しいカードの種類名で検索するから
この出品ほとんどの人が気付かなかったんじゃ?

遊戯王とか入れておけば絶対もっと上がってたはず!

返信する
manabich

何のカードがあるかも説明無かったら検索にも掛からんので当然の結末w
証拠にアクセス少なすぎ
仕入れ値でええやんは買った時に視聴者全員が気付いてた事w

返信する
3004985a

定価でレジ打ったんなら、
せめて最後に2割〜3割レスとか普通はあるよな!
不良在庫&お得意様&大量購入なんやから!
もっとレスしてもいいレベルだ!
たぬきマジで定価で売ったんやな!
最悪な奴だわ!

返信する
アンパンマン

カードが好きな年齢(小学生~中学生くらい)の人はヤフオクとかあまり使わないからかもしれませんね。

返信する
かんちゃん

店長普通に遊戯王の買取もエグすぎるやろ!
利用しとんなぼったぬき

返信する
ナセ

この量を個人で買う人はまずいないよね????
そもそも店長の店で売れ残りだった時点でどこのカードショップもいらないだろうし。
まあ、こんなもんだろうね。

返信する
もふりん

写真遠くて何があるか分からんし
評価0の新規アカで説明が超簡素だしで
買う側として考えたら4万円も
普通に博打だよなぁと思う。
関係ないけど、これの結果を店長に伝えた反応を見たい。

返信する
hbkyuta

カード業界自体が下降気味になってるのも
一つの原因かもしれない。
hikaru氏、今回の大損、競馬クラスだがや

返信する
ma! choco

確かに評価0は基本スルーだし、説明文とかも簡潔だと高額であるほど手が出しにくい
値段上がる方が楽しいしせっかくだからちゃんとしたリアルな結果を見たかった

返信する
チャンネル登録者数1人につきピカチュウがごつくなる

0:01?なんて?はなんちょ?
最近ききとれないYouTube多すぎ

返信する
Kou Tysm

チャンネル登録者数1人につきピカチュウがごつくなる はいどうもこんにちはヒカルです。

返信する
かおるこ

あ〜あ、力が抜けちゃいました????そんなもんなんですね????
次回予告がすごい楽しみでーす????

返信する
ぴかちゅうかほ

エグすぎますね〜予告観てる時にそこそこついたのかなぁ?と思ってたけど4万・・・カードゲームこそほんと闇ですね‼️

返信する
山口加奈美

凄いね100万が4万????
通りで、カードショップ
潰れるわけだ????
よかったヒカルさんが居て
遊楽舎生き残ってるで????????

返信する
syomsyon

遊戯王とかヴァンガードとかなんのカードなのか書かないとなあ
頭使ってクレメンス・・・・

返信する
河合律サイコー

ヒカルにしかできない企画だよね!
こういう企画増やしてほしい

返信する
姫マドカ

まさかのまさか????
漠ちゃんピンで止めてるの可愛すぎました????❤️

返信する
瑞鳳

カードの種類バラバラだから、バトスピだけ、デュエマだけみたいに分けた方がよかったかも。
いくら安くても例えば遊戯王しかしてない人なら他のカードゲームの在庫までいらないだろうし。

返信する
黒姫

カードゲーマーからしても全く価値の無いパックですし、将来値段が上がるカードすら1枚も無いパックですから妥当ですね、全部パック開けたとしても多分4万の価値がないです。

返信する
dam free

店長四万で買い直す
次回
ヒカルに同じカード買い取らせたらどんな反応するのか

返信する
MARCH KOALA

カテゴリーを遊戯王に、遠すぎて見えないボックス名を一部でもいいので記載すれば、検索キーワードで閲覧数が上がって落札数も増えただろうに~。こんなにやる気のない出品ページは見たことないです。。これで責められる店長かわいそう

返信する
Kou Tysm

MARCH KOALA いやこれで正しいよ。君は何も分かってないね。拡大すれば何があるかは分かるし、これが一番わかりやすい出品だよ。

返信する
MARCH KOALA

でも117万円の買い物をしているとき、「店長定価で売っちゃうんだ」とは思ったwせめて仕入れ値でしょう

返信する
ねねね

やっぱヒカルさんはラファさんとまえっさんと喋ってると表情豊か、、

返信する
2glico

バラバラに売った方が良かったと思う。
種類が違うカードまとめてだと邪魔でしか無い。
前回の動画で原価じゃないんだーって思って見てたので話し合いはしているものだと思っていました

返信する
ガージャ

ラファさんがオークションで競り勝ってヒカルさんから買ったカード売ってみたの動画が見たかった。

返信する
おこめ9n/OKOMEKUN 【踊り手】

これは店長はぼったくってないよねw
この量で4万はやばいwwwwww

返信する
Terra Aquciel

カテゴリー別に出品しないと難しそう、欲しくない種類のカード困るもんなー

返信する
愛猫神

これはヒカル社の大損失ですぞ!
流石大タヌキの店長、レベルがチゲぇや!

返信する
またたび

ヤフオクは評価ついてないと怪しく見るし、後は最低落札価格決めとけば良かったんじゃないでしょうか?

返信する
鍛高譚

GUCCIのジャケットいいなーかっこいいなー♪俺もこんなの欲しいぜ!センス良過ぎやろ!

返信する
kシルマ

ぼったぬき(笑)まとめて全部は購入しづらかったかもしれませんね????ヒカルチャンネルのルーツとも言える遊楽舎なので、店長さん頑張って欲しいです!次回も楽しみです♡

返信する
MADE HUMAN

商品タイトルに遊戯王とかなんか入れないとそもそも検索すらされないかと

返信する
Junpei Junpei

えぐすぎーやろー
まじであげるんかよー
ヒカルも一緒に写ってたらもっといったんじゃね?

返信する
岩田将吾

店長まじかー
どんだけ無駄遣いしてんねん
ヒカル店長にとって救世主じゃん

返信する
Sea mc

Big fan of your videos! I think those cards were worth at least 100,000 yen… haha. Please go easy on Bottanuki!

返信する
ちくわぱん

店長が店頭価格でヒカルさんに売ってたのは、さすがに気づかなかったね(笑)そんな店長になんかウケたわぁ????

返信する
ボスろっほぴかちゅうカルxピン

ガチのバトルに出る所が
ヒカルさんらしいですね????

まぁやっぱりいつまでたっても売れずに眠ってるよりは
ホンマに必要としてる人に
届くのが一番の有効活用やったから結果オーライですね✌️

返信する
藤丸隼人

カード個別に一種類ずつ分ければ売れやすいと思う、興味ないカード大量はいらんでしょ。

返信する
T F

この値段なら最後自分で買っちゃって、オークションと開封して売っていくらになるかやって欲しかったな

返信する
Oひいろ

詳細をちゃんと書いてたらいくらになるのか見てみたかったです…てきとーで残念(>_<)

返信する
葉月 誠

Oひいろ やっぱりカードゲームの名前くらいは載せた方が良かったと思います。

返信する
橘泉

この動画楽しみにしてました^ ^遊楽舎で在庫買った時からこの在庫どうするのか気になってたんで結果が分かって良かったです(笑)
途中ラファさんの声だけ出演最高でした????????
ヒカルさんのサイン入ってたら間違いなく買うのになぁ^ ^
店長めちゃくちゃぼったくりだったんですね(笑)一番闇深かった(笑)
また次回の動画も楽しみにしてます????❤️❤️❤️

返信する
Vv[゚ ゚] vV

カードの種類とか書かないと検索載ったりせずに欲しい人に行き渡らない可能性が・・・

返信する
山田太郎

7月7日の行列のできる法律相談所で紳助さんが復帰するらしいですよ、
嘘か真かはわかりませんが、
復帰されるといいですね!

返信する
いあ

あの店長にカモにされてるの気付けよ〜さっさと切った方がいい
定価で売りつけるのはあかんでしょ

返信する
犬mac

ヤフオクも終了日時と時間帯を意識するとグッと注文度や値段も上がるけど、あえてそれを考えず普通に出品したあたりがさすがだなーと感じてしまいました^^;

返信する
サバサバ

一気に出し過ぎですね!
受け取る量がひどいので、欲しいのがあっても買えないと思います!

返信する
b

ヒカル君、納得して買ったんでしょ?
今後の付き合い方もなにもないと思う。

返信する
水野晃

あきらかに今回は売り方の失敗ですね。。。しかも、買い取った方に非はないし、ヤフオク自体にも非はない、もちろん店長に非はない・・・。売り方がまずすぎた・・・。これなら4万いったのが奇跡だね・・。
大体、カードコレクターは遊戯王なら遊戯王、ヴァイスシュバルツならヴァイスシュバルツでヤフオクでは買いたいと思うし、(特にパズドラだかモンストだかのわけのわからんシリーズ)いらないものはほんとその分安くしてくれと思うくらいだと思う。なんでセットでしかも、観にくい1枚画像で出品すんのよ・・・。
というより、開封して、レアをヤフオクで売った方がよかっただろ・・。
ヴァイスシュバルツは、店長の説明でボロクソいっていたけど、ファンはいるから大当たりなら1年前のものでも1枚1万くらいで確実に売れる・・・というよりそれ以上で下手すれば売れる、というより絶対売れる・・・。遊戯王もそうだけど、コモンやアンコモン、低レアも4枚セットとかセット売りすれば、10円でなら結構売れる・・・へたすれば100円、200円、それ以上で売れる・・・。
ほんとにいらない(スタン落ちしたウィクロスのシリーズとか、販売が終了したものとか、モンストだかパズドラだか売れてるのか売れてないのかわからんシリーズとか)ものは、そのままボックス売りして、他のものは開封し、売った方が下手すれば20万くらいで売れたと思う・・・。ほんとに大当たりがあれば、結構返ってきてたな・・・。
というより、俺開封して、査定に出すんじゃないかと思って待ってたんだが・・・残念だ・・・。

返信する
水野晃

というより、最近は遊戯王も、ヴァイスシュバルツも、ヴァンガードでさえ、ワンカートンに3枚~4枚くらいの大当たりを入れる形を取っているから、逆に言えば、その大当たりが入っている3~4ボックス以外ははずれなんだよな。そして、それをサーチして、外れだけをボックス未開封という形で出しているところもヤフオクである。それをみんな知ってて、ボックス未開封とかのやつは手を出さない、出しても絶対にその買った値段では買ってくれない・・・。やっぱり開封して大当たりを売りに出した方がよかったと思いますね。

返信する
友達はくるぶし。

逆によく4万つけたな、と
4万くらいならまあ騙されてもって考えかも知れませんね

返信する
S x S

友達はくるぶし。

全然いいですよ。
動画長いからコメント見ながら動画も見てたんです、笑

返信する
友達はくるぶし。

+S x S
そっか、先にコメ見る人も居るんだ
ごめん。次は気をつける

返信する
CDPCチャンネル

ヒカルのチャンネルで言わせてください。僕のチャンネルに登録してください!!!(ただの売名)

返信する
尊師尊師

ヒカルの
「あ?何言っとんねん」のツッコミ笑った笑

還元率悪すぎ笑
でもヒカルさんの言う通り眠ってた在庫が誰かの元に渡ることを考えれば有意義な行いだと思う

返信する
りょうさん

大赤字だ(´×ω×`)でも、ヒカルさんはこれぐらい痛くも痒くもないのかな!

返信する
ウメ梅

もっと宣伝したら絶対値段跳ねると思うけどな????????????

ちょい残念って感じ

ヒカルさんヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙

明日の動画楽しみしてまーす”(ノ*>∀<)ノ????

返信する
samアクセル

中身の明記を全くしてないし、まとめて1枚の画像のみで117万円分のカードとしか書いてない時点で普通の人は買いませんよ。

返信する
Mogyu Fruit

これヒカルの出品だったんか!w ウォッチリスト入れてたけど寝落ちしてて競りに参加できなかった、、、

返信する
G3 08

今回の敗因は、商品詳細を書いて無かったからだと思いますよ。何が何枚で定価いくら。とかの商品詳細ですね。

返信する
ASTro

4万の価値すらない可能性もあるw
開封してお店に売ったら4万いくかいかんかのレベルじゃないかな

返信する
神崎優菜

写真に映ってるカード全部欲しい人ってのが中々少ないよね
欲しくても一部のカードは欲しいけど他のはいらんって人が大半だろうし、しょうがない

返信する
かべナッシュ

価値が無いというよりヤフオクの出品の仕方の問題かと。
商品を種類別に個別でオークションにかけるか、
出品名に全部の商品名を記載しないと。
その商品が欲しい人は商品名で検索かけるから、
商品名が入ってないと、本当に欲しい人は今回のパターンだとそのオークションにたどり着かない。

返信する
_リリイモモカ

あのタイトルじゃ検索に引っ掛からないね。
遊戯王は最低限いれた方がよかったね。

返信する
崖っぷち男

何のカードなのかとかって言うのくらいは書いといたほうがよかったと思う

返信する
みー

今日の動画も面白かったー✨✨
時飛ばしたくさんで嬉しかったです❤️

それにしてもオークション結果にびっくり????

返信する
竹虎允哉

僕がお金いっぱい持ってたら10万で買うわそのカードゲーム知らんけど117万の価値があるんやったら!

返信する
にせもそ

いきなり117万円のカードパックって言われても怪しいと思ってしまうのが大多数だからかな?

返信する
ヨッシーミッキー

にせもそ それもあると思いますが 色々なまとめ売りはだからだと遊戯王 ヴァイス デュエマだけが欲しい人は他はいらないから手を出しにくいのもあったのもあるかも

返信する
バカメダル

あっすいません。117 万 ー〉4 万 ー114 万怖い。 無理! クビ! 4 万アハハ

返信する
Black Dragon

ヒカルさんのサインでも書いてあったらきっと、こんな安い値段にはならないやろうけど!そこをしないで普通に出品するところが流石ですね!

返信する
りゅうきの挑戦

絶対ボックスごととかで分けて売ったらもっと高くなったと思う。笑
そこをまとめて売るのがヒカルか….笑笑

返信する
みんなのヒーローkooチャンネルファン

ヤフオクは、そんな高く売れないから店長は、悪くないでしょ。

返信する
スラム街に咲いた薔薇

まえっさんのコメって
ヒカルと同じ事言って
ヒカルに乗っかってるだけ
だからね〜面白くはないよな笑

返信する
黒八咫烏

2年前のBOXはほぼ全部が製造停止しているので、プレ値がある程度付きます。

なので、安く買えたと相手がたは思っていると思います。

返信する
ちゃんこ

なるほど…まぁヒカルくんがそんなことしねぇか。笑
素朴な質問返しありがとうございました☺️

返信する
黒八咫烏

ちゃんこ まとめて売るより、箱ごとにまとめて売るほうが、それぞれに客層が違ったりするので高く売れたと思います。

返信する
ちゃんこ

カード全く詳しくないんですけどもっと細かい説明とか1つ1つの箱の写真とかあったらもっと高くついたと思いますか?????

返信する
優子

117万円がたつたの4万円なんて????
店長〜 ヒカルさんに頭上がりませんね

返信する
とりあえず登録者1000人チャレンジ

6:07 普通に見てて思ってたことをラファエルが言ってくれたww

返信する
こゆきっきゅk

10:25
店長のあだ名がまた1つ加わったね…
ぼったぬき????確かにちょっとこれは~

返信する
リシャールミル春日部

店長を闇のゲームで葬るしかあらへんなw
後付け足しで悪いけど、
誕生日おめでとう!

返信する
121MASA121

たぶんですが、取引評価が、0の人が、高額出品してるから、避けられたのかも。

返信する
沖田おきた

121MASA121
それ私も思いましたね
オークションで買う場合、特に高いものは相手の評価や実績は結構重要

返信する
雅一

実は、店長が落札してたりして、、、

そしてまた、ヒカルさんへ在庫処分で売りつける、、

返信する
ひろmi

Twitterで告知しなかった所がリアルで面白かったです!
次回予告も毎度のことながら楽しみ(≧▽≦)

返信する
こゆきっきゅk

ラファさんや相馬さんがサプライズで出てきて豪華な動画だあ????

返信する
苦瓜

赤十字の献血をしてくれたらお小遣い企画やってください!
せっかくお金を使うなら、、、

返信する
こゆきっきゅk

マイクラ風ブラッキー可愛いな。動画映えするっていうのかな、目立ってて可愛い!

返信する
釈迦でーす

そろそろ競馬企画お願いします!アーモンドアイ全ツでお願いします(笑)

返信する
こりゃまいった

古いカードで価値が上がるのはごく一部でMTGが絡んでたらもっと行ってたかもね(´ω`)流石にコレはヤバい

返信する
ゆうそるす

買う時にほとんどの人が「定価で買うんだ」と思ってたよ。
ちょっと二人の考えが軽すぎたね。店長は悪くないよ~????

返信する
ちゃん ぞな

落札金額エグっ????????
まぁ売れ残りのカードだから仕方ないのかな?

返信する
ロザリー

ツイートしたら絶対伸びるのにしないとこ、リアル追及してる感じで格好いいです。
史上最大のぼったくりは笑っちゃいますね????

返信する
PIANO PROJECT

んーヤフオクの出品の仕方とかある程度のセンスがいるし、
もっと工夫したら多少は変わったような気はするけどなー

返信する
まやりんMaya

店長仕入れ値でヒカルくんに売ってない辺りちょっとビックリしたΣ(゚ロ゚;)
勿体ないなー????

返信する
眠れない僕たちは!

そもそも写真1枚だし、
説明文とかがきちんとして
ないから普通にヤフオクで
これ出てきても信用性がないよね。
多分、出品者の評価も少ないだろうし。

やり方次第で10万は普通に
超える気がするけど、
ヒカルからすれば、
10万も4万も変わらないだろうな。

それに結果が4万の方が
動画的にも振り切ってて良いのか…

返信する
s inousya

でもヒカルが買ったっていうブランド使わなかったのは面白かったで。
リアルな額が見れた

返信する
NoriDoN

いや実際こんなもんだろ
ヤフオクじゃなくて、メルカリでやってたらもっと安いと思うぞ
価値の無いものばっかりやもんな

返信する
ka no.

店長のクズさが分かるなぁ
ヒカルのおかげで金稼いで調子乗って仕入れまくって売れませんでしたってなったのを正規の値段でヒカルに全部売付ける
良心痛まんのかな

返信する
ぽんねこ

動画にする価値で考えたら、この動画の売り方が遥かに価値がある。
高く売りたいって趣旨ではないからね

返信する
よっき

ヤフオクやる人間からすると評価0は結構大きいかなと思ったりします。
しかし宣伝せずにやる辺りが流石やと思う。

返信する
黒茶

返品を受け付けないってのも更にマイナスだし
これは気になるのがあっても手を出せないよね

返信する
伽羅ばにら

詳細入れないし、大量まとめ出品ってのもマイナスだよね…
今回は純粋に出品の仕方が悪かったとしか…

返信する
ちろる

待ってたんだけど、終了したあとの金額4万……。
これ予告あと、調べたら〇〇されてた。

返信する
ちろる

しかし、Σ(゚д゚;)。〇〇されてたけど、めちゃくちゃ金額えげつない額出てた( ´⚰︎` )

返信する
yuu ko

えっ?だよ?この金額はエグ過ぎる…。店長、とんでもない在庫持ってたね。

返信する
ヒカラファぁゃ

信者プレゼント
きちんとソファーに並べて撮影
嬉しいね????
らふぁたん面白いわぁ‼️
ツイートしないヒカル凄すぎるわ????店長ぼったくりえぐいわぁー
次回予告のが気になるわ(笑)

返信する
mo gu

それをまた遊楽舎が買いとってまたヒカルが買う
究極のマネーロンダリングだ(タヌキwww)

返信する
石yoshi

画像が遠すぎて何のカードかわからなかったんじゃないですか〜? あと、これカード多すぎて家に届いたら困る????

返信する
スマイルリット

商品名が悪いね。
遊戯王なり題名に入れたら大分違ったかも。

返信する
三葉

確か500円くらいで入札された状態のオークション、出品取り消しできるのに……

返信する
ibuki k

時飛ばしいっぱいあって嬉しいです????
4万はさすがにやばいですね????????

次回予告のひかばく絶対かわいいやつだから楽しみにしてます????

返信する
終焉龍暗黒龍王

コメントで店長にぼったくられたとかカードゲームの闇を見たってネタかわからんけど言ってる人がいるけどこれジャンルを全部まとめて出品したヒカルが悪いよ…
自分の興味ないジャンルのやつは買わないから遊戯王のやつが4万円分あったとして遊戯王しかやってない人からしたら4万円分の価値しかないわけだしジャンルわけて出品すれば合計金額はもっといったはず。

返信する
水野晃

いや、わるいけど、へたすればそれ以上いったね・・・。写真だけで見づらいし、店長から買い取った時の動画でも紹介されてなかったからわからなかったけど、ヴァイスシュバルツに『冴えない彼女の育て方』と『ゴブリンスレイヤー』がなかったかな?『ゴブリンスレイヤー』は当たりが結構すくないけど、RRRは結構な値段になるし、『冴えない彼女の育て方』もRRRでこの前俺1400円でヤフオクで売れたし・・・。
全部のレアを合わせたら、へたすれば10万以上するかもな・・・。うまくコモンやアンコモンも4枚セットとかのセット売りで売れれば、20万はいくかもしれない・・・。
というか、俺、店長から大量に買い取って、開封して値段を調べるのかとおもったんだが・・・がっかりだ・・・。

返信する
まふゆっ

ちょっとびっくり????
今のカード業界の低迷を物語るような動画????

店長!仕入れ担当変えてください!(笑)
ヒカルさんの毎日のスタイルを見れたのは嬉しかった✨
豊富な時飛ばしも!

返信する
ロザリー

買えた人ほんとラッキーですね。
ヒカルさんどんな服着ても似合いますね????途中のラファさんとのやり取り好きです

返信する
登録者が10人増えるごとに動画を上げていく予定

世の中そうそう甘くないんですねw

返信する
松下昂平

まさかすぎる額だったな~
もう少しは行くと思ってた。

次回も楽しみすぎる

返信する
ポケモン好きすぎてやばい

お買い上げしたものです!
私は、カードラッシュというお店です!
ありがとうございましたー!

返信する
。えみ

えげつなさ過ぎ????カード人気の下降も1つの原因なのかなぁ? ヤフオクの額とは比例せず私的には時飛ばしフェアみたいで 嬉しかったけど 笑

返信する
02 roi

安すぎるとは思うけど、量が量だけに置く場所がなぁ…
それとオークション期間が若干短いのと、終了日が土曜日ってどうなの?
見逃した人多そう

返信する
オプたん

+小田切夢輝 評価新規とタイトルの怪しさで懸念されたっての絶対あるよねwww
出品者がヒカルさんってわかってたらもっとあがってただろうけどww

返信する
小田切夢輝

それもあるけど、本当に117万で買ったなんて信じないでしょwwwwww

これは、50万くらいで買っても元とれるからね

返信する
浴槽さかな

やっすwwwwwww

店長仕入れ値じゃないのはエグイですねwwwwwww

ぼったくりたぬきさん!!
ぷんぷんっ!!????

返信する
霊地縛

浴槽さかな 大阪の梅田で起こった飛び降り自殺の動画をアップしました。ストレス発散にみて下さいね(*^^*)

返信する
さゆき

時飛ばしごとに、色々なヒカルくんが見れるなんて❤️
ただ、ぼったぬきにやられちゃいましたね????

返信する
si taka

説明文にボックス名とか書かないと検索に引っかからないからなぁ
まずカードショップで検索する人なんてほとんど居ないし あと評価0は割と怖いし 多分買った人はサーチしてない上に、偽物じゃなく、本当に届いて相当ラッキーやったやろな

返信する
yuutuuゆーつー

新規出品者では買いにくいよね。
遊楽舎のアカウントで出品すれば10万以上になってるんじゃ無いかな?
私も知っていれば入札してたかも?
遊楽舎のアカウントならフォローしてるのに。

返信する
湯イ

商品説明欄に何のカードが何セットあるか書けばもっと伸びたのかな〜〜とか思ったりしました!

返信する
【100人いったらプレ企画やります!!】キリストファミリーズ

今のヒカルさんの髪型
カッコイイと思う人????
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

返信する
きまぐれ動画

117万出費の4万還元キツい。
てか大赤字やん!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚Σ(゚∀゚)

返信する
ロザリー

すごいリアルで衝撃でした。
最終日メガネ外した時の笑顔めっちゃ格好良かったです????

返信する
霊地縛

ロザリー 大阪の梅田で起こった飛び降り自殺の動画をアップしました。ストレス発散にみて下さいね(*^^*)

返信する
joker persona

ネットオークションのヤミ)????

いや、遊楽舎のヤミ)????

ん?どっちだ?

返信する
水野晃

あきらかにヤフオクの闇だろ・・・。というか、今回は遊楽舎に罪はほぼないとおもうぞ・・。これ、絶対にまとめて売るより個々で売った方がいいし、開封して大当たりを個々で売った方が元を取ってた・・・失敗したね、売り方・・・。

返信する
ほろ

各タイトルとか第何弾とかパック数も書いてたら違ってたのでは?と思った

返信する
しょういっちゃん

新しいワード ぼったぬき
ここまでいかんかーって感じですね
売れないってことも納得がいきますね〜

返信する
晴1031大介

ヒカルさんの時飛ばしカッコええなぁ‼️カードショップの在庫って怖いですね!遊楽舎だから、なんとか持ってる感じ!

返信する
フメットン

せめてTCGのタイトルつけないと検索引っ掛からないので今回は悪手でしたね

返信する
8n mana

新規アカウントでの出品は高価な物は価格上がらんよ
怪しすぎて手出せない

返信する
ナカムラシンスケ

そりゃ入札入んないわ、欲しく無いモノまで混ざってるんだから欲しいもの分の金額しか出そうと思わん
せめて同一商品名ごとにバラで売って後から合計金額を出すってカタチを取れば数倍になるよ

返信する
ぴぃR

落札価格想像と全然違って驚きました!
会議ですね!これは。。。

次回の動画すごく楽しみです!

返信する
アヒル隊長

何がムカつくって、店長が仕入れ値で売らず、利益出したってとこよね。
在庫処分してくれるんじゃけ、仕入れ値でええやろ

返信する
JacKチャンネル

その弾でしか手に入らないカードあるからそのあたりも考えたら伸びると思う

返信する
赤い炊飯器のジャア

あの説明文じゃねぇ
せめて何のパックがどれくらい有るかの情報がないと入札出来んな
画像だけでは第何段のパックか判別出来ないし

返信する
ちゃんねるサヨ

チェックの服の、左上にいるかたは、、、
ジャンくんだよねー

返信する
終焉龍暗黒龍王

カードゲームの種類が多すぎるから自分のやってるカードゲーム分くらいの値段しかみんな出したくないんやろうな、
カードゲームごとにわけて出品してその合計金額なら10万くらい行ったんじゃないかなぁ

多分落札した人も欲しいカードゲームだけ開けてあと興味ない奴は売ったりしたんじゃないかなぁ…

返信する
Maoちゅん

次回予告のやつはさすがに明日出してくれるのかなぁ??☺️

照れた顔みたいなぁ????

返信する
ミウラとモミー

評価付いてない無い出品者は少し怪しいし、出品の仕方も簡素すぎて商品の把握も出来ないしで大分損してると思うわ
普通に他の出品者みたいな感じで出してれば余裕で10万は超えてたはず

返信する
Zemi DSOR

ぼったぬき笑ったww
カテゴリーを工夫すればもう少し上がったんじゃないかな?

返信する
水野晃

ほんとの在庫(もう販売停止した奴とか、スタン落ちしたシリーズとか)以外は開封して、高値のものを個々でヤフオクに出した方が絶対高くなると思う!
ヴァイスシュバルツは、特に1年くらい前のものでも、大当たりはそれなりの高値で取引されているから。。。失敗したね・・・。

返信する
abcきよやす

もう少し遊戯王など説明文に記載したらまだだいぶ違ったんではないでしょうか?
検索に引っかかるようにすれば高くなったと思います。

返信する
Joshua S.

えっ?!四万円だったら俺めっちゃ欲しい!と言っても遅いよなぁ????

返信する
シャイン【SHINE】

今年のサプライズはこれかー。メンバーでの旅行少し楽しみにしてたなw

返信する
あああ あああ

ボルメテウスとかのクラシックカードとか未開封の箱とかで転売したら何十万になるから買った人はそれぐらい得した買い物したな

返信する
クリスティアーノロナウドCR7

次回

100万円のぼったくり?!
遊楽舎の闇を暴きます。

返信する
あまおう

やばいですね‪w
↓ネタバレ

4万…
ほんまに10万はいって欲しかったですね‪w‪w
遊楽舎ぁぁぁ!!!‪w‪w‪w
しっかりしてください♥‪w‪w‪w‪w

次の動画めっちゃ楽しみです!
あ、でも修学旅行????
3日間ヒカルさんとさよならです????
スマホ禁止やし…!!!
もうっ????!誕生日も祝えんし!

頑張って下さい!
旅行先から応援します♥

返信する
ミラクルサイヤジン

これは何か目玉となるもの出してれば100万円いったっしょ

返信する
まるさん

次回、また普段とは違うヒカル君が見れるのかな?????
漠ちゃん、みどりさん、共に楽しみー????????????

返信する
makiぴかちゅう

いろんな時飛ばしが見られて最高????????
ぼったぬきは、ツボったかも????

返信する
林登美子

店長にやられましたね????業者が買ったんなら安い買いもんやけど、一般の人が買ったんなら 頑張ってお金出したよね????大切使って欲しい????次回は、何店長から買わされるんか楽しみやわ????

返信する
ぴーすけ

残り1時間とかでツイートしてどんくらい金額伸びるのかやってみてほしかったな????

返信する
まるさん

いやはや????
リアルを追及するヒカルチャンネルらしい結果だったけど、やっぱり悔しかったね????

ぼったぬきウケた????

返信する
sei 1979

こんな額になっちゃうんですね????

最初からツィートしたりしてたら、もう少しこえてたんですかねぇ

返信する
怪盗キッド改

ツイートのやつは次回予告の奴かな?めっちゃ楽しみです。相馬さん、ヒカル、漠ちゃん

返信する
拾われの猫

+霊地縛 え?自殺をストレス発散?その人が悪いことしたの?もしもなにもしてなかったらさすがに人格クズすぎん?

返信する
霊地縛

ろん 大阪の梅田で起こった飛び降り自殺の動画をアップしました。ストレス発散にみて下さいね(*^^*)

返信する
ちょっとだけむひお

117万を1円で売ってもこの動画で帰ってくるってことかな?
俺はもったいなくて出来ない笑
さすがヒカルさん!
みんなが出来ないようなことをやるって言うところがヒカル、ラファエルの最近気に入ってる理由

返信する
ホンマハヤト

アニオタは社会不適合者の群れ 日本語読める?漠シリーズは次回だろ

返信する
V MAX

+霊地縛
お前頭おかしいだろ。
不謹慎な動画出して、それを宣伝するなよ気持ちわりぃ

って思いつつ俺もその動画に行ってしまった…俺も変わらずクズやなって…

返信する
霊地縛

+ファンヤクルト 大阪の梅田で起こった飛び降り自殺の動画をアップしました。ストレス発散にみて下さいね(*^^*)

返信する
しゅうさく SHUSAKU

このオークションを落とした人、大儲けですね〜。良いな〜☆ お疲れ様です。

返信する
苺の姫

エンゼルフレンチ真ん中グラデーションみたいになっててグラデーションない方が良いと思う人いいね????(語彙力)

返信する
地雷

これだったら買いたかったなw
全部向いて売れば4万はさすがに超えるはずw

返信する
のひらTomo

+アニオタは社会不適合者の群れ わざわざありがとうございます。(笑)

返信する
_登録者100人でニトリ商品半額実施

店長に関わったってだけでもカードの価値は高いですよ…

え?そうだよね?

返信する

マックスハンター へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA