インチキだった?TVにも出てる霊能者に普通の物件を事故物件だと嘘ついて見てもらった結果がやばすぎたww

Q.霊能者に必要な能力とは?

A.インチキを押し通すだけの話術です。

★チャンネル登録はこちら

★ドーナツ屋さんはこちら(グループ感強め)

★ヒカルが無編集でひたすら食べて喋るチャンネル

新曲はこちらです。

ヒカルの人生初のライブ映像はこちらです。

曲をまとめて聞きたい方はこちらから!

★ヒカルのTwitter

★ヒカルのサブ1のTwitter

★ヒカルのサブ2のTwitter

★ヒカルのゲーム実況チャンネル

★ヒカルまえす名人3人の共有Twitterはこちら

★ヒカルのインスタグラム

★ヒカルへの仕事のお問い合わせはこちら
マネージャー高橋のDMまでお願いします。

#ヒカル

4,223 COMMENTS

未明の海月

確か事故物件に何ヶ月か人が住んでればそこを事故物件として売らなくても良いみたいな法律あったよね。

返信する
up house

不動産業者です。事故物件の事でたくさんのコメントがありますが、めんどくさいし、安いし、下手すれば免許が無くなってしまうから、普通の業者なら事故物件は扱わないですよ。

返信する
くみ

多分事故物件やと思うで事故物件って1回誰か住んだら事故物件って言わんでいいけん

返信する
ぱんくるみ

そもそも人が無くなられてない場所なんてものはほとんど無い。家で事件、事故ではなく亡くなられる場合も当然多々ある。古い物件なんて、知らないだけで…(*ノωノ)

返信する
まは

水曜日のダウンタウンでも似たような企画してたな笑
外しまくってた気が笑

返信する
瀬間木孤衣

最後のオチがヤバすぎる!
後々に調べたら霊能者さんが言ってた事ほとんど当たってたなんて・・・

返信する
ei yaha

それっぽい絵に猫がどうこうは結構いける
あなた根は臆病ですね?とか大体の人に当てはまる事から話術が始まる

返信する
!紅翠

なんかどっかで知ったけど事故物件って事故が起きたら事故物件言うけど入居者入って何事もなくどっか引っ越したりしたら事故物件とは言わなくなるとか聞いたことあるよ
だからうちらからしてみれば事故物件じゃなくても実は事故物件ってことあるんだよ

付け足しになるけどうちの家土地の気が悪くて私と母親に主に悪影響があるよ←(自覚あり)

返信する
美香

あ~(笑)事故物件ではなくても日本も二千年の歴史があります何処ででも何かしらあって血が流れていますから 霊はどの場所どの家にもいるそうですよ(笑)怖くない本当に怖いのは生きてる人間ですm(_ _)m

返信する
可愛そうなボルガ博士

本物なら絶対当たる。当たらない時は当たらないとか保険かけてる時点で偽物。

返信する
アニメヲタク

事故物件じゃなくても害のない霊もいるんじゃないですか?
なんか古すぎて住みやすいみたいな笑笑

返信する
りんごに認められたみかん

この人テレビでどうやって死んだが当てるやつで全部違かったひと

返信する
コニックアイ

事故げん場じゃなくってももともとすみついたりしていることもあるだろ!!

返信する
コニックアイ

事故げん場じゃなくってももともとす!みついたりしていることもあるだろ

返信する
三本菅琴己

そこらの心霊写真よりこのオジサンの方が怖い  

嘘くさすぎて怖い

返信する
餅豆腐

事故物件になった後必ず事故物件だと不動産会社は、公表しないといけないらしいのですが、誰か1人でも住めば公表しなくて良いらしいです

返信する
hallo fox1993

事故物件じゃないとしたら、先ほど急に死んだっていう人は過去に死んだ人? わがままかもしれないが、病気だとしてもその場で人が亡くなったと言われたらこわいですね・・・

返信する
hallo fox1993

今の時代インチキとかはよく騒がれているから、撮影OKの時点で最悪だますつもりはないかと思います

返信する
十六夜さんが好き過ぎる人間/澪&レアchannel

喋るの早いから倍速再生したまんまかと思ったw

返信する
Rouge S.Claudia.Claudis

霊感強い人や霊能者 居るからこそ
違う霊も来たり 建物が出来る前の霊も見えたりする

返信する
落武者

本物の霊能者に会ったことあるけど井戸があるとか無縁佛のお墓があるとかことごとく当てられた

返信する
ワニマー怜夢

普通に部屋の中雰囲気悪いよね、、そういうのないと思うんだけどお金払われても住みたくない感じ。

返信する
yumeka serano

こういう騙すのって良くないけど、スケッチ書いてる時の、(゚Д゚)エイチェイエイコラダ?ってやつ面白かった‪w

返信する
山田太郎

これから住む家が大丈夫かどうか、
大島てる 事故物件サイトで調べるといい。
近くで無理心中あったwwwwwwww

返信する
H Mazukaze

おれも霊は見えないし意味が分からないが、本物には1回会った事がある
こういう事か、、って分かった
お前の言ってる霊能者否定は間違え
経験と宿命が足らないから会えてない
以上
本物はいる

返信する
lala kiki

霊能力者なんて信じてなかったけど
2人の霊媒師が同じこと言った時は本物だと思った。
「この家(中古)に前住んでいたおばあちゃんが病院で亡くなって帰ってきてます。寂しいんでしょうね、害はありませんよ。ただここにいたいだけ」って。
だけど、いつも鏡に映るあの若い女性は誰なんだろう。

返信する
ピコピコハンマー

おばあちゃんじゃないのか?!
ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
声聞いて男だとわかったわ笑

返信する
YU CHANNEL

今迄色んな部屋に住んだけど壁に人が倒れて付いた染みがある部屋あってこの部屋絶対人死んでるだろと思った事あったけど、夜に怪奇現象が毎晩起きた。

返信する
佳生彩美

人を欺くようなことをして何が楽しいのか
プロに対して、失礼なことしてるって自覚がなさそうで、人として間違ってる
怖いよ、こういう人にこういうことすると

返信する
翼を授けるレッドブル。

でもこの霊能者の言ってる事はあっていたのでいつも以上に信頼させてあげるって意味でやってるってことで…????

返信する
Miz.

このことに限らず、心の中で疑問に思っていることを自分から探っていくことは、とても大事、

ネタばらしを受けてのその言葉、印象的でした。弘法院さん、自他共に対して率直な感じがします。そして等身大の懐の大きさ。

ヒカルさんと、何か共通するものを感じるような・・・

そして何か凄い迫力、、何か大事なものが響く感じ。

惹きこまれて観ました。ぜひまた、弘法院さんとの動画を観たいです!

返信する
藤崎信行

別に事故物件じゃなくても、霊はいると思う。
以前、一軒家の借家住まいしてたんだけど、ペットの柴犬が、何もいないのに、よく吠えていた。
その後、新築購入して、生活してるけど、
一切、見えないモノに吠えることは無くなった。

返信する
gorilla XIII

この人水曜日のダウンタウンで「霊能者、事故物件で過去にあったことわかる説」で全部外してた人じゃんw

返信する
y o

最後まで見た?
全て当たってた事が後々分かったらしいよ。
動画始まる前に最後まで見てって書いた方がいいね。
途中までしか見ないと外れてると思うから営業妨害。

返信する
ねこピノ

すごいなあ!楽しかったです!幽霊肯定派的にも毎回現象や、話が本物か疑う時あるし、今回は内容に真実味ありありでワクワクしてみれました!感動です!霊能者さんのファンになりましたー(^^)
そこ!洗濯機置くとこーw

返信する
kazu rainbow

5:08人(霊)が写ってるよ〜w 「当たる時もあるし、当たらない時もある」当たり前やん!突然の交通事故死で成仏出来ない人はいると思うけど、簡単に「成仏していないよ」「あなたは短命ですよ」とか、不安をあおるようなインチキ霊能者には気を付けましょう。

返信する
暗黒騎士

違法コピーをネタにした上司と部下のシュールコメディみたいな画風やな

返信する
mugi yuzu

事故物件じゃなくても、病気等で亡くなった人がいる部屋は結構多そう。霊能者さんは感じ悪くなかったし、動画が本当か演出かは分からないけど、心霊スポットに行った女子が次々亡くなって相談にきたというエピソードは嘘であってほしいと思った。

返信する
GOSHIN初澤プログラム

まず、霊を否定する奴は危険な遊びや危険な場所に行っていないピュアな子猫と一緒だ。

返信する
永谷憂樹

YouTubeの情報を鵜呑みにしてはならんぞ。

最後に前の人は脳梗塞って情報も本当かどうかわからない。

返信する
のんびりいこー黒衣の騎士ゼーレのシェアハウス

ヒカルさんヒカルさんヒカルさん
ここに住んでた前の前の人っていう風に遡ったら事故があったかもですよ。
事故物件は事故物件と認識されなくなってからは事故物件対象から外されたはずなので、、

あ結局当たってたんかw

返信する
杉田幸弥

偽物なのが分かる。……………本物は何を言わなくても分かるもの。この霊媒師は霊を怒らせるの得意そうだな……と思った

返信する
ミスター悪人

信じる者は救われる!って言葉は日常にもあります!助言者を信じない人が修行させられますね

返信する
FUSHICHOU FUSHICHOU

事故物件ではないけど、負の念はたっぷり溜まっている物件ですね。

返信する
midsquall

この霊能者、霊能者や占い師として一番やってはいけないことをしましたね。死の宣告するなんて最悪。ネクタイのお兄さんにそんなの信じちゃダメと言ってください。その後が心配です。人は暗示を受けて信じちゃうと本当にそう動いてしまうので。実際、この霊能者のほうがもっとやばい気持ってますよw

返信する
陸上自衛隊になりたいです

みんな最後まで見てないでコメントしてるけど事故物件ですよ最後まで見てコメントしようね

返信する
アクセル

この霊能者さん同じような検証をテレビでもされてたよ(笑)
毎回騙されて可哀想に(笑)

返信する
ヤンデレDIO

事故物件とか関係なく、その家に浮遊霊が居て、それを除霊か浄霊したとか?

返信する
筒井浩司

この人が、精神的にヤバそう
。。水ダウで 笑い者にされてた1人ですね。 俺も、時々 変なの見たりするけど 家族や 仲間にも、言った事ない。 心配されるので。

返信する
史小舘

親族の絵なんてその人の顔を似せて描けばだいたい当たる。西郷隆盛だって。

返信する
マークス魍魎マン

トイレに座ってたヤバい悪霊については何も言わなかったですね。

返信する
健一

真意はわからないけどこの手のネタを動画としてあげるのは上手いと思う。

返信する
ねしねしでんかぽんち

事故物件って言っても、自殺とか他殺以外にも、修復不可能な傷があったりしても事故物件になるよ。

返信する
パックマン

動画拝見させていただきました。
この部屋だけ異様に気の流れが悪く、彼が立ち止まったクローゼットに良くない霊道があります。
彼は自分の力に対してあのような表現を使っていましたが、一般的に信じない。が大多数だからです。

感覚こそ根拠です。
世の中には確かに本物がいることを理解してください。

ちなみにこの物件の近くで自転車で事故にあい亡くなった方の霊もいましたよ。

返信する
ren azuma

まだ事故物件に確定してないだけで、霊がいるっていう場合もあるのでは……
人は死ぬものだし、死んだら事故物件確定って訳でもないよね。まあ、俺霊感全然ないから分かんないけど….

返信する
キャロラインプロップ

戦争やら事故やら至るとこで生物死んでるし、お化け見えちゃ、街歩く時避けまって大変そう

返信する
Chu2007pae

この家自体ができてからこの家の中で死んだという事故はないが、戦時中空襲を受けてこの地にいた人がこの家が建つ前に死んでいたとか、奈良時代あたりに戦があってここの地面の下に死体が埋まっている事故物件を霊能者が感じているかもしれないな。

返信する
石餅ぱっぷ

私は幽霊見えないから分からないけど
事故物件でも当事者が成仏してたら何もいないこともあるだろうし
何も起きてない物件でも浮遊霊がふらっと来て居ついてるようなこともあるんじゃないかな

返信する
to yo

ヒカルの最後の話は霊媒師の顔をたてるための嘘話なのはわかったわ。もっと攻めようや

返信する
らいらい

超能力者って名乗ってる奴いて じゃあ物浮かしてみろやwって言ってみたらガチで浮かしててびっくりしたけどトリックだと未だに思ってる男です

返信する
swat sera

ヒカルさん、まんまと騙されてるしw
霊媒師の話術をもっと勉強しないと
今後、騙されないようにw

返信する
号51

霊道とかもありますもんね!
私は18歳の時に義理父の母
(祖母)が背後霊としてついて
くれてると。。〈いい意味で〉

返信する
大神ホロたん

強い力の霊能者だと、慈源晶水 先生が凄かった。今はだいぶん力落ち出るみたいだけど。
生まれ持っての霊能者で、宗派とかも無い。

その世界じゃない有名なんじゃ無いかな?

知ってる人いる???

返信する
。蒼人

え…弘法寺さん凄すぎるやん…。
脳梗塞当たってるとか、ピンポイントで怖すぎる。

返信する
T H

事故物件でなくても
居る場合があるよ
それは・・・土地に何かがあるか霊道・・

返信する
neet ism

なんかこの企画自体がこの不動産の兄ちゃんに憑いてる人が引き合せた感じがするわ。

返信する
ぺぇーもっ

最後の衝撃の事実が発覚しましてー。
の所で鳥肌たった。
霊媒師さんマジモンやん100%当たっとるやん。

返信する
はるとチャンネルゆっくり茶番・実況

8:53
不動明王真言
(ナウマク)ノウマクサンマンダバザラダンセンダマカロシャダソワタヤウンタラタカンマン

真言系や有名なお経はだいたい知ってるので書いてみました

返信する
ダーク

俺こういうのしっかり信じちゃうから怖いんだよなぁ…本当にみえてそうで…

返信する
ピッツム

見えてた人だけど、やっぱりプロは言い表しにくい事を的確に言ってくれて凄いなって思った。
信じない人を信じさせる言葉を発言できるってなかなか出来ないよ。
信じないなら信じないで自分は気にしないけど。
見せろ言われても見せれないし。
憑依は別として。

返信する
dan chan

なんならヒカル様でもこれぐらいなら相手の反応見て言えるでしょ
外れても戦国時代にこの場所で無念の死を迎えた人とか言えばなんとでもなるし

返信する
dan chan

完璧インチキだろ(>_<) あの絵ならうちのばぁちゃんにも似てるし ヒカル様には忖度無しでキレキレのままでいて欲しいっす

返信する
馬人先輩

俺に彼女が出来ないのもきっと理由があるんだ…
霊媒師さんに見てもらおう…

返信する
、Pr梨乃トン

あ…あなた…う、後ろに童貞という悪霊と45るしかしない悪霊が…いる
お主一生彼氏彼女出来ぬぞ…

返信する
ドイツ兵ねこですよろしくおねがいします

馬人先輩
あなたの後ろには……童貞の霊が付いています………。
そして彼は彼女を作る事を拒否しています………
そしてあなた…………彼女に好かれない人相を持っていますよ………

返信する
yuki feel

最後の最後にまさかのどんでん返しでしたね、気になるのは似顔絵の人はもう亡くなってるの?

返信する
xanax !

う〜んどうにも信じられないなぁ
ハッキリ言い切らないし探りながら話してる感じで。
絵もおじさんかおばさんか微妙な絵だしおじさんおばさんが知り合いや親族に居ない人は少ないし。
科学だけでは説明できないこともあるのはわかるけど

返信する
頭皮ザビエルの

ねね、なんで最初のトーク編集してるの?凄い違和感あるよ。このぐらいの短い文覚えて撮影しようよ。それくらいはしようよ。

返信する
矢野碧

ただ前病みボッチがただ病死して残ってるんじゃないか?病死は事故物件として扱われないケースも多いし。

返信する
神様うんこの

10:10からの話って、友達がなんで俺だけがみたいな感じで取り憑いていったってことか?
怖すぎるだろ

返信する
たつまる

水曜のダウンタウンに出てたやつやん
あっちでは予想外しまくってたけど、、、w

返信する
まっつん

事故物件って事故起きたあとに、
一人か二人に事故物件ですって言って安く貸し出すんだけど、それでなんもなかったら、事故あったってこと隠して普通の物件として扱って、不動産も事故あったって知らないで貸し出してるから
一概に、そこで死んだ人が出てないとは言い切れないんだよね実際

怖い世の中だよまったく。

返信する
佐藤莉里

あやふやなことを言って大体当たるようにしてる。鈴振り回して叫んでんのとか狂気

返信する
デウス教皇

Q.そもそも主さんがいくら霊能者を信じていないからと言ってもフラットに見る気が無さすぎるぞ?
A.動画のタイトルや概要欄からしてそう言えますよ
失礼過ぎますよ…

返信する
万年暇人

最近ヒカルの動画みてなかったんですけど、ヒカルはこの路線でやっていくんですか?

返信する
異世界に行きたいただの凡人

2:09ここ字幕なかったら何て言ってるかわからねぇ…

返信する
とーしやっ

小学生の頃にテレビで見た霊能者の真似して
それっぽい雰囲気の近く通ったら足痛いね、
ここ絶対いるわって言ってたこと思い出した。

返信する
とるとぅーが

よく事故物件とか言いますが、自然死の場合は、公表しない可能性が高いですよ、心筋梗塞、老衰など,,,

返信する
ーPナッティー

時飛ばしだと…ヒカル、お前まさか、ディアボロでさえ手玉にとっているのか…やるなこのやろう、

返信する
321decade

死因なんて色々あるわけだし、それによって事故物件か否かは不動産屋とかが決めるわけだから、そういう意味では霊能者が見分けるのって難しいと思う。
人が死んだ事実があればそれで見えちゃったりするんだもの。

返信する
攻略情報局

曖昧な事言って心当たりあるかないか確認しながら手探りで嘘を並べてるだけだろ

返信する
カレーぱん

事故物件じゃないからって霊がいないってことはないだろうし結局よくわかんないなあ…
まぁやっぱりこういうのは信じられないけどねw

返信する
山本あやか

事故物件でもそうじゃなくても幽霊はいるからね。ヒカルさん気をつけてくださいね。体壊さないように……。

返信する
さん?あく

インチキ同士仲良くしろよ
最近動画面白いけど皆はやったことは忘れないよ

返信する
徳川家幸

「真言密教弘法部屋」っていかにも正当な仏教の真言宗の団体みたいな名前にしてるけど実際には高野山とも弘法大師様の教えとも何の関係もないんだろうな‥‥

まあ 一ヶ月ぐらいの体験修行程度ならしてるのかもしれないけど‥‥

返信する
Ayumutちゃん突夢犬隊Tykti隊長Fortnite勢の

この霊能者さんテレビに出てて全然当てれてなかった人だった気が….

返信する
neko好き

その建物建つ前の建物だったときのものが見えてました…とかだったりして

返信する
innocent lies

ヒカルさんの発想素晴らしいですね!映画とか撮ったらヒットしそう。

返信する
会#音奏プーンギを許さないの

最初の霊能者水曜日のダウンタウンでクイズに答えてた

返信する
Lamborghini TOKYO [ランボルギーニ 東京]

インチキ霊能力者ではなく、臨床心理士として資格を取って堂々と心理カウンセラーをやればいいのに

返信する
たけし

居てるように見せるのが本当に上手だからコメント欄みんな騙されてるな……
水曜日のダウンタウンみてね????

返信する
はるとチャンネルゆっくり茶番・実況

たけし そうなんですか、そっか、信じるか信じないかは人それぞれだもんね

返信する
たけし

はるとチャンネルゆっくり茶番・実況 テレビに出る人は違うって知り合いの占い師がその知り合いの占い師に聞いたらしいです。ぼくはそっち信じますね

返信する
はるとチャンネルゆっくり茶番・実況

たけし 多分モノホンですよ…真言密教ですよ?
完全にモノホン、

外すこともあるって言ってたやん

返信する
たけし

やっぱりインチキだったんや!ってコメないんやな。テレビに出るのはみんなインチキやで知り合いの占い師はテレビ出演断ってる。そう言うことや

返信する
Noah M

三途の川ってようはわかりやすい例えだからね
死んだら真っ暗闇になるんやで

返信する
食品サンプル卍

こうゆうのやめた方がいいと思います、インチキでもインチキじゃなくても本気でやってる方には失礼ではないでしょうか?信じないなら最初から頼まない方がいいですね

返信する
みずばた

ヒカル「これ事故物件やないでwwドッキリでしたぁww」

\ガタッ/
全員「え?」
的な展開起きないかな

返信する
ガロード

インチキを押し通すだけの話術です

おや?鏡に向かって話してるのかな?

返信する
g123g g123g

コメント欄でこんだけ本当は事故物件とか言ってる奴がいる限りは宗教、占い産業は儲かるだろうなぁ
羨ましい職業だ

返信する
s r

事故が起きたあと、その事故物件に誰かが住んで、離れた場合はもう事故物件って呼ばなくてもいいらしいよ、、
だから今実際に事故物件って呼ばれるのは過去に事件が起きた物件の中のほんの1部で、
事故物件を社員などの人が無人で一時的に借りて、一定期間過ぎたらそのまま次の人に普通の物件として売り出すんだってー

返信する
natumi _

この人前霊能者3人でどんなれいがいるか当てろみたいな番組出てた 全然違った

返信する
ルルハ神 ルルハ神

ヒカルの守護霊 強いというか
運気がいい的なことは、
しっくりくるなww

返信する
大本営大日本帝国報道部COP N ROBBERS

もしかしたら地縛霊がいる土地の上に家を建てたとか…

返信する
R くるまにあ

俺も信じてなかったけどオーブと顔が写った時はまじでびびったw
あの経験で信じるようになったという出来事が

返信する
ジヨンK

この人は本当にインチキ臭いけどガチなんだと思う
わからんけど、テレビとかで見てる感じだけど、直感だけど、この人は本当なんだと思う

返信する
山田大輝

水曜日のダウンタウンにでてたやつやんどこで人が亡くなったか当てれへんだやつやでこいつ絶対うそやん

返信する
H3 ラグジュアリー

ははがたって言ってた
お寺
そしたら着物きたおばあちゃん書くわな 猫わ適当やろ

返信する
翔様

割とガチの事故物件だったり。。
怨念があったり。。。
この霊媒師ガチだったりして??

返信する
ピーポー車

よくわからんけど光る影みたいなのが見えたことある、もしかして僕も霊能者になれる?

返信する
パンツあほ

階段が13段!!
島田さんが、13段は事故物件の可能性が高いって言ってた!

返信する
_kokonoka

事故物件じゃなくてもそこそこ居るけど、
大抵そこまで悪い霊じゃないから
あんまり気にしない方がいいよねぇ。
気にすればするほど
余計にちょっと、うーん… 。
とりあえず面白半分で心霊スポットとかは行って欲しくないなぁ… 。

返信する
ウシガエル

俺も似たような検証した事あるんだけど
実は事故物件じゃありませんよーと話したら

激怒して、たまたま浮遊霊が通りかかったのを感じ取ったんでしょう‼

それにしても霊能者をおとしいれるなんて罪作りな方だ‼
5年以内に何らかの怪我か事故を起こしますよあなた‼と言われた

確かにその年の冬に
凍結路面で転んで中指を痛めた

本物だったのだろうかw

返信する
チョコ財布に優しい

よく聞くけど1ヶ月社員が住んで事故物件をかき消すってことできるらしいよ

返信する
ブレッドピータ

物件のことに関しては調べたらわかるのでは…
あとは喋りのうまいおじさんがしゃべれば稲川淳二と同じ仕組みで怖くなる

返信する
人間みたいな人間

この人ダウンタウンに出てた人じゃない?めっちゃ外しまくってた笑

返信する
万個

こいつ水曜日のダウンタウンに出てたヤツやん。番組で見事に全部外してたな。

返信する
ゆ.

なんか途中ピコンピコンって言ってない?気のせいじゃなくてマジで
私だけ?だったら怖すぎなんだけどw

返信する
kunn kagawa

ロレックスのサブマリーナとかダイバーズウオッチ系の付けてるよね(笑)

返信する
テリヤキバーガー

この人バイト中お客さんで来て
同じバイトの子の兄弟の数とか何を志望してるか当てていったよ
今日偶然お会いしたときにも
僕の私情当てたよ

返信する
yoniha428/マイケル

俺事故物件じゃない家で幽霊見た事あるんだけど。
友達もあるし。

返信する
じゃがリコ

事故物件じゃなくても霊居るなんて言われたら怖くて一人暮らし出来なくなる笑

返信する
Y T

「どんな霊がいるのか 私も楽しみにしてます」
生業にする人の言葉じゃないと思うなぁ

返信する
青い夜

占い師が占いをしてもらいに来たお客の誕生日も名前も占いで当てれないのと同じですね。

返信する
デップジョニー

どこが当たっとんねん
幅広く聞いてこの男が自分から言い出すように仕向けてるだけやろ
世の中アホばっかやなー
日本は平和

返信する
月月月

8:45のとこから呪文唱えたら、後ろの部屋が綺麗になったからマジだと思うよ
みんなみてみて

返信する
ヒング品愚

事故が起きた物件に次、人が住んでその人が出た後は事故物件の表記をしなくていいみたいです。やりすぎ都市伝説でやってました。事故物件に住んで表記しなくていいようにしてあげるバイトがあるみたい。

返信する
Tatsunori Iyama

公開処刑!!『水曜日のダウンタウン』に出演の霊能者が完全にインチキだと話題に・・・

返信する
りょー.

事故物件なんてなーすぐできるで!
石ころを家に当てたら事故だから事故物件になる!
事故物件=例がいる
⬆そういう固定概念を先に駆除してもらったらどうですか?ひかるさん
(このコメントカッコイイ‪w)

返信する
Shangri-La

吉田さんて明大前ルームスの人かな?
部屋紹介してもらったことあるわ

返信する
マスター・ぺぺ

自分のおじさん霊媒師でおじさんの霊媒師関係の友人は結構いるけど
結局本物の幽霊も本物の霊媒師は見たことないって言われてショック受けたの覚えてる

返信する
ゴールドラッシュ

霊感なくても
めちゃくちゃ具合悪くなる
スポットが沖縄にあるけど

返信する
LoveYou愛

てか、ヒカルは見えないのに、ほんまは死んでて居るかもしれんのに、決めつけはダメよ

返信する
1959 SLPmodネオクラシカル

下手なテレビ観るよりも楽しかった????

頭良いんだろねこの方は 喋り倒すのが頭のキレを連想出来ると思うよ

返信する
グリーンガム男

霊幻師匠とおんなじ目に合うかと思って可哀想だと思ってたけど本物やった

返信する
まーくん

おばあちゃん可哀想だよww
おばあちゃんはそう思ってるんだよ
うけるww

返信する
Blasian Channel ウォルトン愛美

でも事故物件じゃなくても霊ってどこにでもいますし、どの土地でも昔の方は亡くなってるから。
あなたのやり方って極端すぎてなんかちょっと違うわ。事故物件=悪霊とか何かあるって考えやめたほうがいいよ。信じる信じないは別だけどそういうのって真剣にこういう職業してる方に失礼。だし母方の家業はお寺だからこういうのは正直ムカつく。すいませんねあくまで個人の意見ですけど。

返信する
ねこねこ

このひとにみてもらいたいなー病気ばっかだし、なんもうまくいかないからついてんだろうな。

返信する
J J

霊能者 外すとき当たるときある
ってw
つまり訳すと
適当なこと言って数撃ちゃあたるってこと

返信する
bad_knife

声聞くまでおばちゃんだと思った!ってコメントしようとしたら同じ事思った人が先にコメントしてて草

返信する
とぅむとぅむ

幽霊いるのか知らねーけど、今まで生きてきて見たことないしいない判定でいいや。パリピな幽霊見たいモンだ

返信する
mpkp apjmp

本物の霊が見える人なんてTVに殆んど出ないべ。
俺は小さい時は霊が見えてたらしいw

返信する
源頼朝

+ケビンマッシグラ
ねえ、私にもLINE教えてくれない!?///コメ欄でメンションしてうらる渡してえ///?
それでね!///

俺男なんだ。ところで君ホモ?

返信する
伝説の俺氏

この人見た事あるわ
霊媒師3人で亡くなった場所とか一致するかっていうテレビの企画で

返信する
tom s

事故物件じゃないから霊がいないとは限らないですよね
バレずに処理した可能性もあるし

返信する
piggy white

サーバルちゃん もし載っている情報が間違っているのであれば訂正できますよ!
逆に重大な情報が載っていないのなら投稿する事だってできますからね。
大島てるはみんなで作っていくサイトですからね。

返信する
甘い鯛焼き

その物件が建てられる前の土地に霊がいるかもしれないので、事故物件じゃなくても霊がいる可能性はあるので、ちょっと怖いですね。

返信する
piggy white

阿伊上男 大変申し訳ないのですが、業務中に知った事なので口外する事ができないのです…
ただ一部屋数億の高級分譲マンションなので、多くの人はあまり紹介される事も無いと思います(^^;

返信する
TheBugegi

霊能者は “霊を呼ぶ人” でもあるんじゃ無いのかね?「この人なら何とかしてくれるかも」みたいな。
だから、どんなにまっさらなところでやっても出てくるんじゃ無いの?
いろんな霊能者呼んでも霊(元は人間)の好みがあるから一致するかどうかは分からんよね。
結局、見えない私たちが検証見ても「分からん」しか残らないのかも?

返信する
空いたスペースを埋めるために存在するモンゴリアン・デス三郎

洗濯機置くところ初めて見た

返信する
無言配信者ゆるい

貴方の後ろに女性の霊が取り付いてます。除霊しないと貴方に不幸が訪れます。除霊するには除霊代3万8000円をいただきますが、されますか?

返信する
w e

こういうインチキ商法は下調べガッツリしてるよ。撮影の許可をして名乗ってる時点で、それなりの覚悟を持って騙しにきてる。

大島てるとか不動産の繋がりなくてもいくらでも調べられる時代だからなんの参考にもならない。

むしろこの霊能者の知名度をあげるために荷担してると捉えられてもおかしくないからやめたほうがいい。

返信する
w e

仮に俺が霊能者として飯食っていこうとするなら、有名YouTuberに金払って宣伝してると思う。
まさにこの動画みたいに。

本当の闇をつつくにはまだまだ考えが浅すぎる

返信する
みつばちぶんぶん

霊はあちこちに普通にいる 波長が合わなくて見えていないだけ。 波長が合えばだれでも見えてしまうよ。 人だと思ってすれ違っている人が霊の場合もある。

返信する
須川健太

インチキじゃなかったのに、概要欄でそんな風に書く人間性がこすい。
普通に名誉毀損

返信する
ふるるん

+人間的感情を失った豚 この人水曜日のダウンタウンでヒカルと同じような企画で外しまくって大恥かいた人だよ

返信する
まくすうぇる

エクボとりついたあとの、れいげんじゃん笑
ソルトスプラッシュ!

返信する
a fucking You're

霊なんて嘘に決まってるだろ‪w何があなたの後ろに取り憑いてるだインチキ坊主め笑

返信する
Xミスター

この人確か、水曜日のダウンタウンの企画で出てた気がする笑
事故物件で何があったか当てるってやつ

返信する
たぴおか

不動産屋が事故物件じゃないですって嘘ついてる可能性も全然あるよね、、
人が死んだ後、誰か住んで何も無いまま出て行っただけで事故物件って呼ばなくていいらしいし

返信する
ブンブン先生

当たるときは当たる
外れるときは外れる
これが霊能者
寝るとき墓場にだけは足向けないほうがいいぜ
特に冬とかはね

返信する
ジョーブログ少年期

だろ?【とか言いつつも、ぞわってしたと言うことを隠しておこう!】俺かっけえだろ?

返信する
さくめー

僕は霊能者は「自分には霊が見える、感じ取れる」と思い込んでいる未知の世界に洗脳された人間だと思ってる

返信する
Youtubeチャンネル!岸川 景の

ヒカルさんへ
この霊能者さんとご一緒にやっていただきたい企画があります。
群馬一家3人殺害事件の逃亡犯、小暮洋史容疑者は、生きているのか、死んでるのか、またはどこにいるのか。何をしてるのか。透視?霊視?
してもらって欲しいです。↓

見える捜査では、限界があると思うんです。
見えない捜査こそ、力になると思うんです。
犯人に捕まって欲しいです。

よろしくお願いします。

返信する
Emu Esu

水曜日のダウンタウンにでてた人やん!

霊能者なら部屋に入るだけで何があったか分かる説 っていうやつ

返信する
Emu Esu

水曜日のダウンタウンにでてた人やん!

3人の霊媒師が事故物件で
何があったか当てるって言う企画

返信する
yuゆう

でもさ事故物件って説明貰ってきたなら初印象は事故物件なんだなって思ってたから霊媒するから検証には物件って言った方がいいんじゃね

返信する
EV ch:イヴのゆっくりゲーム実況!

まあまず家で死んで事故物件って言われるのって急に死なないと言われないよね

返信する
とんこつ

前もって物件教えてれば過去何があったかなんていくらでも調べられるのでは?

返信する
いけめん

事故物件じゃないからと言って霊がいないとは限らんで!ヒカルさんよ

返信する
神非行期

インチキというか信じ込みすぎて存在しないものが本当に見えてる危ない人間それが霊能者なんじゃないの?w

返信する
banban 8080

最初から騙すのはズルいなぁ。なんにも言わないで事故物件かを言い当てるのがフェアかなー。

返信する
ck fu

ひかるが質問しても霊能者曖昧な答えしか出さないからいるかいないかわかんない

返信する
島鉄雄

こういうのって建物が経つ前に死んだ霊が漂っているとか、っていう理由で逃げられるからな。

返信する
こうさん

信じる人は信じている、信じてない人は信じないよね。でも地味に当たって怖い。

返信する
つぁるこ

事故物件じゃなくても普通にいそうな雰囲気しかない笑笑
夜絶対怖いよここ笑笑

返信する
さいたま氏

水曜日のダウンタウンでこの人インチキ言ってめっちゃ誤魔化してた

返信する
静々桃

別に幽霊を信じてるわけじゃないけど、本当にそんなのがないなら遠いヨーロッパからこんな極東までなぜゴーストや幽霊という概念が存在してるのかわからないんだよね。
あるっていう根拠がなければ、ないって根拠もないんだよね…

返信する
うぃりあむあやの

この人前に水曜日のダウンタウンで霊能者なら事故物件で何があったのか霊視できるはずみたいな回で三人の霊能者で対決(?)してた人だねー

返信する
sin heart

散々、部屋の中を歩き回った挙げ句、玄関先に霊が立ってるって…どう言う事。…えっ!立ってたん?!。…入ったとき言わんかい!!!。

返信する
。、

この人水曜日のダウンタウンで外れまくってた人やん

しかも、ヒカルの後半の動画後付け感半端ない

返信する
mo to

逆に事故物件に来てもらって、どんな事件でお亡くなりになったか、当ててもらう企画はどーかなー!

返信する
リン鏡音

本当に霊感がある人は日頃見ている人間の怨み、妬み、愛情を見ているから、仕事にまでして霊と関わりたくないと思う

返信する
33 Bouzy

こんなあからさまに怪しい霊能者気取り使わずに、銀座サロンの自称インディーズ坊主スピリチュアルカウンセラーを使おうや。

返信する
フィデル

2:18「どんな霊がいるのか楽しみにしてる」

俺自身は霊感無いが本当に霊感のある人で、霊と関わってきた人ならそんなこと口が裂けても言わないと思うんすけどねぇ…

返信する
Masa king

似顔絵のやつ、どんな風にも見てとれるどこにでも居そうな婆ちゃん書いてるだけだなとは思ったな

返信する
世界最強の二頭身

事故物件じゃないからと言って必ずしも霊がいないわけじゃなくね?検証にならんと思うよ

返信する
岡田和晃

ずっとひかる見ててそれなのに口動いてなくてこのおばさんはよ喋れよ思っておばさんみたら、いやおっさんかよってなったww

返信する
ティラミス

話すこと全部胡散臭く感じるなあ
当たるときもあれば外れるときもあるって結局勘なんやんっておれは思っちゃったな

返信する
ゆずゆき

ティラミス 本当かどうかは知らんがここまで当てたのは多少実力あるとは思うけどな。
少なくとも俺じゃあ何一つ当たんねぇ

返信する
PS4太郎

最後は霊能者をカバーしてるとこ、上手いですねぇ

こうすればどちらも傷つかないからね。

返信する
mashiro_ !

霊能者も占い師もそうやけどあれ全部嘘やからな、信じる奴って心の中に何かを埋めたいから信じてしまうんやで、

返信する
遼田村

この人は本物だと思うけどさ、人間って心のより所欲しがるから偽物でも商売できてしまうんだろうね

返信する
ファッション雑魚

この人水ダウの霊能者ドッキリでおもちゃにされてた人じゃね笑笑?

返信する
赤点5つ期末テスト

水曜日のダウンタウンに出てた人やんwwwwwwww前失敗してたww

返信する
ロザリン

インチキもなにも、霊能者って精神面の支えになることに意味があるんじゃないの?

返信する
tough-boy. 515

まぁ過去にはこの場所で亡くなられた方がおられるだろうし。
建物とか関係ないと思う。

返信する
初代ペッパー君

大体じいちゃんばあちゃんは田舎に住んでるし、「病気に気をつけて」なんて皆に言えることだw

返信する
豆柴

最後のコメント弘法院さんとの関係性のために後付けにしか見えない

概要欄確認して欲しいよね

返信する
ドンドン

この動画の内容のコメントって感じではないかもしれないのだけれど、動画やテレビの時点でこーゆー感じで撮影しますとか事前に台本があればどうとでも出来るし、本物なんて限りなく少ないと思ってもらった方が被害者と呼ばれる人は減ると思うんだよね。ちなみに、スピリチュアルカウンセラーとかっていうので有名な江原さんだっけ?あの人は霊感ないからね。

返信する
ユヅ

しかも事故起きてから違う人が一度住んで何も無かったら事故物件じゃなくなるんじゃなかったかな…

返信する
池田隆太郎

セナ・ワトソン さん よくある話ですよ。不動産は、人が紹介物件に住んで欲しいから、事故物件だとは言わないらしい

返信する
ALEXANDRITE治美

そもそも人が無くなっていない土地、場所なんて
無いんじゃないかなあって思います。(・・;)

返信する
吾輩は猫である

私は無宗教・無神論者だから信じないですね。水曜日のダウンタウンみたいで面白そうだと思ったけど、最後の付け足して「本当でした。」って言ってるのは、後付けだし、利害があったと思っちゃう。人は全く関係のないものを、関連させて考えてしまう事がある。例えば、犬が吠えた後に地震が来たら、「犬が地震を予知した。」と思う。確かに犬は人間よりも初期微動を感知する能力があるかも知れないが、犬が吠える事など、当たり前である。犬が地震を予知した根拠になど全くならないのだ。だけどたまたま犬が吠えた後に地震が来たものを、「予知した」と思い込んでしまう。それと同じ様に、暗いトンネルに入ったら冷たい風が吹き出したら「霊がいる」と思い込む。また、当たった事に関しては印象に残るが、当たっていないものは印象に残りづらい。テレビに於いては当たっていないものは最初から報道しない。あと、行動経済学でも認められている効果(名称はド忘れ)で、人は曖昧な事を「そうでしょ」と言われると、そうなんだ、と思い込む。結局、こういうのも心理だと思う。
という事でヒカルさん、企画のリクエストですが、霊能者と科学者を連れて一緒に心霊スポットに行って下さい。

返信する
Jack

1番被害被ってるの不動産屋のしゃちょさん説。

ヒカル「ここ住みたくないなぁ!」

霊能者「霊着いてますよ。」

フルボッコやん

返信する
男か女か分からん奴

いつも思うけど自殺して例になるってめっちゃ自己中だよね。

ごめん霊w

返信する
アキラ アキラ

事故物件でなくとも、以前は墓地だったとか、いわくつきの病院があったとか、そこまで調べたのかな?関東なら戦時中の大空襲でどこも霊だらけだぞ。霊能力者がインチキというのは賛成だが。

返信する
見た目だけアメリカン

11:21なんで霊の顔みないでかけるの?
紙しか見てないじゃんw

返信する
o. r

一度身をもって経験しないと一生信じないと思う。私も霊は見たことないけどおそわれた経験あるからそういった類の者はいるのは信じてるけどそうじゃなかったら信じない。

返信する
pink Killer

前にテレビでも同じような企画やってたよ

作り物の心霊写真なのに、ここで亡くなった霊とか言ってたしね

返信する
Y O

不動産屋も事故物件じゃないと言いながらも把握してないこと多いですからね

返信する
ノッチリ南節

ヒカルさん!
次は大物中の大物、江原啓介さんにチャレンジお願いします!
お願い出来ませんかねぇ…
どうかお願いします。m(__)m

返信する
竹本テツ

こらお前!!初めからインチキ扱いやろ!!ワシも霊的な物は信じないけど、この人はここに漂う霊が見えるだけで何もここの前の居住者が見えるとは言って無いやろ!!信じている人が有り難く思ったらそれでいいやろ!!心の問題やろ!他人をバカにするな!ど阿呆!!罰当たり!!

返信する
登録する度にクズになっていく伊藤誠

次回「有名な霊媒師100人あつめて犬鳴峠いってみた」

返信する
あかつき

今はパチの霊能力者もいるからなあ。あまり信用できないけど、幽霊は信じる派だなぁ信じるって人は????????????????????????????

返信する
Y T

お風呂場の残骸は笑った????
新居探すときに散々そのトレイみたいなの部屋にあったけど、洗濯機やww

返信する
三郎カリフォルニア

ネタバレの後で封筒渡されたから彼は本物です!と言ってる説

返信する
Aya Sakura

+Noah M 的中してるように見えるんだ
入り込みすぎないように気を付けてな

返信する
Noah M

+ほていゆうき
ただ動画であるようにいろいろの事象を的中させているという事実は無視できないですよね。
自分は超常現象というものに対して否定的だったんですが、考えが少し変わりました
ただ密教を調べてみたのですが教義といいますか、教えの中にそりゃねえだろってのがありましたので、その力が本物だとしても
あまり頼りたくはないですかね

返信する
腐梨

企画としては面白いけど、ヒカルの話し方とか言葉選びとか偉そうでうざいよな

返信する
中山中山中山中山中山中山中山中山中山中山

籠池夫妻って亡くなってたんだ……

返信する
hk 1985

大体の人は父方か母方で郊外に住んでいて近くにお墓ある親戚がいると思う 笑
つーか父方か母方って時点で無限に広がるよな 笑

返信する
39みく

吉田さんのやつの絵は、吉田さん自身が言ってた、・お寺・おばあちゃん で書けると思ってしまった…

返信する
三ツ矢だサイダー

リュウノツカイ。 水ダウで似たような企画してたよ。絵ではないけど。皆んな違う回答だった

返信する
avenue misaking

ツートン人、嫌い!

って思ったらピカチュー
もツートンやったww

ぐぬぬ…(´・_・`)

返信する
jun nakahara

普通の物件を事故物件として…っていうのは「悪魔の証明」になってしまうので霊能者=インチキの根拠にはなりません!
逆です!ガチの事故物件の詳細な背景を正確に当てさせるのが正しい検証になります。
是非、再検証してみてください!

返信する
空売りトレード

1年間に何回か寝てる時に体をベタベタ触られることがあるw
めっちゃ気持ちいいよw

返信する
だんごくろみつ

ネタばらしの時のおばあさんのイラストがずっとこっち見ててすんごいじわるんだけど

返信する
ch toんR

自分は7歳ぐらいのとき 霊っぽいの見ましたよ 夜遅い時間 スキーに行くために車に乗ってたんだ 車の助手席に座って前をボーッとみてたら 反対斜線にタンクローリーが通ったんだ でもそのタンクローリー後ろにオッサンがしがみついてたんだ すごいビックリしたよ 見たのは高速道路だったかな? (あのオッサンなんだ!?とおもったから それで運転してる親父に言ってもそんなの居なかったって言われた)

返信する
K.K channel

霊媒師すご!!
ちゃんと動画最後まで見たら、ほんまにすごいってわかる笑笑
そんなこと当てれるんや笑
あの男性二人の似顔絵も似てたんやろなー

返信する
田中いつき

事故物件って前の人が住んでたまでのことだから前々回住んでた以降の人は分からないよね?みんなも気をつけて家選ぼうね!もしかしたら違うかもしれないです

返信する
こうkou

霊能者見る前「どんな霊能者くるんやろワクワク」

顔出し「コイツカ…」

返信する
きーki/

凄い説があってね
今ある世界は5分前に作られたと言われても、否定できる論理的な証拠はないんだって
なぜかと言うと、今ある記憶も、物も、5分前に作られたと言われても、誰もその5分前には戻れないからね。
もしかしたら、ここの霊も、あの人の能力も、5分前に作られたものかもしれません!
なので、本当は、嘘も本当も無いのかもしれないのです!
信じるか信じないかは、貴方次第です!!!

返信する
きーki/

※動画には関係ありません

某赤髪の溺れてしまった人は、何か顔とか、雰囲気とか、なーんか偶然で死にそうな顔してた。
あと、俺の友達にも溺れて死んでしまった人居たんだけど、その人と、エイジの髪の流し方、鼻の形とか、似てた

返信する
ゆうぴゃん

真面目に仕事してるだけなのにドッキリだなんてちょっと可哀想だな笑笑

返信する
りょた。

おばあちゃんの似顔絵の説明してる時の電気の紐が
霊がいますよの矢印だと思った

返信する
幣原祐樹

10:07辺り、お坊さんの裏の部屋になんか影みたいなものが通り過ぎるな

返信する
super asia神

鈴の音がスペースマウンテンの発射音にしか聞こえなくて乗りたいと思いました。

返信する
和泉紗霧

+に近い草摩天楼 それを言うなら嘘をついただけでキッズになるの草ということになるが……

返信する
ぽけぴか子

この霊媒師さんがテレビで騙されるというか試されてるの見たw こんな面白い人だったのかw この動画のせいで幽霊信じない派から揺らぎつつある…

返信する
レジェンドカバオ

やってることがゴミだな!お前もそうゆう事するくせにありえん

返信する
赤い彗星シャア大佐『総帥』

この霊能者さんが
インチキかどうかは
さておき
声が
チュートリアル徳井さんに
似てると私は思います。

返信する
sakura blossom

騙される人が存在する限り食うに困らない商売。
インチキでも安心できる人がいるならまあいいんじゃないかな。

それより黒いマスクのだささは異常。

返信する

霊が見えるとか気を感じるとか
マジで頭おかしいんじゃねぇの。
こんな嘘並べることでしか金稼ぎできないとか人間の底辺。
死んだ人間を1番バカにしてるのコイツじゃん。

返信する
楼妙すい

今歳的親と一緒にアパートに住んでますが、例でますよ(事故物件ではないはず)。まぁ、近くにお墓あるので、そこから来てると思います。私はたまに影を見るとか…実際私以外家にいない時にタンスの隙間(人なんて到底入ることの出来ない)から

返信する
工藤

テレビとかでて金儲け企むようなのは偽物しかおらんでしょ。
本物はいるけどね

返信する
カゲロウカスメテ

あーもう見てる度、やめたげて!!
嘘が露呈してるのがやめたげてってなる

返信する
青行燈

幽霊いるかどうかの論争がありますけど、居るってことどころか居ないってことを証明すること自体出来ないから無駄な論争だと思うのですが…汗
私自身小さい頃はかなりの頻度で幽霊らしきものを見ていましたが、幼い私の恐怖心が作り出したものだとか夢だとか言われたら否定できません。
なので幽霊を見た事がある=幽霊の存在証明になるって訳じゃないんですよね。
幽霊いたもん!!ってメイちゃんみたく言いまくってる人が多かったのでコメントしました。
失礼しました。

返信する
Issihnいっしん

「霊能者をいっぱい呼んでみんな同じこと言うのか」をやってみてください
お願いします

返信する
初のひで

なんか、こう言う人って話とか取り込み方上手いよねw
ただのドッキリなのに途中からほんとに見入っちゃったw

返信する
kaki sakura

社会不適合社が
道を間違えた人に多い職業。

営業妨害と云うと思いますが、田舎で農業をしろと逆に導いてあげてください。

返信する
msstize

このなんか見たことあると思ったら水曜ダウンタウンで同じような企画でぜんぜん当たらなかった人か

返信する
ニート

お前らがどうこう推察したって所詮推察やろ。黙ってみれんのかおのれら

返信する
soda

最後のオチが余計だったな。本当に白黒ハッキリ検証するつもりなら、そのぐらいの情報、最初から突っ込んどくだろう、普通は。それに、その情報が本当かどうかも分からないし、霊能者の人柄(笑)を見て、こういうオチにしたのかもわからないしな。確かにこの霊能者は上手に予防線を散りばめているし、守りだけでなく適度に攻めてもいる。相当痛い目に合いながら学習してきてる感はあるな。ましてや、このユーチューバーがどういうタイプの動画を作ってきたかは、当然事前にリサーチしてきてるよ。

返信する
ケーンハリ

霊感あるんですが、この部屋からは何も悪い感じは受けない。
居るとこは、見てるだけで気持ち悪くなるんですが、因みにこの部屋は性格の明るい人が住んでた感じを受けました。

返信する
あつし

たしかに俺も学生時代に、「うちのばあちゃんがイタコで、俺も昔から霊感がある。」とかテキトーなこと言って、ぬ〜べ〜で得た知識をフル稼働して「ここヤバイ」とか「今いる」とか言ってたらみんな結構ガチで信じてたな。

返信する
b a

でも事故物件って一回人住んだら事故物件として扱わないんじゃなかったっけ?

返信する
そろそろちんちんかゆい

こういう皮肉のタイトルにして伏線回収するのはうまい

返信する
とら

シークエンスはやともさんの話聞いてるとマジでいるのかなって思ってしまう、

返信する
c-k 5296

数年前、私は大阪でこの方に見て頂きました。10代から鬱で何度も自殺未遂をしてました。20代後半心霊番組を見てる時に変な感じになり勝手に口から面白がってこんなの見たらあかん!と彼に言ってました。気分も優れず探して出会えたのが、この方です。鑑定室に入ったら首の震えが止まらず泣いてました。首の震えは、霊動と言うそうです。私には女性2名が憑いていて悪さをするが守護霊が強く死ねないと言われました。そして家の絵を書かれ見たら昔住んでた家の玄関でした。生まれた家の公園に姉姪甥っ子と行くと子供達は頭痛いと言い、その日姉は車で事故起こしかけました。お電話をしてきいたらその公園にある石碑に強い気を感じると言われました。数年経ち、その書いて頂いた絵を燃やしました。その数秒後意味不明の携帯の画像点滅しました。観音様を飾りなさいと言われ今も私は観音様の絵を玄関に飾っています。この方は本物ですし、値段もぼったくりではなく1時間15000円とかでした。

返信する
森田悠多良

事故物件って一回誰か住んじゃうと事故物件じゃなくなるからもしかしたらマジでなんかいるかもしれないね笑笑

返信する
ぽぽぽぽぽぽ

ヒカルは金持ちだから
わかんないんだろうねwww
なんか悲しいわ(´;ω;`)

返信する
JOSTAR CHANNELジョウ☆スターチャンネル

日本????????の霊系の話はマジで、やめた方がいいよ、、日本の昔からの闇は凄すぎるから、、

返信する
眠るプリンスカーフ

まぁ霊能 占いの類は相談することで不安を取るつーまぁ自己満みたいなもんだし多少はね?

返信する
れいな君ねこの

事故物件って一定期間、誰か住めば事故物件にならないんですけど

返信する
くんラムネ

コメ主が言いたいのは今は事故物件やないけど前は事故物件やったかもしれないみたいなことやない?

返信する
吉田大翔

れいな君ねこの もしかしたらここも…
ってことだと思った。知らんけど。

返信する
ちゃんあー

霊能者も占い師も
勉強したりしてなってるからね
占い師とかは特に酷いよ

知り合いに連れて行ってもらって
質問等答えず
その日の天気聞いたら
確か〜天気予報ではー
って笑笑
天気予報の話聞いてるんやないって!
天気を占って!って聞いたら
天気予報〜。。。、。
これは偽物だと思って
すぐ帰った記憶ある。

返信する
伊藤誠

将来YouTubeやるんで登録お願いします!!
おっとノリ悪い陰キャさんでらっしゃる?

返信する
ゴジータ

将来YouTubeやるんで登録お願いします!! お前が有名になれるとでも思ってんのか

返信する
天使と猫のハーフ

+YO!高橋! 事故物件って売る価格下がるからそれはあんまりないんじゃない?あるとしたら霊マニア向けに位じゃないのか?でもその可能性はすくないんじゃないか?

返信する
ちゃも

なんか、信用できないねー。
教えてくれるまで詰め寄って聞くしかないのね。
病死とかならしょうがないのかな、この時代。自殺や他殺はごめんだけど。

返信する
Ai N

♪おばけなんてないさ
おばけなんて嘘さ♪
歌詞あってるかわからないけど、幼いとき一人で寝る前に歌って 怖がらないようにしてた。笑

返信する
jack aqua

チンチンチンチンうるさいなぁ!!

って半笑いしてたけど、最後の最後で眠れんくなったやん????

返信する
歌う中学生【奏夢-そら-】

霊に近しい存在がいないとも言い切れないけど、今現在存在の証明はできないし、いたとして人間の想像通りの存在とは限らない。
要するに、今幽霊どうこう言ってる人は理論上インチキ
ただ、信じることで救われる人もいるからそういう意味では良いと思う

返信する
ch.東方厨

霊能者はインチキ(ユタを除く)はっきりわかんだねあと編集済みってダサくね?

返信する
コメント顔文字で

その人に解りやすくする為に絵を上手くするのがあるのかもね

返信する
コメントし続けるマン登録者1000人行くまで

水曜日のダウンタウンで霊能者は事故物件の内容当てれないんじゃないか説みたいなのやってたときもこいついたな

返信する
めい めい

「いつ亡くなったか」だけは当てられたっていうのもその企画のことですかね????

返信する
Kyochin

そもそも霊視ってのは占いじゃないんだから当たる当たらないの感覚で考えちゃいけないんだよなぁ…

返信する
なんとかCentOS

事故物件かどうか先入観無かったらいける可能性はあるって、そんなの俺でもいけるわ笑

返信する
-この太郎

水ダウでてたやん。笑

ホンマにお化け見える人はわざわざ
こういう職につかんって聞いた笑

返信する
けんみか

たしかに面白いけど…
果たしてこれがテレビ番組を持ちたい人がやる事なのか

返信する
fire Green

事故物件って何回かそこに住んだら普通の物件として表示されるとかじゃなかったけ

返信する
タヌキきぬた

fire Green だから裏では不動産屋の人が住まないのに何人も契約してレッテルを剥がしてるんだよね

返信する
Walker Alan

この霊能者さん水曜のダウンタウンの懸賞で外しまくって例がいるかどうかを企画使うのはどうかと思うみたいなこと言ってた人やん

返信する
みらいみらい

ヒカルカッコイイ~~~!だだだだだだだだいすき!????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????✨✨✨✨✨✨????????????????

返信する
菅野尚希

最後にびっくり
てか、物件紹介した人
マジあせりじゃないですか
短命言われて…最後あてるぐらいだし
あとピカチュウと同じカラーじゃねーか

返信する
地獄のモンスター・スプー。

これは、人によって考え方が違うよね。僕は居ると思っているけど…

返信する
地獄のモンスター・スプー。

これでコメント数4444か…

なんか後ろが冷たい気がっ…

返信する
ポリッキーカツ丼王

霊媒って言うのは一種の宗教みたいなもので信じるものの心の中に安寧を与えるだけに過ぎない
葬儀関係でも念仏唱えるけどあれもやってる事変わらん

返信する
Dr. Martens

動画最後まで見てなくてこの人のことバカにしてる人多すぎん?
完全に本物とは俺は言いきれないけど

返信する
snow fairy

口から出まかせを、いかに動揺せずに堂々と言い続けることができるか
それが勝負のお仕事ですね
最終的には「当たることも当たらないこともある」と言えば、外れても問題なし
「話術」を磨くことと、「良心の呵責」というものを捨ててペラペラ作り話するスキルが必要

返信する
タルトンマン

幽霊なんてどこにでもいるだろw
いないところの方が怖くないか?

返信する
Murmur Mr

やってんなぁw

極論言えば人なんてどこにでも亡くなってるし 昔の飢饉とかで

返信する
ドラゴンボール愛好家

すげー。
ヒカルが霊能者成敗してやっぱり霊能者なんてインチキでしたちゃんちゃん♪みたいな動画かと思ったらまさかの展開…。

返信する
シノン最高

事故物件って誰かが住むともう事故物件って言わなくて良くなるって聞いたような…

返信する
はむたろ頑張るよ

だから事故物件に住むバイトとかあるとか聞いたことあるけど

返信する
キラグリーン

昔、霊を信じるヤツは幸せ。ホントに怖いのは人間!って霊能者が言ってたなwww

返信する
fx miyoshi

Quizノンジャンル ほんとに信じる人いるんですね 笑
霊能者が一般人を騙すこの動画の手口、つまりコールドリーディングと統計学的アプローチについて教えてあげたい。

返信する
Quizノンジャンル

+西川遥輝
いやぁ脳梗塞の話は信じちゃいますよ…
というかYouTubeなんか見てないで練習してください!

返信する
BL嫌いです

そもそも誰かが亡くなった部屋でも1回別の入居者挟んだら事故物件扱いされなくなるから事故物件じゃない=霊がいないの考え方はおかしいよなあ
まあ霊信じない派だけど????

返信する
ポムポムプリン

この人水曜日のダウンタウンの事故物件のやつにも出てたような…

返信する
本店Piko Motor Auto

待って、、、、、
朝の4時40分にこれ見てたら
家の電話ワンコールだけ鳴って
めっちゃ怖いんやけど

返信する
げれぜる

本店Piko Motor Auto あーこんな時間にこのコメント目に入ってしまった笑笑

返信する
ex ind

なんか最近見てるディスマンって言う漫画のせいでヒカルがkodamaに見えてきた

返信する
焼き豆腐メンタル

なんかお経と持ってるものが
真言宗豊山派っぽい、、、気がする

返信する
健やか爽やか

ヒカルさんには、NHKから国民を守る党の立花さんとコラボして頂きたいと願います。悪徳NHKは潰れてもらいたい。

返信する
焼肉焼肉

こういう系の霊能者とかって会わないほうがいいよ。たいていはね。お金取る人は絶対にダメ。ひどいと早死にするよ。いずれわかると思うけど。

返信する
ぺんぽこるんるん

1:25 これをお風呂場の残骸っていう当たりほんとにお金持ちやな……それ洗濯機おくとこやで…………

返信する
源頼朝

ちっさいお風呂とか置いてたらそんな感じになりそうやけどこれはどこからどう見ても洗濯機置くとこだよなぁ( ˇωˇ )

返信する
ジョセフジョースター

あんな汚くて小さい風呂に入ってるのに、どこが金持ちやねん

返信する
わたしだーれ?

呪われていると思ったら伊勢神宮に駆け込むって子供の時から決めてるんだ。

返信する
長倉変態な

神居古潭は見た事あるけど
セリーヌはやめときたいね
長野県に住んでるから

返信する
大阪西成生活

何か霊能者に霊が憑いてる感じがする。
霊能者が霊を呼んできたかもしれない。

返信する
長倉変態な

ヒカルさん
関連でセリーヌの動画出てきたよ
勘弁してよ????
見ないようにしたけどね

返信する
LOVEトワイスMINAボンボンTVなっちゃん

風呂場の残骸みたいなのあんねんけど。ってそれ洗濯機おきだよ?

返信する
トマト

霊能者のものです
ヒカルさんにも霊が着いています

エンゼルフレンチの霊です

返信する
黒すけ。

テケテケ ごめんなさい。不覚にも笑いました笑
早く成仏してくれるといいですね。

返信する
ももかもどき

事故物件って二つ前に住んでた人が亡くなったりして事故物件になったとしてもそれは事故物件とすることは出来ないらしいよ、だからもしかしたら何個か前の人が事故にあったのかもしれないね

返信する
山崎隼弥

気まずい雰囲気になるんだろうな、と思ってたらめっちゃいい感じに終わるやん

返信する
Xx_リード_xX つなかん信者Lv9

こういう偽物がいるから霊がいないとかあほなやつもでてくんねん。いないわけ無いやん。

返信する
もちっこ

そうそう事故物件関係ないよね。
よくテレビで見たのは前に住んでた人に恋してた生霊が今でもいる…みたいな例もあったし

返信する
大本営大日本帝国報道部COP N ROBBERS

例えば墓の上に家建てたとか地縛霊のいるところに家を建てたとか

返信する
徳重ユウゴ

真言宗系は 不動明王は なあまくじゃなくて のうまくだし…インチキだわ。

返信する
雨ジストamethyst

この動画の真実は、テレビの影響で信頼を失い仕事が減った霊能者がお金払ってヒカル達に芝居してもらって自作自演動画作り上げたらしいす

返信する
smart smart

事故物件じゃないと思ってこういう企画やったら、事故物件だった時の反応は面白そう笑

返信する
ふるるん

+official YouTube channelイエス・キリスト  マジレスすると病死だから事故物件ではない

返信する
?!

統計上、自殺の可能性は極めて低いし、他殺も低い。癌とかの場合だとまず病院ってこと考えたら急に倒れてしまう脳梗塞って言っとけば当たりやすいと判断できる。それに今まで何年もも家見てきとるんやから、人がどれくらい住んどったかも予想できるやろうでな。

返信する
てとぽ

口パクで後から入れたのかと思ったら元からその声なのね。男の人だったのね。

返信する
aびわのすけ

こんなけ古い建物なら何かしらありそうやけどなー。無いもんやろかー

返信する
カーミット

オードリーのファンなら
分かると思うけど、
青森の除霊師もやってほしい笑笑

返信する
暁美1983

そういうのは実際ありますよ❕

法律上、住人が自殺未遂しても次住んだ人に何も被害がなかったら普通の物件としてあつかえますからね!!
要するに、事故が起きた次の次に住んだ人には事故物件ということを説明しなくていいんですよ❕

返信する
ぴょんすぴょんす

この動画最後まで見たらわかる。企画的にも人間的にも弘法院さんの圧勝。

返信する
to rn

インチキ独特の言い回しがあるー
最初のヒカルの誘導はやり過ぎだけど
途中からノリノリでよくしゃべらされてて笑う

返信する
GOD GOD 16

自分のお母さん一回マジで霊に取り憑かれたらしい。霊に取り憑かれてて心配性になって深夜落ち着けなくて寝れなく、お父さんが御守り?的なの持って来た時、深夜だったからかもだけど、お母さんさんが御守り?的なのを自分を殺す凶器だと思って家の二階から飛び降りようとして、助けてー!と深夜に叫んだりした。お父さんと兄が飛び降りようとするお母さんを抑えてたからお母さんは無事だったけど、警察の方がその後通報受けて家に来た。その後おはらいしたらお母さんは体が凄く軽くなったと言ってた。家の二階から飛び降りようとしてた記憶はないって言ってたし、今でも考えただけで怖い

返信する
ラーメン

最後に実は脳梗塞で亡くなってたって言ったとこで一気に信憑性消えたわ
しょーもないクソ動画やんけ時間の無駄だったわ

返信する
アントワネットマリー

脳梗塞とか当たってるってすごくね?
てか似顔絵、前の住人と比較してほしいんだが

返信する
長倉変態な

基本について語らせていただきます
私はスラムダンク世代ですが
クラスで跳び箱でダンクするのが
流行ってました
クラスで一番うまかった人はそんな練習やらずにレイアップシュートシュートの練習をやってました
最近聞いたら
だって試合で跳び箱使えないじゃん

返信する
tama kyan

すまんがいまだにこんな事してるんだと思いました。ユーチューバーもあと少しだなー

返信する
長倉変態な

ヒカルの事嫌いですけど
やっぱり確信しました
トップ程基本が出来てるから応用が出来ているんだと
あなたの ブラウン管 これが
なんだろ トークだったり動画編集だったり 凄い事は凄いと嫌いでもちゃんと言いますから

返信する
小林美由紀

真言密教やのに、幽霊の似顔絵になぜ、南無阿弥陀仏って書いているのでしょうか?

返信する
雨クラゲ

霊媒師を擁護する訳じゃないけど霊ってその人の感情とかそういうのに引かれるらしいからあんま関係ないんじゃない?

返信する
カース・マルツゥ化したチーズおかき

インチキしてたヤツがインチキ呼ばわりとか草

返信する
長倉変態な

群馬のラブホテルでもう名前変わったけど
やった後怖い話になった
同じ部屋で両方とも話の内容がエッチしてる時に女の子が足を引っ張られた話になった

返信する
長倉変態な

最強だと思うのを書きます
場所神居古潭(魔物の住処)
自分の地元の長野県のホテルセリーヌ
作り物の霊体
地縛霊貞子 生霊うえやまさと

返信する
地球

似顔絵の雰囲気似てるってそれさ当たり前だろ?
特徴的な部分をかいて女性化して老化させればおばあちゃんに似てて当たり前。

返信する
:いちご

地球
親族だからと言って似てない人も沢山いるけど?
もし仮にポイントをおさえて描いたとしても年齢だって分からんやろ?
高確率だからと言って全員が全員似てるとは限らんし。
まぁそっちも信じたくないんだったら信じなきゃいいんじゃない
いつかバチが当たってもうちのせいにしんでなw

返信する
地球

まぁ信じたい人は信じたらいいんじゃないかな。
馬鹿は簡単に騙せていいわ。
俺らが儲かるだけの事。

返信する
地球

:いちご
全員に当てはまるわけない事まで説明しなきゃいけないのかい?
親族なんだから似てて当たり前で、高確率で当たると思うんだが何かおかしい?

返信する
:いちご

いやいやいやwww
似てないこともあるでw
仮にもし私がおばあちゃんの絵を描いてもらってあの絵を見せられても全然似てないし。年齢とかだってあるんだからただ老けさせればいいってもんじゃない。

返信する
善太郎柿ノ木

インチキに騙されとるやん(笑)
ミイラ取りがミイラ取りなっとるやん

返信する
野郎モンスト

最後当たってたって言ってたけど、脳梗塞で亡くなったの?あの人は何か急な事で亡くなったって言ってたけど、そこ亡くなってるのか健在なのかで大分変わってくるで?不動産の人の婆さんも反応見る限りでは全然似てなさそうやしwww

返信する
Tub Fire

てかさ、呼んだよね途中で後ろの部屋に見学しに来たのかわからないけどさ ま、皆誰かしらに愛されたり愛しく思われて育ってるから んーーーーーーーどうなの?って感じ。色んな意味で色んな人達に気付いて、受け入れて貰えたらなって思った動画だった。

返信する
もややん

霊能者なんて前からウソですよ、本当に霊能力あったら行方不明とか無くなるよ

返信する
kure

まぁ、今の時代事故物件なんて腐るほどあるし人が1人1ヶ月位住んだらリセットされるからな。

返信する
Mr. OG

人間観察に卓越したヒカルさん 敢えてコイツをチョイスは素晴らしいwww
流石目ざといなと思いましたわww

返信する
山田花子

あーゆー奴らってスゲー下調べするからね?なんでそんなこと分かるんだよって事思わせるのが強みだから。あとは大体話術で無理矢理誰にでも当てはめていくようなやり方だったり。ほんとペテン師だしインチな奴らだよ、皆んな騙されるなよ?自分はそうゆう奴らと関わって仕事してるから分かる。

返信する
なおちん

実際に幽霊とか見ないと信じられないの、逆にいるなら見てみたいくらいなの!

返信する
Aグラウンド

〜平成最後特別企画〜
初めまして。
底辺You TuberのAグラウンドです。
コメント失礼します。
僕らも最近You Tubeを初めた者です。
チャンネル登録.視聴回数が伸びないという悩みから「大物You Tuberに1ヶ月売名してみる。」という動画を撮っていて、貴方様のコメント欄に売名する事を決意しました。
勝手で申し訳ございません。
そして、
このコメントを見てくださってる皆様、
私達は絶対に売れて有名になって見せますので少しの期待と少しの優しさを込めて、
チャンネル登録してもらえたら有難いです。

是非とも応援.チャンネル登録お願いします。
長々とコメント失礼しました。

返信する
長倉変態な

遠藤チャンネルには私から売名しときましょう
大物YouTuberじゃないけど
遠藤チャンネルで遊ばせてください

返信する
長倉変態な

ゲーム配信の兄者弟者のところにもやりましょう
私は兄者弟者は登録してますが

返信する
長倉変態な

Aグラウンド
ヒカルのチャンネルでそれをやるとは
わかりました 登録させてもらいます
これから楽しみにしてます
私はロマサガ3のファンでしたが
デスタムーアに挑んだので
応援しましょう
真破壊するものになるのを待ってます
ロマサガ3 最終ボス 真「破壊するもの」

返信する
俺野獣と化した

黒のマスクしてるやつ
厨二病みたいで気持ち悪いって
思うの俺だけ?

返信する
マジックMagicians

不動産屋さんの物件セレクトやっぱプロやなぁwめっちゃ事故物件っぽい物件選んでくるやんw

返信する
ヨハネスハン

普通に考えて、当たる時もあれば当たらん時もあるって、、、もはや誰でも出来るやん。笑

返信する
マシュー・ペリー

annieee gypsieee ランダムで適当に言ってたらいつか当たるでしょ笑笑

返信する
SCANDAL SCANDAL

そもそもがこーゆー
人様の職業を侮辱する様な
題材で動画をアップする
人間の方がどうかと思う

返信する
らいらい

大盾愛守 銀さんが言ってた
歳いったら男か女かババァかジジィかもわからなくなるよ?って

返信する
アメスピ卍

いつも思うねんけど、もっとさましの動画とるように勉強したら?
そんな騙しの動画誰も見たないて
いつまでの子供とおらんとはよ大人になれやかす!死ねやくそ

返信する
падший ангел

幽霊って透明とか、透けて見えるって聞いたことあるけど、それは、なに類に入んの?笑

返信する
taka taka

まぁ僕は幽霊を見たことがあるので居るとは思いますが、見えない人は一回も見たことがないので居るのかは分からないので、もう見たことがある人は居ると思っといて見たことがない人は居ないと思ってても居るとは思っててもいいと思いますけどねー

返信する
taro yamada

実際は何もなくても噂だけで事故物件になる場合もあるし

自然死も事故物件扱いにならなかったりするし
よく分からんよね

返信する
123 Ryu

Hazeちゃんの言ってることの方が理解できるし平常心で話してる感がすごいww

返信する
Mituki Kei三月景

霊が本当にいるならアメリカ人は日本観光できないし、(第二次世界大戦)日本人はハワイ行けないはず(真珠湾攻撃)

返信する
長倉変態な

うえやまさとの能力
生きている人間と変わらない
消す方法は主人公が自殺する事
貞子も恐ろしいがうえやまさとは爆弾仕掛けて殺害した事がある
主人公と一緒に行動している時は視聴者と主人公以外には見えない
主人公がウザいと思ってる人間は
主人公の姿に見せて殺害しに行く
主人公は女 うえやまさとは男
主人公が関連してないで動くときはうえやまさとに見える

返信する
島田七海

母方か父方のどちらかって何?そんなん100%当たるに決まってんじゃん?????親戚関係で父方と母方以外に無いよね。
あなたって男、または女のどちらかですよね?って言ってるようなもんじゃん。

返信する
Class chanel

それ書いてる人探してました笑
墓地もお寺じゃなくてほとんどの人は持ってるし。
墓地が東京の都心ど真ん中六本木ヒルズの横とかにはそうそうなくて、自然の少しある郊外にあるという。

返信する
長倉変態な

地縛霊貞子か生霊うえやまさとが一番怖いんだが
うえやまさとの最大の特徴は生きている人間と同じ事が出来るってところか
三上博史さんがやったやつ
Kyohansha op

返信する
NAOKI

霊能力とかで、テレビとか表で有名な人はほとんど偽物だと思う
お金とか有名になりたいとかそういう欲が無い人は本物だよ

返信する
:いちご

いやあなたの勝手な意見で本物の人が偽物みたいに思われるからやめな。

返信する
富山のどら猫

STスタジオの家の霊がガチかどうか、検証する動画作って欲しい。

返信する
画像オリジナルアマテラス

霊感あります
近くの道で最近人がひき逃げされて亡くなりました成仏されずいます とても可哀想です

返信する
ひろぽん

なるほど。もちろん、インチキ宗教家は何教だろうがお話にならないのは同意。

そして文化 言語 宗教 言葉がどうであれ、
やはり本物であれば、お祓いなど対策に
共通する部分があるはずです、ってことだね

返信する
画像オリジナルアマテラス

+ひろぽん 自分の考えは強制的に成仏させるのは良くないですねなんかしら伝えたいことがあるから霊として残ってるのです

通用はすると思いますがインチキの人じゃ全く意味ないです

返信する
ひろぽん

ちょっと聞きたい。自分が信じているかどうかは置いといて。
例えばね、その人が若い金髪女性でキリスト教徒、観光で来ていて亡くなった人だとする。それで、仏教のお坊さんが来てお経で成仏させにくるとする

果たして通用するかな?
視える人の見解を聞きたいです

返信する
たけのこの里子

ねぇまじでこいつなんなん?この黒と金色の髪の毛のやつ!うぜぇ。
昔からよぉ祭りの当たりくじねえだとかインチキとかそんなことしんくてよくない?wwwwwwwごめんねファンのみんな。でもそう思うwwww普通にムカつかん?同士おる?わざわざこんなんまでしてさドッキリって。可哀想。きらーーーい

返信する
カモモンNR

これはさすがに可哀想でしょ。霊能力者さんの人。仕事でやってるんでしょ?それを邪魔するのは少しねぇ…

返信する
コメ欄パトロール隊

事故物件でもなくても霊はいるわそこんとこ設定ミスってるから

返信する
0502 mana

あたまがいたい私なんかいか
おはらいしたことありますし
霊感めちゃ強いです
慣れました

返信する
みぃ吉

YouTube見せてもらいました。
その時に、吉田さんという方が、短命だとか、言われて言われましたが、心配しなくてもいいです!
人間には過去現在未来という、人間の持っている影があります。
吉田さんにはYouTubeを見ていても、
ハッキリと未来の影が出ていたので、
短命ということはございません。
正直心配する必要は一切御座いません。

返信する
お茶の葉っぱ

思ったけど、似顔絵描いてる時に普通ならあんなに細かく時はその描きたいものを何度も見るのに全然みてないからおかしいと思います。

返信する
G-UNIT G-FUNK

あるものを書き出してるんじゃなくて、感じた物を書いてるからおかしいとは思わないな〜

返信する
:いちご

え、別におかしくなくない?
だって例えば犯人の絵を描けって言われてもその犯人の顔は一瞬しか見てない場合の人も似顔絵描いて当たってることだってあるやろ?
しかも、この霊能者さんは犯人の顔描いたことあるって言ってるし。
描き慣れてる人なら少し見れば分かるだろ。

返信する
ビートボックス修行中飾りは飾り

冒頭のヒカルさんの隣に座ってる方は誰ですか?

あっ、ピカチュウかw

返信する
ドンキーコング

なんかおばけ見えるっていいことなの?
怖くない?自殺しちゃいたくならない?

返信する
******

全然関係ないんですけど言わせてください…霊が見えてもいい事なんてないです。実際は怖いというより当たり前のようにそこにいます。でも貞子とか都市伝説とかで怖いイメージがあるので時々恐ろしくなりますし、何より怖いのは人の念の塊です…マジレスすみません…(´;ω;`)友達にも家族にも相談できないしヤバい奴だと思われるだけです。でも死にたいまではならないです(´・ω・`)

返信する
KNT ON

こういう人をドッキリするのはちょっとう~んって感じだね 僕がどうこう言うことじゃないけど????
それにしてもこの霊能者はいい人だな

返信する
息臭くね?wwwお前

思った事。事故物件じゃ無くても霊は見えるんじゃね?事故物件だから霊がいるわけでも無いし、事故物件じゃ無くても霊がいるかもしれないし。霊なんて事故あるとこだけにいるわけじゃ無いでしょw

返信する
梶原辰巳

ホントに嫌い。
何一つ動画をみたくない。
たまたまランキングで出てきて題名だけしか見てないけど、こんな事しかできないんでしょ。
人を騙すしかできないやつ。

返信する
すずき

鬼だぞ〜 あ、これ紐でしたか!笑
てっきりイモムシかと思って見てましたw

返信する
匿名希望

心霊スポットにいたがる霊とかおらんやろ笑
ふつー死んだらディズニーとかユニバとかわいわいしたくね?ぼっちだけどさ?笑

返信する
。ヴェルゴ

そもそも事故物件だけやなくて
過去を辿ればいたる所に死者がおったわけで

返信する
ranoラノ

自分が思うに霊感とか霊とかって人間の思い込みで出来てるんじゃないかなって思ってる。理由としては誰かが嘘で霊って言う者がいるんだぜと噂を流してそれが有名になって今があると思う。人間の思い込みで幻覚が見えたり幻聴が聞こえたりするらしい空想の中で怖いものと想像すれば今見たいな恐ろしい霊が出来るし恐ろしくない霊と思えば怖くない霊ができるでも、今世の中に出てるのは恐ろしい霊だけだよね。何故だかと言うと昔子供を寝かす為に怖い話を聞かせて霊が来るよと言って寝かしてたと言う話もある、この事から恐ろしい霊だけが世の中に出回ってる事が分かる。個人的に霊感とかは人間の思い込みでできると予想してるね。もう一度言いますが個人的意見です

返信する
吉村薫

事故物件じゃなくても古い家には必ず霊はいるはず、誰かが連れて帰ってきたりもするしね

返信する
Kae Zevallos

映画の残穢的な感じでこの建物が建つ前の霊とか居たりするかもね!( ˙罒˙ )

返信する
ゴンザレスゴンザ

これって営業妨害になるんじゃないかな?
まー嘘くさい霊能者だらけだから
いい見物になるけども

返信する
OORer Taku

お前ほんまクソ人間やね この人は本気でやってるのに それを侮辱するってマジクソw
お前自分からそういうことされたら腹立つやろうがや YouTuberなんかやって 社会経験少ないやつにはわからんか!!

返信する
ウラゴン

俺が中学生の時、霊が視えるって言うてる先生がいてそれが本当かどうか確かめようってことになった。
その際に1人の女子が名演技で、
「今…部屋に誰か居た」
ってめっちゃ泣いて、その霊が視えるって言う先生がその女子の部屋まで行ったんやけど、先生は部屋を一通り回ってから、
「この部屋には何もいないで」
って言って部屋を出ていった。
その時の俺たちはすげぇ本当に霊が視えてるんやなぁぐらいにしか思わなかったが今考えると「この部屋には何もいない」って…

返信する
ヒツジみぃ

霊を信じない人は幸せだと思う。
霊や運気のせいにしたりしないってことはきっと努力でなんとかするんだろうし。
でも実際には幽霊っているんだなー。
霊感強い人のところに行って相手にされなかった霊が私のところに来る怖さと言ったらそりゃもう…
ビビってるから余計に霊にとってはかっこうの相手らしい

返信する
続々ゾクゾク族

一度住めば事故物件の表記を外せるから事故物件に住むっていうアルバイトがあるよ

返信する
コイKG

まぁー自己物件じゃないからって!
霊がおらん訳じゃないからな!

こんないのんはのその霊が入ってたのと
生霊や念ってかんじやな

返信する
hirano shota

お前さーほんまこりひんよないちいちインチキやと思ったからってやらんで良くない?

返信する
海月の詩

あと、ちゃんと見える人は
先ずは、その敷地に近づく時に気付くし
玄関でムリ(‘ω’乂)★
こんなのらりくらりと話さない★

返信する
もち゚きなこ

これで最後に吉田さんが「あ、霊媒師さん言ってたこと違いますよ」とか言ったらおもろかったけど、まぁ…プロだったな霊媒師も(多分)

返信する
海月の詩

事故物件って…ある期間が過ぎると
事故物件じゃ無くなるからね☆
知らずに住んでる事故物件…(;´༎ຶٹ༎ຶ`)‪????????‬

返信する
4PLAYFUL BROTHERS

だるまさんがころんだ
検索して見てみて
可愛い女の子3人が事故物件住んでるw

返信する
中谷雪江

凄い
私も調べて欲しい
不幸の連載なんだけど?
暗いとこにいくと
ゾワゾワってなる
大丈夫かな?

返信する
・まっちゃん

書くほどのことではないかと思いますが…私が鳥肌たったのは、幽霊いるいないじゃなくて、前に住んでた住人のことを言い当ててたことです…。一応念の為。いる、いない、ではないです…。

返信する
天ぷら。

くみなな?自分の解釈違いかもしれませんが17:14のことをいないよ?かなと…

返信する
大ちゃんしゅき

+天ぷら。 いないからって来るんだよ……もしかしたら私の家にも……あなたの家にもいるかも……

返信する
km m

DOPEねぇさん SuperFRESH じゃあ人口の9割脳内壊れてんなwやべーな人間ってやつぁあ

返信する
木綿のハンカチーフください

事故物件って、部屋で亡くなった人の後に誰かが数ヶ月住んだ場合、事故物件でなく普通の物件に戻るんですよね

返信する
ひろしブライアン

てかこれで不動産屋に来てもらって、ここですか?と聞いて、あっすいません部屋が違いました!とか言ってほしかった笑笑

返信する
バスケ

でも、この家結構やばいよ??笑階段の数13のアパートって本当に少なくて、霊を呼び寄せるらしいよ!松本人志のぞっとする話で言ってたけど、13段の正面の部屋は本当にやばいらしい

返信する
!のむへい

時間は1から12、月も1から12だから13は曖昧で何かが起こるって聞いたような

返信する
バスケ

persistence pays off 本当にあったぞっとする話で調べてみてー!!話しても長くなるし、、多分有名な話だから見てたら出てくるはず

返信する
高須栗肉

人は死ぬ時、大半が癌か脳梗塞
当てずっ歩もタマには当たる。
人の未来や過去が頭の中でイメージできる奴なんかいねぇよw

下校途中小学生児童の列に車が突っ込んで集団で亡くなる
こんな事故も過去にあったが
あのバカゎこんな事故をどう説明するんだろか?
守護霊もヘッタクリもねーよな

教会でテロも最近あったなー
死者が何百人。
こんなんもどう説明するのか
自称霊能者!

返信する
Shuntaro Furukawa古川俊太郎

ヒカルってマスクしてる意味なくね?笑
バレないようにしてつけてるのか分からないけど

返信する
TEIYU TAKAGI

私は本物の霊能者を知ってる。
ぼかす様な言い方をせずに、ズバリと
結論を言うし、当たり前の様に瞬時に
的中させるよ。

こんな、嘘企画で見せたら、瞬時で
「これは事故物件と違うだろ。」と言ってくるよ。

返信する
パーナ男子

僕も霊能力者なんてものは
インチキ商売だと思ってるから
この企画はおもしろいなと
思ったんだけど
でも、
事故物件じゃないからといって
霊がいないとは限らないんじゃ
ないかな?(適当)
もっと完璧に言い逃れできない
ような方法で陥れてほしい

返信する
ムスコ大佐

面白かったw
信じなくてもいいけど、霊が見える人はマジでいます。
あと、その人の未来が見えるとか。
いろんな霊力があるね。

返信する
ピクピクピクミン

昔有名だった自分の叔母さんに、聞いたのですが

テレビに出てくる霊能者は、全員インチキと言ってました。

返信する
T N

宝クジとかならまだいい。 テキヤのスピードクジとか相手の商売邪魔するような動画はゲスいわ‼️
みんな逮捕されん程度に考えて商売してんだから… どうせなら悪質な給料泥棒的な政治家とかをターゲットにしてほしいわ

返信する
熊谷勇人

事故物件でないと聞いてる物件だとしても何か気持ち悪く感じる場所には霊がたくさん集まってくると思います。
あと何をもって事故物件とするのかも重要で、霊を見た人が何人かいる部屋とかそういう物件ならもっといいかもしれません。

返信する
9 ナイン

霊能者も馬鹿じゃ無いから企画を依頼された時点でヒカルや不動産屋の身辺や物件を事前に徹底的に調べているとしたら?それと外れた時の言い訳としていろいろな選択肢を設定しておいて、もし依頼主に嵌められて外れた時の保険を掛けているとしたら?ともかく科学的に証明されていないので証明されるまでは、霊能者とか占いとかの類いは嘘なのか本当なのか結論は出せない。

返信する
02150916 06100919

霊能者じゃないけど、霊感はとてもある でも、霊能者が全員が霊感あってわかるとは限らないが、ほんとに数%セントは本物がある その本物に一度だけあったことがある たしかに俺とおんなじことをおんなじときに思ったからこいつは本物だと俺は信用した 一個人の意見として参考までに。

返信する
あああ

この人なんかオーラある、、私はこういうのわかんないけど、、本物だと思う

返信する
りんりん

事故物件じゃなくても霊がいたりするのかなぁ?
もしかしたら逆にれいばいしさんがつれてきてるとか?

返信する
ごん ごん

すでに最初からヤバイ霊能者(笑)
でも。。。ここ行きたくない。。。。

返信する
森皇城

これ普通の物件でもいることあるし
本当に見える人も見えない時はみえないらしいよ

だから、見えないとかインチキとか否定はできないよね

しらんけど

返信する
りこ

うんかっこいいね 時飛ばし好き ていうか、黒マスク死ぬイケメン似合いすぎです

返信する
なぎさ

前テレビでやってたんだけど、霊感ないのにあるって嘘をついた人に霊は取り憑くらしい、、、

返信する
玲愛きゃらめりゅ

この動画のすずの音?
聞いてたらめちゃ頭痛くなった
悪霊でもついとるんやろか….

返信する
諸星弾

この霊媒師、結構有名な人ですよね。自己申告で当たらない時もあると言える事は、凄い事だと思います。

返信する
5のゴミ

これえぇ金儲けやな。
それっぽい服着てそれっぽい事言うてたら誰でも出来そう。

返信する
Siberian Khatru

残穢(ざんえ)という映画では、
事故や事件が無いマンションで怪異が起きる。
そのマンションが建つ土地の長い長い歴史の中で起きた
過去の出来事が怪異の原因になっていた。

返信する
えでぃしょんたいざらす

僕は自分の目で見たものしか信じない派なので嘘くさいと思ってしまうンゴ

返信する
1佐藤

霊がずっと見える人って、コップの周りにちかっよってる霊も見えてまともに飲めないらしい

返信する
ごりら天使の

この男の人確かテレビ出てた気がする。。。なんか事故物件でいつ、どこで、なんで死んだかを当てる番組で、全部外してた覚えがあるんだけど。

返信する
日本酒SAKEチャンネル

事故物件かわからないから、調べることのできる悪霊の話に切り替えるあたりプロだなー

返信する
桂島そうめん

この惑星そのものが事故物件ってのはなんでみんな気にしないのか

返信する
高校生の女の子

この人水曜日のダウンタウンで
霊能者は事故物件入っただけでなにがあったかわかる説でめっちゃ外しまくってめちゃめちゃ言い訳してた人やw

返信する
夕凪永遠

そもそも霊感なんて能力があるのかどうかも疑わしいわ( 。’ω’)y─┛
そんなもん来る前に調査してるに決まってるだろうが(笑)

返信する
c. e

夕凪永遠 正直、霊感は存在すると思います。僕の知り合いでめっちゃ見える人いるんで、
その人、車の運転中「はい〜おばあちゃん轢いた〜、はい〜親子轢いた〜」って幽霊で遊んでます。笑
有名なお寺の人なんでやっぱシックスセンスって存在するんだなと再確認しました。

これはガチの話です…

返信する
夕凪永遠

+選ばれたい ((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア

ハッ(゜ロ゜; な~んだ┐(‘~`;)┌俺の顔か

返信する
選ばれたい

夕凪永遠 ごめん俺霊みえるねんなぁ〜

ほらそこの鏡を覗き込んだら…一緒に化け物みたいな顔の霊が見えるでしょう?

返信する
ヒトラーアドルフ

嘘つけよwくせー
ありもしないこと言われると信じる心理を悪用したクソぺてんのクソ野郎が

会話してる最中もかちゃかちゃ鈴当たってなってんのは除霊か

当たる時当たる当たらん時当たらんて
誰でもできるがな!

返信する
穴沢健二

ひかるってアホやな
てか何がしたいねん露店に喧嘩うるしなぁアホやな

返信する
ナデシコJAPAN

最後のヒカルのコメントは霊能者に金掴ませれて言わされたらしいw

返信する
プレイヤー害悪

あのよくバラエティのテレビでてる派手な見た目のメガネの催眠術師が本当かどうか確かめて欲しいw

返信する
ぴび

ヒカルさん全然職業違う人でもビジネス面とかで人のこと見ててやっぱすごいなって思った

返信する
りょうけとしお

弘法氏さん..なかなか興味深く面白い人だね…笑。ぼくも霊能力の類い自体は信じないクチだけど..苦笑。弘法さん自身の人間性は興味深い。人の悪い精神を寄せ付けないような人柄はかんじるね。

返信する
Kin Shiraishi

話の辻褄があって押し通せば真実に聞こえ、それで世界が完結して丸く収まるプロの方ですね。

返信する
D music

結局インチキかインチキじゃないかは問題じゃなく、インチキだと思う人は利用しない、インチキじゃないと思う人は利用する。
そして、インチキじゃないと思う人がある程度いたら職業になるってだけやな。

返信する
パラソラ

このおっさん僧侶の衣と袈裟着けてるけど、ちゃんと出家得度してないだろう?

返信する
東郷平八郎

霊感が無いのに普通のマンションって分かるわけ無くね?www
事故物件じゃなくても、後から住み着いた霊の可能性もあるし

返信する
パンて美味しいよね

水ダウに出てたおっさんやね。あっちでもかなり適当なこといってたな
しかしヒカル悪いよなぁ
なんかしバタ嫌いだけどこいつのは見応えあるわ

返信する
今井レイ

こーゆー企画大好きです❗️似たようなもの、もっとやってくださいっ‼️

返信する
Maryu ゲーセンの動画等 Japanese arcade games

霊能者の宗教とかは紹介してるのに、どの不動産かは言ってないし、物件の場所も全く分からない編集・・・
これ実際に事故物件ではない普通の部屋で、動画と霊能者のための作り話なんじゃね?

返信する
ちょぱん

おばけなんてないさ♪おばけなんて嘘さ♪寝ぼけた人が見間違えたのさ♪♪

↑↑↑
まさにそう思ってる

返信する
源頼朝

おばけなんていないさ♪こ、こ、ここ、怖くないさ♪

そんな事を思いながらお化け屋敷に入ると大泣きして周りの人が笑ってました。

返信する
OPPAI

当たる時は当たる当たらない時は当たらないってめっちゃ普通のこと言ってるんだけど…

返信する
Ri n

+Ian I
占い師ってもんは、話術であって占ってアドバイス聞いて、その人が頑張ったから当たると言うんやで。
あれは結果論なのよ

返信する
Ian I

占い師とかもだけど結構いろんな人に当てはまりそうなことばっかり言うからな…

返信する
NEKO CAT

エンゼルフレンチの幽霊がずっと写ってますけどこの動画大丈夫ですか?。凄く心配です。

返信する
圖的響盧華

この人水ダウで出てたな笑笑 事故物件で何があったか当てるやつ笑笑

返信する
PON

水曜日のダウンタウンに出てた霊能者で説でも当たってなかったからインチキでしょw

返信する
shy tkchin

いや待って、最後の最後のオチが怖すぎて鳥肌立ったwww
幽霊になってその長く暮らしてた家に戻ってきたんじゃないかって思っちゃった????

返信する
野獣先輩

なぜ死因が脳梗塞だってわかったんですかねぇ…吉田さんから聞いたんなら顧客情報だだモレじゃぁないっすかぁ…

返信する
直人

自称霊能者の98%が口から出まかせを言うからね。
占いも同じ。心に不安や不満を持った人が金ずるにされるから要注意です。
ちなみに私は見ようと思って見えませんが、何度か見た事があるので存在は信じています。

返信する
猫大好き

また騙したのか,,,,,,

まぁ、面白けりゃ良いんだよ。限度を超えなければ‼️

返信する
YouTube baku148 gmail The Israel Project

ヒカルさんの緑のジャケットかっこいいよね(*^。^*)

返信する
。。りっちゃん46

なんだろ霊能師とかそういう類の人って顔が暗くない?くまとか色々。笑

てかクローゼットに特殊メイクした人待機させてビックリするか見てみたい!笑

返信する
YouTube baku148 gmail The Israel Project

この動画よくオススメに出てくるんだよね
オススメの仕組みがわからないです(*^。^*)

返信する
文治

事故物件でもその後一回でも入居があればその後は事故物件と表記しなくてもいい事実…客から聞かれたら正直に答える義務はあるけれど

返信する
竹内キャット

失礼かもだけどさ、あのおばあちゃんの顔さ、なんかアレだよね。おばあちゃんの平均の顔みたいやね笑笑

返信する
RAN RAN

なんか物件の事何これーとか言ってるの失礼じゃないの…….?(いやおもろいけどーーー!)

返信する
あーあー

こうゆう霊媒師?のひとを何人か呼んで見てもらえば本当かどうかよくわかるんじゃ?

返信する
山田樹里亜

上尾の早坂医院に霊媒師いるけど、めっちゃインチキで1つも当たってなかったから嘘なんだと思う。

返信する
北条アンリ

霊は事故物件にいるとは限らないし、普通に霊が見える人は人間として見える人が多いよ。人として見えても、黒い雲とかかかって見える時あるよ

返信する
るま

たま〜に見える人間の形のように見える薄い影みたいなのって霊ですかね?ただの勘違いでしょうか?

返信する
珍 歩佐藤

こうぼういんさんがYouTubeやったらオモシロイだろう!!トーク天才やん!!

返信する
H K

結局本物ぽかったってことだよね。なのに概要欄なに?工房員さんに失礼じゃない?

返信する
登録してくれたら貴方にも私にも幸運が舞い降りる

ドッキリと知ってるのにちょと怖いww

返信する
マスク

途中の大阪の子が心スポいって亡くなった友達がとり憑いてたって話怖くね?笑

返信する
なにぬねのはひはに

クソインチキかと思ったら結構がちだったw w動画の最後に事実めり込んで来たからマジでびっくりしたわ

返信する
海音

ヒカルさん次は霊が本当に出ると噂される物件に霊が出るまで住み続ける検証をお願いします

返信する
u Sho

事故物件とかじゃなくても必ずどこの家にも霊はいるよ(*^^*)ただ、見えないだけ。

返信する
ひよこ【公式】

5:22 霊能者「廊下に立ってます」
ヒカル「男性ですか?」
霊能者「はい、男性っぽいです」
ヒカル「っぽい?どんな感じか分かりますか?
霊能者「はい、えーと年齢は25~30歳くらいです。ミスタードーナツで無残に捨てられたチョコオールドファッションかエンゼルフレンチの恨みが集まって人の姿になっています。その証拠に頭にドーナツを乗せていますね。多分映ってると思いますよ?」

返信する
まさやん肌はだCHANNEL

100匹www
虫みたいな表現w

お坊さんにはわかるんだねー。いろいろ。

返信する
xeno LIVE

+山田花子 霊とかそういうのも科学的に証明できる時代は遠くないよ。実際に魂の重さも実験とかで証明されてたはず

返信する
山田花子

ーり 結局はこう言った類のもの宗教や神何ぞも人間の欲望、金や権力欲しさに繋がるビジネスでしかないって事ですよ。

返信する
山田花子

xeno LIVE お互いビジネスなんでね。なんてやり取りを普段からしている訳ですよ。自分としては分かってはいるがそれをハッキリと口に出して言ったらダメでしょと思ってますよ。

返信する
武杉中務慶久

絶対この霊能者動画のネタってわかっててやってくれてるだろ。エンターテイメントととしてやってくれてる。

返信する
ぴーりぴ

一人で決めつけるけど本当に見えるかもしれんのに。マジの霊能者に失礼。インチキじゃなくてマジのやつもいるんだよ

返信する
ずーん

事故物件って次の人が住んで何も無かったら事故物件っていうレッテル?外れる
んじゃなかったですかね?

返信する
卯月郁恵

事故やなくても普通の物件にも住み着いてるけどね…たまに…笑
ってよく聞く…

返信する
卯月郁恵

てか、この物件自体、あまり私も住みたくない…嫌な雰囲気しかしない笑

それ以前に霊媒師さん、大丈夫かぁーって思う笑

返信する
ぜろくんゆかいな部屋

霊能者は霊が見えたりするだけで事故物件かを見極める人じゃないよ

返信する
山下軍

そうや この絵は甘みの中に丁度良い酸味もあってめちゃくちゃ美味い。何枚もいける

返信する
SCP財団/ black/ 1804

前に住んでいた人が何も起きなかったら事故物件でも普通の物件になるんじゃなかったっけ?

返信する
ヒラメちゃん

ちなみに今は次に住んた人で問題がなくとも、事故物件は事故物件。って何年かはなるみたいよ????
事故物件じゃなくなる基準も曖昧みたいだけれど……10年以内とかはないみたい

返信する
なっチャンネル

動画を見てみ思ったこと霊能力者おじさんだったのかおばさんかと思ったw

返信する
ちゃんねるゼロ

霊関係には関わらないほうがいいよ。
悪い霊能力者にふざけた企画だと思われて何か憑依させられるとか、目に見えない力のある人も多い。
ただ当てられないと馬鹿にするだけかと思ったけどちがったね。
ヒカル好きになった

返信する
tym qamp

お前なんかよりよっぽど努力や修行してその職に就いてる人騙すとか本当にクズだな

返信する
俊勝高橋

事故物件じゃなくても霊が居るのが普通だし、日本の土地で人が死んでない場所って無いから…

返信する
あき

ネタばらしたあとのトーク中にヒカルさんの後ろにたってる長い髪の細身の若い女性は生霊ですか?なんか色がハッキリしてて、幽霊に見えないんですがすぐ消えるから霊なのかな

返信する
あのしの

空気が読めない臆病な人間だ
いちリスナーですかね、別にファンではないです

返信する
大好きえんがわ

なんとなく事故物件じゃないといってたけどなくなってる人はいると見る前から思った笑

返信する
おとちゃん

水曜日でやってた人やん笑
この人とおばさんは当たってた方だけど、真ん中の若い霊媒は外れまくってた。

返信する
とまーと

ダウンタウンのその企画見たことあるけど全員外してたよ。当たってるっていっても適当に答えて運が良く当たった感がすごかったね

返信する
THE Sunshine

あの人は特に何もせずに、気分悪くなって部屋出るだけだったなw
マジでインチキ商人やったなw

返信する
小菅尚美

そのへんの浮遊れいウヨウヨしたのを寄せ付けるのがれいのうしゃー!!!霊媒気質のサイコやろうですよ!!自分が偉いとおもっていてさ!!

返信する
tim s.k

霊能者がインチキなのも分かるけど、
やっぱ人が騙されてるのを見るのはあんまり好かんな。ってことで霊能者挨拶したところで見るの辞めます。

返信する
tim s.k

って言いながらコメントに鳥肌とかあるから見たw

この霊能者、この部屋よりも不動産屋さんばっかり気を使ってる。
やっぱ、この部屋はどうでもいい感じがある。
なんか、インチキ感が減りました。

返信する
avril0916

人間の死因はほとんど脳梗塞やガンや‼️
おばあちゃんの絵もだいたい歳いったらあんな顔になるわ‼️
占いもそうやけど、確率で言ったら当たりやすい事を言ってるだけや‼️騙されんな‼️

返信する
あやしいオネエさん

水曜日のダウンタウンに出てた人で草
こういう企画、不謹慎は不謹慎だけど面白いよなぁ…

返信する
conatantan

怒りっぽい人は
心臓や脳????の血管に負担がかかるから
早死にするって言われているね
ストレス溜まっていると
ガンになりやすい

返信する
247アルチー

てか事故物件って公開したら人寄り付かなくなるから普通言わんでしょうよ 社長にメリットあるん?

返信する
247アルチー

+ドンダーおーちゃんただの でも言ってないとこも沢山あるやん?前の住人になにもなかったら事故物件じゃあなくなるらしいし

返信する
田中正雄

インチキ霊媒師のインチキに加担するヒカルの罪は…はなただ重い。重罪を背負い込んだな。

返信する
ルア

水曜日のダウンタウンでいつ事故があったのか外してたよね
さらっと嘘ついてるやん

返信する
ーkotomiー誠美

事故物件って、人が1回入居して、そのひとがある一定日数住んだら事故物件やなくなるんやなかったっけ?
やけんが、あれじゃない?
借りる時に事故物件やなくても、前に人が借りとったら事故物件じゃなくなるから、事故物件の表示が外れるから、ヒカルが調べさせた物件10年前とかに誰か死んでたら、その人が見えちゃうかもしれないよねって思いましたーー、ー!、!!!

今回もおもろい動画ありがとうございました!乙!

返信する
あずろん

でも確かに、クローゼットのところで鈴みたいなの鳴らしてる時、カメラにノイズみたいなの入ってたきがする、、、w

返信する
よしかず

なんかサラッというた女の子5人で心霊スポット行った話バカ怖かったんやけど笑
おれだけ?笑

返信する
wmw mwm

私も…
めっちゃ怖くなった????
布団から出て家族のいる部屋に行きたいけど、布団から出るの怖い笑笑

返信する
琥珀色の街、上海蟹の朝

当たった流れなると饒舌になるじゃん
当たらない不安からの安堵の表れでしょ!

返信する
山田健

テレビの方ではあんま当てれなかったから、名誉挽回のいい機会だったってのはある

返信する
NoN

ペンギンポーラー 病死、孤独死でもその部屋で亡くなっていれば心理的瑕疵に入るので事故物件になり得ますよ

返信する
NoN

。 。 自分の部屋で死ぬってなったら急性の病や中毒、自殺、孤独死が殆どだから事故物件のもっともな理由ですね

返信する
オカルティストの集い オカルト人研究会

結局弘法院さんがすごかった話
まあ物件洗ってたんだろうな

返信する
mok Such

genpz 81 去年の駿台の阪大実戦模試で偏差値68を取って経済学部B判定でした。
余計なお世話かと思いますが、証拠画像でも載っけましょうか?笑

返信する
mok Such

泣き虫ピエロ 幽霊が物質でないから、いないことが自明とされていない、というのは文章としての因果関係が成立していない気がするのですが、、、。

自明である事が間違っていることなんて、あるのでしょうか?少なくとも私は知りませんでしたよ。例を上げてくださいな。

自明なものは証明しないのは誤りではありませんよ?少なくとも私は高校数学範囲での自明という言葉で話すのですが、自明な物は原則証明不可能だからです。

また、いちごさんの論理展開についてですが、前コメの彼がどういう意図で言ったのかは不明ですが、前コメの彼がどういう意図で言ったのかは不明ですが、いちごさんは明らかに「幽霊がいない証拠」を求めてましたよね?
これが悪魔の証明にほかならないと私は指摘下までですよ笑

返信する
channelちびちゃんず

+粉みかん
私も寝てて目を覚ましたら、死んだおばあちゃんと隣で寝てたことがあって、おばあちゃん独特の化粧の匂いだったり、服の匂いも全然怖いとかはなくて嬉しかったです!でもそれはただのレム睡眠だと思うけど、幽霊で出てきてくれたとも思いたい自分がいます笑

返信する
bot王

おい、ハリーポッターのハーマイオニー・グレンジャーの舞踏会で泣くシーンを使うなある意味悪用だぞこら

返信する
森原寛之

死んでるけど、仲良しだから、あそこのトイレに変な幽霊が居る!気持ち悪いから何とか立つな!どっか行く様に伝えてくれ!って言えば、話し付けに行くか?ソイツを呼んで来てやるから自分から話せってで会話して納得させてどっか行かせるんですよね!俺は。

返信する
森原寛之

心霊とは何ぞや?心霊とはね、レベル4、5のラップ現象にポルターガイスト現象を引き起こす又、姿が見え無い霊が見える能力者を、心霊霊能者と呼ぶ、つまりレベル0〜3までの普通の人には見え無いけど、俺みたいな姿が見え触れ殴れ蹴れ首絞め殺せる能力者とは別者が心霊霊能者です!アイツら幽霊を捕まえて会話して場合には殺せる能力持たないんよ!俺はレベル4〜5の幽霊は見えんよ!目で見える幽霊しか信じない。

返信する
かし

最後鳥肌って言ってる人は純粋ですね。仕込みですよ、断言します。
YouTubeがエンターテイメントよりになるのは悲しい。常にガチでいってほしい。
これじゃぁ、昔のテレビ番組と同じ。
見せ方は凄いと思うけどね

返信する
〆十二支

当たるときは当たるし当たらないときは当たらないってそれ「かん」じゃないの?

返信する
動画投稿なしで登録者10万人目指す!動画投稿なしで登録者10万人目指す!

レペゼン地球大丈夫か?

返信する
卵かけごはんの卵抜きで!!

事故物件紹介してる人に似た絵を描けば自動的にその人の家族に似る気がするんだが?あんまり言及しても仕方ないか

返信する
有村恵介

この人はホンモノじゃないかなぁ?
物件自体がいわくつきじゃなくても、その周辺にいる不成仏霊が寄って
くることはあるんじゃない?
ネタバラシされた後でも、終始紳士的な態度だったし。

返信する
ファランレン

有村恵介 ネタバレ後に手が震えて目が泳いだのがわかるから見てみww

返信する
こうき橋下

俺も写真偽装して作ったら有名な霊媒師騙した。良い事じゃ無いけど良い経験だった

返信する
じんべいざめ

悪霊とかってどんな人にも大体共通することを話すから大体あってるんよね誰にでも当てはまりそうな条件とかだから信じちゃうんだよねー

返信する
せっKING

だからひらがなで書かなきゃ分からんやろ…日本語理解できないとかどこの国のやつだよ。本当の読み方は「悪霊」って言うんだよ。

返信する
まかないの豚

聖書があくれい仏教があくりょう
南無南無書いてあるのにあくれい
と言っているこの人どっちなんだろー?

返信する
山田太郎

こういうネタって2,3コメならおもしろいけどそれ以上やるとただただ寒い

返信する
kata kita

まあ、普通は、「あくりょう」だけど、「あくれい」と読んでも正解だと思う。
昔の人は、結構、「あくれい」と言ったりしてる。

ドストエフスキーの小説に、「悪霊」という小説があるけど、文学者は、たいてい「あくれい」と読んでる。

なので、どっちも間違いじゃない。

返信する
Drums MARIMO'z

霊能者は、霊いなくてもお客様を安心させる為にも除霊したりするんですよw

返信する
乃木友梨奈

でもこれ、事故物件じゃないだけでなんか憑いてる可能性あるじゃん

返信する
あたらしいわたし

いるかどうかわからないけど…新築で1番最初に入った家でやって欲しい。

返信する
re j

ラファエルだったら鈴うるさいんでやめてもらってもいいですか?
とか言いそう笑

返信する
総ごうエイご

企画力ないからって某テレビのネタパクんな。人バカにして笑いとるって最低やん

返信する
まおmao

私、霊感はないけど、音を遠くの音まで聞こえるよ?
超音波とかもわかるよ。
(なにこの無駄情報…)

返信する
Love POP

こういうのダウンタウンでもそーだけど結局当たらないし適当なんだよね

返信する
nou kasseika

元不動産屋ですけど霊なんかいないし霊能力者ってビジネスですよ。
最後の当たってたとかどうとかって言うのもあれだけ色々な話をすれば何か引っかかることもあるわな。
何でもバカみたいに信用してたら騙されるよ。
個人的にはYouTuberの作った動画自体を信用していない。

例えば最初から最後まで登場人物もすべて打ち合わせ通りと思ってます。

返信する
K K

実際事故物件だけに霊がいるわけじゃない。

確かに殺されたり自殺したりしたら成仏はしにくい。

ただ年間で何万人も自殺してる。

そこらじゅうに不成仏霊がうじゃうじゃ居る。

返信する
まっしゅ君

コメ欄見ててみんな絵がうまいっていうから楽しみに待ってたら本当に絵上手かったwww

返信する
Cotton

2/3外してるならいくら感覚の世界だとはいえそれを商売にしてるんだから信用ねえな(笑)

返信する
おさるのチンパンジー

この物件13階段なんだけど、13階段ってヤバいんじゃなかったっけ?

返信する
Ri n

現在は賃貸であって、大昔レベルから時間とかを考え直すと、その土地で死んでない生き物や人間なんていないんだな。
たまたまそこに賃貸となって今は立ってるだけで

返信する
波見珍太郎

病院で亡くなってないなら自宅でよくある死因を並べれば当たる確率はたかい
似顔絵のおばあちゃんは孫の顔をベースにおばあちゃんぽく描けばいい
孫の顔をベースにしたらそりゃ面影はある
猫なんてそこら中いる
墓場もある程度近くになきゃ昔から住む人がお参り出来ないからそりゃ墓場近くあるでしょ

返信する
komearai .shirokuma

遊楽舎でこっくりさんやってもらいたいです。 悪霊がつく可能性があるのですぐに祓ってもらえるよう弘法院恵正さんスタンバイで。 店長とか大将の守護霊とかどんなのかも興味あります。

返信する
紺野文哉

当たる時は当たる、当たらない時は当たらない、

それは心霊能力じゃなくねーか?笑笑

って思ったけど最後
めっちゃ鳥肌たったわ

返信する
RI- MI

ちゃんと台本あるんだよ?
後から知ったってw
TVでもそうだけど、ガチと言えるのはないんだよ(>.<)

返信する
守屋茜

ガチなら部屋入る前に部屋近づいたら気配感じるはず。。。
やと思う。友達がそんな感じやった。
友達だけなのかな?
あとね、見えないのに見える振りって一番怖いらしい。聞いたことがある

返信する
どっきゅんわたたたー

3パターンがあるって失敗した時の保険作ってるだけじゃん

返信する
アベンジャーズさよなら

3パターンやって1パターン当たったって嘘ついてるやん
1個目の時間しかあってなかったやん草

返信する
ブックランドピース陰陽師ケンゴー

この世も生き霊という世界です。 死霊という世界もあります。 目に見えない存在者の世界というのもあります。 生き霊・死霊・神の世界 現実界はこの 三つの影響をすごく受けています。 生き霊・死霊の やってきたことを神が判断するみたいです。 このことをひろしさんに解説させ ひかるさんがそれを広めるとこの世の中随分良くなるとは思います。 この霊的種類を解説・理解・納得すると人生すごく変わるとは思います。

返信する
ブックランドピース陰陽師ケンゴー

霊能者が光からローレックスのを指摘され人間に戻ってます。面白いでしょ、 人間と霊の架け橋になってほしいのです。 受信と送信なのです。 送信と受信なのです。 桐山靖雄・阿含宗の言いたいのはここなのです。チャンネルを合わせろ!

返信する
ブックランドピース陰陽師ケンゴー

ひかるとひろしの魅力は世界に通用すると思いますよ。 通用させるのも面白いんじゃないかとは思います。

返信する
ブックランドピース陰陽師ケンゴー

おーロレックスをしてるやん。 いやいやロレックスに似た形です。 霊能者を人間の世界に引きずり込むひかるさんの魅力。 大川劉邦の息子 ひろしさん と協力して日本だけじゃなく世界に羽ばたいて欲しく思います。 笑わせて頂きました。ありがとうございます。

返信する
必殺!男根魚釣り

海賊王ウルージ 我慢して自分の意見言わないことが成長なんですねぇ!!!!優秀な社会の歯車になれるね!!!!

返信する
海賊王ウルージ

となりにトトロ 我慢できるようになったら精神的に大人になれるよ

返信する
クッキーチップ

本物もいる。偽物もいる。見えてるものが全てじゃない。見えないものもあるんだ。

返信する
村山薫

果たして事故物件で霊が見えると言っている霊能者がインチキなのか霊が見える物件を事故物件じゃない(事故後1世帯でも別に入居し、すぐ退去すれば事故物件扱いではなくなる)と謳ってる不動産屋がインチキなのか
全ては神のみぞ知る

返信する
冷えピタ君!!

霊能者に悪霊は先についてないて言われた後に違う霊能者をすぐ読んで僕には悪霊はいますかて聞いていますて言ったらインチキや

返信する
あいぞうTV /AIZO TV

企画も面白いけど、霊媒師さんの堂々とされてるところも説得力有り、実は大半が当たってる説‼️凄い作品動画⤴︎

返信する
サーツ!!!!サーツ

この霊能者テレビのやつの予想企画的なやつで全部外してたぞw

返信する
MIYA CHAN

概要欄見て思いました。ヒカルさん霊媒師に向いているんじゃないかと、

返信する
水無月優愛

おばあちゃんの絵かいてたけどさっきおばあちゃんとかの話してたしおばあちゃんの話するだけで人は思い当たるところあると、あー確かにってなるらしい。
私は、あまり信憑性ないなと思う。

返信する
ちっちっち

次回予告のタクシー運転手態度が、、、
タクシー乗りたくなくなりました←

返信する
長沢知輝

弥栄 お疲れ様です^^、ネクタイの男性が画面に登場されときに、顔肩周りに冷たいオーラ感じましたね。ヒカルさんの守護霊も並の守護霊ではない、高等守護霊ですね。これからもがんばってください。

返信する
ごめんなさい

あれだよ霊能力者って
(あくれい)ではなく
(あくりょう)って言うんだよっていう嘘ですごめんなさい

返信する
まるまるもりもり

お風呂場の残骸wwwwwwwwwwwwwwww
洗濯機置き場やwwwwwwwwwwwwwwww

返信する
kikiキッキー

当たるときもあれば当たらんときもある←誰がやっても同じ運ゲーやん

返信する
亜矢島津

ダウンタウンの番組でめちゃめちゃ霊感はずしてた霊媒師じゃんインチキ霊媒師!多額の金額を取る悪徳霊媒師だよ!

返信する
菱田聡

次は2人の霊能者に同じところを見てもらって答えが同じか確かめて欲しい!

返信する
眞弥

他の人も言ってるけどこの霊能者水曜日のダウンタウンで霊能者なら事故物件で何があったか当てられる説みたいなのにほかの霊能者とでて意見バラバラだったよ

返信する
そうまJOKER

悪い人や、笑笑、良い意味で!
この企画で出てきた霊能者雰囲気だけはガチやった!

返信する
苺チャンネル

霊能者さんの顔と声が一致しなさすぎて、
びっくりしたわ笑笑
おばあさんかと思ったら男のおじさんだだったし。

返信する
佐藤拓也

安室透の大ファンだけど最近は京極真も好きですよー 社会人として常識

返信する
暁美ほむら

料金は出発地の料金表に基づき、車種が普通車又は中型車の場合の概算金額です。 有料道路を使用する場合は、別途通行料が必要となります

返信する
T F

縁のある人、例えばその母方か父方の〜っていう所で言っていた血縁関係などの身近な人で祖母祖父の場合は祓っちゃあかんよ。成仏云々の問題じゃなくてさ。確かに心霊スポットに居る霊は、恨みや悲しみってもので成仏せずに留まってるけど、血縁関係などの場合は成仏してないとしてもそれは、その人のことが心配だから。後は成仏してもその人を守る為にその人の所に戻ってくる場合もあるし。「成仏した=魂とか霊としての存在が消える」って訳じゃないからね。でも、もし、その先祖の祖父母の方の守りがなくても心配無いって時は霊能者なんて頼まなくても、「自分の事は心配しなくていいから上にあがっていいよ」って思いを込めて、仏壇の前やお墓参りとしてお墓に手を合わせに行って伝えればいいんだよ。後はそれ以降は、仏壇の前や仏壇が無いなら北を向いて心を込めて般若心経を唱えれば、だんだんと祖父母の方は「ああ、本当に心配しなくても大丈夫そうだな」って思って上に上がってくれるよ。で、もし本当に危険な霊に取り憑かれそうになったり干渉されたりってなった時には、1時的に戻って助けてくださる。だから、祖父母の霊は祓ったらあかん。祖父母の霊を祓うっていう行為は、例えるなら事故とかが多い場所を休日に通らないとならない時に、自分のおばあちゃんやおじいちゃんが心配してついてきてくれてるのに、殴ってまで自分から引き剥がすような事をしてるようなもの。

返信する
くんもうふ

この人水曜日のダウンタウンに出てたね。こっちほ方がおもろいけど

返信する
seguel rene

法律上の事故物件は一世代前の住人が物件内で死んでないかどうか。でも、霊能者なら大分前の霊も最近の物のように見えたりもしかねないでしょう。築20年以上で一度も人が死んでないことを確信出来る物件を用意しないと。不動産屋は最近のことしか知らないし。

返信する
臨也折原

霊がいるという考えがあってもいいけど科学的ではないよね。
霊を見たということは何かしらの物質があるはず。いきなり物質が発生することはないから、霊を見たという人は幻なのでは‥

返信する
サラリーマン恭太郎

最後のところ見たら、不動産屋がダメじゃんって感じ??
違うかな??
ちゃんと情報持って商売せんと〜^^;

返信する
登録者が10人増えるごとに動画を上げていく予定

こんな罰当たりな企画すんなよw

返信する
やさいのようせい

部屋入ったあたりからずっとちょっとめまいっていうかなんか視界が揺れてる感覚がした
単に手ブレ?かもしれないけど…

返信する
ひつじ団子

ヒカル君には強力なスタンド能力があるのですね しかもまだまだ成長要素がありますね。最後に霊能者の収入を霊視するとは流石です!

返信する
しもしゅんDC

あのオーブとか言われてるやつ埃だぞ皆さん
オーブの撮り方
1埃を立てます
2部屋を暗くします
3フラッシュを焚いて写真を撮ります
オーブ写真の出来上がり

返信する
踊りながら演奏する隕石

タイトル見て「????押したろ。」って思って見始めたけど、結局面白くて普通に見て、そんで最後は????ボタン押した笑

返信する
ブックランドピース陰陽師ケンゴー

ヒカルの意図するところは 当たりませんでした。 占い・霊能者・ 超能力者、 当たる時もあれば当たらない時もあり、 その時の気の流れ 新月満月 によってまた変わります。 目に見える存在者・目に見えない存在者 、お互いに気まぐれです。 人間の知恵が勘違いしているだけです。

返信する
ブックランドピース陰陽師ケンゴー

意地で当たるとこだけ当てたんだと思います。

返信する
加藤恵は癒しのキャラである

みずモン STはあーいう心霊系があるから伸びる
怪奇現象が起こらない家に引っ越したら登録者減りそう

返信する
ザビエルレオ

でたよ。。。
いたるとこでお祓い関係の動画にstスタジオにいってみてください
って言うやつらウジャウジャいるんだよなあ。。

興味ないと思うし、だいたい、あいつら好きでやってるから
それを仕事(ふざけ)でやってるから。

返信する
みずモン

【週2以上の20時に新作動画投稿】フリーダムハーツ あいつら引越しするとか言ってしないじゃん、呪い殺されればいいのに

返信する
頑張ります筋トレ

まえっさんの平凡さに笑わせてもらいました
でも、まえっさん好きやで

返信する
国王レイランバルカ帝国

やっぱり黒マスクっ流行ってんの?
皆やってるけど、なぜ?黒にするの?

返信する
東郷平八郎

洗ってまた使えるという優れたマスクがあるんだけど、黒は汚れが目立たないから使ってるね

返信する
国王レイランバルカ帝国

自分が初めて黒のマスクをしてる人を見たとき、マーカーとかでカッコよくしたいため、塗っているのかなー?っと思っていました。w(真面目に)最近では、黒のマスクをしてる人を見ると、いい人でも、全体的にマイナス感を感じます。やっぱり!自分はおかしいのでしょうか?w

返信する
ひゅーとも

でもマジで何も無い物件でもめちゃんこ昔に遡ったらそこでイロイロあって。。とかありそう

返信する
9 8

小学生の頃流行ってた誕生日会を自分の実家で開いて一番早く着いた友達が私と兄の共有してる部屋を見て女の人立ってるって言われた時この家に住めないって思いました〜????でもその後中学生くらいになってその友達に聞いたら覚えてないってやっぱり小さい子って見える子は見えるって聞くから本当なのかなって思った

返信する
logi-con

よりによって弘法院恵正wwww
昔、小籔&笑い飯のラジオにゲストに来てて、帰ったあとミソクソ言ってたし、その後番組内でも語り継がれるほどのインチキストww

返信する
小峠映児

初心者の方は30万円以上の Ibanez Fender PRS のギターを買ってください10万円以下のものは 針金のついた大きな割り箸と考えて間違いありません プレイテックフォトジェニックなどを買ってしまったら5年以内にギターを出せすることは保証します

返信する
Yぺーいち

最後の報告の信憑性よ。

そら、話としてはそうした方がいいだろうよ。

返信する
Brains

悪霊「あくれいってなんだよ
呪ってやろうか、バカヤロー」

全部イメージって付けるし、ちょっと憑いてるって何よ。

ちんちんが邪魔

返信する
シュークリームシュークリーム

こいつまだおったん知らんかった
よくあんなことして堂々とできるよな

返信する
たこすどん

似顔絵描いてる筈が全く他を見ずにひたすら紙だけを見て描いてるのは何度も描いてるタイプの絵なんやろなあ

返信する
丸。りりり

これは事故物件じゃないからって頭で言い聞かせながら真っ暗な部屋で横になってるんだけど、オチで鳥肌たったわい

返信する
たつたつたつたつ

+登録面白いと思ったらチャンネル その話です!笑笑 その後で、たしか投稿者が暴露してましたよね

返信する
登録面白いと思ったらチャンネル

あの人は世界の怖い夜って番組でインチキだってわかったよ
なぜなら
Twitterで普通に上げられてる写真が加工されて出されていたんだけどそれについて池田氏が霊について色々言っていたので????
間違っていたらすいません

返信する
美花光宏

霊能者は、その方の、チャンネル周波数によって、見える見えないが、変わります。
霊能者のレベルによって当たる、当たらないがあります。
100%見えるという方はいません。
私は、本物偽物を見抜くのが得意なのですが、この方は、本物だと思います。

返信する
コメキンTV【就活中の大学生】

ヒカルさん❗️
俺がお前に憧れていた時間を返してくれ❗️
コメキンも憧れ過ぎて、半分金髪にしてたんだぞ‼️
でもこの間、家賃月9000円のアバート見つけたけど。
事故物件らしいんだけど、怖いからさ、霊能者を紹介してくれないか?
それとラファエルとコラボよくしてるけどコメキンの方がいい仕事するぞ。
はいみなさんこんにちわ、ラファエルとコメキン区別つかない❗️
どうだラファエルのあいさつ、コメキンも出きるだろう‼️

返信する
Szさき猿様

いきなり横から冷たい風が(;´Д`A
これリアルガチの話

いやw窓空いてたw
怖すぎて固まった俺がバカみたいw

返信する
corvettez06c5700ps

事故物件じゃないからそこに霊はいないと決めつけない方がいいって事だよね

返信する
アルムおじいさん

知っている人もいると思いますが、事故物件が起きた後に、後の入居者がいたら事故物件と言わなければいけないが、その次の入居者には事故物件と言わなくてもいい

返信する
5タカちゃん

う〜ん????

♪「死んだら灰になるだけさと笑ってみた」????????
by 長渕剛 ガンジス

返信する
れれ

病的な急死って日本の死因者数が50%以上三大疾病による原因なんだから2人に1人以上は病的な急死って言って当たるね。
水ダウ見たけどこの人3.4?件中一つも当たらなかったし他の人も当ててなかった(笑)霊は信じてるけど霊能者はインチキやはり多いと感じる。

返信する
クローズエボル

言ってることほとんど合っててまんざらではなさそうな感じで終わったのに
結局コメントで中傷するようなことして一体どっちなんだと思った

返信する
魔法少女まどかマギカ大好き人間

事故物件じゃないからって霊がいないとは限らないだろ

返信する
孫悟空

これだいぶ前に俺これやって欲しいってリクエストしたやつだ!!それを見たのかは知らんが笑笑

返信する
LOVEトワイスMINAボンボンTVなっちゃん

それな!めっちゃ思った。っていうか同じコメントした笑

返信する
y k

部屋での事故じゃなくて、その土地についてる霊が悪さしたりするから、事故物件じゃないのに霊がおる事もある。
この建物が建つ前の物件での事故の霊なの…この検証は、嘘とは言えないと思う。

返信する
神谷日菜子

遊び半分で心霊スポットに行くのは止めた方が良いね。
心霊スポットで友達が次々と倒れて死ぬって相当ヤバいスポットに遊び半分で行ったのですね。多分。知識がないとねぇ。

返信する
shira tori

最後、鳥肌たちました。
弘法院さんトーク上手いし、次回はトーク中心のも見てみたいなー

返信する
だいきろりん【Daiki】

僕には霊感無いですが、実際に自分家や友達、学校などで霊を見たり、ポルターガイストの経験があります。
それでもあまり信じてないです。

返信する
マカロニ

6:26これ当てはまる人多すぎだろ笑
父方か母方かってどっちかにしろよ笑

返信する
ジジポン

静かな所に住んでて墓が近いってそんな簡単に当てはまるとは思えないなぁ。

ここだけなら適当でたまたま当たっただけに見えるけど他にも色々当ててるから普通にこの人凄い

返信する
suzaku朱雀

でもこういうのってインチキの奴とマジの奴っているんじゃねえの?知らんけど

返信する
みゆん。。

楽しみにしてたけど、やっぱ面白い動画だった!!!!!!!!!!時とばし!

返信する
山田太郎

俺もなろかな今の時代大島てるを先見といてその物件の持ち主の情報を調べて行って、逃げるようにでも100%は当てれませんって言ったらなんとでもなるし

返信する
TSU A

一人暮らしでこの時間に見たの後悔や、、
めっちゃ気になるけん見たけどやっぱり怖い

返信する
霊界大師 らすかる国王 眞魚

トイレに目が覚めて、ネット開くと横テロップにこれ??
人生終焉後には平等に明らかになりますが・・
自分の守護霊達にすら気が付けない者同士の世界が端からこの世で、
そういう茶番みたいな部分は、霊界の頃と何ら変わらない。
もっと言えば、毎年50万人以上が何かしらで他界してるのに
事故物件の基準とは逆になんでしょうか?
もっといえば、金まわりが良くても良い遺伝子を残せなかった人間は成功者だろうか?
もっと言えば、数十兆の人の細胞に対して共生する百兆くらいの雑菌やウイルスと
共生して、人になるわけだ。しかも、すべて地球内の物質です。
さて、それら地球内の高分子等をロボットやフィギアみたいに組み立てて
誰かを科学は生み出しただろうか?

それでも、歓楽街は病院以上に異様に水子が多いですね。
守護霊達の警護が薄い絶家家系の人などが遊ぶとヘルニアとか?
リュウマチになりやすいのも解らなくはない。
あれだけ抱き付いてくるわけですからね。
それでも、人生の大まかなあらすじだけなら自身の家系の流れが大きいですね。
逆を言えば、子孫を残しやすい本家本流家系が派手に遊べる一生にもなりにくい。
何はともあれ一長一短です。
それでも、これだけは言えますが・・
皆が思うご先祖様の実質の正体は、前世の寿命の誤差で立ち振る舞いが変わってたとしても
概ね、例外を除けば現世の人間そのものが前世から続く、ご先祖様の正体ですね。
俗世では前世という概念がないから、錯覚するわけですが・・
それでも、各々が霊界の頃の段階で自ら選んだ展開が狂わないように
守護霊達が動くのであって、天使?悪霊?そんなものは司令塔は同じ守護霊です。
短命や長寿もその人には必要な過程であって、そんな楽しんだ者勝ちからの損得が
正論だと誰が決めたのだろうか?良心の呵責の妥協点に過ぎないと思います。

そして・・
あくまでも、どうして?そういう展開の人生が各々に必要なのか?
そこが本質で、金回りや欲求を満たせる満たせないは別問題ですね。
それでも、それを知らない方が良い人生の人もたくさん居るから・・
核心部分は皆が皆に見抜けたり感じ取れるとは限らない。
もっと言えば・・
霊界の頃から踊らされている自覚のない、霊能枠の転生者の大半は普通の営業マンと同じように
商業向けなの相互関係を霊界の段階で結んだに過ぎません。
その効力そのものが具現化したに過ぎません。

最後に一言・・物言わぬ世界ほど、この世界をよく見ているものです。

それと、これもハッキリ言いますが!!三途の川は霊界と一切関係ありません。
完全に危機的状態に対する脳による潜在意識からの幻覚であって、
霊体になっても地球に居る間は、普通に生きている皆々と同じ空間を共有してるので
特に異空間に行くなどは有り得ません。
しかも、動植物や微生物の全てに霊魂があります・・
そんな単発で霊魂などはありえません。
それでも、守護霊達はその霊体の霊視野でも姿を消せるから
この世でも霊界でも、黒子に徹して各々に必要な展開を補助しているに過ぎません。

そして、そういうことは霊能枠の転生者程に盲目で
僕などのように、霊能も関係なく生存本能だけで動物的な感覚で
地球が始まる前から霊的な状態も含めた生命活動を繰り返した松枝の
転生者じゃないと、霊界の頃に守護霊達に芝居しろとそそのかされた流れが
この世に生まれ変わって人生に反映されると、自力でそこに気が付ける人は
居ないに等しいし、大方、霊界の頃から無関係だった宗教観に本質から逸れます。
それが、この世でも同じというだけの話です。

あと、守護霊達を除けば、一般の皆さんは霊体になると20代前後の姿に戻ります。
霊界に戻ると幼児期から再スタートしますが・・

返信する
海童靈麻我貫逸閑

事故物件て、しばらくの期間誰かが住んでいたら事故物件と告知しなくても良くなるンじゃなかったっけ?

だから実際、契約が取れにくい事故物件は、従業員を『名義上』契約させて『事故物件じゃありません』状態にすると聞いたぞ

しかも、そうなった後に(破産等諸事情で)不動産屋が変わると、新しい不動産屋には過去、事故物件だったかどうかすら分からなくなる

だモンで、その部屋、昔からその不動産屋の所有物かな?と、ふと思った

返信する
サンオウ サンオウ

霊が見えるアホに聞きたいけど
バッファローやライオン、象、ビーバーの霊は見えるのか?
なんで犬、猫はいるのに他の動物の霊はいないのか?

返信する
タフィ・ローズ

論理的思考で行くと霊なんているわけないよね。見えてるって言ってる人は幻覚見てんのか?笑

返信する
最弱戦士

霊感強い知り合いいわく、普段は浮遊霊的な街にいる霊は人との見分けがつかない時があるらしいです。
やばいのはやばいらしいですが。

返信する
河村研

なんかのバラエティで、霊能力者が事故物件でどういう亡くなり方をしたか当てる企画あったけど それにもでてた人だな

返信する
一陽

どんな霊がいるか『楽しみ』っての
個人的にツボ (笑)
あなたがそれ言っちゃうの感 (笑)

返信する
そらうず

水曜日のダウンタウンで似た企画してたなー!霊能者の人もこの人でてたー!

返信する
ありさわゆき

心霊番組っぽい急にBGM消えてシーンとなる編集かなりいいですね、、!夏の企画とかでまた心霊系やってほしいです✨

返信する
優しいママってよく言われます

ちょい昔にいとこ(5か6歳ぐらいの時)と山に登りに行って疲れたのでちょっと休憩して下を見てのんびりしてたらそのいとこが下を見て「なんで下にあんなに人がいっぱいいるの?」って聞いてきて人は1人もいないのに何言ってるのかな?って思ってたけど後々考えたら自殺した霊がいっぱいいたのかな?って思ってゾクってしたw

返信する
hu rutu

事故物件じゃないけど、この家で亡くなった人見てるね、、インチキってわけじゃないと思うな これからはインチキか本物か大体で良いけど 見抜く目がないと生きていけないよね。

返信する
sweety in Japan

短命の相とか…分かっても言う霊能者さんはどうかと思うけど、個人的には面白い動画でした????

かなり絵心があって、ある意味才能のある霊能者さんなのかな?って思いました(笑)

ひとつ言える事は、笑いは魔や闇をかき消してくれると言う事です*°♡

返信する
れいいとう

水曜日のダウンタウンで、この人でた(笑)
マジでインチキでしかないwwwwww

返信する
HIMA/ひま

なんか全部の霊能者さんの声とか喋りとか
聞いてたらすごく心地いいんだよな

なんでだろう眠たくなる。

返信する
プラスルマイナン

道連れはやめて欲しいね
自分たちが面白半分で心霊スポット行ってきて死んだのに、他の人も巻き添えするなんて間違ってる

返信する
きりん。

本物の霊能者はいると思うけど、基本偽物でインチキでしょ。
バーナム効果でいかにも当たっているのを装う心理学なんだよね。
人間の死亡原因ってガンと心筋梗塞、脳梗塞が大半を占めてるんだがらねぇ。

信じるか信じないかはあなた次第です。

返信する
あ あ

血が繋がってるわけだから顔似せておばあちゃん書けばそれっぽくなるでしょ

返信する
DAI DAI

そもそも仏教では霊は認めないはずなんだけどなぁ。あと誘導質問やん。
顔の表情とかからも、たくさん情報をつかめるよ。
戦争の地域じゃ霊がぎゅうぎゅう詰めやん。

返信する
飲み物コーラ派

水曜日のダウンタウンのせいかこの人むっちゃ担保かけたな笑笑

返信する
Kane Leis

水ダウだっけ?霊媒者じゃないけどUFO何回も見たことある人3人集めたやつもあったよね。みんなバラバラだった

返信する
。ふ

最初ヒカルについてるって言っとったのに3人の中で選んだら誰って聞いた時ヒカルの事言って無くて草w

返信する
D y

名誉毀損で訴えればいいのに!ひかるもクソだよな!霊能者の方も善意でやってるのにさ!言うて嘘言ってたら、スケッチもできないし!守護霊のことなんて詳しく言えないよな!だから本物やろこの人

返信する
凜さん

この物件が出来てから死んだ霊とは言ってないし、初めに土地の気だったりとかもいってるからなぁ。ワンチャン当たってそうだな。

って書いてたんだけど事故物件って程で実際に脳梗塞で亡くなられていたなら、「残留思念として見える」「脳梗塞なんかで唐突に亡くなられた」「事故物件だと思う」って言っても辻褄が合うな。すげぇ。

返信する
みやたん【miyatan】

魔法のオマジナイみたいな
エイっ❗みたいな言った時
ヒカルさん 一瞬こっち見たけど 絶対半笑いすると思ったけど 流石大物YouTuberですねΣ(・ω・ノ)ノ 乗りきったっすね????笑っ
いつも 楽しい動画ありがとうございます????????

返信する
オーナーオーケー

見えないものが見える世界。歌でも芸術でもあると思う。それはその人の導かれた使命なのかもしれない。(笑)

返信する
hiro fji

まあこの手の企画は証明出来ないからね
何とでもこじつけれるから、期待した分がっかり。

返信する
LONG DRIVE

心霊系での有名な話。
タレントの北野誠さんは霊能力はないけど霊を感知する感覚はすごいらしく有名な心霊スポットに行ってすぐ感知し「ここって本当に心霊スポット?」とスタッフに聞いた上で「ここに霊はいないよ!」っていうぐらい感知能力はすごいとのこと!そして、この北野誠さんの返答にスタッフが調べたら、以前に有名な霊能力者が来て除霊を済ませたことがわかりそのことと霊能力者の名前を伝えたら「ダメだよ!あの人は本物だから霊はいなくなるよ!」という話(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

返信する
misa T

え、マジで最後鳥肌…
凄い人だったんだ…。
そもそも適当に似顔絵なんて描けないしねΣΣ(・ω・´ )

返信する
しまだまさし

ヒカル好きだけどこれは水ダウの二番煎じ
容赦がない分あっちのが攻めてる

返信する
かもめさん

事故物件って前に数ヶ月でも別の人が住んでたらなかったことにされるからなー
僕も昔は見えたり感じたりすることあったから本物の霊能者は居ると思う

返信する
つむりつむり

全然信じてなかったけどなんかすごい!
まえっさんのくだりが一番面白かったww

返信する
サンチェフレッチェ

霊感ある自分としては
霊能者は全く信用できない

ほんとに見えるなら
何もせんと自然に見えるし
勝手に話しかけてくるから。

あ、後、強いとかないから
ある程度の範囲をうろうろしてるから
1つの場所だけ強いって表現はおかしい

返信する
072taiki

おいおい!そこはインチキでした~!
ドッキリ大成功!でしょっ!
当ててどうすんね~んw
でもこの霊媒師さんイイ味してますな~(^^)b
次は本物のニセ霊媒師さんで検証お願いしま~す!

返信する
チャンネル登録1人につきフォートナイトでタイマンします

ナダテココ君には純粋でいてほしかったよ,,,さらば純粋なころの君!

返信する
ナタデココ

+たまねぎむすめ なるほど参考になります!ありがとうございます!!

返信する
たまねぎむすめ

072taiki ん良っっっっっっっっっbっhっっっっjくぇrちゅいおplkjhgfdさzxcvbんm、。ー

返信する
袖まるのサブ。

占いしてる方なのですが。はいからっしゅという方とても当たる占い師なのでその方とコラボして欲しいです。以前にラファエルともコラボしてるのでとても信憑性あると思います!

返信する
能登裕生

世の中の自称霊能者の全員にこの検証していくださいw

チリンチリ〜ンwww

返信する
昼寝王ひるねめっしゅ

この人が行ったら本当にSTの人たち寝れなくなっちゃうと思うわ

返信する
みゆるまmiyu

最後ヒカルさんの言葉を聞いてもう一回見直しました!! おもしろかったです

返信する
ともスライムchannel

ヒカルくんおはよう????霊能者は、私も信じてません。こういう企画大好き❤今度は、催眠術氏の嘘を暴いてください。#ともスライム

返信する
Y T

家で実際に例を見てもらい
それで、親の仲のいい霊能者が家に来て
特殊な煙でいるかいないかで調べました。
外に煙がでればいるとのそうで、じっさいにでて、いないとこでやると、なんもいみがありませんでした。それに、なんで現れたか、詳しく説明してくれました。
しっかりしてる霊能者もなかには沢山います。

返信する
Yōki

階段が13段の201号室はヤバいとか、死刑の絞首台の階段の段数は13段で「13段」は「死刑」の隠語だとか

本当かどうかなんて分かりませんけどね(笑)

返信する
吉村EVERNOTE

この霊能者、
水曜のダウンタウンで霊能者バトルに出てなかった?
「霊能者が集まれば全員同じ事故状況を言い当てれる説」みたいな感じの説やったと思うんだけど。

返信する
メタルゾーン

世の中に馬鹿にしていい人はいないぞ、インチキは法に罰せられるそれだけ

返信する
平良俊

これ水ダウで出てた人じゃない?
そうだったら彼もこりねぇな、この手に

返信する
cyakkaman kasei

霊能者がインチキじゃないってことは、不動産屋がインチキだったってことでしょ?こわ

返信する
IKKO

エンターテイメントとして見るようにはしてるけど、最後の脳梗塞の情報のソース出して欲しかったな。

返信する
LiseLotte

この人、水曜のダウンタウンでガチな事故物件の霊視で外しまくってた人やん
いかにもありそうで適当な事言ってりゃ数打ちゃ当たるよね

返信する
【Ω改】レペゼン地球

事故物件ですって言って
霊能者さんがなんか色々して霊がいますって嘘ついても自分ら霊見えんからほんとにいますよって言われたら普通にそうなんだってなるw

返信する
W S

え、この動画まだ、出てない時俺が小さい時この家夢の中で見たことあるんだけど怖い女が出て来た、三回くらいずっと見た

返信する
W S

いのうえあかり めっちゃ怖かったっすよ
追いかけられたんすよ
本当に夢で見ました

返信する
からあげさん

この人水ダウに出てたけど丸っきり当たってなかったから笑ったわ

返信する
からあげさん

松本小百合
霊能者なら部屋に入っただけで分かる説だった気がします

返信する
つーchannel

この人水曜日のダウンタウンにも出てたな、やっぱり水曜でも霊能力(笑)って感じだった。

返信する
TFぜつかちゅ

これ階段13段じゃん事故物件はよく、13段だから賃貸の仕事してる人とかの中では有名だよね

返信する
M Y

こんな明るい?霊媒師さんだったら物凄い怖い事もあんまり怖くないかも!ポジティブになりそう!

返信する
りんがぶ

あんな時間に関西方面向かえとか言う客いたら相当きついで。
あの対応が普通なんだよ

返信する
にょん

この人、本物の事故物件でどう亡くなったかを当てるっていう、とある番組に三人の霊能者とテレビに出てたんだけど、見事全部外してて、外した事に対して全部言い訳して、最後にこんな風に面白半分で色々やって幽霊が怒ってる!ってキレてましたよ(笑)

返信する
あまおう

タクシー監禁生活めっちゃ楽しみにしてた〜!
キャスもめっちゃ聞いてて楽しかった????

返信する
chocolatotch. boy-1Da

ゲッコウガガチ 今この動画観ながらコメ読んでたら、まさにその状況www
鈴の音に反応してウチの犬めっちゃ吠えてて草

返信する
トミーハラペコ

猫飼って無い家なんていっぱいあって、断言するのは自信がある証拠。インチキなら小さなペットを飼ってなかった?とか言うよね。今回の霊能者の本物感凄いと思う

返信する
あせろらぁ

こんばんは(*´~`*)彼氏の携帯を覗いて見たらTwitchが開いてあったのでコメンートしてみましたっ!皆さんとても個性的で面白い人達ですネっ♪こんなにフォロワーさんが多いとはビックリしました!そろそろ彼氏が帰ってくるので落ちます!ではまたっ(*ò_ó*)

返信する
目玉の毛細血管

どんなチキンでもBGMがポケセンのやつなら絶対怖くないんじゃねってふと思った

返信する
艇皇降臨

え…普通にこの動画に写ってもてるけども…

見たい人見たくない人おるやろから見たい人だけ…

16:10 辺りからヒカルの右の頬辺りを見てたらわかる人にはわかる

返信する
MyNagatoyuki

最近店長とかラファさんも料理系ユーチューバーと繋がってるし、ヒカルとトミックいつかコラボしてほしいな

返信する
CHARM hair resort

水曜のダウンタウンで出てた人か。3人中1人当たってた言うてるけど、外してたやん!笑)
力がはっきりでけへん時があるって見えてるのに。笑)

返信する
ゆうは

霊や神様や彼女の存在は全然信じられない
そんなのいるわけないと思ってる

返信する
シドニアの騎士好き

10分くらいからの話怖すぎやろ。心霊スポットなんか行くもんじゃねぇな

返信する
まさ太郎

事故物件でなくても
霊はいるかと
土地に住む霊とか 取り憑いてそのまま
家に住む霊
ヒカルさんは
悪い霊を跳ね除けてるかも

返信する
自由人

こういうのはインチキっていう風に見るよりマジやん!っていう風に見た方が今後ポジティブに生きれるね

返信する
Rassell Gordon

最近時飛ばしってやつやってるけど、やめた方がいいですよ。ダサすぎます

返信する
水落博文

おばあちゃんの顔書いた時点で、部屋の話も本当だと思った。住んでた人元気で引っ越しても、何人か前の住人で、二人で住んでて一人病死しても事故物件扱いじゃないだろうしとかいろいろ考えた。その場で見えてた霊については住んでた人とは限らないし、部屋で起きたこと、していたことを言ってる分には事故物件扱いじゃないだけでほんとにあったことなんじゃないかと。ほんとだったんですね。すごい。

返信する
大好きにゃんこ

何人か霊媒師呼んで
意見が一致するか試してみるとかも
やってほしいなー!

返信する
豆太郎

自称霊能者に問いたいです。TVなんかで、山奥の廃墟みたいなトコで「無念の死を遂げた~」とか言って霊視してますが、戦時中都市部で何万人の方が「無念の死」を遂げていると思ってるんでしょうか? 街中 霊だらけですか?

返信する
みーーーかーーー

すごーーーーーー!面白かったー!企画も面白いんだけど、編集も見やすくて目が一瞬も離せなかった!霊能者さんのトークも面白いんどけどヒカルくんがうまーく引き出しててさすがだし。オチがまさかで…。見応えがやばいわこの動画!

返信する
高校生が歌ってみた歌が学校一下手なイキリキモボ

マジレスすると霊能者、占い師は”コールドリーディング”っていう技を使ってあたかも自分が立てたように見せてる。
6分28〜
父方か母方のねえ…
*どっちも言ったら当たるやろw
郊外に住んでる…
*今は都会住みも居るけど、大部分は郊外住みの可能性の方が高いし、外しても誤魔化せるくらいの話
それで、「あ、お婆ちゃんがお寺ですわ」って言ったら、シメたもの。
便乗する形で、ああ!それそれ!みたいに言ってる
こういう考えしかできないから友達いないんだろうなあ俺

返信する
高校生が歌ってみた歌が学校一下手なイキリキモボ

humihumi c 友達はいねえよお前と一緒でなw

返信する
高校生が歌ってみた歌が学校一下手なイキリキモボ

もこつ` ひねくれてはないだろ。人の考えはそれぞれだし。文脈も理解できてないガキがいきなりダル絡みしてくんなw

返信する
中川寛規

前の前の人が事故物件を住んでいて、何事もなく家を出ると事故物件じゃなくなるらしいです。だから、普通の物件でも前をたどれば事故物件だったりと少し怖いです。

返信する
men 0

すまんけど、本当におるよ。霊は
見えない人は本当に見たことないから信じられないってのもわかる。友達にツチノコみたわ!って言われてもわいは信じれんからな。この人がインチキかどうかはわからんけど、実際に見える人は見えてるよ

返信する
まーた へたれ

霊は生きてた頃のデータがバグって表示されてるだけ!

根拠は無し

返信する
MIZU&JOE ミズアンドジョー

ひかるさんみたいに面白い企画考えれるようになりたいです、、

返信する
生ハムメロン

ガチ検証というよりはエンターテイメント寄りの動画でしたが面白かったです。信じた人のメンタルが救われたのだとすれば、法外な請求を受けない限りは有りなのかな、と思いました。

返信する
せをはやみゆきの

+リア充だけど非リアの愛の巣
絶対当てはまるということではないよもちろん
ただ頭がいい人(≒学歴が高い人)は言葉遣いとかがしっかりしている場合が多い(因果関係でなく相関関係な)

返信する
マルト。

リア充だけど非リアの愛の巣
偏差値38の学校を態度の良い優良生が占めてるイメージないでしょ?
偏差値68の学校を態度の悪いヤンキーが占めてるイメージないでしょ?

返信する
リア充だけど非リアの愛の巣

+マルト。 そーなんですか。全く関係ないと思ってました

返信する
マルト。

しまのり とんこつラーメンを専門にしてるラーメン屋で閉店間際いつも通り客がとんこつラーメンを頼みに来ると思ったら金払うんで塩ラーメン出してください。って言ってきたら腹立たって口悪くなる
結構極端な例えだけど、要するにこんな感じだよ

返信する
しまのり

言い方ってあるとおもうんだが?わざわざ不快にさせる意味。ましてや仕事中

返信する
自称、監視者の厨二病

+な な
そうだったら、いくらでも嘘をつけるんだよなぁ。

ヒカルは結構人気だから、少し嘘をつくだけでまあまあのリスクがある。
「霊能力者は事故物件かを見抜けなかった」って、だけで動画としては完成しているのに、一々嘘をつくか?

嘘をつくだけの理由があったのかも知れんが

返信する
な な

サバゲー初心者いわさん いや最後 霊媒師のこと考えて嘘の事言ったんじゃない?

返信する
徳永賢

レペゼン地球 いや、腹たつやろ遊び半分でずっと車ん中で関西方面やら何やらごちゃごちゃ言われて、一日中運転もかなりしんどい。

まぁ普通の対応やと思うが。

返信する
たろうちゃ

お不動さん持ってないにお不動さんあげてる。残念ながらあなたは中途半端な人ですね。下級のもんに働かせられてるだけですね。
不動産やさん肺、腎臓、肝臓に気をつけてくださいね。

返信する
ええ顔

外す場合もありますって仕事として成り立たんやろw
そんなもんでお金もらうとか…
まぁ、実際頼んどる人がおるんやろーけど可哀想やわ

返信する
猿日本

予告でタクシー編見ましたが
都内でタクシー運転手やっているので
そう行った企画をやるのであれば
協力いたします!!????

返信する
ペンギンだ!

いやマジレスしちゃうと次回予告してるならもう撮り終わってるんだよな

返信する
もみじー

+かいちぇる そうじゃなくて、お前誰やねんっていうネタがあるの()

返信する
りたおら

最初風呂場の残骸ゆーてたやつ、洗濯機の排水受けるやつやでwどこにでもあるよ

返信する
高橋貴則

あれっ八分のあたりから画面が真っ暗になって見れなくなったんだけど?

返信する
市蔵

他の人も言っている様に、テレビでは難しい企画だと思う。霊能者の方のメリットが無い処かマイナスに働く可能性が大きい企画だと思う。・・偽物なら自業自得だろうとも思うから複雑! 

まえすさんの守護霊の件で本物確定!!!!!!

返信する
だるま

霊能者出てきた時おばさんやと思ったからまえっさんか誰かが代わりに紹介してるんかおもた

返信する
ムンムンムンムン

ひかるの最大の欠点はトークが絶望的につまらないところだよな

返信する
sky scraper

神様仏様を信仰してる人なら事故物件平気って言ってたけど、やっぱりキリスト教だとかなら神様が守ってくれるってこと?

返信する
のぶりん

タクシーの運転手対応悪すぎ
名前出したがいいよ
あんなキレられても知らんして感じやん

返信する
王子の召し使い 王子の召し使い

このおじさん、よく外してインチキて言われてた。

返信する
ジャッジメントとしお

え?次回予告のタクシー動いてないのに金は取るの?!
ゴミみたいなタクシーだな。

返信する
自称、監視者の厨二病

あれだろ、信じるのが怖いだけなんだろ。
だから、公の場で不正解を叫んで、同じく信じるのが怖い仲間に同意を貰って、安心しているんだろ?

返信する
りこちゃさまちゃんねる

お風呂場の残骸って言ってたところは洗濯機置場ですよ????

返信する
猫杏子

新築のアパート住んでるからって油断はしない方がいいよ
黒い影とか怪奇現象結構見てて
気のせいと思ったら
旦那も見えたと言いだして
霊能者に頼んだら
新築でも土地が悪いから霊が集まってると言われた
更に私も霊感強いらしく縋り付いてるとか
今は対策方法教えてもらってからぱったり部屋で見ることはなくなったけど

返信する
葡萄

面白い企画!って思ったけど途中から怖くなって、ちょっとずつしか観れなくなった????最後の最後で怖すぎました????でも、総じてやっぱり面白かったです!

返信する
こたピク

なんか俺・・ヒカルの肩にミスタードーナツのオジサンが見えるんだけど・・・ヒィ!

返信する
ニビル星人v

まえっさんの守護霊平凡でみんな笑ってるけど、ほとんどの人の守護霊は平凡だで。
ヒカルみたいのは特別中の特別なだけで、コメント蘭のほぼ全員の守護霊は平凡だから

返信する
昆布〆幻影

祖母の似顔絵ってだいたい孫と顔似るから孫の似顔絵をシワとか入れたらかける気が、、、

返信する
ヤマチン

弘法院恵正さんのホームページみたいのにヒカルとの2ショット乗ってるぞ笑笑

返信する
光の創造神ホルアクティ

自分が死んだら無の世界とか嫌だから幽霊は存在してて欲しい

返信する
あじゃらしch

事故物件の基準も色々あるから、本当に普通の物件とは言えないんだよなぁ…事故物件だった時もあるかもなぁって思いながら見てますけど、実際どうなんでしょう?

返信する
ふじいまゆみ

「父方か母方の…」って言ってんのに「おばあちゃん」って吉田さんが答えたあとに絵描くのずるくない?笑

返信する
1000Feet

しょうがないんだけど、鐘の音がうるさくてすごい耳障り。
だったら観るなとかは無しね。

返信する
makiぴかちゅう

霊能者さん、凄いですね!
最後の衝撃の事実に寒気がしました????????

返信する
てんとうむし

+fate stay night UBW/すーちゃん
太子とフィッシュ竹中さんと妹子がこの部屋いたんだな????

返信する
コードブルー大好き

+クマ吉くん 笑わせんなwww
うさみちゃんを思い出すではないか!!

返信する
コードブルー大好き

+fate stay night UBW/すーちゃん 全く同じこと書こうとしてたwww

  
 ちなみにアマンダさんが一番好き❤

返信する
高橋一美

みんなヒカルはYDKって信じてるんだから、頑張れよ‼️俺は登録解除したけど。

返信する
popnbms

私は霊が寄り付いてきやすい体質らしく。後輩で霊感強いと言うやつからの言葉で。自分が心霊スポット行くと絶対に写真や動画に何か映る。人が自分の死と犯人の顔まで夢で伝えてくるパターンや幼い子供が夢に出てきて私を殺した人を捕まえてとお願いしてきたり寝てて起きたら髪ボサボサの男性に馬乗りになられて首を左右にわしゃわしゃ振られたり。霊が振ってるんですが。昔後輩が自分の実家の近所にあるDVDにも収録された場所探してて連れていったら写真にもろに写ったり突然声を聞いたり頭の中で声が聞こえたり最近なんかは仕事中に目の前が真っ白く急になり女性の声で貴方もうすぐ死ぬわよ。良かったわねとか言われたり。例能力者が嘘か本当か、今回の方が嘘か本当か別として霊は居ると信じざるを得ない現象に沢山遭遇してます。

返信する
にるむ

完全にyoutubeの枠超えてきて、TVも超えているから第三の存在になってきた。
映画とTVとyoutubeの間!

返信する
おわたおわ

事故物件でも霊いないかもしれないし、普通の物件でも霊いるかもしれない

返信する
岡部優介

どうせ最後の実は当たってたってとこまで含めて打ち合わせてるんだろ?

返信する
おじさん狂戦士

実際建物が悪いってより土地が悪いって場合もあるし、新築とかあんまり当てにならないから家借りる人建てる人は調べた方が良い

返信する
さweb

霊も見たことないしオカルトも信じない私ですが、このおっさんは嘘はいってないと思いました。
って書いてたら、17:14
「ヒカルは初めから救いを用意してたのかね~」と思っちゃう私は俗物まみれですね

返信する
橘泉

この企画キャスで聞いて楽しみにしてました^ ^
めちゃくちゃ面白かったです????
残留思念?霊に挨拶したヒカルさんめちゃくちゃ笑ってしまいました(笑)
この企画面白かったのでまたやってほしいです????次は別の物件でやってほしいなぁ^ ^
次回の動画も楽しみにしてます❤️❤️❤️

返信する
牟田実

どういう結果になってもどうとでも言える話術は持ってるんだな。ヒカル君もね(笑)

返信する
Reirou Gaming

霊能者なんて、その家に住む人とかが精神的に安心させる職業だと思ってるし、加持祈祷と同じなんじゃないかな

返信する
もも*。うさ

待って次回予告のタクシー運転手って結局、車動かしてないのにメーター押したから700円頂きますってこと?

返信する
ユースケ金太マフィア

てかたぶんヒカルは風水とかも信じないと思うから「風水的に最悪な間取りでまえすを生活させてみたら本当に最悪な事が起きるのか検証してみた」やってほしいわ。

返信する
ゆぅなちゃん

キャスで聴いてからほんまに楽しみにしてました????❤️3月からずーっとこのクオリティ、毎回動画みるまでもワクワクできるし最高です。

返信する
Mitsuya Black

水曜日のダウンタウンでも同じような企画やってそこにもでてたやんこの人

返信する
クサカレン

風呂場の後って言ってたの絶対洗濯機置き場だし、それ知らない辺りほんとにヒカルが物件選ぶ時に高級物件しか選んでないの見て取れるよね

返信する
伊藤修久

確かに脳硬塞で倒れて病院に運ばれて最後を迎えれば事故物件とは言えんが長年住み慣れて自分が死んだことを理解出来なければそこに思念として戻って居るかもな

返信する
おわりかちょー

確か外してなかったです!最後はテレビ側がミスしてたみたいですよ

返信する
コウノのさぶちゃん

最後まで見た方がいいよ!
まあ、それを聞いてどう思うかは人それぞれだけど

返信する
新田まっけんもー

金払えばタクシーをどんな形でも利用してもいいって考え方は違う気がする

返信する
土萌ほたる

面白かった〜!この霊能力者さんトークにもちょっと惹きつけられました????????

返信する
水溜りボンドを愛でる会

みんなー!
これは最後まで観ないといけないやつです!ネタバレ後の本当の真実が一番怖いです!(´・ω・`)

返信する
ろく ろく

モブサイコの霊幻の記者会見の理屈で自称霊能力者でいられる。
ヒカルさんが言う通り、ポジティブになれる、必要とする人がいるビジネスとしては有りですよね。
ただ自分は信じていないし、死んでも墓とかいらない派です。

返信する
H M

自分の曾おばあちゃんが家の奥の部屋で毎日霊と話してたって母にききました。
自分の子供も7人いて、なくなる順番もわかり、お墓も並びで順番に購入して亡くなりました。
まだ動画は見てる途中ですけど、実際どうなんでしょうね?
ひおばぁは、修行に行ったっといってました!

返信する
ばしょー

片親が田舎に住んでる可能性のほうがめちゃくちゃ高いし、なんならあのおばあちゃんおれの曽祖母に似てるんだが

返信する
nya yuu

水曜日のダウンタウンで恥かいた人じゃんwそれでもなお霊能力者続けるメンタル見習います。

返信する
little flower

ヒカルさん、そのパーカー凄い似合ってます( ・ᴗ・ )色が素敵。かっこいー!

返信する
berry milky

LETTER D’AMOURS 楢葉旻埜MinnoNaraha ん?どした?髪がだsiだよね?それなぁ、いいダシよね????

返信する
たなかゆうた

今度は本物の霊能師呼んで欲しい
この霊能者はうさんくさすぎる
本当に力持っている人はこんな顔していない
もっと綺麗なオーラしてる

返信する
アロマティカス

物件の霊視だけでなくヒカルくん、まえっさん不動産の方のも見て当てちゃうのすごい!

返信する
M恵生

ヒカルの検証動画 面白い!最後本当にザワってきました!またこの方との動画見てみたい

返信する
reina chan

見るからに雰囲気のあるお方……
でも、ほんまもん感がスゴイ????
すごい見応えのある動画でした!

それでもって………
予告の相馬さんで大笑いしたwww

返信する
meta hebi

脳梗塞とか脳卒中なんて5人に1人の病なんだわw
予備軍とか合わせるともっと多くなる。
迷ったら脳関係と言ってれば当たるんじゃね?

霊とか神とかサンタとか信じてるヤツIQ低いからw
アメリカで証明されてる。

返信する
武井輝幸

コメント欄見てどうせ最後まで見てもインチキなんだろ?って思ってたらガチで鳥肌。いやチキン肌

返信する
烈海王

オチもあり、絡み方も良かったし、構成もうまいね。完成度高い動画だったよ。

返信する
カズレーザー

ああ めっちゃわかる
こういう態度悪いジジイが6割近く
普通が2割、めっちゃ良い人2割って感じ

特に深夜帯は仕事なめてるジジイ多すぎ。女だと特になめられる

返信する
ああ

しゃーない。残当やで知らんかったら、こんな奴らwがカメラ回して長距離とかチョゲてきたら…w;それだけふだん嫌なことクソほど起きてるやろうし
700円はたぶん座っただけやろな。座ったら初乗り運賃請求しておkだから。

返信する
TheDORAGONNIGHT

水曜日のダウンタウンの二番煎じじゃん。テレビの真似をしていると、やっぱりYouTubeよりテレビの企画力面白いなぁってなってしまいますよ!

返信する
ニノマエジュウイチ

廃屋に霊が集まるみたいなもんで、事故物件じゃなくても、永いこと空室が続くと、霊が住みつくことはあると思いますよ

返信する
ルート

まぁ脳梗塞は別に事故物件扱いにならんからなぁホントに当てたのスゴすぎるやろ!

返信する
一切衆生悉有仏性

霊の存在は6次元、7次元とかにあるのではないかと言われていますね。

返信する
retsu36

まぁ、あえて説明させていただきたい、あくまで個人的な見解として…

霊というか全ての現象に対して言える事だが、在ると思えば在るし無いと思えば無い
そしてこの宇宙は超多次元世界であり観察者の精神の内側に存在し時間的な連続性も無い
つまりこの部屋に霊などいないと思っているヒカル氏や視聴者の世界ではいないが
事故物件であると言われている霊能力者の世界ではいる事になる、
そしてこの2つの世界は両方とも真実であり同時に存在する事も可能(詳細は量子力学を参照)

時間的な連続性もないので、後から実は事故物件ではないという概念を受け取った瞬間に霊能力者
の世界においても霊はいなくなる(非常に都合のいい理論だが、宇宙の仕組みだから仕方ない…笑)

まとめると、エンターテイメントとして楽しかったです!笑

返信する
かの かの

retsu36
ありがとうございます、おもしろいです…!
私も量子力学の勉強してみようかな

返信する
retsu36

+かの かの
はい、私は在ると考えています
パラレルワールドは最低でも観察者の数だけ存在しています、みんな違う宇宙にいます
そしてコミュニケーションによってお互いの宇宙に干渉し合っています
その干渉をクオリアとして観察者は自分の宇宙にそれを投影しています、ですので宇宙は観察者そのものと言えます
つまりもしかしたら、人によっては上下逆だったり左右反転の世界を見ているかもしれません
しかしその人は産まれた時からずっとそれが当たり前なので、なんら不思議とは思わないわけです
まぁ現在では当然そんな事確認できませんが、ちゃんと検証される日もそう遠くないのではと思っています

返信する
かの かの

retsu36
とても興味深いです
パラレルワールドはあるってことですか??

返信する
綾華りな

イラストめっちゃうまい!うまいけど、そんなはっきりみえるもんなの?某有名な人前見たけど、こんなはっきり書いてなかったよ!影っぽく書いてたよ!ある意味すごい

返信する
Risa Nakamura

私) ……え?そんなシーンあったっけ??(。・_・?)ハテ? ポチッ …………( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

返信する
磯野カツヲ

ネタバラシした後の霊能者の冷静さがすごい むしろテキトーなことは言っていないぞ的な自信が伝わる 実際窓を射てた部分もあったらしいし 感覚だけでいいからこの人に何か助言して頂きたい

返信する
トド

トップレベルで面白いテレビ番組でおんなじ企画やってもYouTubeの方が面白いんじゃあ、マジでテレビみる価値ねぇなぁw

返信する
やまんさん

幽霊よりタクの運転手が怖いわ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

返信する
まるさん

勿論アポ取ってからじゃないと問題になる場所とか法律とかはあると思う。
けど、次のタクシー企画はガチでやるからYouTubeなんじゃないかなぁ。
運ちゃんとのやり取りも一つのエンターテイメントとして見れたら面白いのでは?
どんどんテレビ寄りの感覚になっちゃうのも衰退の一歩のような気がする。

返信する
T M

で、いつも傷つくのはまえっさんw つらい
だけど今回 不動産の方がそれ以上に救われないこと言われてたようなww 結局どうすりゃ良かったんやろ

返信する
T M

霊感は無いなあ~; ただ「幽霊信じる?信じない?」って二者択一する人すっげえイヤ
わたしにとっちゃ信じ込んでる人も丸否定してる人も似たようなもん ヒカルさんの距離感は良い感じやね

返信する
CHEHON Focus

ネタバラシした時に申し訳ないって思ってヒカルさんが吉田さんのこと当てましたよね。凄いですよねってフォローしてて相手の仕事というものをぶっ壊さないようにしてるのはピースで終われて見てて気持ちよかった
喋りが上手い人って相手が嫌な気持ちにならないかは的確に考えてるな

返信する
-マルキーニョス

僕は嘘を言わない、霊がいるのかわかります!だけど外すときもあります。←ただのバカやん

返信する
GXVZ INFINITY

霊験 アラタカさん モブサイコ 100 2期
やばかった! 面白い! 良く運あると
心霊現象はいない
ヒカルさんありがとうございます!
大和駅の世界に来ても守って下さい!
100円ショップありますので24時間やって
います!よろしくお願いします!
毎日お願いします!

返信する
まりとぅんぐでぐで

偽物はひっどいぜー❗️銭の事と身内の誰かを何とかせな言うてかなり銭いかれるし、恐怖信仰するからなー❗️しかも、殺す寸前までやるからな。家にいすわったり。
偽物には要注意❗️
本物の人はせこい事はしない❗️

返信する
理愛

いつもと違うドキドキで本当にあっという間でした????????本当に凄い方なんですね????????また見たいです????????でも、本当に当たってしまうと不動産屋さんが心配です????????水曜日はヒカルさんの動画の配信がないので最悪な日です❗

返信する
りんりん

んーと、この部屋では亡くなってないから事故物件ではないけれど、脳梗塞で病院とかで亡くなりはって、住んでたこの家に未練が残ってる的なことかな?

返信する
らららら

当たるか当たらないか分からないって
みんなもこの仕事できるってことやん爆笑爆笑爆笑爆笑

返信する
2代目ラファエル

霊能者とか催眠術とか占い、手相全く信用出来へんねんな …今回霊能者潰しの企画って思ってたけどガチやったんかい????????????

返信する
るるらら

霊とか全く信じていないわけじゃないけど、地球が出来て、人が亡くなってない場所なんて逆にあるの???何年前までの霊が見えるの?原始人の霊とか見えないの?

返信する
エスカルゴ ミルキー

しまった!
夜中に見たのは失敗だ!
怖すぎて目が冴えた????
次回のも楽しみ

返信する
山田靖男

でも実際は居ない二人が見えたんだよね、幻覚?薬でもやってるのか!

返信する
ひろノシ

弘の字は下手に関わんないほうが良いものの目安の一つかもしれないですねww

返信する
小栗旬メガネの

私も幽霊って信じてないけど、この霊能者絵を書く時に霊の顔見ないんだね。普通人間の似顔絵書く時って顔をチラチラ見ながら書くと思うんだけど…当たってることもあるんだろうけど…まだ信じきれない自分がいる…

返信する
小栗旬メガネの

不動産屋さんのおばあちゃんの絵も見方によっては髪を束ねてるようにも、ショートカットのパーマ?みたいにも見えるし…と信じてない人はそういう目線で見てしまうからなんだろうな…

返信する
Japanese constitution

最後で鳥肌たったとか言ってる方いますが騙されないでください。ヒカルの影響力を考えるとあのまま動画が終わったら自称霊能者の売上を左右する可能性があるから配慮で言ったことかもしれないし、そもそもヒカルは脳梗塞の他にも言ったことが大半当たってるらしいと言っているけれど、この霊能者が脳梗塞以外に言ったことは住んでいた人が孤独だということ、男性が廊下にたっていること。物件と住人に関してはそれだけです。
その2つのうち大半とは??両方あってれば全部だし、片方だったら大半とは言えません。ヒカルが動画をフェアにするために適当に出したワードに見えます。
霊能者に幽霊なんか絶対に見えていません。本人は本当に思い込んでいて妄想と現実の区別がつかないのかもしれませんが。
同じ目の構造をした我々に見える人と見えない人が現れることがまずありえません。どう頑張ったって私たちの目では光を発するものか光を反射するものしか見ることができません。その光をどこまで捉えられるかは当然個人差があるわけですが、この人に幽霊が見えているとすれば少なくとも幽霊は物体だということになります。
もし本当に光を反射するもの以外が目に映るのなら、霊能者は世界中の研究チームがこぞって調査するべき代物です。人類の大発見です。
幽霊は所詮は人間が作り出した概念です。
検証のしようはいくらでもありますよ。
取り憑いてる霊がどんな特徴か見てもらった人が、変装してまた来たら絶対に違う霊に変わります。
そんなもんです。本当っぽく見せようとする仕事なので、本当っぽく見えてもそれは真実というわけではありません。

返信する
ほていゆうき

ソース出てないし後付けでいくらでも言える
本当に信じさせるなら、物件名と前の借主の診断書まで公開しな全く意味ないよね

返信する
カフェオレ好き

この動画に出てる霊媒師の方の最初の挨拶が個人的に嫌いです。
霊が出るのを楽しみにしてますって何か嫌。

返信する
エマウッズ

途中の心霊スポットに行った女の子が5人中4人死んで、祓いに行ったら友達が憑いてたって話涙出るレベルで怖い

返信する
chocolate macaron

怖いから何回も見たくないけど、
8分ちょっと前ぐらいにガサってちょっと不自然な音しました。
ちょうど、霊媒師さんがこの辺に寝てた?とか言ってた時です。
聞こえた人いますか?

返信する
夏目久美子

chocolate macaron さん
めっちゃ気になるけど怖くて見返せない(´;Д;`)

返信する
あんちゃん。

全く霊とか信用してないけど、ヒカルさんがやると、信用度少し増すわー!

返信する
やんちい

ヒカルさんの動画本当面白くて同じの何回も見ちゃうぐらい好きです!!!でもこれはこの時間に見ちゃだめでしたね!!(笑)

返信する
まいやんまいやん

事故物件じゃないとか言ってるけど誰もそんなことわからないよ幽霊なんか見れないんだから

返信する
タカアシ

自死の後は自死が続くってのは確かに当たってる。家族3人も続いたわ…
ヒカルに似てたからヒカル見てると癒される✌️

返信する
Mr. KODA39

事故物件に誰か一人でも住んで、ワンクッションしたら普通の物件になるよ。最後の事実がやっぱりと思ったけど、配慮なのか不動産の方が事実を言って欲しかった。言ったら減給されると思うけど。

返信する
エル

+あたらしいわたし  ヒカルはあくまでも事故物件かどうか?の質問であって過去については不動産の人に聞いてないはず。ワンクッション置きましたか?と質問すれば事故物件でしたと答えないとダメだろうけどね。

返信する
bowwowwowwow

あたらしいわたし 何ヶ月か住んだらいいんじゃない?
事故物件に何カ月か住むアルバイトがあるって聞いたぞ。

返信する
それやで。ほんま

あの家では死んでないんちゃう?
例えば、長くあの家に住んでいたけど脳梗塞になってあの家売り払って病院で亡くなったとか。

返信する
あたらしいわたし

FBI SWAT Channel そうでしたっけ?聞かれたら答える的な感じを感じますね…

返信する
ちゃんりぃ

実は逆ドッキリで本当に事故物件なんじゃないかとか思っとったら、最後の最後に、、やっぱ本物やったんやなあすごおおお

返信する
__

ヒカル自身は霊とか興味ないかも知れないけど、こういうオカルト的な検証面白いから色々調べてみて欲しい。
今回は事故物件じゃなかったけど、本物の事故物件に相馬トランジスタと三日間過ごしてみた、とかね。霊媒師の方呼んでもいいし。うわ、今から夏が楽しみだなー!

返信する
__

桃太竹姫

は?wいや、最後まで見たけど 笑笑

「事故物件じゃない」って不動産会社の人が最初に言ってるよね。
で、前住んでた人が脳梗塞になったんでしょ?脳梗塞で死んだ、とは言ってないじゃんww住んでた人が病気になっただけじゃ事故物件にはならんからなw
だいたい実際に事故物件だった、なら最初からこの検証自体が成立しないからね。普通に事故物件を霊媒師に見てもらっただけだからww

返信する
桃太竹姫

ちゃんと最後まで見ましたか?
ここ事故物件で霊能者の人の言うこと全部当たってたみたいですよ!

返信する
なべさんなべさん

ちょっと「時飛ばしっ!」がかっこよくて、そこだけ何回も見てしまう????

返信する
あまおう

何回も見てしまうならちょっとカッコイイじゃなくてめっちゃとかじゃないですかー?

面倒くさくてすいません‪w

返信する
misa T

+ニノマエジュウイチ 確かに(^^;失礼、、。亡くなってないなら尚更事故物件にはならないですよね!

返信する
misa T

自殺とか殺人じゃなくて病死だと事故物件にはならなくて、けど物件の過去を調べてみたら前に住んでた人が脳梗塞で亡くなってるって事実が分かったって事では?

返信する
s.r n.s

普通に霊能者すげーってちょっと気分上がってたのに次回予告のタクシーの運転手の対応の仕方が不快すぎて下がった。
でもこの動画は面白い。

返信する
皆のアイドルスーパーかわいいきおぃおちゃま

最近私も霊というものが見えるようになったかもしれません…
なぜわたしがそう思ったかと言うと以前お付き合いさせてもらっていた野呂井マスオさんが交通事故で亡くなったはずなのですが私はまだ亡くなったことを信じられません…彼は今でも私の隣りにピッタリとくっついているんです…家族は見えないと言うしマスオさんのご家族も今はマスオさんの話はしたくないと…私はどうなってしまうの…もしも霊なら私から離れてよボブ…

返信する
Flaming Script

これラファエルなら上手い動画作るなぁ〜で終わるけれど、ヒカルだとマジで鳥肌たっちゃう…

返信する
kent mr

上げてナンボって企画が多いのかも知れないけど、コレはガチで中身で勝負を模索してる気がした。
うまく伝わるかわかりませんが、ありです(笑)

返信する
カルボナーラチャンネル

水曜日のダウンタウンでも同じやつ前にやってましたね!!!!

返信する
くるくるもち

次回予告の最後のタクシーの運ちゃんにイラついたのわたしだけ?

返信する
にしはぜ

これからそういう季節が来るやぞー
心霊系はハッキリ言うて数字とれるぞー
オッサンが写真撮ったらだいたい映る言いよった時、なぜ撮らんかったのや。。。

そういう時は、何も映らんと解っていても形としては撮るべし。

心霊系は不自然なヵ所に違和感持つ人が多いから、台本は抜かりなく入念に。

返信する
トリガーワールド

おもしろかったけど、最後に脳梗塞どうのこうのって確認しとけ!って思った

返信する
あいうえおか

水曜日のダウンタウンの企画やし、霊能者も水曜日のダウンタウン出てた人やん

返信する
いぇあ

きた!暴いていくの好き笑
足してくだけとかも好きだったから嬉しい!
けど、音怖くて夜中見るもんじゃなかった笑

返信する
屁が桃色へぇ

アウターのアノラックジャケットどこのブランドですか?分かる方いらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。

返信する
ロトの勇者 ロト6で4億当選しました。

精神がおかしいんだろうねきっと、世の中の100%が嘘つきか病気。

返信する
安田アポロ

吉田さんに不必要にテンションが下がることを言っている時点で、この人を信頼できません。

本物の霊能者であればあるほど、未来は常に無限であることをよく理解していて然るべきです。

返信する
ひなみ

Marshmello ほんとそれ!途中までドライヤーしながら見てて、その後音ありで見たらおじさんの声がしてびっくりした!!

返信する
Sweet- Pea

信じる者は 救われる ≒ 信じない者も 救われる

要は気持ちの持ち方ひとつ次第なんですね
ポジティブに???? ポジティブに ???? いつもココロに太陽を☀️

返信する
masahiro sasaki

企画力が素晴らしいですね!そして全てポジティブに持っていくトーク力。エンターテイナーですね

返信する
マジマンジ

概要欄にはインチキを押し通すだけの話術って書いてあるけど、動画の最後には、大半当たってた。
結局どっちがどっちなのか分かりません。(自分が馬鹿だから)結局どうなんですか?教えて貰えるとありがたいです

返信する
クローバー四葉

この動画ヤバいのか、うちの猫たちが、普段上らない高いとこにのぼったり。ちょっとふわっと陰な気がしました。風呂はいろ。

返信する
ロザリー

やっぱりヒカルさんは守護霊もすごいんですね????これからも動画楽しみにしてます!

返信する
エグマっち

これヒカルの動画じゃ無かったら全く信用しなかった、霊の存在は信じるようにしてるけどね

返信する
kudo- hirokn

インチキコンサルしてた人がインチキ霊媒師を騙す。
YouTubeの動画としては素晴らしい営業ですね。

返信する
るんるんたっけるん

最後のオチと投稿者コメントで言ってることが矛盾してる気がするんだけど、今回検証してわかったことの本音は投稿者コメントに書いてあるって認識でいいのかな?

返信する
真由香

+maru chan 裏話と言うか、内容
を先に聞かせてもらった感じです
霊能者の挨拶や、お祓い?(鈴を
振っていた時)がヒカルくん的に
ツボだったらしく、笑いを堪えて
いたとか いないとか…????

返信する
KAGI KAKKO

普通に考えて死んだら脳みそ動かないからwまず意識が宙に浮くなんて皆無

返信する
yuki akita

ユーチューバー霊脳者の龍粋社と対決してみてください。
インチキで信者を多く集めているみたいです。

返信する
みぃこ

最後の最後で血が引いてくの分かりました????
そして明日の動画めちゃめちや楽しみ☺️

返信する
ララ

ありがとう!
これで霊を信じることはないかな。私の人生で
インチキばっかりだね、騙されないようにしよ

返信する
ぜろくん!

最後の方見てわかった?インチキじゃないよ!!!
脳梗塞とか色々当たってたよ!

返信する
_ジャンク_

世界一の金持ちは占い師じゃないとおかしいっていう話を聞いてから、その手の話を全く信じなくなったわ

返信する
里司熊内

まえっさんの守護霊平凡って(笑)

霊はいますね(笑)

夜中に一人でトンネルに行く機会があって

そしたら、トンネルの前で立ちすくんで前に進めなかった時があって

とても怖かったです

それと亡くなった母の声が聞こえた時があります!!

返信する
k y

こういう企画はヒカルさんしか纏められへんわ!
まえっさんのくだりが笑かす!
霊能者の方の踏み込む姿勢とトーク力も笑けた!有る意味、霊能者の鏡ですね✨

返信する
ペットボトルチャンネルペットボトルチャンネル

あのヒカルさんシバタさんの車事故したの知ってますか?

返信する
ドラえもん

でもほんとにいるんだとしたらどこにでもいそうだよね。事故物件じゃなくても

返信する
Nなおや

お墓が郊外に、、、
お墓は基本的に郊外にある。
父方か母方の、、、
明確に言っていない。
なんか感じる、、、
明確に言っていない。

など、考えてみれば普通のことを言い当てたかのように言ったり、明確には言わずに曖昧なことを言い、さらに相手の目の動きや行動をよく見ながら言葉をよく選んで話を進めると相手はさも言い当てられたかのように感じる。
主観や曖昧な表現を使い相手を信じ込ませるのが霊媒師
って相棒でやってた。

返信する
ヤスアキ

最後のコメントがフォローになってるような気もするけど、これは感覚の世界やし、弘法院さんがヒカルさんと話してた内容が全てだと思うので、面白い動画やったなぁ

返信する
ng ararat

衝撃の事実が発覚したってどゆこと笑
そんな後付けありえへんよ笑

この企画では事故物件じゃないってことを前提に、霊媒師呼んでるんでしょ。

返信する
RiekooH

風呂場で脳梗塞で倒れたけど、それが原因で亡くなったわけじゃないのでは。
住人は引っ越しただけと言っていたし、その時の残留思念が残ってたとか?

返信する
花かりん

えー私の友達は なんか波長が合う合わないがあるから 同じものが見えるとは限らないって言ってたよ

返信する
ちぃ仔

まえっさんの平凡な霊…。
笑いました????
吉田さんについている霊……当たったのは本当にすごいですね(;゚Д゚)!

返信する
ruka ruka

テレビに出てる霊能者はエンターテイメントで本当の霊能力あるひとはテレビとか出ないから万が一の為にロケバスで待機してるって聞いたことある。とりあえず絵がうまいね

返信する
花かりん

殺人とかじゃないと 事故物件じゃないらしいです
病気とか 突然死とかは 事故物件にならないと 不動産屋が言ってました
なので報告義務はないらしいです

返信する
花かりん

更紗
そうですね
いい不動産屋さんだと思います
私が聞いた不動産屋さんも なんで殺人とか 自殺じゃ無いと 事故物件にならないのかな❓とは 言ってました
お化けは見えないけど 気分的に嫌だからねー

返信する
更紗

私物件探してる時、気になった物件があって問い合わせしてみたのですが以前住んでた方がこの部屋で病死してますって連絡来ました。いい不動屋さんだったんですね。

返信する
神田楽

物件は調べればわかるし、人も調べれば大抵わかると思うよ、、こういう人は調べてそれとなく言って相手が言ったことをさも自分が言い当てたようにしゃべるんだよね
(信じない派の意見。disってるわけではありません)

返信する
ポンにゃく

申し訳ないけど700円wお前w一食にどれだけ困っとるんw という個人の感想です。

返信する
元氣 本田

次回予告からめっちゃ楽しみでした????私もプロの霊能者なので、沢山の霊能者の方との繋がりがありますが、自称が本当に多いので、実力のある霊能者の方にとっては、自称霊能者の方がお金を貰って適当な発言をされてるのがムカつきます。今回の動画では、気持ちよく霊能者の方がお話しされてる内容がすぅーと入ってきました????事故物件か事故物件じゃないかは、家に入れば本当の霊能者なら確実に感じるので凄く容易いと思います????また、この企画して下さい????

返信する
okt

事故物件じゃないイコール霊がいないってことは無いかと。誰か一旦住めば過去に事故物件であっても次の入居者に説明義務なくなるし。

返信する
んふんふ

大抵、何処にもお墓はあるやろ。当たり障りのない誰にでも浅く当てはまりそうな事ばっか言ってやがる。

返信する
はち

水曜日のダウンタウンでこの人全く同じことさせられて最後キレてたよねw よく受けたなこの仕事w

返信する
動画無しでチャンネル登録者100万人目指してます

何か見てるこっち迄ネタバラシした時にどうなるのかハラハラしながら見てた

返信する
プラス思考

横画面にしたらひかると霊媒しが被ってるんだが
だれか同じ現象の人はいない??

返信する
ロザリー

大阪の女の子の話が怖すぎたけど、まえっさんの守護霊普通ってとこでめっちゃ笑いました????!

返信する
健斗吉本

霊幻新隆「ネタバレ後、まばたきが増え、ノートを激しく触り、唇をなめて話をさえぎった。かなり動揺してるな。こいつは似非霊能者だ!」

返信する
動画無しでチャンネル登録者100万人目指してます

幽霊とか信じないけど怖い動画とか見るとカーテンの隙間とかが異常に怖く感じる笑笑

返信する
TOMOM I

企画事態もスゴイし、結果もスゴイことになってるし、まえっさんはついてる守護霊様まで裏切らないし、霊能者の方がユーモアもあって、心霊系はこわくてあんまり見れない私でも、見ていられたし、楽しかったです!最高でした!いいねひとつじゃ足りないです????

返信する
『次回予告』

信じるか信じないかは自分次第。
少なくともあの物件に住みたい人は
減少したでしょう。

返信する
無理のない課金

最後は業務妨害で訴えられないように霊媒の方をカバーしていて草

返信する
トリッピー

ヒカルは好きじゃない
けど、企画は面白い!だから嫌いになれない。

返信する
もんもんちゃん

本編よりも次回予告のタクシーの運転手の対応のクソさに腹たった!
口は悪いし、走ってもないのに700円もらおうとする根性の汚さ、タクシー運転手のイメージが完全に悪くなった

返信する
ちよび

こういう闇に迫る動画はヒカルらしくて面白い。
今後も楽しみにしてますよ。

返信する
さき

不動産の方のおばあちゃんの写真が似てるかどうか。
お墓の位置など、本当に合ってるのか検証してみて下さい。

返信する
s, h

ここの物件が出来る以前の話にそこで亡くなった方も少なからずいてると思うし難しいよねw

返信する
judem123

……霊に関して言うなら、事故物件か否かは関係ないんじゃないか?。
その建物のあるところの下で亡くなった可能性もあるし、通り霊ってのも居るらしいやん?。

返信する
福田秀平

ちなみに霊感の正体はメンタルの弱さですよ。メンタルが弱い人ほど霊感が強いって科学的に言われてます。

返信する
ちゃんしゅん

この人水曜日のダウンタウンでも全然当たってなかった人じゃん笑

返信する
アカネぴかちゅう

ヒカルさんの時飛ばし!!!ほんっとにすき♡♡最近沢山見れてキュンキュンするわー///////♥️

返信する
Kasam ***

自称、監視者の厨二病 まあ最初の話に戻りますけど、自分は科学を信じてます。仮に幽霊はいる。とか、残留思念はあった。とかの論文が発表され、エビデンスがしっかりしていたらそれも信じます。現段階の科学レベルで測れないだけかもしれないとも思っていますが、今は信じていません。エビデンスが全くないものは信じません。

返信する
Kasam ***

自称、監視者の厨二病 いや怖いよお前!
何一人で喋ってんの?
誰と喋ってんの?

返信する
自称、監視者の厨二病

て言うか、もう一時間ですね。コメ欄で時間を潰すのもいいかも知れませんね。

大体、自分がどんな人か分かってきたんじゃないですか?

全て偽りですがね。めんどくさいでしょう。

自分も面倒くさいので止めます。

返信する
自称、監視者の厨二病

もう一つ言いたい事があるのですが「私はそういった類を全く信じない」みたいな事を言ってたじゃないですか。それって、嘘じゃないですか?

何か、コメ主の凶変を見て、そう言う立ち位置に立っているだけの様な気がして、、、。

それに、自分は科学の「か」の字しか知らないですしね。いや、「か」の字も知らないですね。言い切ります。

自分はロマンを求めているだけ何ですよね。だから、夢がある物には好かれるし、夢が無くなる様な物には捉え方を工夫するんですよ。

それを、貴方に当てはめてみたんですがどうですか?

それは、本当の貴方ですか?
んー、言い方が悪いかも知れませんね。
日常的な貴方ですか?自分に言う義理は無いですが。

返信する
オンオン

ガチでインチキやったから最後の付け足しでフォローしたんやろなー笑

返信する
Eric Zhu

後で発覚したくだりは多分嘘。ヒカルの服装同じだし、物件出てすぐ追加したのかな。動画あげる交渉上、仕方なかったんやと思うけど!こういう動画大好きです!本当にまたやってほしい!

返信する
めーさん

ぞっとした~????????????
またこーゆーのも見たいな~!!!

タクシー来た!楽しみだ????

返信する
スーパー万太郎

この方のシリーズ化お願いします。トークも、意外にヒカルさんとはまってたような。

返信する
もちのびYutika 低評価は高評価

ほとんど全部当たってるってことやな。本物はいるってことや

返信する
ヤシガニの休日

確実にインチキだろ。半分は当たってたって言っても、そんなの状況から論理的に分析すれば当たるだろうし。猫を飼ってるおばあちゃんなんて身内を探せば誰かしら一人はいただろ。

返信する
mmm mmm

下調べすれば物件くらいならわかると思うけど個人のことまで当てるのは難しそうだから、本当に実力のある方なのかなぁ

返信する
りじちょー卍悪卍

いい歳してこんな変なことしてて恥ずかしくないんですかねぇ?w

返信する
長谷川純

水曜日に出てた人だね!
トークが面白いからヒカルと相性良さそうな気がする????

返信する
ちゃんぱんだ

最後のまえっさんの霊のくだり狡い(笑)
ヒカルくんは守護霊まですごいのびっくり????

返信する
松みかん

風呂入るの怖い????
私は見えたこと無いけど、
見える人の世界ってすごいんだろうなぁ

返信する
なま

不動産業者は一つ前の事故でない限り申告する必要が無いから言わなかったってこと?霊媒師の嘘じゃないってことなら不動産の嘘ってことだよね?よくわからんや☺︎

返信する
二ノ宮卓

普通の人は見えないモノが見えるって、おクスリをキメて気持ちよくなっているお方たちと症状が同じだと思いませんか?

返信する
奥村燐

関西のタクシー運転手は実際いい人もいるけど変な奴が多い!
沖縄のタクシー運転手はみんないい人だった!

返信する
4 camino

水曜のダウンタウンにこの霊能者でてたよ。

事故物件の問題ではずれまくってキレてて、笑笑

返信する
電気の缶詰アルミニウム君

何ネタにしたろかな〜と思てクルクル歩き回ってんやろなw

返信する
オイラー

ぼくもインチキだと思います
霊感云々、非科学的なことをとにかく好む人間には嫌悪感を覚えます

返信する
Baldi Soran

エンディングの後に4分30分ぐらい動画があるのであれはエンディングではないです

返信する
神戸男福山

何だかんだ霊能者がいるおかげで心霊番組とか面白いしいなくならないでほしい

返信する
村元希実子

ヒカル動画さん、前にこの方見た覚えあります クイズ方式でずっとはずしたこと言い訳されてました 前の前のとかその土地にいる霊などインチキです

返信する
双一knesnekqh

信じる人は信じればいいし、信じない人は信じなければいいんじゃない?自分は信じる人だけど

返信する
おくず幹部補佐。

もうほんとに吉田さんについてる霊の似顔絵ずっと画面に向けるのやめーや

返信する
me maみーま

霊能者さんの話術すごいなー、まえっさんの守護霊を「普通」って…!!

返信する
トビ介新時代

とりあえずどこかに行けば幽霊はいる。その場所にいる幽霊でなくても誰かに憑いて来ている幽霊もいる!

返信する
【公式】清水チャンネル

鐘を鳴らしながら歩き回るのが、もう胡散臭く感じますね。
自分もこういうのは信じません(^◇^;)

返信する
ワンオクゆうた

この人、テレビの方の企画でかなり外してたよ。うさんくさすぎw

返信する
グリーンy

霊は信じてるけど、今回のは場所教えてる時点でその物件と、身近な不動産屋調べられるから今度は調べさせないように当日に紹介してほしい。

返信する
椎菜りんご

それでも金とってこーゆうのやってるんだからプロととなればただの草

返信する

椎菜りんご
いや、プロととなればただの草はマジで謎

あと細かいかも知れへんけど、「ゆう」じゃなくて「いう」やで

返信する
鷹雷鳥

本物の霊能者を 真剣に探して複数人検証すべき。何の結果も導いていない

返信する
ころひま

こういう一般人がヤレるけどヤリたがらない企画が1番面白いと思います(*´ω`*)

返信する
kシルマ

面白い企画でしたね????私もヒカルさんと同じで信心深い方ではないです(笑)運気も自分次第でどうにでもなるものと考えていくことが大事かなと思いますね☺️霊能者の方は絵がすごく上手でビックリしました❗️次回もまた気になる企画で楽しみです????

返信する
マンデッド

擁護している感じがあるので今回の企画はテレビ見てるみたいで残念です。

返信する
つのだひろ

エンディング後の一言は、彼の株を下げないためにリアルっぽく言ったと思うな

返信する
動画出さずに登録者1000人チャレンジ

てかまず、出演者全員グルにきまってるよな。みんな金のためにやってる。

返信する
チャンネルぱさみ

シリアスな場面だったけどエイ・チェイ・エイコラダで吹いたw

返信する
kare zakura

霊能者に死んだ人はどうなるのか教えて欲しい。死んだ後は全員幽霊になるのか?天国や地獄に行くのか

返信する
Makoto Oki

事件もしく事件として届けされてない限り事故物件にならないからな。不動やさんの売りに影響もあるし(嘘言う場合もあるし、調べる方法ないからな)
以前住んだとこ引っ越してすぐペットが亡くなり、あとは俺の方も体調が可笑しくなって。物件に壁内でカビや下水の匂いが酷くと後から知ったけど以前に住んでる人も神経質的病んでる人で部屋がごみや敷きだったそうです。不動産は色々ごまかして、下水の匂いやカビとか言われずにリフオーム中だから見学はできないか言って
実際は壁紙とクッションフローリング上はりしてごまかした、掃除もしてなかったので窓がカビまみれで空気がかなり重かった。ちなみにペットの死原因はホルムアルデヒドガス(安い壁紙の接着剤)による中毒 そして次は俺がシックハウスで中毒(0.10ppm以上)カビや下水臭+ホルムアルデヒドのままで住んでいたら今時メンタルやられてるに間違いない。ペットが身代わりになって救っただから助かったかも 
不動産が生む事故物件でした。恐らく、今住んでる人辛いだろうね(病気で亡くなった何人いるだろうね)
今思う、借金作ってもすぐでた事は正解でした

返信する
僕は面白いよ

全部見終わった感想。あばく系動画じゃなくて残念でした。
横のつながりの配慮みたいなものを終始感じて面白くなかったです。
もっと昔の動画みたいに攻めた企画をやってください。友達の家にデリヘル呼んだり。

返信する
なかいみーこ

事故物件じゃなくても住んでた人の事とか当たってるんじゃないかと思ってたら最後、、やっぱり!って思いました☆この方凄い!絵も上手いし、時計だけはロレックスの偽物?で面白かったです(^^)吉田さんのことや、まえっさんが平凡なことを当てたのが凄かったです☆

返信する
FD RX7

最後のたくしーウンチャン なんか言い方が。しかも走ってないんだよね?金取るか?

返信する
空白

ぶっちゃけ生き物が死んでないところなんて地球上にないからどこにでもいるな
俺は信じてないけど

返信する
rito Will

この人あれかwwwダラケでも同じことやってたなwww
部屋を見せてこの事故物件はどこでどんな死に方したか当てるやつでほぼ不正解だったひとねwww

返信する
エビイセ

アパート借りたとき、新築でも内見するとやめた方がいいなって感じることあった。見えないけど。

返信する
モモ組〆モモ

この前友達が薬局の前の自販機に「あのひとなにやってんだろーね?」とか言ってきて俺ともう1人は見えてなくてまじ涙目だった

返信する
FW9 GBA

俺ん家、3枚心霊写真あるよ。自分でフィルムカメラとスマホで2枚撮れた。後は親の小さい頃の白黒写真に1枚。家の中で火の玉も出た。ポルターガイストも起きた。

返信する
明日は晴れだよ

ひかるよりはトーク力あるよね。

まぁああいう人は予め
その物件の過去を調べてくるからね。

返信する
みさきみさみさ

弘法院さんは本物ですね
部屋が嫌な感じするとか、玄関写ってるときに何か写ってるから

返信する
昭和歌謡大好き

はずしてるって、他の人にも言われてるけど、この人は時系列は当たってるので あながち嘘ではないかも……。

返信する
昭和歌謡大好き

めっちゃはずしてるって他の人にも言われてるけど、時系列なところは当たってるし、あながち嘘とは言えないかも……。

返信する
ボール猫

霊能者、おばちゃんなんかと思ってたら喋ったらおっちゃんやった件www

返信する
ちゃん寝る!TARA

大阪の心霊スポットの怖くね?最初に亡くなった友達が自分だけ死ぬの心細いから殺してくみたいな?

返信する
koto koto

これはすごいな〜何気に当たってる本物の方だったんですね! また有名になっちゃう

返信する
nichikon1

ロケ前日に、大島てるで調べました。大島てるに載ってませんねぇと恵正先生と話しました。

返信する
ロマ乃まるこめ

顔までほとんどはっきり見えるってこの人すごいですよね( ・∋・)

返信する
ヘッター

親戚の顔書くってなったらその人似せて描けば大体それっぽくなるだろ

返信する
よんこらしょいと

親戚らの顔と似ているとは限らない
自分たちの親戚らは8人いるけどみんな似てない

返信する
second takichi

弘法院さん凄いなあ、また機会あれば動画作って欲しい。
今日もヒカル、ハンサム。 まえっさんの平凡、笑。

返信する
ルマンド

YouTuberの心霊系は水溜りとラファエル以外楽しくなかったから観なかったけど、まさかの霊に興味なさそうなヒカルだったので見入ってしまった!!

しかもダントツで楽しかったです!

返信する
sakai d

No. 14 怒ってないですw
蛭子さんがメチャクチャ
絵が上手いってとこで
ジョークと気付いて
欲しかったとです。。。

返信する
No. 14

わお怒ってる。そんなに怒るってことは漫画家の人で漫画家の苦しさを身をもって体験した人かな?

返信する
sakai d

No. 14 漫画家なめんな。
めちゃくちゃ絵が上手い
蛭子さんですら本業の
漫画で食っていけないから
テレビ出るバイトしてるのに。

返信する
kame kon

吉田さんのおばあちゃんの絵描いてるけど
吉田さんに似せて書けばある程度当たるでしょ
髪型適当に変えておけば…
胡散臭すぎて怖い。
まぁそれがビジネスですよね。

返信する
H H

ヒカルの動画ってほんまに視聴者の人考えててほんまにすごいし、気になる動画だしてくれるから、ほんまにあきへん

返信する
リヴァイRyu

この人、水曜日のダウンタウン出てた人やんwこの人めっちゃくちゃ霊視外してた人やんw

返信する
こゆきっきゅk

絵が上手ですね(ドッキリだけど霊能者さんのするお話がめっちゃ怖くて怖いです)

返信する
oga chan

心霊スポットに三人で泊まったことあるけど何も起きない。つまり嘘ということだ笑笑
しかも落書きだらけ。

返信する
ピヨピヨ

ほんそれ、次回予告ってかなり効果があると思うけど、スケジュールが崩せなくなるから配信者側はかなり大変だと思う

返信する
マツ マツ

水曜日のダウンタウンでコイツ含めて霊能者3人か4人で同じ様に何もないマンションで霊が見えるか企画やったが、みんなバラバラで一人の霊能者が逆切れしてたな

返信する
DJ 社長【更生ってなにw】

この人見たことあると思ったらダウンタウンのやつででてた!

返信する
もふお

10年以上前に小藪と笑い飯のラジオにちょくちょく出てた名物霊能者さんwww小藪と笑い飯が何年もかけてイジリ倒してたなぁ

返信する
やすくん

皆が思っているのとは違う切り口にした。ヒカルスゲエ!誰も傷つかないパターン!!

返信する
Hashikin Tube-サブチャンネル-

12分04秒に白い発光体?が!?
ネクタイの人と霊能者の間辺り????

返信する
おひたし

6:13で”僕ら3人”って言ったときヒカル、まえっさんとあと誰!?って思っちゃったw

返信する
うぱー

終わった後でなんか饒舌になったなw
メンタリストDaiGoと勝負した方が良いんじゃねw

返信する
清水りか

事故物件じゃないけど 死ぬ思いした人が住んでたって逃げ道作れる 笑笑。私もこの世に仮に幽霊いるとしても 人間は見えるはずがないと思ってます だから霊能とか信じません。

返信する
野比のび太

この企画すごいです!
また同じような企画してほしいけど、ヒカルさん怖がりっぽいから、こういうガチ心霊系になっちゃうのはなかなかしてくれないかな(>_<)

返信する
ごまちゃんねる

企画案として、
2人の本物の霊能者を呼んで、
それぞれ別々に部屋を見てもらって同じ内容言ってたらすごいことになりませんか?

返信する
タツカン

地味にこの人あのテレビで3回とも年齢を正確に当てれてるって言うね…

返信する
猫ウサギ

髪型が不自然すぎてそこが偽物なんじゃないかってずっとつむじが気になってしまった…

返信する
tatpamt

昔 天国からの手紙とか
オーラの泉にでてた江原啓之さんとの
なにかかしらのコラボ動画みたいです!

返信する
素麺

最初に マジで事故物件ではないです
って不動産に紹介されてるのに
ほんまは脳梗塞で亡くなってたって
ほんまかよ笑笑

返信する
夏目久美子

病死は天命で、自殺や他殺と違うので事故物件としないという考えたかも多いみたいです。
まぁまともな不動産は借りる時や買う時に、病気でお亡くなりになられた方がいますと教えてくれます。

返信する
ニノマエジュウイチ

脳梗塞になってたとは言ってるけど、亡くなったとは言ってないから、生きてるんでしょうね。

返信する
愛知代表JACKASS

霊能者、大昔の事だからぁーとか言えばなんとでも言い訳できる説

返信する
TACO 710

面白かったー????最後ゾワっとしたけど????
次回の相馬さんも待ち遠しくて、、、
時飛ばし!コン♪

返信する
令和JUMP

まぁ霊はおると思う。霊感0やけど、安い物件に住んで寝たときに頻繁に金縛りなったし、貞子みたいなのに遭遇した。

返信する
ソクラテス。

幽霊なんてビジネスの1コンテンツだと思ってるわ。決定打がない分、存在しないことが証明できんし、数字も稼ぎやすいしな。

返信する
名井とぅぶペン

この人水曜日のダウンタウンに出とったくね?
確か事故物件の事故の内容を当てるみたいな企画で

返信する
まる

次回のやつ、タクシー運転手って丸一日働いて丸一日休んでを交互にやってるから関西まで乗せてっていうのはシフトの関係とかあるからできないと思うな

返信する
masao_channel

霊能者の方もトーク力が高くて面白かった。。

最後の衝撃の事実もすごいけど、吉田さんがそれを知ってたということですかね。

返信する
マジ好きジャックポット

この人水曜日のダウンタウンで見たぞ‼️
インチキ霊媒師じゃん

返信する
えだまめ

三春花恋 そうか?超普通じゃないですか?w私は好き⸜(๑⃙⃘’ᗜ’๑⃙⃘)⸝

返信する
ねこ小判

人は必ず死ぬのだから、事件ならまあこじつけるのは分かるが、病気は仕方なくないか?
老衰いがい良くないなら霊でうまっちゃうやろ。

返信する
リオ

事故物件じゃなくても霊は居ると思うから、事故物件と分かったとしたら逆に凄い

返信する
アイアンゴーレム

ついにやってくれた!
ずっとコメント欄で書き続けた甲斐があった!

返信する
はるうさ大腸菌 見る専用

ちょ、待って?タクシーの最後の運転手舐めてね?ぱっと見乗車拒否なんやけど、あれはいかんな、とりあえずクレーム、悪ければもっと大事にするわ

返信する
ゆや

目的地もはっきりしないのに送るわけないやん
タクシーの運ちゃんだって定時で帰るわ
残業してまで歩合欲しい運転手なら別だろうけど

返信する
neuter 1

自称霊能者『突然の死で・・脳梗塞とか心筋梗塞とか』
それ日本人の突然死TOP3言うてるだけやから確率で言えば当たるやんww

返信する
彼岸花

似顔絵上手すぎてヤバイな(笑)
あと、女の子が来たときの話は少しゾッとしたなー

返信する
tokaiht777

16秒〜25秒過ぎた時、多くの人があんたもやろ?ってツッコミ入れたはずw

返信する
ちびたk

予告から楽しみでした☺️レアキャラの方ですね~。またコラボ見たいです♡

返信する
えおね

すまん霊能者も信じれんがヒカルも信じれんわ
だから最後のが信じれんから全部嘘にしか聞こえん

返信する
朝の優

ビックリ‼️
この物件、最近まで友人が住んでました。
色々と突っ込みどころありますけど
色々な方の名誉を傷つけることになるので発言は控えます。

返信する
朝の優

あっぽーう
本当です。
何回も遊びに行った家なのでマジでびっくりしました。

返信する
ブラッド・メイジ・サルノス

普段、そこまでワクワクしながらヒカルさんの動画は視聴しないのですが、タイトルからもう、面白いやんこんなん… みたいな動画でした。楽しみながら観させてもらいました、ありがとうございます❗️

返信する
カミオオ

この人、水曜日のダウンタウン出てた。事故物件の霊の特徴とか当てるやつやってんけど、全部間違えて言い訳しまくってた

返信する
藍和楽eiryuu

全てのトークに感激します!
いつも参考にさせていただきありがとうございます????

返信する
ダークネス・井上

いいねぇ。
信じるか信じないかは貴方次第って感じだけど、この方は当たる気がする✋

返信する
やぎめん

ふつうに事故物件どうこうじゃなくて
本当にいる可能性もありますけどね

返信する
貴虎

いやほんまにわかるわけがないことを当ててるあたり実は本当に霊がいる説あるよね

返信する
teasei green

事後物件って事故の後に誰か住んだら事後物件扱いにならないから微妙なとこよね

返信する
ダーツライバーamati

霊で怖いのは普通の部屋に住んでるのにある日をさかいに怪現象が起こりまくるのが一番怖い。

返信する
くね くね

まえっさんのくだり税務署のくだり最高w
今回新鮮な動画だったなもっと新しいのどんどんやってや

返信する
全宇宙の帝王

水曜日に出てた人か笑 『霊能者なら事故物件で何が起きたのか分かる説』みたいな感じのやつだったかな?

返信する
かわいいマルセロ

まずヒカルがグルっていう可能性もあるのに信じきってる信者かわいい

返信する
ゆ ゆ

+かわいいマルセロ 何言ってんだこいつ 文脈的に陰キャはおめーだろクソガイジ キチガイは二度と俺にレスバすんな

返信する
なんはー

かわいいマルセロ まぁ、それはそれで動画としてと面白いからOK〜(><)笑笑

返信する
あまひろ あまひろ

いや~これはユーチューブでは斬新って感じしました。
最後はトリハダものでした

返信する
emiri mama

ぶんかな 私もそう思って、同じ事思ってる人いないかコメント探しました…笑????

返信する
だ〜熊た〜ω

ただの冷やかしだと思って最低だなヒカルって思ってたけど、最終的にガチっぽくなってよかったと思った

返信する
。。。にんじん

動物の気持ちが分かるハイジって外人の人も試してみてください
金の力でインチキ商売を暴いて下さい!

返信する
。。。にんじん

霧雨レイン
この人の飼い犬ですって言うといて飼い犬じゃない犬用意する的な感じなら(笑)
モデル犬とか賢い犬とか人懐っこいイッヌなら飼い犬です言うても騙せるかと(笑)

返信する
堀田泰彦

今度は、夏に心霊スポットで本当に霊がいるのか霊能師に見てもらいたい????

返信する
はとぽっぽ

すごい面白いしいい企画でぼくは賛成やけどこれ営業妨害とかで訴えられん?大丈夫?

返信する
ハーマイオニーグレンジャー

+crawn reverse
あ、すいません‪w
私‪wを入れ忘れてきれてるみたいになってるんですけど、私もネタみたいに返したつもりでしたぁん

返信する
crawn reverse

+ハーマイオニーグレンジャー
ごめんね????
一応言っておくけど、まえっさんが凡人って言われたことをネタにしたコメントのつもりだった笑

ホントにブチギレてるわけじゃないし、誰かを不快にさせるつもりもないんで堪忍してくだせぇ。

返信する
ハーマイオニーグレンジャー

+crawn reverse
私は世の中秀でた方が凄すぎるのであってだいたいみんな平凡って考え方で生きてます

返信する
夜道雪はヤリマン

次回タクシーかヒカルのどっちかが荒れそうだな(((o(*゚▽゚*)o)))

返信する
メタクリル樹脂

この検証水曜日のコメント欄に希望いっぱいあったからヒカルさんありがとう!

返信する
天才釣り師になりたい

霊能者信じてなかったけど途中ゾワッてした…少し信じるようになってしもた

返信する
ぴかちゅうかほ

こういう企画待ってました✨
まえっさん無難って常に付き纏いますね(*´艸`)
やっぱり古い物件だとなにかしらはあってもおかしくはないですもんね????うちなんておじいちゃんもおばあちゃんも病気で自宅で看取りしたのである意味近いものはあるんじゃないかと思ってます。あっ。パグも病気で2匹亡くなってました????
明日やっと楽しみにしてた24時間タクシー監禁だぁ✨

返信する
オレナルドダヴィンチ

このおじさん間違ってなければ水曜日で出て延々と言い訳してた人だよね!
まぁかっこ悪いよなぁ…

返信する
ゲロみたいぬんぬんぬん

水曜日のダウンタウンでみたわw
しかもそんときもこいつ出てたなw

返信する
よしおキッチン

「いやここ実は事故物件じゃないんだけどwww何が見えたんですかwwwねえねえねえwww嵌められて今どんな気持ちwwwwwwww」

的なのを期待してた自分はひねくれてるんでしょうか?

返信する
あかね。

この人なんかのテレビにもでてたよね?恥かいたのに懲りないねぇ…やっぱお金か…。

返信する
IQ 185

殺人や自殺ではなく、病死や、寿命で亡くなった方が居たかも調べておいてほしかったですね。

返信する
Azu

このひと水曜日のダウンタウンの検証にも出てたよね?あんまり騙すとか試すのは可哀想だ、、

返信する
たなきくまるせいや

ヒカルさんは人間味がある動画が多くて親近感湧いて好き♥

返信する
月_ライト

まさかの結果ヾ(*ㅿ*๑)ツ
序盤のヒカルくんの「してやったり顔」がたまらなく可愛かったw
こういう検証系もやっぱりいい!

返信する
Y T

何で幽霊なのに洋服着てるの?洋服も一緒に死んじゃったの?服の幽霊って何?
ってDJ社長の話思い出したw

返信する
ゆっくりなぐせ

+ジャンくんの いかちん まあ、言い伝え?見たいなものですからね

返信する
ジャンくんの いかちん

ゆっくりなぐせ 動物になったことないし、未練が残るか残らんかは人間からみた都合のいい解釈だと思ってました

返信する
ゆっくりなぐせ

+ジャンくんの いかちん 未練がない奴やったとか動物は相当未練がないとすぐに成仏するらしいですよ。

返信する
ジェシカ手書きした

狐や狸など化けると言い伝えられている動物霊はかなり危険らしいです なんでかは知りませんが
まあいちばん怖いのは生きている人間や生霊ですね

返信する
ゴンベイユミ

この霊能者テレビ出てましたね、次回予告のタクシーの運転手なんか愛想ない感じする、ロングのお客さんは有り難いんじゃないのかなぁ?!(謎)

返信する
仮トレーダー

みんながみんなではないけど
毎回タクシーの運転手の接客レベルの低さには驚きますね。
大阪は特に癖が強い

返信する
てる・アビブ

めっちゃひねくれた事言うと場所わかったら調べればでるんちゃうん?

返信する
うたまち

近くと言われれば大抵近くに墓はある笑
霊園しかり寺があればそこにお墓はあるしね!笑

不動産屋さんの顔を見ながら髪型服装変えればおばあちゃんに近くできるだろうしね!笑笑

返信する
ドルンドンジョセフィーヌ

しばらく前に聞いた都市伝説では外付けの階段は十三階段が危ない?みたいな話を聞いたね♫

返信する
みんゆぅー

ぶっちゃけ事故物件って発覚してるからそう分かるだけで、発覚しなかったら安全地帯として認知されるだけ。

返信する
みんゆぅー

+ジャンくんの いかちん
よくわからないけど?今回は結果前住んでた人が病気でなくなったが為におったってだけでしたね

返信する
Nao Y

凄いビビった。でもそれよりも 次回のタクシー運転手さんの口調にビビった????

返信する
genichi kimura

本物の霊能者はテレビに出ません。 (過去には出てた人もいますが)
それは、出演料とか貰って出演すること自体おかしいから。 本物の霊能者は、お心遣いで結構です。と言う方です。

返信する
genichi kimura

+とさか 山田確かに生活ありますが、助けを求める人に対して、いくらですなんていいません。 
常識の範囲内っていうのがあると思います。
その中で、お気持ちで結構ですと言うのが、本当の人だと思います。

返信する
まえっさんのニューヘア推し

この霊能者にみてもらいたいことある、、、(ガチ)
いくらかかるかなぁ?

返信する
僕は面白いよ

これは凄く良い企画ですね。
残留思念とかそれっぽいこと言ってるけど
全く見えてない今回の霊能者さんw
霊能者さんを変えての続編が見たいです。

返信する
僕は面白いよ

+夏目久美子 見てなかったんです。
すいません。イラストは彼に似ている女性を描いただけの絵みたいな感じはしますけどね。頼んで来てもらった感のヒカルくんのフォローが残念でした。

返信する
クロちゃん

れもあす
事故物件霊能者なら部屋に入るだけで何があったか分かるかる説

返信する
リシャールミル春日部

俺結構見とるわこの人、有名よな。
インチキ臭い言うの良うわかるー。
ハッキリ言うて俺も信じとらんとこあるけど、霊視?的な奴当たっとるやん?夜中トイレ行けへんやんもーw

返信する
タナカ タナカ

私には最初から歯ブラシをくわえた金髪の男性の霊がうっすら見えてました。

返信する
田中直樹

霊能者、占い師、宗教、全てインチキです。ペテン師なので皆さん気をつけて。

返信する
ななゆか

面白かった!
さすがヒカルさんの企画!
怖がりだからドキドキしながら観てたけど…まえっさん、ありがとう、なんか安心するわ????

返信する
滝沢勇

最初「実はタレントさんで全部アドリブでやってもらっていました」っていう視聴者側に対するドッキリ企画だと思っていて
霊能者さんの不自然なとこ探してしまった

返信する
mjkかじくん

部屋じゃなくて土地で昔死んだ人が居るとか当然のこと言うから霊能者は卑怯

返信する
ちゃんねるパパパ

答え合わせができないテーマだから微妙だね
上岡龍太郎にはほど遠い まだまだだねヒカルくん

返信する
ハゲステルス

インチキはお前なんだよなあ ブーメランってはっきりわかんだね

返信する
杉田悠一

めっちゃオモロい企画やん!!

この霊能者さんも、変に着飾ったり、偉ぶったりしてないから、なお信憑性あるわ!!

返信する
動画出さずに登録者1000人チャレンジ

まあこんなん企画側との小細工なんだけどな。

返信する
平山俊哉

まえの祭りのくじのやつにしろこれにしろ、インチキ説を面白い動画風に暴くのは最高だぜヒカル、
これからもやったれ。

返信する
hiroe s

霊能者の話しを聞いてる時のヒカルさんの顔が可愛い????次回の相馬さんも、めっちゃ楽しみ♬

返信する
動画投稿せず登録者20000人目指す旅登録お願いしますー!!!

これ見えてなくてやってるなら相当霊をバカにしてるよね笑笑

返信する
mezi-meziro

最期の話は証拠が無いからわからないけど、悪い企画するなぁ(笑 オモロイ

返信する
????

このおっさんチンチンチンチン鐘がうるさい!!!!!話入ってけえへんわほんま

返信する
ken kuro

結果が当たってて凄かったです!驚きました!明日の動画も楽しみにしています!ハート下さい!

返信する
hitoshi Wada

ほとんど部屋の話より営業マンに憑いてる方のおばあちゃんの話してるのは信ぴょう性高いね。

返信する
vortex

STスタジオにたくさん霊能者連れてって鑑定大会してもらいたい。あんなにバチバチ現象がある家みたことないから色々検証しないともったいないと思っちゃう。ヒカルさん行ってきてください!!

返信する
613チャア

私的な意見で申し訳ないが、昔から霊は信じるけど霊能力者は信じない。

返信する
ねむ ねむ

YouTubeチャンネルもやってる龍粋社の霊能者天川さんとコラボしてほしい

返信する
はむちゅん

信じるか信じないかはあなた次第ですってやつですね。
本当の事故物件ってYouTubeにしちゃまずいんですか?
気になります。

返信する
ルカクの眉毛。

水曜日のダウンタウン人やん笑霊が怒ってるとか言い訳してたやつ笑

返信する
映志狭間

歴史上の人物とか亡くなった有名人の霊が見えるて言う霊能者て聞いた事ないなぁ…

返信する
hitoshi Wada

水曜日のダウンタウンに出てたってコメントあるし、バラエティに協力的な時点でこの人が商売メインの霊能者って可能性もありえるね。霊能者全体を否定した動画にはならない気がする。難しいね。

返信する
yama mesi

なんか黒い服着てダイソーで金色の折り紙買って襟とかにペタペタ貼って鈴持ったら俺も霊能者の身なりはできる。

返信する
ビオメハニカ

この霊能者が前にTVで検証やってたの見たけど、外しまくって同じような言い訳してたw

返信する
Run

最後脳梗塞で本当に死んでたって言ってるけど、正直怪しい笑。ヒカルはなんでも鵜呑みにするなって言ってたからな

返信する
ソウルエッジ

それは間違いない。この例能力のやつ!私はこいつに悪魔がノリうってるように見える!顔がヤバい!最初の発言もやばい!楽しみとかいってたしな!この発言普通ないでしょ????こいつの人相の方がやばいわ

返信する
こゆきっきゅk

キャスで聞いて楽しみにしてたー!YouTubeだからできるガチな検証、たくさんこれからも期待してます!

返信する
なんはー

やっぱり、当たる時は当たるんですね(><) すごい、最後の最後にビックリ

返信する
まふゆっ

面白かった✨
まえっさんの平凡な霊に笑った(笑)
吉田さん、先祖の供養を!!

返信する
なんはー

信じるか信じないかは自分次第でいいと思うよって言ってくれるのが好きです(><)

返信する
アヒル隊長

いや、やっぱり霊能者も占いもそうじゃけど、心が不安定な人が頼りにして訪れるものでしょ?
だからカウンセラーと思ってればいんじゃね。真も偽もカンケーない。話し相手として訪れる。的な?(笑)

俺は幽霊も占いも信じてない。

返信する
ジャンくんの いかちん

。りょうた この人じゃないですけど、違う霊能者?の方が「交差点付近の物件は避けなさい」って言ってました。

返信する
小林悠河

+!リクッチ! ですよね。
でも、ここ間違ってる時点で信憑性は少ないですよ,, 確定では無いですが。

返信する
!リクッチ!

+小林悠河 絶対インチキとは言えないんだよな…本当か嘘かはわからんから

返信する
cobitonokutsu

事故物件のネタ水曜日のダウンダウンでやってましたね(^ー^)
同じ人かな?

返信する
臨也折原

+ツウィの可愛さ超注意 信じなくていいですよ〜
俺の知り合いでそういうのに引っかかって騙されて結果的に300万合計でとられたから☺

返信する
なんはー

ぺいぺい丸 全部違う内容なんで悪いとは思ってないんですけど、不快でしたらすみませんm(_ _)m

返信する
ああ

この人水曜日のダウンタウンにも出てましたが、ことごとく同じような企画で外してましたね

返信する
TITANN TITANN

んー霊能力とかないけどこの家住みたくないな・・・なにかはわかんないけど、気分が悪くなった。怖

返信する
ペテルギウス・ロマネコンティ

もしたまたまここに霊がいたらどうなってたんだろうw

返信する
動画出さずに10万人【1万ごとに動画アップ】。

いつもヒカルに男の人つきまとってるんだよね。。

まえす。

返信する
イケ芸元

動画出さずに10万人【1万ごとに動画アップ】。 お前みたいな類気持ち悪くてww

返信する
楠木成綱

事故物件じゃない=幽霊いない
っていう訳ではないんだけどな。
居ることの証明ってのは難しいが、
居ないと証明するのも難しい。

ただ、明らかに気のヤバさを感じる
ところはあるから何とも言えん。

事故物件かどうかだけならば
この企画は間違いではないけど、
幽霊が居るか否かまで含むと
間違いとしか言えない。

返信する
公式笑福亭鶴瓶

ネタバレします

この人がちで凄くない?なんか怖くなってきた…

返信する
公式笑福亭鶴瓶

戦艦大和博士 ちゃんと最後までみてくださいねw鳥肌たちますよw

返信する
アジトの最強怪獣

公式笑福亭鶴瓶 まだ全部みてないから楽しみ!ありがと。ある程度のネタバレ。

返信する
マスパー

人類が誕生してから今までで一度も人が死んだことない場所なんて存在しない説。つまり何処でも事故物件!

返信する
アンジェリカ

もし霊能者が言ってる事が本当だったら、ただの物件も信用できんな

返信する
ミカサ煙

霊能者が色んな事言う間、心臓が苦しいんだけどw
これは意地悪だわーw

返信する
ハイウエストなウシガエル

うちの網戸にまったく落ちない赤いシミがあるんですが、一体なんなんでしょうか?

返信する
すずたろー

事故物件って申告しなきゃいけないのは次に住む人だけでそこで誰かが死んでてもその次に誰かが住んで退去すればその次から事故物件じゃなくなるんだよね。

返信する
荒野行動AZs_AY

霊能者にもインチキ野郎はいると思うけど本気で霊能者って俺はいると思うよ。

返信する
R通りすがりの

これはまじでいい企画。
久しぶりにタイトルみて、見たい!って思った

返信する
動画出さずに登録者1000人チャレンジ

動画なんだから小細工してるに決まってんだろ。あんな細かいところまで当たるわけないじゃん。バカなんじゃねえの

返信する
動画無しで登録者100人チャレンジ動画無しで登録者100万人チャレンジ

僕の家でもして欲しいです

返信する

永谷憂樹 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA